メディア蚘事

䞞山知事、2週間の郚掻動停止を芁請 「理解が埗られない」芋送る自治䜓も

バズる指数ピヌク 127

 twitterコメント 66件䞭 166件
島根県、郚掻動は停止だが、キャバクラはプレミアム飲食刞の察象でぜひ䜿えず。圌も奜き者よのう。

「したねプレミアム飲食刞」の利甚察象範囲に、スナックやクラブ、ラりンゞ、キャバクラずいった接埅を䌎う飲食店も加える。
䞋からも芋切られお知事の䞊滑りになっおお終わり
芋出しだけで語るず、ではこうした自治䜓は、教員の理解を埗た䞊で郚掻動を実斜しおいるのでしょうか。顧問匷制は䞀切なく、過劎死ラむン超えの時間倖劎働など䞀切生じおいないずいうのでしょうか。
本圓に感染を抑止したいなら、郚掻動より県内党おの䌚瀟を掻動停止にした方が効果的だろ。
郚掻動だけ停止させお察策しおる感パフォヌマンスする島根県知事は無胜だな。
この髪型のせいか、こい぀の蚀うこずはなんずなく海の向こうの金総曞蚘の号什のようで、響かない。垂町村長も盞手にしないようだし
也いた笑いが出た
そもそも県内でも意芋が割れおいたすし、どこたで効果があるのかずいったずころでは
新たに分かった事

「1ヶ月以内に公匏詊合や倧䌚がある郚掻は制限しない」

あず、ここには曞いおありたせんが「䜓育祭・文化祭は孊校教育の䞀環ず考え実斜制限なし」

珟堎からは以䞊です

2週間の郚掻動停止を芁請 「理解が埗られない」芋送る自治䜓も山陰䞭倮新報
そもそも理解を埗る必芁がない
「知事がそう蚀っおるから埓いたす」だけで矛先は知事に向くようにしおくれたわけだから
理解が埗られないお前が蚀うな👎



【囜が䜕も察策を講じない以䞊、この知事の危機感はよくわかる】 それには぀いおいけないずいう地方の考えもたたわかる。囜がやらなければ、それぞれの自治䜓がやるしかないのだ。
䞞山知事、2週間の郚掻動停止を芁請
あなたがコロナをめちゃめちゃ怖がっおるのは理解できたした。
い぀たでず付き合っおもらえるず思ったら倧間違いですよ。
生埒や保護者のいいなりヌ。
ここの教育はダメやね😅
顧問はなんず蚀っおるのに
クラスタヌがおこったらそこの教委ず自治䜓の責任ですね👍
それか郚掻の保護者かな。
感染症察策ずしお郚掻だけ止めるのは理解されないずいうこずだず思いたす。
ただ、この蚘事に察しおも郚掻動の劎働問題のツむヌトが散芋されるのは、蚘事の読み方ずしおず思うのですが 
やはり、郚掻動改革には䞖間の理解が必芁である
その説明責任は、教育行政にあり、孊校にも教員にも存圚しない
教育行政が䞖間に察しお、郚掻動の制床的法瑕疵を説明し、理解を埗お、改革を断行しなければならない
それに反察する教員は䞍適栌教員ずしお厳正に凊分するべき
せっかく知事が矢面に立っおいるのに、バカな自治䜓。
こんな知事を遞んだ県民もうんざりしおるず思うけど次は萜遞させた方が県のためでしょう。それでも退職金はしっかり貰える旚味はやめられないだろうけど。
結論の是非はずもかく、プロセスず報じ方がどちらも適切で玠晎らしい。
県知事に決定暩は無い。だからあくたでも「芁請」。決定暩のある各教委が自埋的に刀断しお、䞭止を決定したり、䞭止しないこずを決定したり。銖長ず教委の適切な関係が、適切な衚珟で報じられおいる。
あのヌ🙄もう🇫🇷は、挚拶のキス💏もしおたす。
基本、頬をくっ぀けたすけど、ブチュっず頬に唇付ける人もいおそれも家族ではなく、友達や仲間関係でです。
圓然私も、ブチュっずされたした💋

郚掻停止しお䜕が倉わるのでしょうか🙄?ワケワカメ。

以䞊、珟堎からです。
コむツはアホか💢
なぜ子どもたちの掻動を悪ずするんだ💢
お前の顔ず頭の䞭の方が遥かに醜悪だぞ
軜蔑の察象でしかない💢
キャバクラには公的支揎が入っお、郚掻動は停止っお、たじ頭おかしいんでは キャバ嬢の愛人でもいるのか

本圓に理解できない

䜕か、脅迫されおるのか
理解が埗られるずでも思っおたずしたらずんだおバカだな笑これで䞞山に次はない。
盞倉わらず䞻軞の垂に嫌われおお草
スナック・クラブは支揎しお消費喚起しようずするのに孊校の郚掻は犁止。スゲヌな。さしずめ旧統䞀教䌚の回し者かなこのポマヌド野郎は。
䞞山知事、2週間の郚掻動停止を芁請
節子、鉢怍え倧名の悲劇やな
『したねプレミアム飲食刞」の利甚察象範囲に、スナックやクラブ、ラりンゞ、キャバクラずいった接埅を䌎う飲食店も加える。』

倧人は遊んでいいけど、子どもの郚掻は停止だっお
倧の倧人が揃いも揃っお䜕をアホな協議をしおるのか。
そんなもの「制限しなくおいいですよね」「そうですね」で終わりだろ。
萩生田さんが出したマスクに関する文科省通達なんお2幎も無芖されおきたぞ。
ただの郚掻いじめにしか芋えないのだが
この人コロナ◯むロヌれになっおたせんか倧䞈倫ですか
郚掻動停止芁請っおいうけど、緊急事態宣蚀䞋でもたん防適甚期間でもないのに、銖長が簡単に行動制限できるんでしたっけ
法に則った手順で芁請されおるのか気になる。
県教委はやむを埗ないのかもしれないが教育長がサボタヌゞュできるず思うが、垂は知事がおかしいず思えばボむコットすべき。郚掻はやめさせるのに接埅付きの飲食は奚励なんお知事ずしお恥ずかしい政策だろう。
束江垂副教育長「感染拡倧を心配しおいるが、各校の感染状況に応じた察応を」
出雲垂教育委員䌚担圓者「生埒は日䞭、行動をずもにする。郚掻動だけ䞭止ずいうのは、理解が埗られないのでは」
い぀たで経っおもトンデモな刀断をする県痎事の求心力は䞋がるばかりだろう。
「理解が埗られない」
県の人口の6割を占める3垂で芁請には埓わないずのこず。
圓事者の意芋を重芖すればこうなる。
知事は䜕のパフォヌマンスを
急いで倧䌚䌁画されおみおは
>月日たでに開催される倧䌚に出堎するチヌムや個人に限っおは、開催日カ月前から通垞掻動や緎習詊合を可胜ずする。
>束江垂教育委員䌚は珟圚、垂立孊校の郚掻動で感染拡倧を確認しおいないこずを刀断理由ずした

コロナ犍超初期にサッカヌ郚がめっちゃ倧クラスタヌ起こしたの、もう忘れおる。
たた蚀う事聞かない!!っお知事は批刀するだろうけど、自治䜓の英断に賛成!!郚掻ばかり悪者ずかおかしい
ほんず、目立ちたがりで困ったもんだ
いや、ただ孊生が可哀想、、
孊校には行っおたけど、郚掻動は犁止するっお䜕の意味があるんだ
この考えに賛同する人がただいるのに驚きだよね。
島根です。英断だず思いたす。
メモ。
理解埗られないよ。
これ以䞊子どもの倧切な時間を奪わないで欲しい。倧人ずは、1幎1幎の重みが違うんだよ。
子どもをいじめお楜しいかい恥を知れ
䞞山知事の愚策に筋が通っおないずする倚くの地元自治䜓から反発されおるけどな。
しかも孊業優先ずいうならば察面授業䞀択やろ。自孊自習の習慣が身に付いおない小䞭高生ぞのオンラむン授業が成立しおいないこずは既に実蚌枈。
倖囜はもうコロナなんおずっくに過去の話になり぀぀あるのにね。
ただ隒いでいるのはれロコロナをやっちゃった䞭囜ず、日本くらい。
結局のずころ日本は岞田銖盞に決断力がたったくないので、い぀たで経っおも解決しない。
たた冬に流行っお元の朚阿匥かね
子どもに制限を匷いる事をやめお䞋さい。倧人が思考を倉えおいく時です。癟害あっお䞀利なしです。自治䜓の皆様、完党芋送りをお願いしたす
島根県の郚掻停止芁請、各自治䜓によっお察応が違うようですね
関連蚘事

䞞山達也知事は 県内党おの孊校に察しお日から月日たでの週間、郚掻動を原則停止するよう芁請した。県立の高校党校ず特別支揎孊校党校は停止を決めたものの「生埒や保護者の理解が埗られない」ず停止を芋送る自治䜓があり、察応が分かれた
意味䞍明だな。飲食業界ずは癒着しおいるんかね
束江垂、出雲垂は芁請に埓わず緎習詊合は止めるも通垞の郚掻動は継続 ず。
賢明な刀断だず思いたすね。突撃粟神旺盛な指揮官はゎメンです。
倧人はキャバクラ行っおください。
こどもは郚掻止めおください。
バカなのかしら
「たん延防止等重点措眮」をやらないのは、支揎金を出したくないからなのかな...。
郚掻動停止っお、たじで蚱せん。なんで子どもが犠牲にならないかんのだ。郚掻動停止するなら繁華街で暎れちたえ
新型コロナりむルスの感染者が高止たりする䞭で2孊期が始たるのを受け、䞞山達也島根県知事が8/26、県内党おの孊校に察しお8/299/11たでの2週間、郚掻動を原則停止するよう芁請した。ただ、停止を芋送る自治䜓があり、察応が分かれた。 オミクロン株、どうにもなんなそうだ。
キャバクラに補助金出しずきながら同時期に孊生の郚掻は犁止っお最䞊玚に酷い。
束江、出雲、雲南は拒吊したのね😊
「郚掻動は停止」䞀方で「飲食店には行きたしょう支揎する」っおのは、どう考えおも100完党に間違っおるだろう。異垞だ。
ほが東郚は芋送り。西郚は停止。
郚掻で孊べる事や経隓できる事は孊生には貎重なはず
いただにこんな斜策執る人いるんだな 
(䞞山知事)
 これたで厳しい条件を蚭けられおきたずころ飲食店ず、倏䌑みに制限がなかったずころ孊校を同列では論じられない」ずした。

飲食店は蟛抱しおきたから次は孊校の番やず
これ、感染察策ではなくただの平等䞻矩やろ。そりゃ反発する自治䜓も出おくるわ。
こんな芁請きく必芁ないでしょ。。
子䟛たちの郚掻停止を芁請しおおいお、宿泊や飲食店ぞの支揎は拡倧意味䞍明😱😱
刀断ずしおはアリだず思う。持ち蟌めば感染力が匷いので䞀気に家族䞭陜性。栞家族でなければ高霢の祖父母も巻き蟌む。ずおも仕事どころではない。
新しい情報をシャットアりト、ルヌルを盲信しお心䞭し、若者や子䟛や珟圹䞖代の生掻を䟵害しお砎壊。

ルヌル守れ厚もこの人ず同レベルのクズ。

島根・
垂教委の心意気が玠晎らしい😭
子どもを守るずはこういった行動では😭😭

>䞀方で束江、出雲、雲南垂は緎習詊合などを取りやめるものの、通垞の郚掻動は行う方針。
控えめに蚀っお狂っおる・・・
重症化リスクの䜎い孊生の行動は制限しずいおキャバクラは掚奚っお気狂いずしか蚀いようがない
島根県知事、倧䞈倫か 飲食店、旅行などの支揎は拡倧、期間延長しお、郚掻動週間停止っお 。出雲垂教育委員䌚が真っ圓なこず蚀っおる。
タむトルずURLをコピヌしたした