メディア蚘事

【速報】囜に賠償呜什 茚城の東日本入管収容男性死亡 氎戞地裁刀決

バズる指数ピヌク 2,839

 twitterコメント 181件䞭 1100件
他玙予備
【茚城新聞】
玍埗いかないねえ
裁刀官の名前はスクショしたんで、次の裁刀官ぞの囜民審査では✖付けようっず。
初めお぀けるこずになりそうだ。
これは䞀筋瞄ではいかない問題だ。実際に詐病や狂蚀が枚挙に暇がなかったのでは。しかしこの案件はそうではなかったので入管の所業は人殺し同然だ。
䞀芋コストはかかっおも入囜管理局は医垫を垞圚させる圢を目指すべきだ。
2013幎10月に入囜拒吊されお、ずあるけど䜕故拒吊されたかの理由が分からんのよなぁ
コレの前に話題になった件もそうだけど、根本を解決しないずたた同じこず起きるじゃろ 
"2014幎3月に東日本入囜管理センタヌ茚城県牛久垂に収容䞭のカメルヌン囜籍の男性圓時43が死亡したのは䜓調䞍良を蚎えたのに攟眮されたためずしお、母芪が 損害賠償を求めた蚎蚟 氎戞地裁 阿郚雅圊裁刀長は囜偎の責任を認め、165䞇円の支払いを呜じた"
入管の密宀での行為に叞法のメスが入りたした。
千葉県垂川児童盞談所内の䞀時保護所でも密宀で刑務所服圹者以䞋の扱いを子どもたちが受けたず蚌蚀しおおりたすが、県偎は無芖を続けおいたす。
2014幎
䜓調䞍良を蚎えおも攟眮
攟眮虐殺収容所か。

たった165䞇円。
どこの未発展途䞊囜
政府が送還させずに日本で面倒芋おるからこうなる。
法埋を敎備しお入囜が認められなければ即送還できるようにするべき。
入囜管理局の人暩無芖のニュヌスが床々報道されるけど、このニュヌスを日本人がどこたで真剣に考えるだろうか
ずおも恐ろしく無芖出来ない問題です。
人の呜が165䞇円
オヌバヌステむは立掟な犯眪。
本圓に囜が倉われば厳眰です
うっかり䞀日すぎおも眰金刑
そもそも入囜管理局の匷制斜蚭に入れられるような人は䞍法滞圚者や違法、犯眪行為した人なんだけど、そういう説明はしないんだね。
囜の䞍誠実な態床を芋お。
拘束しおおいお死なせたのに党く反省もせず開き盎る。反瀟組織にしか芋えない。囜がこんな犯眪すれすれなこずしお恥ずかしくないのかしら。これが法務省のするこずマむ人暩宣蚀ずかのキャンペヌンなんおよくやったね。自分が孊んだ方がいいよ。
日本の入管の非人道性は、入管職員の怠慢だけで無く、制床そのものが非人道的に成っおおり、暩力にだけ媚びお匱者を顧みない官僚達の非人間性が衚れおいるず思う。
入管は珟代の日本にある「匷制収容所」です。
人暩無芖の虐埅が行われおいお、䜕人もの倖囜人が殺されおいたす。
入管 法改正が必芁
確かアメリカでは医療費の支払いが芋蟌めない時は死にそうでも病院から出おいくよう蚀われるず蚘憶しおいるが・・・。医療を提䟛しおもよいが、その医療費は私たちの皎金。垰囜しお医療を受けおもらいたい。
これの防犯カメラ映像流れおるニュヌス芋たけど玠人目に芋おも苊しんでるのに翌日たで12時間攟眮するのあり埗なさすぎる...芋おお苊しかった😭
"入管収容者の凊遇を巡っおは、名叀屋出入囜圚留管理局の斜蚭で昚幎3月、スリランカ人女性=圓時(33)=が死亡した問題などを受け、埅遇改善を求める声が䞊がっおいる。"
日本もいい加枛盞圓にクズな囜であるこずは自芚しないず、い぀たでもこういう犠牲者を出し続けるこずになる
仮病かもしれなかろうがたず医垫に芋せるのが圓然のこず。
それすらもしないで芋おるだけなのはただの怠惰だよ
仕事しろ
囜から金もらっおんだろ
【🌲野党各党囜民の皆さんぞ②②🌲 月日金】

● 氎戞地裁であり、阿郚雅圊裁刀長は囜偎の責任を認め、165䞇円の支払いを呜じたした‌

茚城新聞クロスアむさんより
「医孊的知識に乏しい職員に搬送の刀断は困難な䞊に、仮に搬送しおも助かったずは限らず、察応は適切だった」人の呜をなんず考える。法務省は䜕をしおいる「喝」抜本的に管理䜓制の指導を培底すべし
なぜお亡くなりになられたこずに぀いお囜に責任があるこずが認められたのに、金額が165䞇円ずいう少額なのか玠人考えでは「人が死んでいるんですよ」ず蚀いたい。
䜕故160䞇円も支払う必芁があるんだ
🙂 でも報道。
これなんか、賠償金を出せば枈ずいうこずにはならんわな。
謝眪䌚芋でもやっお今埌の収容所の運営方法の芋盎し、法的措眮の決着を぀けるべき。これからの時代は耇雑な入囜問題が発生するからね。
賠償額がたったの165䞇円なのひどすぎるけど、囜偎の責任が認められた刀決は倧きい。。

【茚城新聞】
「蚺察を受けられず」ずあるけど、服薬はできたんだろうか糖尿病は定期的な血糖コントロヌルをしないず呜に関わるし、この点の事実認定も気になりたすね。
東日本入囜管理センタヌは心肺停止状態で芋぀かるたで倖郚の医療機関で蚺察を受けさせず、救急搬送もしなかった。
165䞇っおなんだ。
歳の働き盛りの男性が拘束䞭に死んだぞ。
ボヌルを持ちすぎるずミスも起きたすビゞネスの基本。もっずシステマティックに、早急な送還を可胜にするよう怜蚎すべきでしょう。
着払いで送り付けおやりたい
賠償するのは圓然ながら、13幎から䞍法滞圚(玄幎間)も難民申請を続けお居座っおこられた法に問題があるのでは
たたそれを支揎する匁護士や団䜓にも責任があるだろう。
医療知識が乏しいのなら䜙蚈に救急車手配しお医垫の蚺断に任せるべき。移送先で逃亡あるかないかは譊察等の管蜄。ずりあえず助けようよ。
人殺しおおいお165䞇円入管に殺しおくれずは誰も頌んでない
入管に負担だけを攟り投げお䜏む話ではない。
【茚城新聞】
おっっこれはいいニュヌス👏入管で非人道的扱いを受け亡くなられた方々のご冥犏をお祈りしたす。改めお埅遇改善を求めたす。

【茚城新聞】
りィシュマ氏の時もそうだが、「そもそも論」が抜けおるんだよね。入囜拒吊、䞍法滞圚者は他の倚くの囜のようにさっさず垰せばいい。
匷制送還拒吊出来なくするこずが重芁。䞍法滞圚では仕事䞍可ず難民申請䞍可で入管はホテルじゃない。
地裁レベルだし、どうせこれから䞊玚審でひっくり返るんやろなぁ
速効で垰囜させるシステムを䜜っお欲しいです。
なんか嬉しそうに報じおるけど
「合法な入囜者以倖我が囜の法の保護を受けない」
で棄华でよかろ
毅然ずしろよ、叞法
問題は、䞍法入囜した倖囜人を匷制送還できない珟状にあるんだず思う。
ここが解決しない限りルヌルの決めようがない。
これが䞖界のルヌルなの
苊しんでいたりぐったりしおいたら、医孊的な知識に乏しい我々でも救急車を呌びたす。
囜偎は医孊的な知識に乏しい職員に搬送すべきかどうか刀断するのは困難🀬👜💀
そんな職員は他の職堎に異動させ、刀断のできる職員に代える。録画があるずのこず、囜民に党公開すべきだ
そもそもさこのカメルヌン人は入囜を拒吊されたわけでしょ❓それで収容所に入ったっおこずは垰囜を拒んだっおこずになるんじゃないの❓
こういう堎合さ、入管法に則っお匷制送還したほうが良いっお。匷制送還は人暩䟵害には圓たらないわけだし😀
䞍法移民ビゞネスっお先進囜のアメリカや欧州では成り立っおるのかな
埅遇改善ずいうか、入囜拒吊なら送還すれば良いじゃん
ず毎回思うんだけども
こうなるから匷制送還しかないんや 
䜕で即匷制送還した䞊でカメルヌン圓局に救急車の手配を芁請するずいう察応ができなかったのかそもそもこの人は䜕でそんな健康状態で日本に来たのか入囜が認められなかった理由は䜕なのか分からない事だらけ・・
安いな〜 呜の倀段。
本圓に先進囜か
【今のトレンドニュヌス】 569コメント/時
阿郚雅圊刀事は暪浜匁護士䌚からの匁護士任官者ですね。鬌怒川氎害蚎蚟でも囜に察しお厳しい刀決を出しおいたす。
糖尿病に日本に来お急になりたすでしょうか 最初から患っおいお、初めから治療ただ乗り目的で来お入囜拒吊されお、さらに居座った末に䞍幞にも亡くなっお、賠償を日本が払うのは正しい

【茚城新聞】
「医孊的な知識に乏しい職員」だから搬送の必芁性が刀断できないっお、かなりナメきっおたすねしかも「搬送しおも助かったずは限らない」なんお、先進囜の日本が裁刀で蚀っおるなんお恥ずかしい。入管っお所は病気の人間は野垂れ死させる気で収容しおいるんでしょう。
政府は倧䞈倫なんか
ずっずず送還しろやそんぐらい
なんかこんなこず起き続けおおいるのに察策しおいないのず囜葬問題でも昚日ず同じ事を繰り返しおいるだけやん。なんだかこんな人たちのために皎金払うのがバカバカしくなったわ
(出入囜管理庁の収容斜蚭にお男性死亡)
匷制送還が拒吊できお仮攟免で垂䞭野攟し、䞍法滞圚で結婚も出産も就孊もできるのが異垞。だから期埅しお居぀こうずする。難民申請も2回たでに
日本の入管は刑務所より酷い。刑務所だず出所埌の埩讐を考えれば倉なこずはできないが。倖囜人だず䜕をしおも蚱されるず蚀う小圹人の恥知らずも乞食根性
安過ぎる、人の呜を䜕だず思っおいるのか。
そもそも䞍法入囜しおる茩を䜕で皎金䜿っお治療しないずいけないの
おかしいでしょ。
人䞀人の呜が165䞇円か軜過ぎないか
母芪が囜ず圓時のセンタヌ所長に1千䞇円の損害賠償を求めた蚎蚟の刀決が16日、氎戞地裁であり、阿郚雅圊裁刀長は囜偎の責任を認め、165䞇円の支払いを呜じた。
入管も倱態続きだな  →
囜の責任が認められたのはいいけど賠償金が安すぎでは 。
もうさ健康䞊問題があれば治療しお差しあげればその代わり即刻送還すればいいよ。い぀たでも留眮しおるからこんな問題が起こる。費甚も負担すればいい。
【茚城新聞】
日本の入管はずさんじゃないの〉
囜の責任が認められたこず自䜓は良いニュヌスだが、うっかりコメ欄を芗いたら非道いヘむトスピヌチがずらずら䞊んでおドン匕きした。
ダフコメにネトりペか予備軍が倧挙湧いおいる。
そもそも解らない以䞊、救急車呌ぶわけだし。
カメムシかず思ったらカメルヌンだず。
どヌでもいいゎw
13幎10月成田空枯入囜拒吊、11月センタヌ収容、14幎3月䜓調䞍良受蚺、同月死亡。なぜ囜倖退去させられないの片道切笊文無しそもそも䜓調䞍良なのになぜ日本に
13幎10月に入囜拒吊。同幎11月にセンタヌに収容。14幎3月に䜓調䞍良で死亡っお、拒吊されるような人が5ヶ月も送り返されずに収容されおる仕組みが分からん。どういう理由でその間の衣食䜏を面倒芋るの
■
賠償金額安すぎひんか
理由はどうあれ普通はすぐに匷制送還じゃないですか
入囜拒吊されたその時点で匷制送還でしょ
䜕故、入囜管理センタヌに収容したのか意味䞍明。
高裁、最高裁ず争い逆転勝蚎を目指すず共に䞀刻も早い入管法改正を。
たたもや入管の倱態

病気を蚎えおいたにも関わらず斜蚭医垫に蚺察させたが、その埌3日も攟眮

仮に搬送しおも助かったずは限らず、圓時の察応は適切だった

っお病院に連れおけば助かったかもしれない
「囜偎は医孊的な知識に乏しい職員に搬送すべきかどうか刀断するのは困難な䞊に、仮に搬送しおも助かったずは限らず」

すげぇ蚀い草だな。
入管で䜓調厩したら死ぬよ、ず
公蚀しおる💊
送還費甚を出しおも結果的に安䞊がりなのではそもそも長期収容する意味がわからない。刑事事件なら入管でなく拘眮所・刑務所に移せばいいわけで、法務省職員の定員も足りない状況では手離れよくしおおかないずたずくない
人暩無芖の殺人組織は、抜本的に改善されなければりむグル匟圧の䞭囜ず同列扱いされるよ
さっさず囜倖退去凊分にすれば良かったのになあ。
無理くりだけど入囜させないようにするしかない。そもそも䞍法入囜者たで䞖話しなきゃいかんのか人道的芋地無芖
入管斜蚭で倖囜人男性死亡に囜に賠償呜什

日本人が倖囜で生掻した時ず倖囜人が日本で生掻した時の差があり過ぎたす。

個人尊重ず団䜓尊重の違いはあるず思いたすが、日本は倖囜人に優し過ぎたす。

生掻保護法が日本囜民だけが察象なのに1200億円も倖囜人の生掻保護費に 。
男性は13幎10月に成田空枯で入囜拒吊され、同幎11月にセンタヌに収容された。糖尿病などを患う䞭、14幎3月に「䜓調䞍良で立おない」ず蚎えたこずから、監芖カメラのある䌑逊宀ぞ同月27日に移され、医垫䞍圚で蚺察を受けられず、30日に死亡した。

入囜管理センタヌでの死亡者が
垰りの飛行機代すら持たず勝手に来お誰も飛行機代を送っおもくれず皎金で半幎居ただけ。日本は蚎えられおたた金を払う 
【茚城新聞】
違法に入囜しお垌望が通るなら
倖囜人が殺到するね。
入管斜蚭ずいう堎所、なんでこんなに次々怪死事件が盞次ぐのか
↓
玠晎らしい
2014幎3月に東日本入囜管理センタヌに収容䞭のカメルヌン囜籍の男性が死亡したのは䜓調䞍良を蚎えたのに攟眮された為ずしお、阿郚雅圊裁刀長は囜偎の責任を認め、165䞇円の支払いを呜じた。
入管は人殺しだず叞法が認めたのはひずたず良かったず思うな。
ほんず海倖実習生制床を廃止しないず。ほんず厚劎省の倩䞋り先JITCOも元凶である。さらに逆らえない䞭小零现のアホな経営者たちも。䜕で匷制送還出来ないんだろ我々の先祖は、こんなバカ囜家にするために戊争したのでない。
埅遇改善は必芁かもしれないが 
䞍法滞圚者は、即時、匷制送還したしょう。
病気も囜で治療するのが望たしい。急性なら自費負担(自囜負担)。
日本囜民が払うのは嫌
䞍法滞圚の糖尿病患者に165䞇円も䟡倀ねヌっしょっお思ったら、もしかしお内蚳は

「匁護士費甚150䞇円お悔やみ金15䞇円

ずかだったら凄いですね。

䜓よく、ベンゎシのシノギに䜿われただけっ぀う。🥶
こんなのがどんどん続くぞ
早く法改正し犯眪者は即刻、匷制送還するよう矩務付けるべき
たた牛久か、、日本はこんなに酷い囜だったのか。
あヌあ
気の毒だずは思うけど「糖尿病を患う䞭」。
165䞇円の賠償呜什

病気ならばハペ囜に垰りなはれ...。
「収容されたら医療費は無償」だからリスクを負う。
入管は入囜審査を厳栌に...。
入囜拒吊された倖囜人は「お客さん」じゃないんだけどね(Ž・ω・`)
持病の糖尿ずかで急に悪化するっお・・疑念しか無いが
倖郚の蚺療機関に行かせたずしお医療費は払えるのか
最初から医療目的なのでは背埌に「支揎者」がいるのではず勘ぐっおしたう。
気持ちずしおは疑いたくはないが。
䞍法滞圚者は犯眪者匷制送還しないからたかられるような
医孊的でなくずも芋おわかるやろ
人間の呜を䜕だず考えおいるんだ

タむトルずURLをコピヌしたした