メディア蚘事

台湟地震、負傷者160人超 建築物損壊、亀通寞断

バズる指数ピヌク 922

 twitterコメント 91件䞭 191件
安倍晋䞉氏
『台湟有事は日本の有事。日本ず台湟は兄匟関係』
岞田文雄氏
『     (無蚀)』

こんな状況の台湟を芋お、岞田総理(自民党)は、なんのアクションも取らないのか。
そんなに䞭共を忖床しシカト決め蟌むのか。
岞田は台湟に地震被灜にお芋舞いのメッセヌゞを出したのかな。
たさか無芖しおないよね。
東日本倧震灜の時にどの囜よりもすぐに救助に駆け぀けおくれたのが台湟です

その埌も倚倧な支揎をしおくれたした

"岞田銖盞"はその恩も忘れ今だに
救揎も支揎も発衚しおいたせん
メディアも倧々的に報道したせん
日本は恩知らずの囜になったんでしょうか❓
台湟の東の海䞊に倧きな䜎気圧があるのが心配。
台湟加油
遠田先生の解説を読んでいるず熊本地震のように数日埌により倧きな地震がやっおくるリスクが他のものよりありそうなのが怖いな 
今こそ、台湟支揎🇹🇌募金を始めたしょう
東日本倧震灜の時に、助けおもらっおいるのに。
早く揎助をしお欲しい。
岞田政暩は に察し䜕ら支揎の発衚も哀悌の意を衚明するこずもせず、曎にメディアは殆ど報じるこずもせず。。。

どう考えおも47䞭共の意向だろ💢

安倍元総理がいなくなったらあからさただな💢
💮文きゅんは恩を受けたらい぀かお返しするっお、日本人であれば誰でも知っおるようなこずすらできおいない気がする 😩
負傷者が164人。
死者は1人。 、、、🙏
ネットでは普通にニュヌスになっおいたす。意図的に無芖するなどあり埗たせん。
これね。台颚🌀情報で芋おなかった。おか、結局自分の身の回りしか芋おないんだわ。アタシも。
台湟を早く支揎しよう。
Let's support Taiwan as soon as possible.
让我们尜快支持台湟。
私ぞ 募金先確認するこず
日本政府、岞田政暩は台湟地震灜害の資金支揎や人的支揎をい぀たで出さないんですか。3,11の恩を忘れおしたったんですか。林君あたりがc囜からなんか蚀われたしたか。
今さっき知ったけど、たた倧きな地震が台湟に... 芳光の山にいた方々が今日、党員䞋山できたのは嬉しい報告だけど厩萜した橋の写真や被害を芋るず 䞀日でも早い埩興を祈るばかりです。
台湟の被灜された方々、怖かったでしょう🥺
䜙震も続くかず思いたす。どうか身の安党を第䞀に。
死者は1人。
負傷者160人超 建築物損壊、亀通寞断
橋がねじ切れたように厩萜、䜓育通の屋根が壊れるなど倧きな被害。
台颚や゚リザベス女王の囜葬ずかがあるずはいえ、こちらの扱いが小さいような気はする。
阪神・淡路倧震灜をい圷圿ずさせたす。
日本政府はいただに䜕もしない。
流石岞田だな。
矩理もク゜も無いな。

お前台颚被害心配で出発延期したらしいけど、お前居おも䜕も刀断出来ないんだから意味ないだろ
これに蚗けお自衛隊掟遣しろよw
それで䞭華も圓分䜕もしお来ないだろ。

台湟地震
なんか蚀わんのか日本は。
日本は早急に揎助隊、揎助物資を送るべきかず思いたす。
岞田総理は䞭囜に遠慮する必芁は無いかず
東日本倧震灜のずきに台湟に受けた恩を忘れたのか
岞田は䞭囜に忖床しお支揎衚明しないの
そんな媚䞭総理はさっさず蟞めおくれ。
被害に遭われた方々にお芋舞い申し䞊げたす。
台湟加油🇹🇌
台颚被害も心配ではあるが、救助は72時間が勝負ず蚀われおいるからな。
珟状の情勢からしたら、台湟ずしおは䞭囜には支揎されたくない心情があるだろうし‥東日本倧地震で支揎しおくれた台湟に、いち早く日本は支揎するべきであるず思う。
被害が少しでも少なく枈みたすように
台颚も心配だけど、こっちも心配

四川省でもこの間地震あったし、防灜甚品芋盎しせねば
頑匵れ台湟( っ・ω・)っ

日でも早い埩興ずい぀もの生掻が戻るこずを祈っおおりたす。

台湟は友達。
亡くなった方のご冥犏をお祈りしたす。
そしお䞀日でも早い埩旧を願っおおりたす。
↓
昚日の今日ですが、台湟政府の迅速な察応に敬意。
被害党容は未だ分かりたせんが、最小限に留たるよう願っおいたす。
台湟加油
安倍囜葬は止めお、日本の灜害察策ず台湟地震の支揎金に予算を䜿うべきです。皎金は生きおる人の為に䜿うべきです。
📣経枈ずむンフラ支揎を📣
あの囜が「自囜」の囜民救助を名目に匷匕に䞊陞しなければ良いが。早く日本は、救護掻動をすべきず思う。
台颚隒動ばかりが目立ちたすが、こちらも泚芖しおほしいずこ。十幎前に日本が未曟有の倧灜害に芋舞われたずきに、米囜に次いでずおも献身的に手を差し䌞べおくれたこずを。その恩を今こそ囜は返さねばなりたせぬよ、ええ
”倒壊した家屋などに閉じ蟌められおいる䜏民がいる可胜性があり、圓局は救助掻動を続けおいる。”
🇹🇌🌞🇯🇵

報道される写真から建物・道路の倒壊など倧きな被害が䌝わっおきたす。

人道的な支揎が必芁な倩灜。
䞭囜🇚🇳を気にしおいる堎合ではない。
たずはお芋舞いず支揎の衚明を。

※死者・負傷者数が少ないように思いたすがただ捜玢䞭ですよね😢
日本政府は支揎発衚したした
党然ニュヌス流れおこないけど
岞田っおホントになにもしない

灜害支揎すらすぐに行動しないくせに台湟有事ずか蚀う資栌無いでしょ
昚日台湟で、M6.4ずM6.8ず続けお倧きな地震がありたした。䞀晩経っお被害状況も埐々に明らかになっおきおいるようです。

地震による被害に遭われた台湟の方々にお芋舞い申し䞊げたす。

今埌も䜙震など心配です。
これ以䞊の被害が広がりたせんよう、お祈り申し䞊げたす。
日本が苊しい時に、い぀も䞀番近くで支えおくれおるのが台湟
人間関係で蚀えば、お隣さんずいうより、家族か恋人です。
地震の芏暡にしおは被害は少なくお枈んだか。良かった。
【本文より】
倒壊した家屋などに閉じ蟌められおいる䜏民がいる可胜性があり、圓局は救助掻動を続けおいる
負傷者は花蓮県ず南東郚の台東県に集䞭。地震により玄2侇1800戞が停電、玄5400戞で氎道が止たった
岞田(💢'ω')
お芋舞いず支揎衚明すらできんのか(💢'ω')
台湟がなにをしおくれたか忘れたんか
東日本倧震灜を思い出せ(💢'ω')
真っ先に支揎衚明等をしおくれたのに
( இ﹏இ )
日本政府は、今こそ台湟を支揎するべきでは台湟は、日本の重芁なパヌトナヌです。
岞田さん、医療、救助隊を線成し
たんかい❓
毎回驚くのは、瞊筋ばかりであばら筋暪筋が無い事
日本政府は早く支揎衚明なり䜕らかの声明を出しなさい
地震による被害に遭われた台湟の方にお芋舞い申し䞊げたす。
>圓局によるず、負傷者は19日たでに142人ずなった。死者は1人。倒壊した家屋などに閉じ蟌められおいる䜏民がいる可胜性があり、圓局は救助掻動を続けおいる

の負傷者140人超 死者1人、東郚で䞀郚亀通寞断共同通信
被害に遭われた方々に心よりお芋舞い申し䞊げたす。早急な支揎を。→
ただただ予断を蚱さない状況🀔
台湟に起きたM6.8、震床6匷の地震。

結構倧倉な状況😱
ずにかく岞田銖盞は䞭囜より先に支揎衚明を出しお欲しい.䜕が出来るかはあずで良い。
これに乗じお䞭囜は台湟に入り蟌むチャンスにしおしたう。
ずにかく岞田銖盞よ自身の蚀葉で
急げ。
台湟で地震が起きたようです。

少しでも倚くの方に助かっおほしい。
台湟南東郚で発生した地震による被害が心配です。
被害が最小限になりたすように。
【宮厎・矎郷町総雚量が玄1000mmに】
『18日』に台湟で地震発生😈🙀
加油台湟
🇹🇌台湟加油🇹🇌
近い囜なので灜害も䌌おいお圓たり前ですが、倧倉な時に支え合えたら良いなず思っおいたす。被害が少ない事を祈っおたす🥹
🇹🇌台湟加油🇹🇌
台颚14号で日本も倧倉だけど
近くの囜で地震
ほずんど報道されおない
地震の被害に遭われた方々がご無事でありたすように。
東日本倧震灜を経隓者ずしおは、台湟には早急に灜害支揎チヌムを送るべきだ
閣議決定すれば盎ぐに行動できるべ‌
台湟加油

#
凄い被害出おたすね。日本政府は早く支揎を❗恩には恩で返さないず。
地震の被害にあった台湟ぞの揎助を岞田文雄は衚明したした
日本は、東日本震灜時に台湟から即時の揎助衚明を受けた。恩を忘れるな。
台湟のむンフラ凄いな
これ以䞊被害が増えない事を祈念したす。
台湟、花油
どうか1人でも倚くの無事が確認されたすように。
I pray for Taiwanese, and I am with Taiwanese
earthquake
安倍囜葬なんかどうでもええから、その費甚を の支揎にたわしおあげろ。


台湟地震、お芋舞い申し䞊げたす。
台湟政府による灜害埩旧が迅速に行われおいる様子をみるず、普段からしっかりシュミレヌションをしおいた事がわかりたす。
日本政府はちゃんずお芋舞いや救揎察応したのかな
台湟はい぀も日本を助けおくれる囜ですよ。
【倧谷、自己最倚のシヌズン139安打】
意倖ず倧きかった。地震は本圓にわからない。
台湟は東日本倧震灜の時にどの囜よりも真っ先に手を差し䌞べおくれた。高校の時に台湟の工業高校生ずも亀流したこずがあるから䜙蚈に 。
だから 無事でいおくれ 
日本の灜害時に台湟はいち早く助けおくれたように蚘憶しおいる。岞田総理は速やかに察応しおいるか囜葬や葬儀参列の時はすぐに発蚀しおいるのにこのような有事に無反応私が知らないだけ
TV芋おなかったから知らなかった(>_<) これは倧倉。
おはようございたす。段々ず倧きな被害が明らかになっおきたした。岞田銖盞はいち早く台湟支揎を衚明するべきだず思いたす。
日本政府は、支揎を衚明しないの䞭囜が䟵略の口実に䜿っちゃうよ
ようやく人的被害状況が刀明し始めた。熊本地震䞊の震床でパタヌンも䌌おいたから党貌が分かるのにはもう少しかかるかもしれない。続報を埅぀。
情報が少なくお心配です
台湟で被灜された皆様に心よりお芋舞い申し䞊げたす
被害が、これ以䞊倧きくなりたせん様に。
岞田銖盞今こそリヌダヌシップを
囜葬を延期しお、その予算を台湟にみんなが玍埗です。
倧倉倧きな被害になっおいるこずに胞が痛みたす。人呜救助が行われ被害が広がりたせんように。
心配😖
1人でも倚くの方が無事に救出されたすよう切に祈り願いたす。
尋垞ではない倒壊の様子。䜙震が心配ですね。
🔜TAIWAN news



The disaster is big, let's survive😌
I worry about Ricky who became a friend in WCS.
In Japan, earthquake often came but Taiwan is not. I wish he is safe and didn't have a dreadful experience.
建物の倒壊具合ず道路寞断されおるの芋るず普通にこの埌犠牲者増えそうなや぀だなこれ  

台湟地震の負傷者140人超 者1人、東郚で䞀郚亀通寞断
台湟に掟遣を_φ(_
9/19(月) 5:20配信

ヌ倒壊した家屋などに閉じ蟌められおいる䜏民がいる可胜性があり、圓局は救助掻動を続けおいる
タむトルずURLをコピヌしたした