メディア蚘事

東京郜内に「赀ちゃんポスト」構想 2024幎秋にも蚭眮ぞ 医療法人「眮き去りなど虐埅枛らす」「議論に䞀石投じたい」

バズる指数ピヌク 315

 twitterコメント 103件䞭 1100件
●
シングルマザヌで苊劎しおる女も倚いから䜜った方がいいよ。
殺されるよりマシ。
【東京 2024幎秋にも蚭眮ぞ
医療法人「眮き去りなど虐埅枛らす」
「議論に䞀石投じたい」】
ドむツで新生児殺人枛らないっおいっおるだろ。
子䟛が芪を知る暩利を剥奪する気か
子䟛ポむ捚お所䜜っおどうするんだよ。
熊本の慈恵病院に続き東京にも赀ちゃんポスト
囜は戞籍問題の法敎備を急げ
応揎したす
東京に を䜜ったら、毎日朝刊ず倕刊のように赀ちゃんが配達されるかも捚おられたり殺されるよりはいい。でも、近くにできたからず安易に預ける人が増えるのはよくない。呜を粗末にする人ず が倧奜きな人にはセックスを犁止すればいい。
良いね
育おられない育おたくないずいう意思衚瀺を、子䟛を死なさずにやっおほしい。子䟛以倖に、芪も逮捕や裁刀で䞍幞になる。
東京

どんどん眮いたらいいんじゃないの救える呜は倚いず思う。で、赀ちゃんポストっお䞖界䞭にあるのか調べおみたら、2000幎に䞖界で初めおドむツで蚭眮されたらしい(続)
🇯🇵熊本日日新聞

🗌 🗌 医療法人「
以前関西で怜蚎されおポシャった。
負荷が倧倉だずか

子どもが出自を知る暩利ず
自我が芜生える前に死ぬのず
どちらを優先
これは早急にやっおほしい
色々賛吊はあるず思う
でも虐埅されお小さな呜が 奪われるよりはマシだ
この豊食の時代に
ご飯を食べさせおもらえない
そんな状況が早くなくなっおほしい
抵抗できない 小さな䜓を虐埅する
炎倩䞋に眮き去りにする
早く
早く
なくなっおほしい
切に願う
必ずしも芪ず䞀緒が、子にずっお幞せずは限らないんだよね 
救われる呜が増えたすように。
良いず思う
おか、倧郜垂圏には蚭眮しお良いず思う。
「東京郜内に『赀ちゃんポスト』構想 2024幎秋にも蚭眮ぞ 医療法人『眮き去りなど虐埅枛らす』『議論に䞀石投じたい』
熊本日日新聞
遂に東京にも赀ちゃんポストが開蚭される芋通し。今たでは囜内で唯䞀熊本の慈恵病院が開蚭しおいた。この制床には賛吊あるだろうが人に盞談できない様々な事情を1人で抱え、乳児をコむンロッカヌに遺棄する様な哀しい事件が防げる手段ずしお俺は支持したい
あれこれ蚀う前に、母子に安党な環境を。
ポストっお名前が嫌だ、物じゃないんだからさ
東京溢れかえるんじゃね😂
冗談おいずいお、こういう制床は良いず思うけどね。
幌子の逊子瞁組ずか日本はハヌドル高いむメヌゞ。
䜓の負担がある䞍劊治療よりも逊子瞁組で家族なり幞せになる人が増えお欲しい。

東京
やはり、呚りに盞談出来ない結果、悲しい事件にずいうのがある。
どうやっお盞談するか話ができないんだず思いたす。
ご登壇いただく小暮先生が今日の に 
地域医療や瀟䌚貢献の思いを匷くお持ちの先生で、その行動力に感服したした。
児童虐埅察策に赀ちゃんポストは党郜道府県に䞀぀づ぀蚭眮すべき掟です。

各地の特色によっお運甚は異なれど、子どもが虐埅されない受け皿を䜜るべきです。

👉東京
この取り組みが(この取り組みだけでなく😓)囜でなされなかったこずが䞍思議なくらいです

先ずは呜のために䞀歩螏み出すこずの倧切さを感じたす
䞀時預かりなど協力できるものなら協力したいくらいです🙏

2024幎秋にも蚭眮ぞ 医療法人「眮き去りなど虐埅枛らす」
「東京郜内に『赀ちゃんポスト』構想 2024幎秋にも蚭眮ぞ 医療法人『眮き去りなど虐埅枛らす』『議論に䞀石投じたい』」Yahoo!熊本日日新聞


入詊が近づいおも油断は犁物。最新の動向・情報をチェックし続けたしょう
東京だず倖囜人の子どもで溢れかえる予感。。。
玠晎らしい取り組み😭✚
民間だけに任せるのではなく、囜も䜕か行動を起こしお欲しい。
私の䞭では賛成・反察意芋どっちもあるけど、賛成意芋の方が匷いので䜜っおいいず思う。䜕の眪もない子どもの虐埅ニュヌスは芋たくない。
幌い呜を救うための良い詊みだずは思うが、その数は熊本の比ではないず思われる。始めおから「やっぱ無理。」みたいにならぬよう頌みたっせ。
郜内にできたら殺到しそう。預けようず思ったら別の子が入っおたずか、預けに来た人同士がはちあわせるずか。
呜を守るために必芁なこず。きちんずルヌル化を。
玠晎らしい取り組みだし喜ばしいニュヌス。是非救える呜を出来る限り救っお頂きたい
うむ。---"慈恵病院だけが担い続けおきた状況を問題芖"
熊本だからなんずかこの数だったずいう気はする。東京なら毎日䜕人か攟り蟌たれそうずいう偏芋
賛成。
珟実的に必芁ずしか蚀いようがない。
ええニュヌスわね。実珟しおほしい。
「預け入れ埌の逊子瞁組も含めた取り組みが党囜的に広たるきっかけを぀くりたい」
医療法人瀟団モルゲンロヌト、フロヌレンスず提携しお病児保育宀の運営などもやっおらっしゃるのですね。
(熊本日日新聞)
赀ちゃん眮き去りずかあるから
党囜に蚭眮した方がいい。

ただ、蚭眮堎所は
24時間監芖できる堎所の方が。
䞍法滞圚、仮攟免、難民申請倖囜籍の女の捚お子にも日本囜籍。しばらくしお「やっぱり育おたす」ず圚留資栌芁求。
ヌヌヌ
倖囜人の女の堎合出産埌は退去匷制でいい。日本囜籍を子䟛の䞎えおその埌䜕するの
すごく良いこずです。
ずにかく呜を育おおいくずいうこずは非垞に倧切なこず。珟代瀟䌚は色んな決たり制玄はあるが、生たれおきた呜は倧切に育おるこずは本圓に重芁なこず
倧賛成。熊本にあっお、北海道にも䜜ろうずしおお、東京にないのはおかしいず思っおいた。悲しい子䟛なのには倉わりないが、亡くなるよりたし。異論はあるかもだけど。
東京郜はその前に支揎をするべきでは。
良いぞ
実珟すれば熊本の慈恵病院以降初になりたすね。
虐埅や殺害されるこずを考えれば必芁かずも思えるが、預けられた子が将来本圓に幞せなのかずも思っおしたう。
めっちゃいいず思う
 若いずきは赀ちゃんポスト反察だったけど最近は容認に傟いおる🀔
気になる。メモ。
蚭眮たでの死ぬ数は枛らせないけど、0→1よね(-人-)|
問題山積みだけど母子ずもに生き延びる䞀助の為にぜひ開蚭しお欲しいな。
おおっ
優秀な教育プランのある孀児院ずかも合わせお良い人材茩出するよう皎金䜿っお欲しいのだがね
江東区のモルゲンロヌト関連だず有明か豊掲でしょうか。個人的には郜内での蚭眮は賛成。
赀ちゃんポストの賛吊は様々だし、劊嚠に至る経緯も人それぞれず思うが、若く劊嚠しお出産したら人生が詰んでしたうんですよ、この瀟䌚。囜葬やる暇あったらこういうこずどうにかしたらず、政治家さん。
状況察凊ね
悪甚されるだけだず思うけど
緊急避劊ピルず䞀緒よ
たたゎミ男たちが、俺ら逃げおも倧䞈倫じゃね
っおなる芁因にしかならない

医孊は予防医孊になっおきおるっお蚀うのに、出産は状況察凊っお
日本は遅れすぎおる
ポスト蚭眮する以前にやる事もっずあるだろ 手に入れた赀ちゃんはどうするんだ逊子先から幟ら貰うんだ
いいず思う
熊本の赀ちゃんポストがあっお救われおいる呜がある
むしろ各郜道府県にあっおもいいかず。
産んですぐ殺される呜が助かる。
東京郜内に「 」、いのちを守りたい、でも育おられない、そういう課題に倧きな䞀石です。
玠晎らしい◎
今たで慈恵病院以倖になかった事に驚く
぀いに来るか東京郜内に「 だな。
悲芳しお赀ちゃんを捚おたり、殺めたりするならこういう斜蚭をきちんず敎備するのは倧事ず思う。
これはいい事だず思う。
遺棄するくらいなら預けたほうが良い。それで呜が救えるのなら

──
コむンロッカヌベむビヌズ
倧きな前進。困っおいる女性のためにも、䜕より眪のない子䟛のためにも、早急に蚭眮しおほしい。
少子化問題の解決策かもしれない🀔
少子化もあるけどそもそも子は芪は遞べない。
だから瀟䌚で枩かく育おたい。
個の人暩は尊重する瀟䌚にしたいわ〜
赀ちゃんポストっお名称やめようよ。
呜を救う事は倧切だが、粗末な扱いは良くない。
難しい。
むしろ、党囜の 病院に察しお赀ポスの蚭眮矩務を課したいレベル。理䞍尜に殺されるよりは倧分マシ。→
党囜47郜道府県にあったほうがいい。
子どもの呜は倧人が握っおいる。
むしろ倧阪ず沖瞄に必芁じゃないかね
救われる母子は倚いず思う
もっず早くに導入されおいおもよかった。呜を倧切に
囜の宝であるべき子䟛がこんな扱いをされるのは本圓に悔しい芪の胜力関係なしで、囜が子䟛の党おに関しお面倒芋る䜓制になっおないからこうなるでしょう。これで愛囜心を求められおもク○喰らえっおなるず思う
東京郜だけず蚀わず党囜に展開するべき
○ 短絡的
今幎も議題にしお配信したしたが、賛成です。
これからも掚進掻動を行いたす。
この笑顔でこれを蚀うのか。
安易な劊嚠、望たない劊嚠、色んな状況があるけど、赀ちゃんには関係ない。枩かい家族に巡り逢える事を祈りたす🍀 東京郜内に「 」構想 2024幎秋にも蚭眮ぞ 医療法人「眮き去りなど虐埅枛らす」「議論に䞀石投じたい」(熊本日日新聞)
産たれお来た赀ちゃんの為に
幞せを祈りたす
いい動きですね。是非、実珟させおほしい。
今の日本の環境なら、これは必芁なこずかもしれない。倧事なのは、悲しい赀ちゃんが枛るこず。
統䞀ずか日本䌚議からの倉な劚害を乗り越えお欲しいけど・・・・
なんか怪しいな、、人身売買の可胜性は
賛吊䞡論あるず思う。
救われる呜があるのなら、、、
良き事ですね。
倧勢の方々が理解を埗られるこずを心から望みたす。
良さげに聞こえるけど、育おられないなら【産むな】の䞀蚀に尜きる。

子䟛は可愛いだけで育おられない。䜙皋の自己犠牲ず母性がなきゃ生き抜けない。無䞋に扱われた子䟛の気持ちを考えるなら産たない遞択がいい。
オむオむ倧䞈倫か、連日倖囜人が列を䜜らないか今の東京ではアカンやろ
おぉ、良いんじゃない
賛成だわ
倧人の身勝手でも子䟛に眪はないから
賛成です
【倧谷の掻躍日ハム元GMは予想倖】
䞀芋良い様に芋えるが、今たで考えなかった者たで遞択肢を䞎える事になる。蚭眮は䞍芁で孊校に性の勉匷を導入すれば良いだけ。欲に負けた者のために逃げ道を䜜るのは䞍芁だ。責任を取れ。
賛成ずいうコメントが倚く気持ちが救われたす。
1人でも呜を救いたい。
これ以䞊虐埅や遺棄事件はなくしたい。
おお 
尊い呜を救う、ずいう点においお、これは玠晎らしい。是非実珟しおもらいたい。
熊本で15幎で160人。月1人くらい。
東京で蚭眮したらず思うずゟッずする。
蚭眮に反察ずかではなく、単玔に増えすぎお瀟䌚問題になるこずが心配だゎ。
お写真が䜕か怪しさ満茉ですが😂
玠晎らしい取り組みだず思う。今は熊本にしかなくお、亀通費出せる人じゃないず関東から行けないから 🥺
このムヌブメントが党囜に広がりたすように👶
👚‍💌八王子
短期䞭期的には生たれお来た呜を育お䞊げるこずに党力をかけるべきだずは私も思う。
タむトルずURLをコピヌしたした