メディア記事

歌手オリビアさんが死去 映画「グリース」主演

バズる指数ピーク 6,845

 twitterコメント 188件中 1~100件
どこかできいたことあるはず
そう思って調べたら
愛は眠らないの原曲そよ風の誘惑やカントリーロードを歌ってた人だった
素敵な歌をありがとう
ご冥福をお祈りします
晩年は環境活動家でしたっけ。過激な部類の。
あとグリースの同時上映がフラッシュダンスだったっけ?
もっと高齢だと思ってた。
ご冥福をお祈りします。
メチャクチャ美しい歌声やんか
最初に聴いたのは「カントリーロード」だったっけ。
洋楽を聴き始めた頃の事。
73歳はまだ早い…
Xanaduとかめちゃ好きだったなぁ
Have you ever been mellow.とかDDRでやったし
さみしいですな・・・ゆっくり休んでください。
73って洋楽歌手にしては若くてね?
この人の曲ってphysicalしか知らないよ
出会った頃は こんな日が くるとは思わなかった
オリビア亡くなってしまったの。
オリビアが……!

知らなかった
ショック……
🥲
オリビアとの出会いは朝学校に行く前にTVから流れていたカントリーロードでジョンデンバーより先に知った。まあ画面に映って居たのは見城美恵子だったけどw
80年代前半、ラジオで洋楽ポップス番組を聴くと、
おおお…
お悔やみを申し上げます。昭和時代のポップスを代表すると言っても過言ではない。---歌手オリビアさんが死去---
オリビア・ニュートン・ジョンもかあ、、、
私的にはフィジカルやなあ
合掌
「耳をすませば」の映画見に行った時、カントリーロードがオリビア版だったのに動揺してた(実は立上りそうだった)私を未だに覚えてると娘が言います💦
オリビアといえば↓
オリビアニュートンジョン亡くなったのか😭😭😭小さい時からグリースの映画大好きでした。ありがとうございました。
自分が中高生の頃活躍した人がどんどんいなくなる。そんな時期なのか。。
==
ダンスダンスレボリューションで踊りまくったよwご冥福お祈り申し上げます。
洋楽を初めていいな〜と
思ったきっかけの方でした。
耳に残る名曲でした。
さんも、
「そよ風の誘惑」 を
カバーされています。
ご冥福をお祈りします。
最初に聞いたのは「そよ風の誘惑」だった。私はファンではなかったけれど、また1人、耳に馴染みにのある人が鬼籍に入られた。それだけ自分も年を経たということかとしみじみと思う。
魂の平安をお祈りします🙏
類い稀なるポップシンガーでした。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈りします🙏
『オリビア・ニュートンジョンさん死去』

TWEET(1)
/ / 昭和23年生まれ、令和4年逝去。
おおう😭
まだお若いのに…
😭😭R.I.P Olivia😭😭
オリビア・ニュートン・ジョンが電話窓口の保留音 金融BGMの神てあられたことは訃報で知った
O・ニュートン・ジョン死去 往年のポップス歌手、73歳(共同通信) 合掌
join my hands in prayer
まじか
ご冥福をお祈りします。
やっぱり「Xanadu」あたりの印象が強いな。瞬時に脳内再生された。RIPONJ |
あぁ、また私の中学高校時代の思い出の方の訃報が1つ。自分の年齢を考えるとねぇ。ご冥福をお祈りいたします。/
アメリカは早死が多い。あっさり逝く。合掌
お悔やみを申し上げ、安らかな眠りをお祈りします🙏🏻
えっえっえっ若いじゃん…。・(ノД`)・。
中学、高校の頃よく聴かせていただきました。
次元の小林さんといい、オリビアさんといい、80年代末のスター達が次々とこの世から去っていきますね。

ご冥福をお祈りいたします。
起きてすぐの大ショック…。
オリビアは「グリース」観に行って、めちゃ可愛い人だと感動しました。好きな曲も色々あったけど、「ジョリーン」を後にストローベリー·スイッチブレイド(大好き)がヒットさせたのは嬉しかったですね。RIP
ご冥福をお祈りします。「ザナドゥ」とか「マジック」あたりの曲好きだったなあ~
ご冥福をお祈りします
ただただ寂しいです。
RIP
オリビア・ニュートン・ジョン…

マジか…

RIP
R.I.P
今日はそよ風の誘惑で出勤しよう。
オリヴィア・ニュートン・ジョンさんの「そよ風の誘惑」はコールセンターの保留音としてもよく使われているよね…。
原曲、素敵な曲だと思うのよ。

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
合掌…
73歳だったんだ。
僕らの青春時代の歌姫はこのひとでした。ご冥福をお祈りいたします。
あー、マジか、ショック!
悲しい😭
ご冥福をお祈りします。
数々の大好きな名曲のことを忘れません。
良く曲を聞いていました。Rest in peace.
ご冥福を、フィジカル♪以降の曲も好きでした( ;´・ω・`)→
プロデューサーのジョン・ファーラーと共に残した作品群は今も変わらず素晴らしい。R.I.P.
キュートな女性だったね
なんと! 73歳か、まだ若いのに。というかまだ60代かと思った。 そよ風の誘惑 ... ♫ Have You Never Been Mellow 〜
かなり前に乳がんを患っていた話をきいたけど。回復されたのか、お元気になったのかな、と気になってました。残念です。
ご冥福をお祈りします
朝から本当に悲しい🙏😭💦大好きでした🙏😢
残念です。私の青春のいちコマ。
そよ風の誘惑で彼女を知り、グリースでの変貌ぶりにびっくりし、そしてELOとコラボしたザナドゥは今でも耳に残る名曲。闘病頑張ってこられたんですね。ご冥福をお祈りします。
最近、訃報が多いですね、合掌 m(_ _)m
大好きな歌手でした。ご冥福をお祈りします。
♪「そよ風の誘惑」を何度も何度も聞いたこと思い出します。美しい歌声をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
73だったのか…乳がんがもとだったのだろうかな…惜しい。
ご冥福お祈りします
オリビアと言えば「カントリーロード」「そよ風の誘惑」ってなるんだろうけど…
あえてこの曲を

JーPOPにも影響があった方です
オリビア・ニュートン・ジョンさんといえば、自分が聴いたのは「カントリーロード」が最初かな。
ご冥福をお祈りします

日本の犬猫の殺処分はまだ終わっていません

( ; ; )
ご冥福をお祈りします。朝からなんというニュース❗
オリビアを聴きながら朝食を取ってます。

寂しくて…。
physicalのMVは衝撃的だったな~。ご冥福をお祈りします。😢
スタジオジブリ「耳をすませば」の主題歌とも言える「カントリーロード」の原曲の歌手がオリビア・ニュートン・ジョンさんでした。
映画のOPで流れる素敵な歌声は素晴らしかった。
洋楽、女性アーティストの入口がこの方でした。ベストヒットUSAを観て
【レッグウォーマー】
の存在を知り、私も欲しくなり母に毛糸で編んでもらったものは。。。別物でしたが。
御冥福をお祈りします。
…昭和生まれのオジサンは大変お世話になりました。カントリーロードとか、そよ風の誘惑とかジョリーンとか良い曲いっぱいあったな。。R.I.P.
天使が空に帰って行った
先日、フィジカルデラックスエディション買わせて頂きました。
初めて湯川れい子さんMCのラジオ番組「アメリカンTOP40」を聴いた時から数週続けて「フィジカル」が1位だった
私は2位のフォーリナー「Waiting for a Girl Like You」を応援していたけど
ご冥福をお祈りします
合掌🙏
【今のトレンドニュース】 56コメント/時
洋楽を聞き始めた中学の頃からファンでした。ご冥福をお祈りします。
オリビア・ニュートン・ジョンさん死去 往年の人気ポップス歌手、73歳(共同通信)
好きだったなぁ〜
高校生の時にこの人の曲を良く聴いてたな。どれだけ励まされた事か😢

R.I.P.
ご冥福をお祈りいたします。
かと言って
旬みたいにザナドゥかけとけ
ってのはやめて欲しい。
フィジカルとかザナドゥの人🥺
尾崎亜美が聞いていたオリピアよりも堀ちえみが初井言栄に虐め倒されていたシーンのバックで流れていた曲の方がリリースは先だったのね。日本国内で広まったタイミングでつい考えてしまう。
青春時代。
映画グリースで歌い踊る姿、フィジカルのレオタード、70〜80年代の楽曲やアルバム大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
Have You Never Been Mellow
ご冥福をお祈りします
オヤジが聴いてた洋楽で最初に認識したのが、オリビア・ニュートン・ジョンでした
車に置いてたカセットテープにオリビア・ニュートン・ジョンって書いてた

ご冥福をお祈りします
いま主流の黒人系音楽のルーツが全くない人だったな。彼女が最後の世代だったか。
長きにわたり、癌と闘っていたことは存じてました。
どうか、安らかに。
私の青春時代に、数々の名曲をありがとう。🙏
かなしい…
泣き・・・ご冥福をお祈りいたします。
カントリーロード。オリビア版。
大好きでした・・・
大好きやったのに😹
妖精が死んだ😹合掌🙏
移り行く時代。
RIP
確か通っていた中学校かなぁ,朝の掃除のときに「そよ風の誘惑」がかかっていたんじゃないかなぁ…。
聞いて育った歌を歌っていた方がまた亡くなるという歳になってきたんですね。ご冥福をお祈りします。
大好きだった 残念!(/_<)
合掌。
朝からヒット曲の数々を聴いております。
Xanaduの透明感溢れるお声が好きだったな。英詞も聴き取りやすく洋楽の入門にピッタリでした。
ご冥福をお祈りします。
あ〜我が青春😭😭😭
73歳はまだ若いでしよ…

合掌
タイトルとURLをコピーしました