メディア記事

ジョンソン英首相が辞意 与党内で不信、閣僚離反

バズる指数ピーク 5,175

 twitterコメント 758件中 301~400件
ええ…なんで…
➡日英、大臣と国会議員の民主主義「成熟度の違い」を見せつけられた思いだ、特に安倍内閣
さあ、一気に崩れて行くぞ〜

世界にも波及する事間違いなし、財閥系の政治家さん
へぇ~何となくビックリ
イギリスのジョンソン首相が、辞意を固めたそうな...
これはまずいぞ非常にまずい
ボリス・ジョンソン英首相が辞任する
びっくりした
ボリスの作った遺産(EU離脱)は数年後か十数年後か数十年後かわからんが評価されるだろう。
さらばボリス。
マジか…
この人の豪快さは結構好きだったのに…
本当にやめてしもうたやんけ
急に辞めたな
決断の早い有事向きの首相って感じで、コロナの時の首相としては良かったんじゃないかと思う。
後任はロシア問題で大変な舵取りだね。
7月5日午後1時に、
暴力団 大阪の英(はやぶさ)組
と松本の竹内組に 一斉に家宅捜査が入ったことと関係しそうです。
これは?
マジで!?なんか大きな動きがあるのか?
仕方ないね
今後のウクライナ支援とかシコーキの日英共同開発とかどうすんだろな
次はキッシーかな
政策を引き継げる後任がいい
世界が混乱する。
ウクライナ情勢の主要人物。
これによりイギリスの対中・対露政策への影響が心配される声があるが、議院内閣制の強みは首相がスキャンダル等ですっ転んだ程度では国の基本政策には大した影響が出ない事やね。
ボリィィィス!
まじで??
凄い自浄作用。
日本では完全に失われた、責任あるイギリス社会。自民党と維新の会により、日本の倫理感は破壊された。この自浄作用は羨ましい。
BIGNEWS! DS崩壊でしょう🌟これは、ビッグニュースです!
これは、まずい事になりそう英、総理がいない今、ウクライナ侵攻を深めていきそうな感じがする
G7にも影響しそう、岸田総理選挙戦よりも英総理を穴の修復に専念すべき!
辞任報道を受けてポンド円急上昇✨
ちょうど潮時だったかもしれない(いやまだウクライナが残っている)、怪相、歴史に必ず残るぞ。
日本にとって、まことに残念。▶︎
外から見ていても賢明な指導者とは思えなかったが、タイミングが悪すぎる。対露政策が変わり、ウクライナ支援が縮小しないか、それだけが気掛かり
英・保健相が「良心の呵責に耐えられない」といって辞め、財務相もやめ、40人辞め、本人辞意。スリランカも破産発言して地球上あちこちカオス状態なのに…日本のニュースは例の「第7波」だって😅💦

日本って、平和~ Love💗&Peace😇
ついに…
ジョンソン首相辞任⁉️

閣僚の度重なる痴漢行為による任命責任をとり辞任。

岸田さん、吉川議員や木原議員とかどうするの?
我が国の首相も倣って欲しいものだ。。
ボリス・
マジか!また紅茶配れば良かったのに!
最初から、なんでこの人が首相に選ばれたのかさえ、不可解だった。良識ある民主主義の生まれた英国🇬🇧に。
離反続いてましたから。
むむむむむ。⇒
ボリス〜😭
色々あるけど、当事者じゃない外国人としては面白い首相だと思ってました。お疲れさんです。
ありゃ。駄目な所も色々あったが、EU離脱をやり遂げたのと、コロナで自分も重症化しながら方針修正して何とか乗り切ったのは評価してる。頑張った。
喜んでる人たちが多そうだけど
この後に誰が収まるかという事が重要。
ありゃりゃ😰これは大変なことになった
もうすぐばくだんいわが仕掛けたメガンテが
フランスで爆裂しそうなこの時に頼みの綱の
イギリス首相辞任😰フランスのウクライナ化は
避けられそうにないか😭
この話霊視ください
記事から霊聴で
「もう、無理だ。岸田には合わせられない。僕は辞めるよ。同じ罪で起訴されたくないからね」
続く
対ウクライナの共感が強かった。当然、対ロシアは強硬派の先頭でした。どういう路線がでてくるか。取り合えず、方針が出せないのはこれまた当然のことでしょう→
あれま。
益々、ウクライナの支援が遅れる。
辞意の内容はともかく、ロシア・支那のやりたい放題
自業自得
イギリスはちゃんとしているね、身内から批判が出来てトップを辞めさせる事出来るから。日本は批判しないし居座り続けるわ...
グッバイ、ボリス
時間の問題だったとは言え、「身内」のはずの閣僚が辞任して、首相を交代に追い込むことができるイギリスはすごいなと思いました。同じ議院内閣制を取る日本ではこんなことはまず起こりえないでしょう… —「
決断が早くてよかった。ジョンソン氏は器ではなかった>
やっぱりか……

結構破天荒な性格な首相だった事を考えると長く務めた方だと思うが、次の首相より英議会の動きの方が気になる。

今の世界情勢を考え、辞意表明した議員の数が多すぎる事を踏まえれば、次首相は議会の傀儡となるのは目に見えてるな。
( ゚Д゚)
ジョンソン自慰、もとい辞意だってよ(意味なし)
ウクライナの問題、解決に向かえばいいな、
とうとう観念したようです。
まあ、ああなったらもう辞任する以外ないでしょうし。
なんで喜んでる人がいるのか謎。
ボリスー!さすがにもうダメだったか!
イギリスのジョンソン首相が辞意表明したようです。経緯を知るとまぁ仕方ないと思います。
これで潔く辞めるのがノーマルな民主主義国家。総理を辞してももウダウダ居残るのが日本。異常な国。
これヤバいんじゃね?
英国のウクライナサポートとかかなり弱まるのでは?英国もボケ議員しかいないんだろうな。この危機に政治転覆やるとか。
ロシアの工作もありそうだな。
(;゚д゚)ェ… そうなん?
サッチャーを呼べ、サッチャーを!
呼び捨てはあかんな😅
サッチャーさんでした
万事休す。
ジョンソンが前のめりだったウクライナ支援にも影響が出るだろう。
フランスもイギリスも国民ブチ切れ中って事でっか。
マジかよ
変化が進む。全てが良い方向へと進んでいる。
ああ踏ん張りきれなかったか🥲後任がチェンバレンタイプなら大戦前夜になるな、ロシアが一挙に攻勢かけるな。
ジョンソン首相お疲れさまでした。
自分が原因といえ、部下に集団で辞められるとかメンタルヤラれるわね。
むむっ
えー!!
あらー残念
ウクライナ支援に大影響。
もしかして中共の英国議会への裏工作か
これは、、、、
予想通りです‼️
アホみたいに🇺🇦に肩入れして戦争を長引かせようとした報いでしょ。

西側崩壊も時間の問題かも⁉️
ええ…
さすがに紅茶でお茶を濁すという訳にはいかなかったか(マテ
タイタニックで席替えしても限界だと今更おもったんだろ
今日は大きなニュースがたくさん撃つだけ出てくるね
どうなるんだろう
マジかー
ジョソソソ...お前と戦いたかった
マジか。
閣僚が大勢辞任してたけど。
この人はカポを使った物ボケが最高だった。
Reading: 【
寝癖マン終了
イギリスに友人がいるので、首相辞意のニュース聞いてみよう
ポンド円、ドル円のロンドン時間FXをされている方は、変な値動きするかもなので、注意ですね
ジョンソンbotが!!!??!
耐えきれなかったか
へぇ。BBCがかつてのような、何が正しいのかを自問自答するような報道は無いのだろう。

EU離脱したが、戻る準備をしてた❓ように受け取ってた。ウイスキーを売るなはまさに。次もまた大財閥の小飼でしょうね。
ボリス辞めちゃうらしい
案外、堪え性のない奴だったんだな。EUにブ千切れて独立して失敗。ただのアホ。
そりゃー何十人もの政府メンバーがあんたとはやってられんと辞めていくんだから仕方ないよな。
ちょっと今日は速報多いな。パーティーはアカンかった。かなり初期に罹患してるんやからなおさら。
速報:ジョンソン君、首相辞める。
ほう。
あんれま( ゚Д゚)
ジョンソン英首相、数時間以内に声明発表?
スキャンダルで首相が辞任。
なんだかんだ言いながら
イギリスは日本よりまだ
政権監視能力がかなり高い。
ジョンソン首相に続いて欲しいですね…
個人的にはこの方嫌いじゃなかったけど..
どうしたんだろう⁉️
具合でも悪いのかな・・
このタイミング・・・

何かが進んでいる、歴史が動いている感覚は否めない🐰
あらら。
タイトルとURLをコピーしました