メディア記事

国葬演出、東京のイベント会社が落札

バズる指数ピーク 345

 twitterコメント 86件中 1~86件
だから何?
どんなニュースバリューがあるんでしょう?
本当に出来ますか?>
知ってるけどクソか!
そーか
岸田壺内閣のいう国葬って、総理主催の桜を見る会だったんだ
さてさてー
どんな色のサクラが集まる?
「壺」にはどんな花が飾られる?
やっぱり飲み物はサントリー?
下請けは何社入る?
官僚や自民党議員にはおいくら百万円のバックマージン?

楽しみだねー
入札って言ってるばって、まんだ、どうせ中抜ぎでねのが。動向が注目だな。っていうが、強行する理由が見当たらねなあ。
いい加減、重箱の隅を突くような“小事”の報道などヤメたらどうだ、メディアは?
サクラだのモミジだの、季節ものだし、国家運営の大事を預かる政治家にとっては、道端に咲く一輪様の出来事に過ぎない。
これらの報道に“歓喜する連中”の底浅さなどもワカルまい。
そろそろコナン君が「あれれ~?」って言い出すぞ。
どうせ談合か、そもそも決まっていたんじゃないか?
そのイベント会社は、あの教団の関連会社だろ?
それか、国会議員関連の会社とか?
共同通信が、国葬やるのにイベント会社はおかしいだろって報じてるけど
いまだに国葬の儀が葬式だと思ってる🐴🦌‼️
ムラヤマって
式典手掛けてる会社じゃないのかね?
ムラヤマって10回言ってみろ🎵
電通よりは、良かったと思う。今年3月31日付で日本テレビホールディングス株式会社に買収されたばっかりだけど。
が統一教会系とかだと、かなり「おもろい」ことになるがなwww
国葬に喜んでいる保守層の皆さん、岸田総理は故人を弔う気持ちなど無いですよ。パフォーマンスに騙されていることに気付いて下さい。
電通以外にも政府御用達の会社があったんだねぇ。しかも桜を見る会やったとこ。ため息も出ないわ
共同通信から次の嫌がらせの目標が発表されたぞ!www

まずは会社の役員が統一教会と関係を持っているかどうかを調べねーとな!!w
演出とは?
ウチの推しにやらせろとか言う人が出ないことを願う。故人とは親しくないのだから。
アホの国、ニッポン
「桜を見る会」が「国葬」に変わっただけね
結局、茶番なのは変わらないか

当初の予算の半分をこの会社が持っていきます(重要)

はたして、当初の予算で運営できるかな
今の自民党
なう(2022/09/02 23:48:02)
国葬の演出にマザームーンこと韓鶴子を招待したらお見事!
安倍元首相の国葬は演出されて落札されるものなんですね。
静かに偲んであげたらいいのに。
追求すべきことはうやむやで終わらせずはっきりしてほしいけど。
国葬演出の会社
東京のイベント会社が落札

国民の半分以上が反対してるのに、何でそんな事決める。
で何で入札したのが5年連続で桜を見る会を設営してる「ムラヤマ」一社だけだった?
こうしてあらぬ誹謗中傷に晒されるからどこも入札したがらないと思うんですけど(名推理)
━━━━━…
てか、ここ日テレが買収したよね。
なんか納得の流れだなぁ。
(株)による(株)ムラヤマホールディングス株式の取得に関するお知らせ
本当に気持ち悪い
そういう所だよ
ムラヤマって、上場してる? …んなわけないか。
殺人事件をネタに金儲けしないでください。反対の声が多い以上中止すべき。
「ちいさなおそうしき」が落札してくれれば良かったのにな……
業務実績見てみると、電通の孫請けっぽい。中抜きありってことかい。
日本テレビww
これさあ…
やつは死んでからも国民から搾り取るつもりか、って取られるよ?
もう少し誤魔化そうよ。
信者はもて遊ばれてるノォ
🙏
この会社も調べてみたら……イロイロ出てくるんでしょう?
これに目を向けさせてるけど
コロナ対策で税金使い放題にして数兆円レベルで同じような事しとるやろ
他社が参加しても結果は同じでは?
ひょっとして、受注したお仲間企業を介して、国民の税金がうまーく政治家に渡ってやしませんか?
真っ黒ルートやん!
「桜を見る会 THEファイナル」
うわ~!すげぇ~!
※ほら中抜き業者が落札でキックバックするシステムだな。

絶対に国葬やらせるべきじゃ無いな!反対
でっ?
ムラヤマから自民党三役にはいくら流れるの?

政治ってつまり「一般国民から搾り取った税金を一部の仲間内にだけ回す仕組み」なのね。

この腐った仕組みの是正は政治の仕事の筈なのに、与党が率先して事態を悪化させてる。
死体に群がるハイエナ、腐れ外道が💢
結局は仲間内で税金をしゃぶるための「手段」に葬儀を使いたいだけ。
文字通り死体に群がるハイエナ。
次から次へとまぁ
この政府狂ってる
ゴンドラで入場して国葬ケーキに入刀し、経帷子(きょうかたびら)の早着替えもあるのかな?
桜を担当してた業者をまた使うのか。どういう神経してるんだ。中抜きがっぽりもらうんだろうな。
国葬を演出!?
『そうなんですよ。オカシイでしょ?』
『It's crazy!』
葬儀屋さんではなく?
『はい、そうです』
『いつもそうだろ?』
『吉田茂首相の時は葬儀専門の業者です』
『他に国葬は?』
『天皇家です』
『天皇家がイベント業者、使うわけないもんな』
あっひょwwww
国葬反対のデモ、どっかで参加しよう。
こういうことがニュースバリューを持つということの意味なんですよね。桜云々ではなく東京五輪関連の贈収賄問題と同根で、デルタ禍ピーク時の東京五輪強行以来、国民はこういう「イベントとカネの問題」にすごく激しく倦んでいるんだよ。うんざりなんだ。
まぁ、そういう流れだなぁ😏...
今年3月31日に日本テレビホールディングス(株)の傘下に入った会社か。
日テレはミヤネ屋で統一教会批判しているが、いいのか?
国葬ってイベントなの?
祭りかなんかなの?
葬儀って演出するもんなん?

殺されてもしゃぶられ続けて哀れになってきた
ズブズブ
そんなにやりたきゃ安倍の自宅か首相官邸でやってくれ
岸田のすることは結局利権、私利私欲まみれ!!!!
腸が煮えくり返る!!!!!
「東京都江東区のイベント会社「ムラヤマ」が落札した。」
あらやだ。桜を見る会と同じ会社なんですって。
葬式の演出とは
イベント会社?
葬儀屋じゃ無いんだ…
なんだよ単なるイベントなんだ…
国葬演出🛩️🛩️🛩️🎇🎆⁉️
これ200%中抜き案件だろ。
そもそもなんだが演出が必要なのか?
落札したのは1902年(明治35年)創業のイベント会社ムラヤマ。官公庁や電通、博報堂が主な取引先。要人警護などやらないだろうから総経費はたいしたことなさそう。中抜きがないのなら2億5000万円は何に使うのか。ほとんどが土産の壺代?
こう言うものって入札落札とかあるのか?
いい加減死者に対する礼儀をわきまえろよ。
この「東京のイベント会社」って、「桜を見る会」の会場設営やらなんやらを請け負ってた会社ですやん。
国葬 日テレがやるんじゃん🤔
ふぅん 江東区のイベント会社ムラヤマね。
反社反日政党の憲法違反の手助けをする会社だそうです。
キックバックはおいくらなのかな?と疑ってしまうね
ついでに中抜きも
演出って・・・。もうやだこの政府。
国葬の演出って何?
全然弔う気ないじゃん。
馬鹿みたい。
悼む気あるんか??
私は別にないけど葬儀がビジネスの駒になってるの可哀想だなっていう気持ちはちょっとあるよ最近...
ん?電通案件?

マリオの格好で棺桶から飛び出す演出?
葬儀屋じゃなくて・・
イイ・・イベント会社😲
葬儀の何を演出するんだ
また、税金の無駄遣いか
いま、創業120年の の
洗い出しが進んでるな
なんか出てきたら大事になりそうだ
もうただのお祭りやん。
一応、人が殺されたのを受けての「イベント」なんだが。

国葬賛成の人って、常識とか悼む気持ちとか無いのかな?
アホくさっ‼️
頭がクラクラ😵🌀してきた…….

東京博善でないのか。
ライトアップとか巨大モニターとか使うのかな(汗)
アーティストもでるの?
やめてけれ🤮
「企画・演出」
「イベント会社」
…何なの、この国は?
税金使って何してんの?
演出??何やる気なん😵‍💫
なんか楽しそうだなおい…
もう狂ってんだろこの国…
電通の孫請けとかか!

演出とか要らないでしょうよ!国民バカにするんも大概にせいよ
税金ですよね。我々国民の金ですよね。演出ってなんです?→
背後関係が気になるな。
日テレHDだっけかなムラヤマ
タイトルとURLをコピーしました