メディア記事

コロナで基礎疾患のない10歳未満女児死亡

バズる指数ピーク 561

 twitterコメント 107件中 1~100件
中国の公衆衛生レベルが低いから人間界にまん延した。公衆衛生が高かったらまん延しなかった。世界中から衛生レベルが低いと指摘されても放置した中国政府責任重い

このツイートで凍結しないで Twitter社
また子供が 犠 牲 に…

止められない
止まらない
もう辞めて本当に😢

怒りしかないよ。
ワクチン接種で死亡・重症化・後遺症はほとんどに報道しない。政治権力に都合悪いから。一方,コロナ死亡は積極的に報道する。コロナで死んだ断定できるのか?枠毒注入・努力義務へ恐怖を煽る戦略でしょ?
死因不明なのにコロナ死みたいな見出し
子どもの場合、高熱からの熱性痙攣とかわりと危険なことも多い

しごと、家庭環境など感染リスク高いなら予防接種するのも一つの方法
このレベルの内容ではどうにも解釈出来る。意味ないアホ記事…。
この記事をよ〜く読んで❗
死因は不明とあるから決してコロナで亡くなった訳じゃないという意味不明な記事😵‍💫
コロナ で基礎疾患のない10歳未満女児死亡(共同通信) …
コロナは不思議のウィルスだ
やっぱり
人はある程度生きられるというの世界観からあした死ぬかもという世界観に変わっていく感じだね

とりあえず医療機関に文句いうのはお門違いなのでやめたほうがよいね
岸田首相ご存じでしょうか聞く耳ありますか?
出ました死因は不明。
交通事故死でもコロナ陽性ならコロナ死にカウントされる水増しルールですから。
亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。
コロナに関して「かなり弱毒化したようだし、そろそろ通常の生活に戻ってもいいのかも…」なんて思ってると、こうしたニュースを目にしてまた頭が混乱する。このようなニュースは悲しい。
と書いてある事がポイント。
何だこの見出し
「コロナで」と始まって、「死因は不明」
ワクチン接種の有無は?
>基礎疾患はなく軽症で自宅療養していたが、容体が急変した。死因は不明。

見出しで煽っといて、記事の最後に「コロナが死因かは分からない」と書き添えておくパターンのやつまたあった。
どうしてこんなことに。
基礎疾患はなく軽症で自宅療養していたが、容体が急変した。
死因がコロナだとしたら、、、、
もうすぐ夏休みが終わる

夏休み中に、学童ではコロナが蔓延している模様

新学期が始まればどうなることか・・・

オンライン授業の普及対応をそろそろ本気でやってくれないだろうか
死因は不明。🤔🤔🤔
コロナ死ではないの?コロナワクチン打ってたか知りたい。
死因は不明。日本語勉強してから書けやカスが。
東京都の昨日(8/26)の情報
ワクチンを打ったかどうかの情報が知りたいですね
たまにこういうニュースがあるからなかなか安心出来ないのよね。。
子どもでもコロナ感染で急変することがあります。 夏休み期間中であっても対象のお子さんがコロナになった場合などは、制度の対象となる様です。確かに感染した子を家に一人置いていけませんよね※教えてくださった方ありがとうございます!
こうなっても『風邪みたいなもん』とか
まだ無責任な事が言えるか?
感染者数が多ければ、こういった不幸も起こり得る。残念です。
➡️コロで基礎疾患のない10歳未満女児死亡

「コロナで」とタイトルに明記しているのに、最後は「死因は不明」と結んでいる謎記事
無理やりコロ怖いを煽ろうとして、こんな短い記事が破綻してる😔
良心や矜持はどこ行った
死因は不明?内容これだけしか書いてなかったら不安を煽るだけ。もう報道しないでほしい…
🐣どこから持ってきた数字か知らんが、平均が82才だからって何の言い訳にもならない。
コロナ変異で致死率アップ

コロナは風邪と同じじゃないけど
世間は爆増に慣れてきてる?けど
この展開が1番最悪、、

新たな変異株報道はやめてね、、
政府の方々。統一教会。国葬が大事か?。私達にどれだけ犠牲になれと?。
子どもがいる家庭では、ヤバいと思うニュース。
>基礎疾患はなく軽症で自宅療養していたが、容体が急変した。死因は不明。


ワクチンの有無と急変の詳細が知りたい
変わらず驚異になり得るのか
ワクチンの接種非接種も出してよ。
ただの煽りはいらねえ。
よくマスクをつけないとか、いるけど
こうなってしまう🙂これが答えだ.

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
感染規模が大きくなればこう言う例も出る
「死因は不明」・・どちらが正確な情報でしょうか?


【新型コロナ】基礎疾患のない10歳未満の女児死亡 感染判明の2日後に容体急変、救急搬送も…その日に死亡確認 東京|日テレNEWS
30年前ならワイドショーがこぞって怖がったニュース。
私が中1の時の同級生、インフルエンザ脳炎で亡くなったけど地方ニュースにすらならなかった。
当時のインフルエンザには抗ウイルス薬なんて処方されず新型コロナと同様解熱剤のみ。
感染症は髄膜炎や脳炎になる事もある。
新型コロナだけが感染症じゃない。
死因が不明なのにこの見出し。。。
一体何が言いたいのか😠
死因は不明、ワクチン接種の有無も不明。

不正確で不明瞭な記事で無闇に不安を煽る報道は止めろマスゴミ。鬱陶しいわ。

死因は判りませんが、亡くなられた方には御冥福をお祈りします。
「なお、ワクチンは未接種」という未接種の罪意識植え付けの記載がないあたり、、、、、。
そろそろ来るタイミングでどんぴしゃの記事、さて、
いままで、ワクチン副作用は報じてましたっけ?
は~かわいそ。幼児亡くしたら家族の人生が変わっちゃうね
今回は子供が急死するね。
死因が不明??
ワクチンが原因なら死因が分からない亡くなり方になるか・・
自宅療養させる行政つまり末端の市区町村の保健所が未だに可笑しい、だから死亡した!
かわいそうとしか言えないのです…

私は、身体に❤️型の皮下出血が発生したいますが、コレはどのような症状なのかと…

北斗の拳、ハート様の場所ではありません。心臓の上に出てます。
こーゆー感じ
悲しい内容の記事です。多分自宅では十分な医療は受けられないままだったのでは🙏
ワクチン接種の有無は?書かれて無いって事は接収済みかな?
そりゃそんなケースもあるよ、残念ですが。でもこれが1/1億のケースだとするなら、そもそも報道する必要ある?
ご冥福を😢
基礎疾患ある方が健常者には無い免疫力があると思う。色んな処方薬をのみ免疫力の耐久性がつき逆に免疫面では基礎疾患者の方が強いと思う。
やっぱ舐めたらあかんな、このウイルスは
死因は不明じゃねかよ
死因は不明?ん?
また急変記事・・・🤔
軽症と言っても高熱、喉の痛みで食事も出来ないんじゃ子供は体力持たないよ。政府の責任。感染拡大の歯止めをかけないから。医療体制整えないから。
この女子も、長渕剛の脳では認識されないんだろうなぁ…。
ワクチン接種について書いてないね。ということは接種済みかな。
ワクチン接種の有無を載せなくなったね…😏
情報少な!
こういう記事が、一番中途半端。

で、学校始まってるけどどうしたらよいの?
コロナで!って見出しなのに

死因は不明って🙄
💉済だったのか?
殆ど軽症と煽られているが、こういう事例もある。感染しないに越したことは無いので予防対策は怠らないように! 感染したら人に移さない配慮も!
同じ患者の別の記事↓。
「死因は不明。」
正直でよろしいがタイトル
「 は全然ダメ。
病院へ行っても検査するだけで、診察どころか解熱剤すらないとこも

病人を助けるのではなく
数読みに血道をあげてる感じだ
大変辛いニュース…
10歳未満て0歳と9歳じゃ全然違うから何歳だったのかできれば知りたいと思ってしまう。5歳以上ならワクチン接種していたのかどうかも。

ご冥福をお祈りします🥺
接種歴はどうなのでしょうか?
怖すぎ。
🗿これも酷いな。
『死因は不明』、なのにコロナ死。
こう言うことが僅かかも知れないけれどあるのがコロナ。本当に運が悪かったと片付けるの?
この見出しはだめでしょ
コロナで亡くなったのかと思ったら、死因は不明。
こわっ…。政府はいつまで何もせずにウィズコロナをうたうのですか?
ほら!岸田が行動制限なり感染の抜本的対策しないから子供が亡くなってしまった!なんで未来ある子供が国の失策で死ななきゃいけないんだ!国は重く受け止めるべき。
軽症から急変って具体的にどこが悪くなるのか知りたい
軽症で自宅療養していたが、容体が急変した。死因は不明。
ワクチンと感染
選択は自由だけど
結果だけみれば、死因は不明

感染が原因なのか、そうでないのか
因果関係は分からないよ
国の愚策による犠牲者よ。
死因は不明と書いてあるのに見出しはコロナで死亡と。
なるほど。
40度超えても薬飲んで様子見てください。
見てて様子がおかしくても迅速に対応してもらえない。
24時間対応の電話も繋がらない。
少子化なのだから幼い命、未来ある命に重きをおいて欲しい。
ワクチン接種後の死亡については接種との因果関係不明という理由で認めないのに、陽性者が死亡したら、皆、新型コロナによる死亡?いい加減過ぎるだろう。
ご冥福をお祈りすると同時に自民や公明に怒りしか感じません。
最近、高齢者以外に基礎疾患のない10歳未満の子供が亡くなる記事がよく目につく…🤔
「コロナで」
「基礎疾患のない」
コロナ陽性なの?💉は?
こんなヘッドラインで恐怖を煽る共同通信です。
根拠のないニュースを垂れ流すメディア、信用できますか?
最近コロナが子供に牙を剥く傾向が出てきた。ウイルスは常に人間に対し無慈悲に最適化へ変異している。
こんな紋切型のニュースを、投稿するヤフーニュースに信頼置けますか?
こういうのも散見される。最近は一日に約300人が亡くなる。10日で3000人だ。季節性インフルよりはるかに酷い。

それに死が社会にとって数字でも、特定の人には数字ではない。
はい!ワクチン未接種とは書いていないですね。

お察しです。🙏
タイトルおかしくない?
死因は不明なのにコロナ?
こういうニュース見るとやっぱり怖いっていうのが本音。
亡くなったお子さんとご両親にお悔やみ申し上げます。

死因は不明、と一番最後に書いてありました。
なのにタイトルはコロナで死亡。
正しい情報を伝えるのがメディアの仕事なのでは?
やっぱりね。
○ もっと詳しく
純粋にこわい。
潜在的基礎疾患があるかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました