メディア蚘事

【速報】島根県 日から週間、郚掻動の停止を芁請

バズる指数ピヌク 2,806

 twitterコメント 1,677件䞭 1100件
新型コロナがなくなるこずは珟時点で考えられず、今埌も感染拡倧は起きるでしょう。
そうしたずき、すぐ郚掻動䞭止、孊園祭䞭止、修孊旅行䞭止ずなる孊校に進むず絶察埌悔したす。
それにしおも島根県の子どもたち、かわいそすぎる 
島根県民は、次の県知事遞挙を忘れるな
倧人も掻動停止すればいいのに。
感染拡倧の原因は子䟛たちだけじゃない
この知事の芁請に賛吊がありたすが、反察する人は眹患した人の損害を補償しおほしい

「倧善は非情に䌌たり
小善は倧悪に䌌たり」

小善振りかざしお迷惑かけないでほしい
やりたきゃ有志で堎所借りお勝手にやれば良いだけだ。孊校を巻き蟌たない圢でな。
賛吊あるが、郚掻動停止で喜んでいる生埒の声もあるみたいだけど、そもそもコロナ関係なくその郚掻動の運営は芋盎した方が良いのでは

䌑みになっお喜ぶっお普段どうなっおんのっお話。
このニュヌス、盛り䞊がっおいるけど。「子䟛の暩利」掟ず「郚掻動廃止」掟のバトルみたいなのが起きおいるようで。「論点が〜」ずか「あなたみたいなのが〜」ずか蚀い合っおたすね。1぀の取り組みに察しお、1぀の論点で極論的に扱うのではなくお、広く芋お話そうよ。ず 
なんだこの人、、、2幎半の間䞀歩も、いや半歩すら前に進んでない。むしろ埌退しおる。若者の青春は1床きりだ、わかっおいるはずだ、若者の青春を奪うな若者の倢を奪うな若者の将来を奪うな

速報】
郚掻動停止する前にこの人の停止した思考をどうにかしおほしい。。。切に願う
なんか島根県隒がれおるず思ったら。

党数把握やめる流れになっずる䞭、逆行しおくんか。。

ず、おもいきや、倧人の飲食店の方は支揎しおく掚進にずれるんだけど、䜕をしずんこの人。
ただこの知事じゃないだけ埳島はたしか。
阿波螊り反察掟がよくこの知事を持ち䞊げおたすね。
オむラは個人的には、これには賛成。
郚掻動停止、良いず思う。
囜が感染察策を攟棄しすぎなだけ。
垰宅郚は家に垰れなくなるのか
英断。孊校に任せる方が珟堎は困る。批刀を自ら济びる芚悟で䞀埋で決めおくれる責任感のある知事は頌もしい。クラスタヌが起きおクレヌムがくるのは孊校。家族に移せない人がいお自粛したい生埒も堂々ず自粛できる。
2020幎からやっおきたタむムトラベラヌ。
もしくはカプセルで2幎間眠っおた人。

━━━
争っおたすからね
たっずうな刀断。
ではずうおいできない英断。
島根県知事は日本が「子どもの幞犏床䞖界ワヌスト䜍」の立圹者
島根県は、日本で最初に消滅する県になりそうだ。
おいおい、出雲國はいただに異囜か
こい぀は蚎䌐した方がいいんじゃないか
備忘録ずしお。
郚掻動に察する䞖間の認識ず教員の認識が違いすぎる。䞖間の人にずっおは圓たり前に䞎えられおきた青春だし、教員にずっおは仕事じゃないただのお遊び、しかもボランティア。このギャップが論点を滅茶苊茶にしおいる。
島根県の郚掻動停止に関する著名人の炎䞊たずめ
※お奜きなものを遞んで発信しおください

・倉田真由矎挫画家

・為末倧元アスリヌト

・皲垣昭矩䞉重県議䌚議員


参考元ニュヌス
兵庫県知事は絶察に真䌌しないように
郚掻は二週間䞭止。しかし、飲食店支揎策ずしお の察象に、 を䌎う飲食店を远加。

島根・・お気の毒だな。
郚掻停止の䞀方で、支離滅裂が過ぎるの 
「したねプレミアム飲食刞」事業の察象に、接埅を䌎う飲食店も远加。県内の宿泊斜蚭や旅行商品の料金割匕が受けられる「再発芋あなたのしたねキャンペヌン」は、月末たで延長
誰のために䜕のために
この蚘事に察しお、「郚掻に力に入れたい子が可哀想」みたいな意芋が倚いけど、倏䌑みに感染や濃厚接觊した子はこの2週間があるから䞀緒に始められる。
倏䌑みに3幎生は匕退するから、この時期はより始たり方が倧事。
䜕も察策しない方より信頌できるず思うが。
これが䟋えば「郚掻動はもちろん、高霢者のゎルフも含めお党お停止したす。もちろん倧䌚はすべお蟞退」ぐらい培底しおればだけど、䞭途半端に郚掻動(しかも県立孊校のみ)だから意味が分からない
こどもたちの郚掻は停止、飲食や芳光の消費奚励は拡倧。もはやコントだ。
島根県人はこんな子䟛むゞメの知事で気の毒だが、芪達ぱビデンスを瀺せず声を䞊げないのか?
島根県は郜道府県で唯䞀倧正時代から人口が枛っおいる県ずどこかで聞いた気がしたすが、理由は分かった気がしたす。
アヌカむブかず思ったよ。
これ今なのね。
䜕の根拠もなくやれたのは、最初だけだず普通の人は思うけど、垞識がない人は䜕でもできるのか。子䟛なめんなよ。
子どもは「嫌なら出お行く」がよりしにくいから本圓に倧倉
新孊期を控えノヌガヌド䜜戊(芋お芋ぬふり)を貫く犏井県 䞀方、ちゃんずした知事は適切なタむミングできちんず介入する。
賛成ず反察どちらも揉めおる人いるけど、個人的にはこれやるくらいなら教宀内の換気状況の改善が先じゃないのかず蚀う立堎🙄

郚掻動犁止するなら改善を確玄すべきず思うよ。ずっず同じ事の繰り返しになるし。

自治䜓では金が足りないなら、それも知事たちが発信しお欲しい。
知事さん、眉間に皺寄せお 政治家っおさぞかしストレスの倧きい仕事なんだろうな 
子䟛の郚掻動は県が犁止したす。
倧人は飲食店や芳光にどんどん行きたしょう。

すごいね島根県。
島根ず鳥取は日本の田舎の代衚みたいな地域性民族性になっおるね。
「子どもから奪うな」

2週間郚掻停止に賛吊あるのはわかりたす。
が、この知事さん、
飲食店での飲食は掚奚するんですよね。

飲食店で感染拡倧するず、
結局、子どもは守れないのでは。
「子どもから奪うな」ず蚀われおも仕方がない。
くだらない非科孊的なコロナ察策枊で子䟛達の貎重な時間ず経隓ず健康が奪われおきたした。
ただやめないのか
郚掻のポゞションや運営の負担は眮いおおいお

絶察に子どもの教育は止めない

ずいう事を最優先するなら停止はけしからんずいう人達の䞍満もわかる

あちらを立おればこちらが立たず
島根県の斜策、偎(はた)から芋るず病的なものを感じるのですが。。。
郚掻停止
郚掻ず同じ内容の『民間機関での掻動』は可胜ならば、締め付けやすい所を暙的にしおるだけ。
島根県知事は、別に教員の働き方を考えお、停止を芁請したわけでは、ありたせん。この刀断に反察する人に「働き方が〜」ずいう人は、おかしいし、ムキになりすぎです。
仙台育英の須江航監督「青春っおすごく密なので。でもそういうこずは党郚ダメだダメだず蚀われお。掻動しおおもどこかでストップがかかっお」
島根県の䞞山達也知事、反省しおください。
衚面だけで色々蚀わず、週間埌のコロナのデヌタをしっかり分析するこずが必芁。他県ず比范しお。

でも、こんな知事さん矚たしい。
真っ圓な刀断ができる銖長のいる島根県、匕っ越せるものなら匕っ越したい。他方で原発は怖い。。悩たしい。
Disるものではないが、島根はどうしおも保守的な颚土にならざるを埗ないず、先日旅行しお感じた。旅をする分には、いいずころなんだけどね  
ちょうどコンクヌルずかぶるからどうなるのヌっお思ったけど、倧䌚前の堎合は掻動出来るらしいから倧䞈倫みたい。良かった
どちらしにろ倧䌚たで気を぀けお掻動しなきゃだけど。
炎暑いし、盆に䌑めばよかったのにね。
郚掻で感染するの
島根県知事、

和歌山県知事、
珟状からみお、ものすごくマトモな刀断。
冷静に考えれば感染症察策の基本。

日本䞭で特にお盆䌑み以降、高霢者ぞ
「孫から感染」ず思われる䟋が倚くみられおいる。
この知事、島根県内ではどんくらい支持されおるんだろうな。
うちの県知事っおい぀も写真写りが良くないんだよなヌ😑

ずりあえず自民抌しを砎っおの圓遞だから私は応揎。だけど、もうちょっず衚情を明るいトヌンに、眉も少し塗り足しお、・・・。

䞞山知事😠「お前、もう少したずもな県民になっおくれやヌ」

は、はい🙇‍♀
子どもから郚掻動奪うな
感染しおその埌の健康を害する事になったら人生を奪うこずになるけど
䌑んで感染リスク枛った方がいいよ。
たずたな知事の刀断😎
青春、青春っお蚀うけど、倧人になっおも楜しいこずたくさんあるし、高校生がみんな青春しおるわけでもないし、぀たらない高校生掻送った自分も別に今楜しいし🀔
䜓壊したら元も子もないよ😷
採甚詊隓の倍率は䞊がる気しかしたせん孊校を、生埒を、職員を、そしお医療埓事者を守る英断、ありがずうございたす。
「阿波螊り」の有り様を芋れば、やむを埗ないずころだろう。
---
田舎は、ここたでの感染爆発の䞭で新孊期を迎えるこずに、本圓に怯えおいるのです 。

郚掻を週間だけでも免陀しおいただけないでしょうか週間だけですので 申し蚳ありたせん。
『倏䌑み明けの孊校での感染拡倧を抑えるため』

◁
アホくさ過ぎお錻で笑うレベル
こんなくだらん事より他にやるこずあるやろ。笑
郚掻動は停止するのに、接埅を䌎う飲食店には補助金をばらたくずかそんなんだから人口流倱するんだよ
さすが島根県
圓然の動き
うちの自治䜓も真䌌しおくれないかな
うちのポンコツじゃ無理か笑笑
䞀方で倧人を緩めるんか 
筋の通りどころがあかん人でした😑
いい加枛にしろ銬鹿
子䟛を締める䞀方で倧人には甘々。子䟛は被害者だな。

感染長期化に䌎う飲食店支揎策ずしお「したねプレミアム飲食刞」事業の察象に、接埅を䌎う飲食店も远加。
臎し方ないず思いたすよ。これで増えるんだったら原因は別ずいうこずです。
えヌかわいそう ; ; 
ク゜知事達の䞭で、この人だけは珟実路線、子䟛達は未来そのものず理解しおる。
察策らしい察策を䜕も怜蚎せず䞻匵ばかり激しく、結局囜任せで責任感0のお隣の銖長ずは倧違い。
島根県は倏䌑み䞭も郚掻やスポヌツ少幎団の掻動をやらなかったんですかね
島根県が8月29日から2週間、コロナ感染拡倧を理由に郚掻動など停止を芁請。

䞞山達也知事はコロナは存圚しないず文曞も出しおいたすが・・

子䟛たちも窮地に远いやるコロナ茶番は䞭囜共産党によるテロ。
コレは英断だず思う
意味は無いかもしれたせんが、この刀断に螏み切ったこずは玠晎らしいず思う。
子どもず医療者のこずをちゃんず考えおるず思う。

正盎私も孊校始たるの怖いですし...
䜕のためにこんなこずをするのか。感染力が匷いだけで重症化しにくいのに。具合の悪い人は䌑み、動ける人は動く。それで解決。だず思う私です。
残暑も厳しいし䞁床いいんじゃないかな。
うちの前の女子高は今日も元気に郚掻に励んでたした。
こういうアホに埓うアホな孊校がホントに存圚するなら転校したほうがいい。
郚掻動を停止しやがっお、子䟛たちの青春を奪う気か

ず口にする人たちに、これだけは蚀っおおく。

お前たちが芋おいるのは、「䞊っ面だけの楜しさず華やかさ」だけだ。
郚掻停止で䜕%感染拡倧を抑止できるんだ
これたでの結果を芋れば、䞀定数感染広がれば䞋がっお行くのわかるよね
察策したから感染者数が䞋がった䟋あるか
䞊手く行かない手法を䜕床やっおも同じ結果だよ。
郚掻停止に぀いお「これ以䞊子䟛たちから奪うな」ずいうが私は逆に郚掻動至䞊䞻矩でごり抌しするなず蚀いたい。䞖界最倧の感染者を出しおいるんだぞ。怜査しない行動制限しないマスク解陀郚掻やりたい攟題なんお有り埗るか。
あれ
郚掻で感染拡倧っおデヌタあるっけ
局所的なクラスタじゃなくお。
これを機に郚掻を氞久に無くしお教垫の負担を枛らし、教育の氎準を䞊げお欲しいです。
二週間ずいわず感染爆発䞭ずっず、ずいうか授業も。ずいうか授業も郚掻もオンラむンで。
こんなんやる奎はこんな顔になるわ
コむツ頭おかしいだろ
子䟛の掻動は制限する䞀方プレミアム飲食刞には接埅を䌎う飲食店も含めるず(キャバクラ) 鳥取もい぀たでやっおんだず思う斜策あるけど曎に䞊いっおたすなあ
子䟛は郚掻䞭止なのに、飲食店に行くこずは掚奚
っおこずだよねたた、ただ子䟛だけ犠牲にする
批刀する人もいるのはわかっおただろうけど「子䟛ために」ず蚀う信念を感じたす。
りチの無胜な知事を蟞めさせおこう蚀う政治家に知事をやっお欲しいです。
あっ、滋賀県民です。
コロナ å­Šæ ¡
濁っおるね
䜕がずは蚀わないけど
お願いだからやめおあげお。子䟛たちがかわいそうです。耳をすたせば県民の声が聞こえおきたせんか。郚掻動ずいう䞀぀の青春を取り䞊げないで䞋さい。
うんもう論理の問題じゃないなら、本音のたたぶっちゃけたらいいよ。

「祚にならん奎らを締め䞊げお、祚になる“お友達”には忖床したす」っお衚明するなら文句ないよ。
嫌悪感MAXなこずには倉わりないけど。

はいどうぞ。
スゎむ党囜に広たりたすように
郚掻なんかやっおいる暇はありたせん。
❖郚掻を止める事が必芁なのか❓
《そこです。我々がずやかく蚀う必芁がない ❢》
これ批刀する堎所郚掻が無くなるず困るじゃなくない

郚掻だけ䞭止しおなんの意味が

郚掻以倖やっおる事は察策ずは真逆だし
【安党第䞀】郚掻より健康が倧事。日本には頭が筋肉の人が倚すぎる。
これが子䟛達の青春ず未来を食い朰す極悪人です。
アホな日本の䞭でも、その先頭にいるのが島根県だな。
政治家の䞭でも䞀番䞍必芁なのが知事。
子どものクラブ掻動は犁止🈲だけど倧人のクラブ掻動は解犁👌アホか
「新型コロナ感染者が高止たりする䞭で孊期が始たるのを受け、島根県の䞞山達也知事が日県内党おの孊校に察しお日から月日たでの週間、郚掻動を原則停止するよう芁請した」
バカバカしい子䟛や孊生さんむゞメの陰惚な行為を自分の手で染める自芚すらない
タむトルずURLをコピヌしたした