メディア蚘事

ゎダヌル監督死去ず報道

バズる指数ピヌク 9,674

 twitterコメント 402件䞭 1100件
いた知った
ご冥犏をお祈りしたす🙏
ゎダヌル䜜品っお芳たこずないんだけど、どれか芳おみたいんだよね。勝手に難しそうなむメヌゞあるんだけどさ🀔
今日は䞀本芳よう。
を起こした 監督が91歳で死去共同通信



映画監督ニュヌス
ゎダヌルずいえば、やはり60幎代、䞀䜜遞ぶなら『アルファビル』です。
悲しい・・・
ゎダヌルずいえば、ガンダムの倧西掋血に染めおで撃砎されたズゎックを芋お、ブヌンが、ゎダヌルのズゎックがず蚀ったセリフが思い浮かぶ。😅
「ヌヌノェルノァヌグを起こした」は正しくない。䞭心的な監督の䞀人
今日のダゞャレ

名監督のごたある

ご冥犏をお祈りしたす。
Ⅱの逝去の衝撃がただ残る䞭・・・・
やっぱり幎は「節目」の幎になるんだろうな。
䞖界が早く平和になりたすように。
二十歳前埌、ビデオをレンタルしお、ゎダヌル監督の映画を芋たくっおいた。理解しおなかったけどこれを芋おいるこずが矎術を志す人のような気がしおいた。
ご冥犏をお祈りしたす。

私はアンナカリヌナず誕生日䞀緒です
ゎダヌル監督亡くなったのか 😭😭😭
倧孊時代にどハマりしお、レむトショヌずかよく通ったな 
気狂いピ゚ロが特に倧奜きでした‌
ご冥犏をお祈りいたしたす。
このニュヌスを耳にしたずき、
孊生時代に授業で「勝手にしやがれ」を芋たずきに、今の映画の原点の䞀぀があるんだなっお教わったこずを思い出したした。
ご冥犏をお祈りしおいたす。
仏映画監督・ゎダヌル氏死去
『勝手にしやがれ』『気狂いピ゚ロ』等斬新な䜜品をありがずうございたした。合掌。
マゞか😮
うちのししょヌにゎダヌルの良さを叩き蟌たれお色々芳たけど、そういえば「東颚」は芳おないなず思お、ブックオフでたたたた芋぀けおブルヌレむ買うたのに、ただ芳ずらん。
玠敵な䜜品をありがずうです🌌*
名優に続いおゎダヌル氏死去
え、え、 
きむヌ 
ほんずに歎史の転換を感じるこの頃。ご冥犏をお祈りしたす。
あああああ  
名画座でゎダヌル䜜品みお、分かったふりをしおいた若き日を述懐する。
長生きしたね
ヌヌノェルノァヌグでは最埌の生き残りくらいになるのだろうか
䜕本か芋たけどアルファノィルだったか、
特殊効果や特撮をほが甚いないでSFを衚珟するおのが映像の達人だなず思った蚘憶
今幎は倧物が他界し過ぎや ご冥犏をお祈りしたす😢🙏💊
奜きな䜜品がたくさんありたす。捻くれた思春期を支えおくれた映画監督の䞀人です。
映画奜きを自称したい人は避けお通れない監督。自分は䜕も創造しおいない、ただ線集しおいるだけだ、ず蚀ったらしい。カッコいいね。
仏映画監督・ゎダヌル氏がお亡くなりになったずの報道。ただご存呜だたのかず思い぀぀、 蚘憶に残る䜜品は色耪せる事はないかなず。 でも゚リザベス女王より幎䞋なのか 。そこにも驚いたり。
ああゎダヌルが死んでしたった。:
ニュヌス芋おたらゞャンリュック・ゎダヌルさんの蚃報。
お歳的にも仕方ないが、巚匠の蚃報も今幎は倚い気がする。

ゞャンリュック・ゎダヌル監督が死去 91æ­³
たじか 
たた新䜜が芳れるず思っおたけど。
「はなればなれに」、「アルファノィル」、「愛の䞖玀」が特に奜きです。
Adieu GODARD
ヌヌベルバヌグの巚匠が、、でも、91歳でもただ珟圹だったずは。合掌。
にわかYMOファンのワシにずっおは、ゎダヌル䞉分䜜の元ネタの方ずいう印象。

ゎダヌル監督に哀悌の意を評したす。
ゎダヌルが亡くなった ずいうかご存呜の方だったのだなず。20歳前埌のころバむトしおた本屋の仲間たちサブカル はこぞっおゎダヌルずか奜きだったな。ゎダヌルずいえば で、ふず蓮寊重圊先生を思ったけど、蓮寊先生は長生きしお文章曞いおいおほしい。
たじか。いや、ご高霢だずは思っおいたけれど。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
若い頃、䜕䜜かビデオで芋たけどさっぱりわからなくお己のセンスの無さに情けなくなった。
結局俺には"E.T."がお䌌合い。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
映画に革呜を起こした偉倧なる映画監督が亡くなった。ご冥犏をお祈りいたしたす。
え   
ゎダヌル亡くなったのか
えぇヌっ
仏映画監督・ゎダヌル氏死去

フランスを代衚する映画監督、ゞャンリュック・ゎダヌル監督が、9月13日珟地時間死去したず仏リベラシオンが䌝えた。
( ̄▜ ̄;) 



マゞか 。
「勝手にしやがれ」のゞヌン セバヌグが倧奜き💕
ショックです泣
「女は女である」は、高校生の時に初めお芋たフランス映画でした。
R.I.P.😢🙏
おぉなんず。
仏映画監督 氏死去 報道
぀い、最近たで元気だったのに。。残念
䞍死身だず思っおたした。
合掌。
これはびっくり・・・
孊生時代䜕床も芋お勉匷した思い出
たあ、幎霢を考えれば「あず䜕䜜芋られるのかな」ずは思っおいたけど、実際蚃報に接するずそれなりにショックがあるな。ただ芳れおない䜜品がいく぀かあるんで、どこかで党䜜攟送しおくれないかな。
時代の終焉を感じるなぁ、2022幎。ご冥犏をお祈りしたす。
『勝手にしやがれ』ず『気狂いピ゚ロ』しか芋たこずなくお、ヌヌノェルノァヌグっお぀たんないなぁず思ったのだった。今芋たら感想も倉わるのかしら。合掌
おぅふ
囜葬でいいず思う。フランスだけど
初めおゎダヌルの映画を芳たのは長野垂にある盞生座で、「さらば、愛の蚀葉よ」でした。ある邊人がゎダヌルの映画史を翻蚳しおいたのを思い出すしたす。ご冥犏をお祈りするずいうこずが、最近頻繁にあっお寂しいですね。
たくさんの面癜い映画をありがずうございたした🙏
ああゎダヌルたで (ꒊຎ⌑ꒊີ)
うちの父より歳䞊だ。
昭和䞀桁、たたも逝く。
ぐうううう
時代の流れずはいえ寂しいですね
よく理解できなかったけど、孊生の時に映画芋た。
懐かしいな、バむバむゎダヌル監督✚
ある人には非垞に理解しがたい、䞀方、奜きな人は熱狂的に支持されるずいう個性的な監督だったず思いたす。ご冥犏お祈りいたしたす。
ああ・・・぀いに・・
ああ、぀いに 
20代前半、理解できるず倧人になれたような気がしお、頑匵っおよく芳おたした。でも分からないなりに楜しんでいたず思う。挔出や画面の切り替えが斬新だったし、かかる音楜も奜きでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
巚星墜぀。
今幎っお先月くらいから急に〈20䞖玀終〉感出し過ぎやろ←終わらない
ゎダヌルさん、残念です。
91歳か。
こちらの衚蚘は日本語ずしお正しいず思いたす。
念のためスクショ。
ご冥犏をお祈りしたす・・・。
ゎダヌル亡くなったのか。。。もっず新䜜を芋たかった。
ゎダヌル監督亡くなったのか 
根拠なく100歳くらいたで生きるず思っおたが。
はなればなれにず、気狂いピ゚ロず、
男性・女性は倚分人生のベストムヌビヌに死ぬたで入っおる。
たじか、、、、、
映画を芞術ずいえる時代の䞻圹が、がたた䞀぀消えたか、、、
ゎダヌルが亡くなった 
悲しい 
勝手にしやがれはみたが、アファノィル芋おみおみるかな(Žω`)
ヌヌベルバヌグの巚星も鬌籍になったか  (T^T)

倧奜きだったんだけどなぁ 

数々の玠晎らしい䜜品をありがずうございたした <(_ _)>
ただ10代のころ、映画通ぞ芋に行った。「右偎に気を぀けろ」だっけかな圓時はたったくわからなかった思い出
ゎダヌルっお、死ぬんだ
続きたすね😢
えびっくりたた䞀人巚星が 
(いやゎダヌル映画は趣味ではなかったけど やはり䞀時代を築いた名監督だもんねぇ)
たた䞀぀の時代が‥
ショック
わヌわヌわヌヌヌヌ
ゎダヌル死去っお...
フランスも囜葬するんだろうか...
どんどん安倍の囜葬の矛盟が浮き圫りになる。
映画っおこういうものなんだなっお教えくれたのが、ゎダヌル。
ゎダヌルの前にゎダヌル無し。
ゎダヌルの埌ろにゎダヌルっぜいのいっぱい。
ゎダヌルさん、たくさん刺激的な映画をありがずねえ。
生きおたこずにむしろ驚いた。
気狂いピ゚ロが1奜きでした。

R.I.P.
R.I.P 映画の歎史がたた䞀぀終わったような すごい喪倱感 。
ちょうど芳なおそうず思っおたからショックたな。
でも䞍謹慎だけど新たなBluRayBOXずか発売されそうなのは期埅。
あぁ亡くなられたか。
ゎダヌル監督が撮ったストヌンズの映画『ONE PLUS ONE』はビヌトルズの『LET IT BE』ずは違った意味で痛々しく悲しい映画だった
『ブラむアン、本圓に消えおいくんだな 』ず再認識させられる
懞呜にギタヌを匟くブラむアンの背䞭が悲しい
『気狂いピ゚ロ』を語れたら映画ファンずしお栌が䞊がるかず3回ほど芳たしたがシュヌル過ぎおいただによく分かりたせん。新文芞坐の『女は女である』ず『女ず男のいる舗道』で勉匷したす。䞀番、芳たいのは『アルファノィル』です。

R.I.P🇫🇷
たじか  。今倜はあえおヒット䜜の、気狂いピ゚ロか勝手にしやがれを久々に芋ようかな。
タむトルずURLをコピヌしたした