メディア記事

安倍元首相国葬に反対53%

バズる指数ピーク 572

 twitterコメント 158件中 1~100件
弔問外交という外交政策がある事をどれだけの人が知っているだろうか?
国葬に反対する人達は
“世界からの弔意”に対してはどう応じるつもりなのか?🤔
まさか無視?
「代案も示さず“反対”ばかり」の某野党を見ているようですね😱
反対が過半数超え。
民主主義だから民意には従わないと!!
茂木幹事長の「国民から『国葬はいかがなものか』との指摘があるとは認識していない」という発言は何だったのか
戒名は安辛憎金亡者之神 でおねがいしいます。
国葬反対の国民世論多数により、国葬を撤回し、自民党と統一教会の合同葬に変更することになりました。合同葬開催費用は晋三信者各位からの献金で賄います。私財を全て献金することが、晋三信者の果たすべき行為です。
賛成が47%いる不思議🤔
安倍国葬に関してはこれからも
アップデートされていくと思います。

統一教会と自民党、維新、国民、立憲などの繋がりも。
特に自民党と統一教会は一心同体である事がアップデートされていいきます。

今時期の国民の怒りの爆発は大きく一方です💢
やりたい人はこの口座に振り込んでください方式にしよう
うーん、外交としてはやるメリットがあるんだろうなってのは分かるんだけど、日付も場所も決め打ちだし別の目的のために動いてるようにしか見えないんだよなーw
ほんと、不思議ちゃんばっかの国だ。
国民から主権を取り上げることしかしなかった第二次安倍内閣にはじまり、何もしない菅内閣、いよいよ何もしていない岸田内閣、こんなのを5割以上の国民が支持。
国葬賛成てのが45%もいる。
ものを考えることを放棄した国民だらけだな。
メディアのアンケートは信用してないけど、経済低迷、少子化更新中、改ざん・隠蔽の不正横行で、おまけにお祖父さんの代から宗教とズブズブで組織票で圧勝してました じゃ、反対も増えるわな。
はぁ?!
そんな🐴🦌が多いの?
勘違いしてるんだろうなぁ😣
(数字は信用してないけど😁)
これだけ国民が反対しているのに、岸田総理の『聞く力』ってなんなんだろう??
岸田さんの〈国葬〉は痛恨のミスショットじゃないかな。
いまさら、引くに引けないだろうし...
『聞く力』を発揮しなかった結果だ。
----
国葬とは、主権者国民を含む「国家が行う葬儀」だ。

国民の半数が反対なのであれば、国葬は行うべきではない。

もし強行すれば、「内閣は、国民主権の理念にのっとり、日本国憲法第73条その他日本国憲法に定める職権を行う」と定める内閣法1条にも反する。
反対が8割になったらワンチャン中止の目が…5割や6割なら強行するだろうな…
日本に国葬制度はない
世論はよく理解している

中止あるのみ
自民党葬なら誰も反対しない

"「反対」「どちらかといえば反対」が計53.3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45.1%を上回った "
アンケートじゃなくて、国民投票で賛否問えば良くない??
蓮舫方式か?
共同通信の社内アンケートってオチだろうな😡
また韓国通信のアンケートか❗

日本に多大なる貢献した総理大臣
だ国葬に値すると、

大賛成!
内閣支持率は51.0%と急落(12.2%減)、安倍さんの国葬「反対」は53.3%で賛成の45.1%を上回り、是非を国会で審議すべきだは61.9%に上りました。
また、経済活動よりコロナ感染防止を優先するべきだが51.9%に達しています。
最初は賛成派の人が多いと思っていたけど、上回るとは…
これは民意だ
何人に問い合わせたのか、
有効回答が何件だったのか、記載が無い。
ミスリードを狙った記事。やることが汚い
私が最も注目する点は
マスメディアの報道次第で世論が大きく変わっていること

そりゃこんなウマい権力握り続けたいよなって

YouTubeの台頭でマスコミオワタと言われるが全然そんなことないやんか
恐いねぇ
自民党が得意とする数の理論に従えば国葬は撤回が妥当かと。
本当に愚かな国民だ!
自分の頭で考えない。
統一教会の件、モリカケと
同じ。不適切かもやけど
違法性はない。違法性がない
ことを何で国会でやる?
野党の思うツボ。
少しは自分の頭で考えろ‼️
岸田総理は、焦ったね。
安倍政権は長く、貢献度は高いと云うが実際にはあまり日本には良くなかった。
亡くなってもなお、叩かれ続ける安倍さん。政争の具と化している。ご冥福をお祈りします。
国葬は旧統一教会と繋がってる人達をあぶりだす事になるかもしれませんね。 国民の反対も利用して清和会潰しと見れることもあり技ありな計画だと思います。
安倍さんの国葬に反対と言うより、その前に政治家と統一教会との関係をハッキリさせて、教会に対して何かしらの処罰を与えなければ、賛成出来ない人が多いのでは?
結論、自分の都合の良い内容に会う結果を作り上げた。日本のメディアはやらせが得意中の特技。
これはとても無理だな。今年中に全ての容疑を晴らせないだろうし。
これが民意だ カルト教団とのつながりを見過ごすほど国民もバカではない
賛成はきっと30%台が正しい数値。そこまで落ちて、はじめて信用出来る。
誤差はあるにしても、まあ妥当な数値と思います。
反対派は少数じゃなかったね。
この数字を見ると、「どちらでもない」「分からない」と答えた人が少ないということになりますよね……?
それって政治の話では珍しいように思う。これがきっかけになって、政治について自分の気持ちを探ったり意見を持つ人が増えるといいですよね
優柔不断な君主は、現前の危険を回避しようとして多くの場合中立政策をとり、多くの場合滅亡する。

大衆とは、事柄を外見とその結果とからのみ判断するものである。

マキャヴェリ『君主論』より

反対派がどれほど多数になろうとも、強権的に国葬を挙行すべきである。
FNNの調査でも、反対は45%ぐらいあったし、
葬式に反対が半数近く。というのは、ちょっとありえないぐらい高い。
よっぽど嫌われているんだな(誰が嫌われているかは微妙)
私も反対です😡
国葬するなら年金上げろ‼️😡😡
安倍晋三元首相の国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計53.3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45.1%を上回りました(共同通信)。
——国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計53.3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45.1%を上回った。
民主主義と多数決をごっちゃにして偉そうに語ってた人達は今どうしているのかしら?お元気かしら?暑さにやられた??
安倍さんで国葬されないのであれば、今のところ他の国会議員ではありえないということになるね

なんというか世知辛い
ツボカルトの走狗だろ、安倍晋三は、
吐き気がするのはツボカルトと安倍晋三との関係には沈黙したまま国葬叫ぶ面々。
だから慣例通り にすれば良かったんですよ。私も国葬反対ですが、内閣・自民党合同葬なら反対しません。
普段慣例から外れた早い決断とかしない岸田総理が、らしくない即断で致命的なミス。
この結果でも反対するのは国民でも人でもないと言えるのか?

殺害された事を因果応報ざまぁなどと言うのは相当歪んだ一部かもしれないが、事件は気の毒でも国葬は適切か?多くの国民に疑問符がついたということ。
へぇ。
それでも決行するんでしょ?そしてコロナの分類も下げないんでしょ?世論って何なんだろね。あっ!世論より大事な方々がいらっしゃるものね?その方々の顔色を伺いながらしなくちゃだものね。あーやだやだ。
日本政府は統一教会🏺創価学会🍘日本会議男系男子秋篠宮派
勝共連合=偽愛国軍国主義者
統一創価票に頼る議員はお辞めなさい

自民党の憲法改正で最高法規である国民主権と平和主義が奪われます!
当然だよね、これでも控え目な数値だろう
反日壺売りの統一教会がかなり効いた
岸田内閣の支持率も下がるから、安倍の国葬は中止しよう
そうすれば支持率爆上げだよ
ネットでは反対派はごく少数じゃないの?
全体を表してないと思うよ!
割と記事の信憑性に問題があると思うんだが。嘘はついてないとは思うが、反対派は今まで安倍さんのしてくれたことに対して恩の一つも着せてやれないのか?高金利、就職難の世の中から脱却できたのはアベノミクスの尽力だったんだろ?
この程度に文句言う人間はあり得ない
国葬を押し切れる感覚が既におかしい。
今回の事件は決してあってはいけない事だと前置きして。

国葬は反対です!

個人的見解ですが、国葬するまでの政治屋ではない。

どうか、自民党や彼の支持者のポケットマネーでお別れの会をしてください。

税金を使う意味がない!
安倍元首相が命を賭して死してまで行う仕事、それは祖父の代から続く憲法改正だろう。だが有り難いことに世襲議員とカルト宗教の関連も露呈された。安倍氏の訃報が、自民党の崩壊という引き金を引いた事が痛快だ。
実態はそんなもんじゃないと思う。なにしろ、当の安倍昭恵さんにまで反対されてる国葬なんて末代の恥だよ。
「国民から『いかがなものか』との声が起こっているとは認識していない」と言っていました茂木さん、聴いてますか?
反対って…
どんな調査したの?
まだ賛成とか言ってるのが45%くらいいるんだねぇ。
なに考えているんだか…
何で?
世論調査の質問見せてくれ!
各社協力してのネガティブキャンペーンの成果が出ているね
国葬には賛成だったけど、
電通?国会審議なし?

だのの、説明せず強硬的に(見えてるだけかもしれませんが)
って所の人もいよいよ反対に回ってそう。
考えなしに強引に決めるからこういうことになる。まあもともと高圧&忖度で政権運営してきたんだから、史上最悪の首相だったとして歴史に名を残せばいいんじゃない?
-
政治家の政教分離をすること。
統一教会とのかかわりをハッキリさせて、自民党にかかわりがあるなら、国葬は無理!!
恐らく自民党は誤算だっただろうね
こういうのが一番参考にならない。
今の生活資金苦国民から新たな税収を徴収させるより
政治家の年俸を先ず国葬の費用にするべきでしょう。
当たり前だよ、無能総理、権力乱用、統一協会の犬だぞ❗️笑い🤣
国民の半数は安倍晋三の国葬を反対しているのに民意を無視して岸田首相は国葬するんですか
それでは改憲も難しくなりますね笑

岸田首相、あなたでは日本を守れない
電話調査でしょ

アンケートに回答してる人達は
昼間のテレビ観て
でっち上げのモリカケ桜洗脳されてる年寄りだもの
いつぞや見た朝日の改憲賛成率と2%しか変わんねぇな。
税金を使って葬儀をやるなら、お金を出す人(国民)に意見を聞くのが当然では?
自分のボスの葬儀を他人の金でやろうとしてるように見えてしまう、
「まずですね、この場所は記者会見の質問を受ける場であり、意見を申し入れる場所ではありません。ここは明確に言っておきます。」
マザコン山上徹也容疑者が41歳にもなって統一教会入信の母親とのプライベートな確執で公衆の面前で殺害されるというかわいそう極まりない内閣総理大臣かと思っていたら。
国民から驚くほど嫌われていた安倍晋三元首相。
安倍元首相の国葬に反対53%

「国民はバカだからすぐ忘れる」政策の安倍政権だったわけだから、国民はもう忘れていると思うから国葬やらなくていい。
国葬に乗じてサミット的な事が出来れば御の字なんだが
電通と統一教会の腐った中高年に金が入るのが許し難い

マジで既得権益に縋る中高年は日本の邪魔。
そもそも選挙でカルト票を組織的に投じてできた内閣なので、内閣自体が違憲であり、宗教団体内閣による儀式は憲法20条に対する違憲なので、まず内閣が憲法20条を犯していないかを精査する必要があります。
報道見てたらそうなるよ。
統一教会というカルトとの関わり、コロナに対する失策、政府は苦しむ国民には見て見ぬふり。
このまま反対がもっと多くなるんじゃない?
当たり前だけだ
そんな事にかね使うな!
青毛
僕にアンケート来てないけど

緑毛
現実である
アンケート数が少ないから
意味がないという世の聞こえを心配されている皆様

23万人が投票中のヤフーみんなのアンケートでは反対68%です
残念
こんな感じですか?
こういう結果ですな。「どちらかと言えば」の数値がないのはなぜだろう?たった1~2行なのに?
ワシは端から反対してた!反社会的勢力とツーカーだなんて、とんでも無い!/倍元首相国葬に反対53%(共同通信)
共同通信ってスパイがいるんだろう、
毎回思うけど、サンプル数が約1000人とか
数学や統計学的にあんまり意味ないね、世論調査。

日本人の人口をざっくりと1億二千万とするなら、最低でも1万人以上は聞き取り調査しないと、母集団の性質を図れない。
あれ?
「国民の声や認識とは、かなりずれている」はずだよな?
貴様がいう「国民」は、統一教会信者のことか?
共同通信とはいえ、無視できない数字だと思う。
賛成している連中もどうせ大半はカルト脳なので無視でいいです
53% opponent for Abe’s state funeral.
物事を歪めて受け取って反対もへったくれもない。
問題にならないものを問題と喚いてる、それに踊らされてる層(マイノリティ)を分母に据えたアンケとパーセンテージにはまるで価値がないな
ハイ終了
これは反日の屑共の希望的観測でしかない。安倍さんは世界から絶賛されているだけにその名誉を日本国民に知られては日本沈没の野望が陽の目に晒されてしまうからそれをさせまいとしている。
共同通信概ね世間の声だわ
23万人が投票中のYahooアンケートでは 68%反対ですよ
。『安倍晋三元首相の国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計53.3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45.1%を上回った』左翼は反対だろうし、保守も半分くらいは反対してるんじゃね。そしたら過半数は越すよな。私も反対!w
どちらかといえば賛成だが、諸外国からの弔問(と外交)の場とかがうまく設けられるなら国葬でなくてもいいと思う
この時点で自民党による
政治的な目論みは完全に頓挫しましたね。
タイトルとURLをコピーしました