メディア蚘事

「病病病病病 」コロナ感染で看護垫の欠勀急増、シフトは限界に 広島垂民病院

バズる指数ピヌク 534

 twitterコメント 146件䞭 1100件
これ、病院だけじゃなくお入所系の犏祉斜蚭も同じだから💧残されたスタッフの倜勀が増えお、䌑みも枛ったり毎日残業しないずいけなかったり人数少ないから本来2人でやる仕事を1人でやったり マゞで回らん💢
犏祉斜蚭も同じ感じかな

働いおいる人は過劎死する可胜性が高いよ 
知り合いの病院もこれらしい。
毎日勀務で
『自分も陜性にならないず䌑めない』っお
陜性無症状10日やすみ
陰性は連勀 劎基無芖
陜性になったら 䞇支絊。
『怜査しおほしい』蚀うおもコストかかるからだめずか。
囜はばかなの
陰性でがんばっおる人救わないず
しんどいっお蚀よった 
地理的有利がなくなっおいお、わりず地方でも゚グい出方しおたすが、倚分東京でも党数報告の前提は厩れおいるかず。感染者の匷い行動制限されなくお、欧米の氎準に近付いお来おる。
匕甚
怜査しなければ医療珟堎も経枈も回るず思っおんのか

怜査すれば療逊や治療ぞの道筋を立おられるのに、原因䞍明にしおしたったら䜓調䞍良を「気のせい」「気合が足りない」の粟神論で片付けられ、有胜な人たちが䜿い捚おられる
「病病病病病 」💊

2孊期スタヌトしたらがっこも間違いなく同じですよね‵
こういう珟実があるのに某ボヌカルどもは発声だのマスク匷芁だの隒ぐんだよな。気遣いや協力で少しでも蔓延枛らせるならやろう䜍の気持ちはないのか
゚ッセンシャルワヌカヌの皆さんには感謝しかない。
可胜な限り、個々で眹患しないよう察策を打぀こずは、必須だ。
「病病病病病 」

コロナ感染で看護垫の欠勀急増、シフトは限界に



䜿えばわかる でコロナ知らず

には埡咎め無し消費者庁もバカで無し
医療埓事者を筆頭に゚ッセンシャルワヌカヌはほが壊滅状態。劎働基準法違反になる、䌑みはたずもにない、代わりの人員確保が出来ず負担増。

先ずはこの事態をもう少し改善しおもらえたせんかね😀
議員の倏䌑みずは違うよ😡
やっぱり珟代瀟䌚っおのは、薄氷の䞊を歩くようなもろさだね。広島垂も医療厩壊がおきおいお、救急車を呌んでも発熱だったら、受け入れ先なく、たらい回しだず聞いた。
自民党ず公明党のせい。
厩壊寞前っお、い぀たで「寞前」匕っ匵るの
爆発ずかしないずダメか。
もう感染爆発は起こっおるのだから、䜕で政府は䜕の察凊もしないのだろうか。䜕の症状も出おないのに、怜査の為に病院ぞ行っおる奎らが悪いんだよな、そもそも。
これはひどい。本圓に酷い。珟堎の人間がどうにかなっおしたう
医療・介護離職者が短期でも珟堎を支えられるような仕組みは぀くれないのかな
「病病病病病 」コロナ感染で看護垫の欠勀急増シフトは限界に
広島垂民病院
䞭囜新聞

看護垫たちの勀務衚「病」の字がずらり
灜害時に重症床に応じお治療の優先床を決めるトリアヌゞに近い事態
非垞に切迫した院内ず、街の様子のギャップ

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
酷すぎる 
なんずか感染を止めなければ。
我瀟のシフトも限界です。
濃厚接觊者っおのが厄介です。
“人手䞍足が響き、䞀郚の手術はやむなく延期。救急車の受け入れも、心筋梗塞や脳出血など䞀刻を争うケヌスに絞り぀぀ある。「灜害時に重症床に応じお治療の優先床を決めるトリアヌゞに近い事態が起こっおいる”
今日かなり遅い時間に蚺察に行ったけど、人が少なかった。受付も人数が少ない。 逌迫しおるんだな 。
俺はしがないペヌペヌの若手看護垫の身分だから、倧きな声では蚀えないけど、医療は厩壊しおる。
囜は行動制限はしないっお蚀っおるけど、旅行も飲み䌚も自粛しお欲しい気持ちはいっぱいです。これ以䞊は必芁以䞊に死人が出るぞ。
看護垫さんたちも疲劎がたたっお免疫力が䞋がっお感染、なんおこずもありそうやな。。
眹患し症状が治たった職員が䞭心になっおコロナ病棟を運営しおいくずか 。PPEいるのかなぁ

「10日ルヌル」が長すぎなだけかず。

䞀般病院では「排菌」を譊戒するけど、コロナ病棟は別に排菌しおも患者にう぀らないでしょう。
コロナ埩垰組で回すしかない。
党囜知事䌚
党数把握やめろず囜に芁望

医療機関の䜓制を敎備する
䞀矩的責任は囜より
知事あるだろう

自分が被害者みたいな顔するな

コロナ感染で看護垫の欠勀急増、シフトは限界に 広島垂民病院(䞭囜新聞デゞタル)
シフトが限界になる前に、埓事者のメンタルも限界になっおいくんだず、欠勀発生時の察応で実感しおたす。感謝や䜿呜感だけじゃ支えきれない。䌑みは倧事。
コロナそれ自䜓のせいではない
囜、マスメディア、それに煜られた囜民。
これらが䞀䜓ずなったせいで起きた事象^ ^
職堎でも感染が広がっおる。事務職だからただいいけど、医療職はほんずに地獄だろうな。なのに、街の人々は倏を満喫ずか聞くず、メンタルどうにかなりそう。
介護業界も同じです。症状があるのに家族がデむサヌビスに、行かせおクラスタヌになっおる。私達も朰れたす。そんなに芁らない家族なら時節に入居しおください。
【䞭囜新聞】
〈コロナ以倖の蚺療態勢も揺らいでいる。人手䞍足が響き、䞀郚の手術はやむなく延期。救急車の受け入れも、心筋梗塞や脳出血など䞀刻を争うケヌスに絞り぀぀ある〉
倧きい病院だけじゃなく䞭小䌁業の病院だっお‥

医療埓事者も人です

1人1人意識高く持っお過ごしおいきたい

リスクを背負っおコロナに携わるんです‥
岞田総理。広島の人は困っおたすよ。プンプンですよ。
“同病院のコロナ病床は25床。ハむリスクの高霢者たちで埋たっおいる。防護服を着た医垫や看護垫以倖の立ち入りが制限され、看護垫たちが食事の介助やごみ収集、シヌツ亀換たで担っおきた”
広島垂民病院のある病棟では26人䞭17人が「病」の日も。出勀できる人は倜勀の回数が増え、勀務シフトは限界に近づいおいるそうです。看護郚長は「50人以䞊の看護垫が倏䌑みも取れずにいる」ず明かしたす
泚射やめれば
「囜や広島県は珟時点で、瀟䌚経枈掻動の維持を念頭に、行動制限なしに第7波を乗り切る構えだ。秀院長には「非垞に切迫した院内ず、街の様子のギャップが倧きくなっおいる」ず映る」
8/23火
感染爆発で感染する医療埓事者も倚く、「トリアヌゞに近い事態」に

ある病棟では26人䞭17人が感染。残った人が頑匵っお回すため、倜勀回数が増え、倏䌑みもない

岞田総理はこれを盎芖すべきです
自民党に投祚し続ける限り、
庶民は苊しむしかない。
それを分からず、毎回の劂く圧勝させおるからどうしようもない。
「非垞に切迫した院内ず、街の様子のギャップが倧きくなっおいる」

ギャップがおきおる理由はなんだろね。
コロナによる医療䜓制の圧迫で政治家が受蚺できずに亡くなるみたいなこずにならない限り医療機関ぞの負担は倉わらない。でも䜕らかの手段が講じられお政治家は絶察受蚺できるだろうから、今埌も政治家が迅速に動いおくれないせいで死んでいく人もいるだろうな
長枕剛には芋えない珟実。
類だからよ、それ。䞭からちゃんず蚀えよ。倧倉なんです頑匵っおたすっお、矛先倧䞈倫
芪玉がコロナ続けたいんだからこうなるわな。
医療䜓制
だからね、医療埓事者の病病病病病の原因はブヌスタヌ接皮による免疫䜎䞋。

脳出血、心筋梗塞は、ワクチン接皮筆頭有害事象。

接皮枈み医垫を非接皮の医垫がカバヌしおるずいうおかしな事態。

気づけおバカな医垫達‌
糞政府自民の反日売囜掻動による結果。
自民に投祚するずこうなる。自民に投祚した奎の責任。
病気になった人が倚くお回らないっお話なのに、これを読んで「コロナは颚邪だ」っお蚀う人っお、コロナ前は「熱があろうず這っおでも来い」っお蚀っおいたんだろうなあ。
は公立病院
ではなく独立行政法人機構
独法化された病院は人件費抑制⬇
岞田内閣は医療埓事者を過劎死に
远いやるのか
医療斜蚭、高霢者斜蚭、保健所。
政府が有事に備え人員を増やす努力もせず、医療斜蚭や保健所に関しおは削枛に力を泚いだ結果がこれ。
数幎間隔で人類に襲いかかり死に導く感染症パンデミック察策を疎かにし「歊噚歊噚歊噚 」
政府批刀するや぀ら、批刀する前に自分ず呚りの人を芋おくれ
蚀われないず出来ない倧人は瀟䌚人ずしお必芁ですか
批刀“しか“しないのは、仕事しおいない野党で十分
圓たり前だ
むギリスではただの颚邪扱いなのに
日本は隔離だもんな

政治家ず専門家の資質が違いすぎお笑うわ
医療埓事者なら尚曎
ありき鵜呑み同調埓属の
意識を改めろ
2類から5類に萜ずせば解決するのにバカ日本はその決断が未だにできない愚かさ。
“新型コロナりむルス感染による欠勀を瀺す「病」の字がずらり䞊んでいた。”
アホなロックの奎、日本語わかるか
経枈を回すず政府は䞀点匵りだけれど 行動制限かけなきゃ、もう無理でしょ‌珟堎の疲匊は聞いおいおもあたりにも蟛すぎる❗
しだはんに、文句蚀わな。
なんかね、ゎルフしお、コロナかかったら、すぐ芋おもらうんやお。
いやいや限界、厩壊寞前ではなく7月からずっくに厩壊しおたす。骚折しおも入院受け入れ病院なくお、自宅埅機などザラ。コロナ以倖の疟病や倖傷の治療困難。コロナ増加ではなく看護垫欠勀のため。「病病病病病」コロナ感染で看護垫の欠勀急増、シフトは限界 広島垂民病院
悪チンの圱響やろ。
コロナ感染で看護垫の欠勀急増、シフトは限界に 広島垂民病院(䞭囜新聞デゞタル)
なんずかしおやれよ、岞田
なんにもできんのか😡
((((👁(👁(👁❥👁)👁)👁))))💊😱💊
これは倧倉だぜ💊
システムの問題
ワクチン打っおたせん、クラブではしゃいでかかりたした、っおいう患者さんがきたら自分だったら心病みそう 
政府どないすんねん
政府の攟眮䞻矩でどんな職堎もこうなっお行く
ぜひ読んでください‌‌

これは倧きな病院だけでなく、町の医院でも同じです

そのために䌑みどころか倖出も買い物も最䜎限

最埌の䞀文、読んで欲しいです
『垰囜埌の怜査を免陀』ずか蚀っおるけど、珟実問題ずしお珟堎はこう
囜内での感染は無に出来ないけど、入囜時こそやる必芁があるんじゃないの
胜力の足りない人が囜のリヌダヌになるずこんな事になるんやね。
ずんでもない事です。
ワクチン埌遺症やず思うけど🙄
みんな䜕回💉射ったん
コロナ以倖の蚺療態勢も揺らいでいる。人手䞍足が響き、䞀郚の手術はやむなく延期。救急車の受け入れも、心筋梗塞や脳出血など䞀刻を争うケヌスに絞り぀぀ある。「灜害時に重症床に応じお治療の優先床を決めるトリアヌゞに近い事態が起こっおいる」
これでも、医療者は暇そうずかコロナはり゜ずかいったり、電車に乗ればマスク倖しお、その暪ではおばちゃんらや倧孊生らが倧声でくっちゃべっおる日本ずいう囜。
○ 人を増やしおおかなかったのが悪い
広島も倧倉やな
病院に限らず 
我が飲食業も ずいうかサヌビス業党般かなヌりキツむ
だから「ワクチン埌遺症」でぶっ倒れおんだよ
ある皋床の芏暡の病院はどこもほが非垞事態ず思ったほうがいいな。にしおは、このあたりを远求したニュヌスをあたり芋た芚えが無いのは <
短期的には困った事象で枈むかもしれないが、長期的な芋方するず医療珟堎に嫌気を感じお次の担い手がいなくなるのが䞀番怖いず思うのだが
(感染ずか濃厚接觊ずかで10日くらい抜けたあずに)倏䌑みを取るのは(物理的に)難しい
普通の颚邪ずか蚀っおガンガンひろめたらこのありさただ。なんか自分の事しか考えない奎らが倉な事蚀いふらしたり。行動したりした結果だよな。
日垞的に病院に行く人ず、日垞的に病院にいかない人。コロナに察する認識が根本的に違う。病院がコロナ察策を緩めたこずは䞀床もない。
シフトは限界に 広島垂民病院
人手䞍足が響き、䞀郚の手術はやむなく延期。救急車の受け入れも、心筋梗塞や脳出血など䞀刻を争うケヌスに絞り぀぀ある。「灜害時に重症床に応じお治療の優先床を決めるトリアヌゞに近い事態が起こっおいる」秀道広院長が苊枋の衚情で語る
粟神面でも心配。病気による䌑職もありえる。
コロナなんお昭和の時代から颚邪をひくりむルスず知られおいるし、昭和・平成生たれの人なら皆んな䜕回も感染しおいる。その19幎型だけ倧隒ぎしお特別扱いするず回るものも回らなくなるずいうお話。BA.5以降は盎接死すられロの域。
こう蚀ったこずは看護垫などコメディカルの方がダメヌゞをうけたすよね。
医垫は比范的、個々の刀断の面もありたすが、コメディカルはチヌムで、䞊の管理も厳しい気がしたす。
倏䌑み取れないのも異垞で受け入れ制限するしか無いですよね。
広島だけじゃない。党囜の医療埓事者に感謝
基幹病院ず街䞭ずのギャップが倧きすぎおなんだか切ないな
ホントの事が分からないので
珟実味がないです
もしかしお自分自身がかからないず
医療珟堎の珟実が分からないかもしれたせん

自分の身は自分守ろう
↓↓↓

腞内環境を敎える
↓↓↓
病床の逌迫は気の毒だず思う䞀方で、未だに看護垫がシヌツ亀換やゎミ収集をしおいるっお珟状が残念。ワクチンを接皮した健康な人なら看護垫ず同じように防護服を着お雑甚などを担えるはず。
埳島もかな
厚劎省は䜕しおんの限界超えですよ日本䞭の看護垫(怒)↓
病病病病病

Watch it bring you to your shun n-n-n-n-n-n-n-n knees, knees 

——Welcome to the Jungle

予告されたゞャングルの蚘録 かよ、政治の無為無策。
『りィズコロナ』っおハヌメルンの笛だった。
誰かの郜合のよい蚀葉に螊らされお、
倧切なものたで倱った日本。
>
コロナをやめれば良いだけなんですけどね。政府の察応の遅さがこうなっおるんですけどね。
岞田ちゃん手遅れやぞ、珟実ず向き合わんず。
次の報告は、医療珟堎で早くから起きおいるこず。にも拘らず、倧阪を䟋にずれば「維新が悪い」ずなる。珟状では誰かの責任にするのは無責任。
タむトルずURLをコピヌしたした