メディア記事

岐阜羽島のライバル?! 東海道新幹線「三河安城駅」には何がある?

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 61件中 1~61件
hsmしれいちょと安🏯兄弟の最下位争いが…!!
ミ河安🏯には、本線と🚅のクロスポイントがあるんだぞ!!
あと🏨が安い!!
岐阜羽島ステーションデパート is 何??
初耳だ
「新幹線の秘境駅」シリーズ 、山陽新幹線「新倉敷」駅も仲間に入れて欲しい。
倉敷と名づけられているが、“玉島”という別の町(行政区画としては倉敷市内)にある。《観光都市・倉敷》(美観地区など)からは遠く離れているので、要注意。
『 岐阜新聞Web2022年9月16日:
『来年のNHK大河ドラマの主人公は、徳川家康だという。家康が生まれたのは、岡崎城。その新幹線最寄り駅は……三河安城だ。』
面白い記事。岐阜羽島駅設置の真相も書いてあるし。
三河安城のほうが在来線併設だし利用者は多いと思ったけど、確かに東京に行く地元の人は在来線で名古屋に戻ってから新幹線に乗るか。
岐阜にいた時(最寄りは西岐阜)に何度か利用しました。
コメントにあるシャトルきっぷはあくまで西濃向けのきっぷであって岐阜向け(4分法の場合)ではなく、穂積まで別に払うのも効果薄だったので使わなかったですね。
不遇な三河安城駅にこれだけスポットがあたるのは珍しい
セロテープかな
岐阜羽島から見た三河安城という視点w:
そうなんだ💦
JR東海道本線三河安城駅が有るから、名古屋駅豊橋駅まで行って新幹線に乗る方が節約出来るもんね!
とくになにもない。なお東海道線快速は停まらない。いつも刈谷にして欲しかったと思う。
三河安城といえばニチバン工場のセロテープ看板だろ!/
岐阜新聞じゃ仕方ないけど北京飯について触れないのはちょっとね…
岐阜羽島駅と三河安城駅の比較というニッチなニッチな記事
記事中、家康特需で岡崎に向かうのに三河安城を利用され、乗降数で抜かれて最下位になるんじゃないか?とあるけど、東京方面からならまだ『ひかり』の停まる豊橋で、→
三河安城には、何があるのだろう。岐阜羽島は田んぼの中と揶揄(やゆ)されるが、今春、駅の構内に蜜焼き芋の専門店がオープンした
要約すると「特に書くことがなかった」
在来線側の三河安城駅に快速が止まらないから、新幹線側の三河安城駅が孤立してるんだと思う
これ、いちいち三安を出汁にする必要あった?
なんもねえよ!!!
大野伴睦氏が「新幹線は国家的問題で、岐阜県の都合だけで左右することはできない」と、地元の声を抑制(記事本文から)

どこかの県知事には、この姿勢を見習って欲しいw
……ここの新幹線駅の存在理由がよく分からん。
羽島はコストコがある
三河安城は住宅地

間違ってはいない
歩いて行けるぐらい近くに住んでいますけど何か?笑

今年のTUBEの横浜スタジアムもここから行きました😌
こだましか停まらないしなぁ
三河安城、来年の大河効果で最下位脱出しますから🤣
大河ドラマに乗って、利用者を増やすだと?
頭おかしいぞ

地元民より
何もない(キッパリ)
こういう記事、大好き。三河安城を散策しようと思っていた私には大変興味深い。
私の地元やで!
秘境駅だよ!!!

東海道新幹線の中で最下位の乗降客数の駅…らしいです🙌
みんな、遊びに来てね!!!
☀️大河ドラマ関連の話題なニュース👁‍🗨
岐阜新聞ようやるわ
リニア中央新幹線が開通したら、のぞみが減り三河安城駅も便利になるかも。
岐阜羽島はひかりが止まるでね。三河安城も2時間に1本、豊橋乗り換えでひかりに乗れるけど。まぁインバウンドが戻ってきたら名古屋からのぞみ使う
名古屋の両隣
新幹線より在来線の方がよく使われてそう
北京飯があるじゃないか!ざっくりまとめると、中華風の親子丼というか、からあげ丼というか。しかも、半端ない行列ができるほど大人気。
岐阜新聞が三河安城駅を敵視してて草
でも記事のもう半分は岐阜羽島駅の成り立ちだった←
岐阜羽島のライバルは草
そんな最下位の駅利用者のわたくすぃ←
(こだまグリーン早割で安いからw)
自虐的なのがかわいい
岐阜新聞センスある
面白い、後でじっくり読む
岐阜羽島
三河安城
在来線は、ただの安城駅。
名鉄は、新安城駅だったか。
新幹線の岐阜羽島駅と三河安城駅に共通する事は隣がのぞみの止まる名古屋駅なのでわざわざ岐阜羽島駅や三河安城駅で降りる人がいないって事
東海道新幹線の秘境駅www
羽島も三河安城もいい勝負だなw
基本通過しかしてない…
見出しのわりには岐阜羽島駅の話が8割ほど😅
みち「(´・ω`・)エッ?」
餃子の王将 三河安城店。
どちらも隣は名古屋駅…
サンクラの100円ラーメンが懐かしい。
そろそろあの銅像を撤去しませんか?
銅像があるから永遠に政治駅と言われるのだから。
両方 何もねーは‼️ 目くそ鼻くその戦いだぁーね💦 🤣🤣🤣
実に面白い記事やな😆
岐阜羽島駅 一部の🚄ひかり号が停まる、JR在来線は無し、名鉄があるが岐阜市内まで30分以上掛かる
三河安城駅 🚄こだま号のみ停車、JR在来線併設だが快速は通過

目糞鼻糞やなw
岐阜羽島のライバル?! 「三河安城駅」には何がある? - 岐阜新聞Web (9/16 14:10) … 全17駅中16位だった。対して、三河安城は3730人で同17位。コロ…
豊橋駅くらいひかりが停車してくれるといいんだけどね。
面白いけどこれほとんど羽島駅の話しやんw
岐阜羽島は、東海道新幹線屈指の豪雪地帯である関ヶ原を安全に通過するための下り最後の要所だぞ。下り「のぞみ」の名古屋駅到着の目安駅とは格が違う
大垣に新幹線駅が出来てたかもしれないなんて初耳だ!
三河安城駅の話より岐阜羽島駅の話が多いのは岐阜新聞だからかな😆
来年の大河、期待しております。
開業当時と比べれば周辺の建物も増え、賑やかになりました。でも新幹線は「こだま」、在来線は普通(各停)しか止まらないのは相変わらず…。
新幹線に乗ってると何故停まるのか謎の駅
タイトルとURLをコピーしました