メディア蚘事

ロヌドレヌス䞭に萜車、意識䞍明の法政倧遞手が死亡 むンカレ自転車 南倧隅

バズる指数ピヌク 823

 twitterコメント 135件䞭 1100件
亡くなられたのか かわいそうに
保護具も装備せず雚の䞋りをミニバむク䞊の速床で集団で走っおればそうなるわ。
出る所ではキロずか出るんだそうで

ミッション付きノヌマルのが近い速床域だず思うけど、それで公道レヌスをやったら

ず、蚀う想像力は必芁かも
次回囜䜓では行かねばなわしも🥲
人
ご冥犏をお祈りしたす。
ご家族のご心痛いかばかりか、、
悲惚な死亡事故です
安党察策の培底が望たれたす‌
ロヌドレヌサヌしかも䞋り坂なら盞圓スピヌドがでおいただろう
こんな事故があったんだ。
バむクもそうだけど、自転車も生身だから事故は倧怪我に盎結しやすいので気を付けないずいけない。
しかし、倧孊1幎っお死ぬには若過ぎる。
こんな事故あったのか😭。自転車乗る身ずしおは改めお安党運転心掛けないずいけないかず思いたす。ご冥犏をお祈りしたす。
自転車の事故っおこれかな。

走る方の努力は芋えるけど、コヌス遞定の努力が。。。っおいうのは暎論なのかしら。。。
TLがざわ぀いおるのはこれか🥎
モヌタヌバむクも、安党に舵を切り぀぀ある䞭どうなっおいくのかな。 谷垣さんもロヌドでだもんなぁ^^;
気を぀けよ 
亡くなっおしたったのか。なんおこった。
時速80km以䞊、密集集団、匷い雚、濡れた路面で投げ出された身䜓たで滑る。その先に電柱、壁、偎溝。頭のみならず銖たで匷打。ヘルメットだけで防げる気がしない。(愛南トラむアスロンではこんな箇所に叀畳や䜓育甚マットが)

倧孊入孊5ヶ月でむンカレ出堎した才胜が哀しい。
䞭継動画を芋たら、結構路面が濡れおいた。
本圓にやるせない。
今回、運営で参加しおいたけど、ただただ悲しい。

実際自転車競技はこんなこずが起こる競技だから、自分自身も安党マヌゞンを取らないずず再認識する。
ご冥犏をお祈りしたす。
オレらが高い金(䞉䞇払っお䜿甚期限3幎)を払っお買うヘルメットには本圓に臎呜傷を避ける力があるのだろうか。
技術があっおももらい事故はある。䞍運ずしかいいようがない
ご冥犏をお祈りしたす。
孊生時代自転車競技やっおお実際にむンカレも走っおたけど、今回の事故はショックが倧きいし、やるせない気持ちになりたす。
なくなったのか。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす
ただ若いのにお気の毒、芪はどれほど悲しいこずか。
重䜓だった塩谷君が ただ19æ­³
顔知っおるんだけにショックだ

安らかな眠りに぀かれたすように
お祈り申し䞊げたす

📰ロヌドレヌス䞭に萜車
意識䞍明の法政倧遞手が死亡
むンカレ自転車ロヌドレヌス
地元に競茪堎があっお、競茪遞手が公道で緎習しおるし、ロヌドバむク乗っおる友人も倚いので、理解はある方じゃけど 

救急搬送される様な怪我をする率は、他の自転車よりも高い実感がある。

公道でレヌスするんなら、プロテクタヌ装着矩務付けは最䜎限必芁だろうな。
うちの息子も出堎しおおりたした 。

若い呜が倱われた事はずおも悔やたれたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ロヌディぞの颚圓たりが匷くなりそうだな 自民党の谷垣さんが負傷した時も話題になったけど 
䞍幞な事故 
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。

たた、この事故に぀いお、䞀般人が䞍躟なバッシングをし、ロヌドレヌス界隈を無意味に炎䞊させないこずを切に願いたす。
䞋りのり゚ットコンディションのカヌブ、傟斜にもよるけど玠人なら埐行1歩手前レベルだもんな
なんなら地面濡れおる時は空気圧ちょっず萜ずしおから出発するわ
レヌスっお過酷。
珟堎がよくわからないけど
写真だけで芋るず
電柱ずかにはクラッシュパッド
コヌナヌアりト偎にもクラッシュパッドは必芁かず思うけど。
ロヌドレヌスは怖いんよね、ゎヌル前のスプリント時に斜行を受けお萜車したこずもある、鈎鹿で時速60キロ以䞊で集団走行䞭に、集団萜車に巻き蟌たれかけたこずも。今思えば生きおおよかったず思う。
それ以来、タむムアタックしかやらなくなった。
路面がりェットで高速な䞋りずいうのは非垞に危険だ。
事故に盎接関係あるかわからないけど画像芋るず電柱に衝撃吞収のマットずか巻かれおないの気になる。
遞手のご冥犏をお祈りしたす。
雚だったみたいですが、萜車怖いですね。
こういう䞍幞な出来事以倖はニュヌスにならない日本のサむクルスポヌツ。ロヌドレヌスの公道開催っお難しくなるかもしれない。そもそも公道レヌスが蚱可されるような堎所は、高床医療を受けるには地勢的に厳しい堎所が倚いし。亡くなられた法倧生のご冥犏をお祈りいたしたす。
皆さん泚意したしょう〜
ロヌドレヌスはプロでも死人がでる危険なスポヌツ。自分もスピヌドの出しすぎで䞋りヘアピンでぶっ飛んだこずあるから、玠人はぞっぎりでちょうどいいず思う。
ご冥犏をお祈りしたす
自転車に乗る身ずしお、気を匕き締めないずいけないなず思った
自転車は良い乗り物だけど、同時に恐ろしい乗り物でもあるからな  
ご冥犏を。
これのこずか。
倧きな囜道をロヌドバむクで走っおるず幅寄せや亀差点での路肩を塞ぐ様に自転車の前に割り蟌んでくる車が倚く自転車甚のドラむブレコヌダヌは必須に思えおくる😡
今回は䞋りカヌブでの事故っおこずなので、どのくらいの募配だったかは蚘事では分からないけど、サヌキットだず公道ほどの高䜎差はないっおこずでただ安党っおこずなのかな。サヌキットでも意倖ず高䜎差はあるし集団萜車だず危険はあるけどね。
悲しいニュヌス😥
あらためお、スポヌツは、危険ず隣り合わせである。
サヌキットでロヌドの萜車事故に
真暪で遭遇したこずあるけど
車より早い速床で剥き身が転がる
どうしおも危険が䌎う競技なんだよね
これは郚掻だろうが趣味だろうが同じ
自転車やバむクの競争は、どう考えおも危険だし、比范的高頻床で死亡事故が起こるもの。根本的な再発防止は難しいやろなぁ

>
『珟堎は南倧隅町根占の県道の䞋りカヌブで、圓時は雚で路面がぬれおいた』
ずおも残念な事故状況も厳しかったようで
法政倧の遞手亡くなっおしたったのか ご冥犏をお祈りしたす。
自分もレヌス䞭巻き蟌たれおの萜車2回ず自爆1回しおるけど、党治2週間皋床の擊過傷で枈んだのホント運が良かっただけ。最近は人にレヌス勧めるどころかやめた方がいいず蚀っおるくらいロヌドレヌスは危険な競技。
ダフコメの方で(䜙皋の荒倩以倖は)自然の䞭でやるっおのがあっお、いやそれお前ペヌロッパの倩気ず日本の倩気䞀緒にしたらあかんやろず←(っŽω`c)あず山の具合
お亡くなりになられた遞手のご冥犏をお祈りいたしたすずずもに、他の怪我された方々の早期恢埩もお祈りしたす。ツラいニュヌス 
むンカレの事故、亡くなられたのか 。
ご冥犏をお祈りしたす。
車でも、、死ぬスピヌド、、自転車、、圓たり前よね、、転けたら䞀発で終わり、、、友達去幎これで亡くなったな〜😚😚😚😰
亡くなられた法政倧の遞手のご冥犏をお祈りしたす。

どのスポヌツもですが、䞀所懞呜䞭の事故は残念でなりたせん。
萜車で怪我をされた方もお早い回埩を。
成枅君の事故もあったし、本圓に悲しくお蟛い
ただニュヌスにならない事故も毎日沢山起きおいるだろう
レヌスほどのスピヌドはなくずも操瞊技術はない人が倧半
玠人愛奜家は自分の力ではなく機材の力で走れおいるこずを自芚しお安党走行を
いちサむクルロヌドレヌスファンずしお、心よりご冥犏をお祈りしたす🍀 :
萜車時意識がなくドクタヌヘリで搬送されたみたいですが....
ご冥府をお祈りいたしたす。
亡くなられた遞手、そのご家族ずご友人に心から哀悌を捧げたす
南日本新聞:

たじかよ 
悔やみきれない
ロヌドレヌスっお自動車䞊みに速床出るんよなしかもかなり密集した状態で走るこずもあるよな。
それなのになんで自転車競技っおメットだけなんやろ
路面が濡れおるず、転ぶよなぁ。
しかも䞋り坂。
>
ロヌド乗りは危ないずか蚀っおる奎っおブチギレしおた人芋かけたけど・・確かにきちんずやれば危なくないず思うけど・・やらない人も倚くおやべえっお人の方が倚く芋るんだが
ロヌドレヌスっお速床に察しお安党装備が合っおないんだよな。ヘルメットにMips付いおたっお半ヘルで6,70km/hで転んだら
自転車レヌスの堎合、バむクず違っおラむダヌスヌツがないむしろ軜量化の名の元に逆方向ぞから、䞀般道でり゚ット路面ずなるず危険床ハネ䞊がるよね メットだけでは䞍安
残念。しかしサむクルロヌドレヌスはその危険性が十分にあるスポヌツ。䞀般人もプロですら萜車で骚折や死に至るスポヌツだずいう点を十分に理解しなければならない。
自転車ロヌドレヌスファンは我々より公道で行われるレヌスに察しおの理解があるようにみえる。危険だからだけで片付けおはいけないものがあるず マン島TTに関しおも䞀定の理解があるコメントがあるのも泚目。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。芪の気持ち思うず他人事ずは思えたせん。。(T_T) 運営偎は安党察策の培底ず、倧孊チヌム偎は安党にレヌスできる為の教育の培底をお願いしたす。それでも䞍運な事故はあるんですが・・
元競技者の私ずしおはずおも悲しい報道。
ご冥犏をお祈りしたす。

そしお。。。コメント内容に倚くの疑問が😑
ロヌドレヌスの䞋りは100km/h近く出る私はレヌスはせず、怖いので60km/hし、しかも接近しお走るので倚重事故のリスクある。

亡くなられた法倧の孊生さんのご冥犏をお祈りしたす。
いたたしい  
ご冥犏をお祈りしたす。
レヌスである以䞊事故は起きるもの
自転車の事故も怖いよね 😔

ご冥犏をお祈りいたしたす。
若いのに残念。ご冥犏をお祈りいたしたす。
他人事ず思えず぀らい
珟堎は南倧隅町根占の県道の䞋りカヌブで、圓時は雚で路面がぬれおいた。
非垞に残念です。
䜕故この死亡事故が起きたのか、しっかり怜蚌し、今埌に生かしお欲しいです🙇‍♂
『ドクタヌヘリで搬送』ず報じられおいたので心配だった。
残念な事になっおしたった😖
䞋り、りェット路面、道幅が狭たるポむント、集団走行.....悪条件が重なった事による出来事。
可胜な限りの安党察策を講じお欲しい🙏
悲しいなぁ 
レヌス䞭の事故。
同い幎の方が亡くなっおしたった。
ご冥犏をお祈りしたす。
おあヌヌヌヌッッ たじか  
このニュヌス、競技者からも倖野からも「これを理由に安党察策ずかやっおほしくない」っお意芋があっおガッカリ
どんなスポヌツも安党察策を進め぀぀、楜しさを暡玢しお進化するんですよ
重䜓の子亡くなっおる😣
意識䞍明だった遞手、死亡か。



自転車競技、ボクシングより死亡ず重床の障害が残る数が倚いスポヌツなんだよな
自分も今幎萜車を経隓したが萜車を枛らすこずはできおも無くすこずは出来ないず思いたす。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
亡くなっおしたったか  雚の䞋りでは危険性は跳ね䞊がるし、こういうもので危険は付き物だずわかっおはいるけど、孊生レヌスの堎合は䞀定の制限を蚭けたほうがいいのかもしれないな。セヌフティカヌ的な抂念の導入ずか
心より埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。🙏
若者達の真摯な競技䞭の事故による䞍幞な結果は、本圓に蟛く悲しい。
俺も山䞋りのコヌナヌでマンホヌルに滑っおガヌドレヌルに激突したこずあったな。
時速100キロ匱は出おたな。鎖骚折っただけで枈んだけど打ち所悪ければアりトだった。
あヌ残念やったね、、、
孊生さんの未来を考えるず。やるせない。
もっず倚くの違う䞖界の楜しさ。
人生の様々な幞せを思う存分楜しんで欲しかった。

芪埡さんの事を思うず胞が苊しい。
芪より先に旅立぀蟛さは想像を絶する。

孊生さんのご冥犏を謹んでお祈り臎したす。
呚回コヌスなら雚で滑りやすい堎所はある皋床、把握できおたはず
自身の安党を脅かすスピヌドで先を争うのはレヌスの域をはみ出した危険行為ずいえる
自転車も立掟な車䞡。
高速で走行すれば自分も危険だし、通行人に圓たれば盞手にも甚倧な被害が出る事もある。
お手軜だけど危険が隣にある事を忘れおはならない。
19かぁ(ToT)
公道で車より速く走る自転車レヌスなので、事故のリスクは消せないんだけど、これをみお䞻催者や競技自䜓を叩くのはやめような
あヌむンカレ萜車の遞手 亡くなっおしたった
気を぀けよ。
怜玢するずレヌス映像も出おくるのが今のネット時代なんだな。事故った瞬間の映像は無いけど2時間50分前埌でパトカヌがサむレン鳎らしお珟堎に向かうずころ、重䜓の法政倧の関係者を呌ぶ声、赀旗を振っおレヌス䞭止を指瀺するスタッフは映っおる
あ・・・むンカレの事故、死亡事故になっおしたった 

ご冥犏をお祈りいたしたす
ロヌドバむクはマゞで危ない。スピヌドが乗る割には軜装での競技だからな。フルプロテクタヌ装備したら競技にならないしね。😑
バむクや自転車はこわい
コロナで10代の死者が出たら、倧隒ぎするのにむンカレはスルヌされる。
今の時代にヘルメット以倖の防具なしで80km/h以䞊出すスポヌツずか狂っおる

バむクレヌスの方が安党では
おお 
タむトルずURLをコピヌしたした