メディア記事

孤独にじむ安倍元首相銃撃事件・山上容疑者の“肉声”ツイート 「最後はいつも一人だ。頼りになるのは自分しかいない」とつぶやき…

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 63件中 1~63件
(8月1日記事)
「何故お前らはそんなに無邪気に、無垢に、あるがままでいられるのか」「オレのこの呪いは、善悪の彼岸でしか贖われない。理屈ではないのだ」―。孤独に自ら絡め取られていくかのよう。安倍元首相銃撃事件容疑者のツイートを振り返った。
壮絶。だが山上氏と思われるそのツイートの断片群からは、ボードレールやランボーを想起させる才を見出せる。もっと早くに、口惜しいね...
「オレが14歳の時、家族は破綻を迎えた。統一教会の本分は、家族に家族から窃盗・横領・特殊詐欺で巻き上げさせたアガリを全て上納させることだ」(20年1月26日)
「病院のベッドでオレに助けを求める父を母の期待に応えて拒んだのはオレが4歳の時だったか。それから間もなく父は病院の屋上から飛び降りた。オレは父を殺したのだ」
辛すぎて言葉を失う
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
悩める弱き人間をサポートするのが宗教と思いますが、人の人生を
崩壊させる世界平和統一家庭連合
は壊滅すべしでは😡
政府の誰かが「旧統一教会」を閉鎖していたら┅彼の人生は変わっていたかも?>
うちの母親もそんなだ…わかりみ深すぎてしんどい🤮
親の宗教に再建不可なところまで人生奪われた。信仰の自由とは?
日本も早くセクト導入してくれ
「家族は破綻を迎えた。統一教会の本分は、家族に家族から窃盗・横領・特殊詐欺で巻き上げさせたアガリを全て上納させることだ」
山上容疑者の心の叫び。彼の言葉一つ一つに絶望的な孤独が😑

私には、ただ涙ぐむしかする術はない💧完全無欠な孤独に向き合って。
⇒山上容疑者の犯行目的が単なる個人ではなく統一教会と言う組織の滅亡であることが見えてくる。
やった事は許されるべきものではないが心情はとても理解出来る。
こうした問題を一般人に話しても絶句するだけ。
誰も助けてくれないなら自分で自分を助けるしかない。
しかし、こうした問題は本来福祉なり国政に関わる者達が立ち向かっていかなければならないものだと思う。
芯の強さ、ぶれなさすごい。お母さんこんな立派な息子さんいるのにどうして💧
涙が出るんだよ…。
母、母というもの………

私も、最後はひとり。自分しかいない、と何度呟いただろう…
記事中の“山上容疑者のものとみられるツイート”より
こういう人嫌というほどよく知ってる… 「言葉では心配している、涙も見せる、だが現実にはどこまでも無関心。無意識レベルの無関心と他人事感を前提にした情しかない。こんな人間に愛情を期待しても惨めになるだけ」
山上烈士のこの言葉は、まさに吉田松陰先生の「天朝も幕府・吾が藩も入〔要〕らぬ、只だ六尺の微軀が入用」と語った孤独に通じるな。
ランボーの様な詩才、孤独
←山上徹也容疑者は、アンフェミとして呉座氏にも共感のツイートを連発していました。
あまりに気の毒過ぎて言葉も無い。父、兄、母と全部一人で背負ってたのか…
どーしても同情してしまう。
私自身が彼の置かれていた立場を理解出来ない、有り得ない、とは思えない方にいるからか。
政府の誰かが「旧統一教会」を閉鎖していたら┅彼の人生は変わっていたかも?>
痛々しい... 救われることはないにしろ、せめて母親が統一教会ではなく山上容疑者と向き合ってほしい そして世間がやっと統一教会の醜悪さ、政治の繋がりに問題意識を持ち始めていることが伝わってほしい

「最後はいつも一人だ。頼りになるのは自分しかいない」とつぶやき
安倍さんが死んだ一因でもあるのでカルト決定。
昔の美しい🇯🇵なら解散命令
天皇陛下サタン→大逆罪
「オレが14歳の時、家族は破綻を迎えた。統一教会の本分は、家族に家族から窃盗・横領・特殊詐欺で巻き上げさせたアガリを全て上納させることだ」(20年1月26日)
ニヒリスト気取りの駄文が羅列してあるが、例によって糞坊主どもの手先が歯の浮くようなセリフを並び立てて、自分たちの商売の道具にw
彼の、この強すぎる母への複雑な思いが悲しい。
引用:「祖父が母を殺そうとするのを目の当たりにして壊れても誰がオレを責められるのか」

安倍さんの肉親以外の誰が彼を断罪し得るだろうか。
引用:「病院のベッドでオレに助けを求める父を母の期待に応えて拒んだのはオレが4歳の時だったか。それから間もなく父は病院の屋上から飛び降りた。オレは父を殺したのだ」

4歳の幼児になんの責任が…。胸が締め付けられる。
被害者意識が強い奴ほど例外的な特権を得ても問題ないと考えがちだ
だが違う、お前に限らず人を殺していい権利なんて持ちえない
山上さんは狂っていない
統一協会が引き起こした悲痛な事件
孤独にじむ安倍氏銃撃・山上容疑者肉声ツイート 「最後はいつも一人。頼りになるのは自分」
「震災の時・・肉親失い生活基盤失い病むのは同じでもこれだけ報道され共有され多くを語らずとも理解され支援される可能性がある。何て恵まれてるのだろう」
鑑定留置が、何故ここまで長いかだよ。憶測ではあるけど、精神異常には思えない。頭脳も明晰。ベラベラじゃべられたら困るのか。
政治が自己責任で孤立と格差を生み続け,異国の極右カルトを利用・保護してきた「失われた30年」の帰結というか因果応報というか…
孤独にじむ 元首相銃撃事件 の肉声
やったことは、計画的殺人。どんな過去があろうと、罪は罪。法の裁きを受けるしか無い。気持ち悪いのは、急に統一教会を取り上げ関係した政治家=悪の図式を作り、山上=善のイメージを植え付ける、日本のメディア。
「山上容疑者は事件直前に男性フリージャーナリストに送った手紙の中でこのツイッターアカウントについて自ら明かし」・・弁護団に相談しないのは謎
”オレがあの欺瞞、憎しみと復讐の喜びに満ちあふれた『神の愛』とやらを語るあの奴らの顔を忘れる事はないだろう”

痛ましい呟きの数々
カルトの最初の芽を摘んでい
たら...と思わずにいられない
作詞の勉強、息子の道徳の教科書みたいな詩人より、こっちの方が詩です、シャブ中国の頃の清原のブログもそうだったな。

孤独にじむ安倍元首相銃撃事件・山上容
犯人「最後はいつも一人だ」裕福な家庭環境で兄が小児がん「母の心は兄」

だから何❓
専門学校まで行かせてもらってるのに。

みんな1人だよ。毒親持ち孤独な人も沢山いる。殺人しないよ。

キモいよ。自己陶酔テロリスト🤮同情してる人は変です!
山上君の言葉では言い表せない理不尽な人生、は安倍総理暗殺事件で終わらせる話ではない。それこそ政治家の課題
山上への同情を誘導し、こいつが安倍さんを殺した事の重大な罪を無視し軽視するように印象操作は
いい加減にやめろ!
そんなの当たり前だろ!タコ!
成るべくしてなった事件かな。ある意味、一矢報えたともいえる。多分、生きて出所できるはずなのでその後どう生きるか気になる。
だからといって人を殺して良い理由にはならない。
このツイッターは公開してほしい。精神鑑定で無かったことにされかねない。
手紙の中でこのツイッターアカウントについて自ら明かしている。ツイートの内容が報道されることも予期し、社会に旧統一教会の在り方や、政治との関係の是非について議論を投げかける狙い

安倍銃撃事件・山上氏の“肉声”ツイート最後はいつも一人頼りになるのは自分
朝日とnhk・・・ダンマリだわな?片棒担いでたのか、弱みニギられてるのか…^^;)
供述が単独犯を匂わせる主演男優賞ものだ。安倍首相の右首元の射入創は山上の発砲位置では説明が付かない。狙撃手は他にも居るという事だ。山上はダミーの可能性が強い。そして彼はその事を大筋知っているのだろう。黒幕は何処だ。全てがグルなのか。
自己破産しているのだから、民法 第877条【扶養義務者】の義務違反を問える。そして、当人が4歳から影響を受けていることから、虐待防止のような を可能にする法案を作り出しても是と言えそうだ。
「家族の破綻」「旧統一教会への憎悪」「母親への思い」「孤独」―。
安倍元首相銃撃事件の山上容疑者のツイートを、事件の背景に浮かぶキーワードで振り返った。
知るかそんな事!
これがロスジェネの真の心の声。
容疑者の犯行を擁護しないが今回の件はロスジェネを踏みつけてきた自民党安倍政権の因果応報。
山上徹也のTwitter読んだが、ロシアの愛人専門学校のこととか呟いていた。彼女がいれば違った人生になっていたかもしれない。
いつも一人で生きて来た山上徹也君の
心理はよく分かるよ!
相談できる人が一人でもいたら強行を
止められたかも知れない!
後は司法の温情で減刑を望む!
最後は一人。頼れるのは自分だけ。
自公維新を支持し、そんな社会を望んだのは我々有権者ということ。
「なぜひたすらにネトウヨの成れの果ての犯行やった事実を隠すクソメディア…?」
(・`ω´・ )
一連のツイートが、全部創作であって欲しいほど重い。
“新型コロナウイルス禍で大学生が孤独に陥っているとの記事に「言っちゃ何だがオレの10代後半から20代初期なんかこれ以下だよ。社会問題として支援が呼びかけられる様は羨ましいとすら思う」…「最後はいつも一人だ。頼りになるのは自分しかいない」…フォロワー数は…0”
この虚言?がいつまで続くか。
「オレが14歳の時、家族は破綻を迎えた。統一教会の本分は、家族に家族から窃盗・横領・特殊詐欺で巻き上げさせたアガリ
この方も、小泉竹中政権の新自由主義の貧乏は自己責任の犠牲か、家畜化の派遣労働者だったようです
ab聖人パードレが赦しをくれるまで、罪を贖うOnce In Royal David's City
誰にも頼らず自助で銃を製作し、使用し、
その罪は全て自分自身で引き受ける。
彼は何よりも自己責任を体現している。
タイトルとURLをコピーしました