メディア記事

キムタク行列、大規模な交通規制 信長まつり「群衆雪崩」対策、一方通行を徹底

バズる指数ピーク 334

 twitterコメント 107件中 1~100件
節度ある行動を
お願いしたいです🙏🏻
日本人の民度が試されるなw
これだけ事前にワーワー言ってて、もし事故おきたらそれこそビックリだけど。
今日岐阜市は凄いことになりそう…
「ぎふ信長まつり」騎馬武者行列が
本日6日😁
岐阜市中心市街地の金華橋通りで
3年ぶりに開催❤️👏
コロナ感染拡大は忘却の彼方か?
裏切り者の権化 のせいで大迷惑だなw
コロナ第8波でキムタククラスター発生するだろ。
呼ぶのやめろよ。
無事に終わることを祈ります。
さっきこの話が出た。岐阜周辺の宿が高いのは、この関係とも言われている。
キムタクってまだそんなに人気あるの…🙄
韓国の事故後だから余計話題なのかな…🤔
→主催者責任でしょう。マスコミも協賛しているなら他人事とせず、責任を負えよ。危険が予想されるなら中止するよう求めろ。それをしないなら責任を負え。
警備員アルバイトも、タウンワーク!
一方通行を徹底
そうかこれか。今日の郡上の演奏でメンバーの噂になってた。
噂の岐阜のキムタク行列の記事。15000人の集客を予想とのことですが、予想が外れればキムタクが悲しみ。予想を上回れば警察が大慌て。予想通りが1番ですね。DJポリスの責任重大だ!

キムタク行列、大規模交通規制 信長まつり群衆雪崩対策
一方通行徹底(岐阜新聞Web)
明日、11月6日(日)13時から、神辺本陣
ライブみたいに本人が現れたら一斉にグワーってなるから全員座らせたほうが良い。
【今のトレンドニュース】 129コメント/時
どうぞご安全に
説明の図が見やすい!
岐阜駅周辺懐かしい😊
玉宮には東西の道経由で入れへんようになっとるん? JR岐阜からも直では入れん?
会場→JR岐阜→長良橋通→柳ヶ瀬→高島屋裏から南下…?
この警備にどれだけ税金使うつもりなの?〉
すでに市内は混雑してて困る
キムタク行列って、今もキムタク人気は健在ってことだね。

でもそういえば、最近、キムタク出演のドラマがあまりないね。
人気があるのにドラマ出演がないのは出演料が高いから?
それとも他に理由があるの?
韓国ソウルでの悲惨な雑踏事故の教訓を受け止め、厳重な警備体制と一人ひとりがマナーを守ることで命を落とす方が現れないことを切に祈ります。
私達が子どもの頃…
東海地方では餅投げやお菓子まきが盛んに行われておりました。
群衆に紛れた子どもは大人達に圧し潰され大怪我。

だから私は群れる事への恐れが誰よりも強いんです。
ーーー
信長の無謀
行かれる方いろいろとお気をつけて〜🫡
エスカレーター動かすなんて大丈夫か?
メディアが騒ぎ過ぎるから、余計に人が集まる。
転置しませんように...
そんなにみたいか?
いよいよ明日ですね。
警備にあたる方々も大変だと思います。くれぐれも事故の無いよう楽しいイベントになりますように。
世代的にジャニーズといえばキムタクなのでキンプリとかスノーマン知りませんでした…笑 岐阜は凄いことになりそう。
キムタク行列

呼び方が😂🤣
中居正広さん死去で元smap葬儀に集まって再結成求める声でジャニーズ復帰再結成して滝沢秀明退社後のジャニーズ復興させる計画じゃけん人気健在アピール。
そもそも、キムタクで群衆雪崩なる?
昔はカッコよかったけど。
記事書いてるの50代の奴やな。
間違いさがし
ちょうどまじめに研修中です。興味あり
我が故郷岐阜市が注目される事はこの上ない喜びですが皆様お気をつけて楽しんで下さい

観覧エリアは子供の頃よく通ってた道だ懐かしい

※親はこの抽選に外れたらしいです
「県警は軽妙な語り口で人々を誘導する「DJポリス」を投入」
DJポリスは警察車両の上から高性能なマイクで呼びかけるのであり、軽妙な語り口じゃなくていいのでは。「渋谷風にやらなくては」と地元の警察官のプレッシャーにならないといいけど。
岐阜駅が盛り上がる🧡🧡
日程表でなくこういう記事で当日のプログラム確認してる今の状況どうなの
さてさて、どうなる事やら。

さん出演の が遂に当日🏴
民だけど、今回はさすがに現地入りではなく遠巻きに眺めさせてもらいます。
ご参加の皆さん、どうかご安全にお過ごし下さい。
これだけ不自然に強調してくると売名行為にしか見えてこない。
工藤静香の言いなりになって仲間を裏切ったおっさんをそんなにみたいのは、おばさんだけやろ。
群衆雪崩心配するならヤメりゃいいじゃん。いつもTV、CMに出てる人そんなに見たいかな岐阜の人。
そんなに人気あるんだ。
團十郎で甲州の町が沸いてるとか、昭和的野次馬ローカル現象は令和でも健在どころかますます激しい一方、過疎地は完全に見捨てられてる二極化
岐阜県警のdjポリスに
注目だねキムタクより、🤣🤣‼️
金華橋❤️
これで何かあったら「想定外」って言い訳するんだろうね。
韓国の事故は日本岐阜の予行演習で北朝鮮スパイが仕掛けた。押せと煽れば警備関係無しにみんな押すけん。あそこキムタクおるとかジャニーズ来とるいえば一気にみんな動いて崩れるんよ。
県外でも中継観れないかなー💧
芸能界もまた、地方自治体の社会問題を引き起こす温床へと変わり果てた。
嫁が明日岐阜行く言ってたのこれか~
織田信長
😭

キムタクひと目観たかった!
当選の人は気をつけて観光して下さいね😊
にお金を落としてあげて下さい💸
滅多にフューチャーされない岐阜に
一筋の光✨

#
超みてぇ!
やっぱり、キムタクってスゴいんだな。
私も見たい😆
車間距離を取りましょう!🚙🚙🚙
と同じように
人間距離を取りましょう!🚶🚶🚶
というメッセージが必要かもね。でもニンゲンかジンカンか読み方微妙ww
:どうせ現地に行ったところで満足に観ることも出来ないのだから,あとで報道が撮った映像を観る方が賢明と思う。
信長まつり、キムタク行列
キムタク行列w
君子危うきに近寄らず
毎年見に行っていたけど、今年はスルーします。
・コレで事故った日にゃ!!
凄い‼️
名岐稲葉ラインもこの日は運休
明日やばば渋滞しそう
この人凄いな。本当、凄いなと感心する。
今日の岐阜は熱いんだろうな

てかもう全国の城を回れば良くないか?
ヤバそう…
6日。
これは明日なのかー。
安全に開催されることを願いますよ。
生で見たい気持ちもわかるけど、
ネット配信ないの?!
キムタクで何故❔
大騒ぎするほどの人なんですか
わかんないです🤣みなさん冷静にネ
いよいよ明日かぁ。報道陣来るだろうから、デレビで見よ👀
またコロナ増えてるし中止したら?
キムタク〜。
やっぱ人気だよね。
県内でも西の方は盛り上がってるけど、うちの辺りは遠山氏が織田に滅ぼされてるので完全に敵側なのだよ(´・ω・`)
かなり前から定期的にニュースにしてるようだが、みんな言うほどキムタク見たいか?
大事やね
愛知県の人口が岐阜へ
なんだかんだ、こうやって地元が取り上げられるの嬉しい😊😊😊
チケット外れたけど(笑)
帰省する理由がなくなった。
大スターと地方自治体が一体となったイベント。すばらしいと思います。大成功に終わってほしい。
そんな中忘れてたけど、岐阜市中心部は今頃賑わってるんだろうなぁ笑

織田信長の大役を無知無教養な整形ハリボテ男のキムタクが演じるとかふざけてるわ。こんな軽い神輿でもこれだけのギャラリーを集めるのだから、キモタコ人気なんて怪しげな新興宗教だな。
アタシなら名鉄に逃げるか🚈いや、そもそも逆方向で実家に帰るw

まさか地元のまつりがこんな全国で話題になるとは💦
事故が無いことだけ祈ってます😭
明日でしたか、、、
わかる地名ばかりだ^_^

だだっ広くて坂はないので少しは良いかもね。
5車線あるし。。
怖い💦
万が一そんなことになればイベントは即中止の地獄絵図になりかねん😱
くれぐれも押さないように😅
このような話題は昨今、世界的、国内で暗い悲惨な出来事が伝えられている中、本当に心温まるお話し

木村拓哉さん、伊藤英明さん!心もイケメンだね!
ずっと気になってるんだけど、駅前は何とかなるとしても、反対側の長良川の方で宿泊してくる観光客はどうするんだろう。そっちも満室らしいんだけど
梨泰院の二の舞にならないように…
も含め、ここんとこずっと 祭?みたいなことになってる…

…キムタク行列、大規模な交通規制
木村拓哉
昔は
歌:ド下手、演技:ド下手、容姿:イケメン
今は

歌:?、演技:ド下手、容姿:普通の人

過去に囚われてません?
一方通行だけだと誰か躓いたりしたらがあるから規制退場もかな?あと観覧者以外にも集まってくるだろうし、群衆警備は大事だけどそれだけに頼るのも違うから。
当選者が羨ましい。
イテオンみたいになったら、日本は赤っ恥じゃ。
観客達の自制が大事。
人混み・混雑に遭遇したら将棋倒しを警戒してね。外国の事例であれ、先の韓国ハロウィンの出来事は教訓になります。
行列つくるほどのものかね
タイトルとURLをコピーしました