メディア記事

エアコンない高校かわいそう…建設会社社長が大型冷風扇を6校に贈る 生徒は「天国」「離れたくない」

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 55件中 1~55件
方や悪事の限りのオリンピック賄賂事件の関係会社や経営者かいれば、方や地元愛溢れる地方の会社とその経営者の寄付行為。私腹肥やす者は惨めな監獄行きが妥当だね。
冷風扇ってフィルターこまめに掃除しないと瞬く間に雑巾臭がしてくるから、手入れが大変。スポットクーラーの方がありがたいと思う。
我が母校は高校三年生の教室にだけ、天井に吊られた扇風機がありました。

もう何十年も前の話。
良かったね!

でもね!ソレ…気化熱が作用してひんやり〜の間は良いけど、稼働してる間はどんどん湿度が高くなってるの。

どんどん蒸し暑さが増してるし、教室内はカビだらけになるわよ!
気をつけて。

冷風扇には要注意よ。
エアコンでは無いから室内を冷やす効果は無い
大型冷風扇
指宿市山川の常盤建設
なんて素敵なお金使い方
高校生、本当に嬉しいだろうな😊
5万円ばらまくより公立学校へエアコン設置に特別予算を回したらどうでしょうね
国葬の経費をこちらに回してあげたらいいだけ。
これ美談にしたらあかんわ。
行政と政治の怠慢
まだエアコンがない高校がある事に、驚愕😱

国葬する予算あるなら、全学校にエアコン設置してよ😣💢
50リットルの冷風機ってこんなにでかいのか…
ワイは高校時代、冷暖房ありませんでした😂
岸田は留学生に金ばら撒くより先にまず己の国の学校のインフラ環境をまともにせい!この時代に、夏にエアコン無しなんて授業もまともに受けれるか!
安倍晋三の国葬に17億近くも出すのに、地方の公立高校にエアコンもない我が国です。
良い話しだ。本州でエアコンない学校あるんだ。北海道はエアコンなんてないけれど暑いよな
エアコンがないなんて可哀想すぎる。なんとか対策を取れないものか?
俺が子供の頃は、ここ数年の様な猛暑なんて記憶になかったな。当時は冗談で「エアコン付けたら夏休みが減る」とか言われてたなwww
»
かっこいい!
お金たくさんあったら
こんな使い方が
かっこいい!
学校に何時から有るのか知らんが、ならば何で夏休みあんなに長い?暑いからでは?昔と今とは違うと言うが今の若い子は昔を知らん。夏は暑い、冬は寒い、当たり前のことが分からなくなって無いか?季節とは若い頃に堪能せねば、何時しる?
かわいそう… 生徒は「天国」「離れたくない」(南日本新聞)
電気代💰かかりそ⤴️
電気代💰も負担してあげるのか?🤔
方や悪事の限りのオリンピック賄賂事件の関係会社や経営者かいれば、方や地元愛溢れる地方の会社とその経営者の寄付行為。私腹肥やす者は惨めな監獄行きが妥当だね。
かくありたい
有権者の半分しか投票に行かない国では高校にエアコンもつかないという税金の使い方になってしまうのでしょう。
政治を変えて生活を変えましょう
え???もうちょっと子どもにお金使おうよ。日本。。。
教室にエアコンないとか、ホントにどうなってるの???
うーん…寄贈主の社長さん、自分で冷風扇使ってるのかなあ?(閉め切った教室で使うとぶっちゃけ、加湿器にならないか?)
>
心温まる話しだね😊
ホテルで働いてる時、冷風扇をロビーに導入した事あったけどカビ臭い空気が出るようになって廃止になったことがある。
こういうの公金で教育インフラに金かけろやってホンマ思う。
今どきエアコンないとか
持病持ちの子もいるはずなのに
熱中症や死人がでないと
動かないのかなぁ?
この暑さで勉強なんてできるはずが無い
素晴らしい。
でも、こういうのは本当は国をはじめ自治体がやるべきことなんだぞ。美談だけども。
電気代はどうしてるんだろう。
素敵な話だなー
こうやって助け合うのは、すごくいいですよね。
儲けを振る舞うとは良い事だ
今時エアコンがない夏は、命に関わる事であり得ない話。もう、エアコンが贅沢な時代ではない。
こういうことを、やってくれる企業は本当に少ないし、魅力的に感じる。
地域の学生のために、と行動している社長に拍手👏
もう何十年も前だけど
授業中に下敷きで仰いでた
だけでめちゃくちゃ怒られてたな。

暑さに耐える生徒が受験にも勝つ!
みたいな精神論とか言ってたけど。

結果、授業を真面目に受けたとこで
大学には受からないって証明しただけ。

過程じゃなくて結果の世界だもんね。
👏✨✨
素晴らしいと思う。
>鹿児島っぽい剛毅な所作
こんなにデカいスワンプクーラーがあるのか!使ってみたいな。
素晴らしい👏👏

会社経営してる人間は
少しは爪の垢を煎じて飲め☝️

エアコンない高校かわいそう…

建設会社社長が
大型冷風扇を6校に贈る

生徒は

「天国」「離れたくない」

(南日本新聞)
未だにエアコンない高校があったなんて…
僕が学生だった15年前は
「つけてつけてー」
とブーブー言ってお願いした記憶があります
市議会議員を維新にするだけで
クーラー設置できますよ。
そもそもエアコンのない学校に行く心理がわからない…
県としても将来的に廃校にする予定でもあるんじゃない?
近年寄贈やクラファンで救われている話も多いが、まず県が早急に設置すべきものであるはず。県はこれまで何をしていたのかを問いたいところ。
一資産築いたらこういう事をやるべきだと思うんですよ😃
高校の時、公立はクーラーなく、団扇で扇ぐのも禁止。
そらー私立と学力の差が生まれますわ
冷風機は同時に熱を出すので収支はゼロになるはず。うちわ全員に寄贈したほうが良かった。
国は何をやってるのか?!
国葬やらないでもっと国民のために働いてよ!ただの税金泥棒が😡💢🗯
優しい社長さんだなぁ☺
昔とは違うからいるよ。
美談ではない。
行政の怠慢だ。
何のための消費税か。
ZOZOの前なんとかさんもこういう金の使い方すればいいのにね
こういうじいさんになりたい
寄贈の冷風扇で涼む教員と生徒=霧島市牧園の霧島高校拡大 指宿市山川の常盤建設の尾辻義治社長(76)が、普通教室に…
タイトルとURLをコピーしました