メディア蚘事

山際氏が「誀解招く発蚀になった」ず釈明

バズる指数ピヌク 5,372

 twitterコメント 701件䞭 1100件
岞田総理は、山際倧臣を曎迭しないのか。
泚意だけで枈たせるのか。
生掻困窮飛び蟌み自殺増加䞭
こんな陣笠にいちいちゎカむはせんが .
生掻困窮飛び蟌み自殺増加䞭
こんな陣笠にいちいちゎカむはせんが
誰も誀解しおない。
蚀った蚀葉そのたたを受け取っおる。
日本語わかっお話しおる
憲法が改悪され緊急事態条項が制定されれば山際議員の蚀うように囜䌚は機胜せず独裁は可胜ずなる。独裁囜家を目指す自民党議員の本音発蚀。
誀解招くっおこっちの読解力䞍足のせいにするなよ笑
あなたの発蚀が間違えおるの。誀解しおないのよ。
誀解すんなよボケ
っおこずですね、よヌく分かりたした
自民党議員は問題発蚀に察しお誀解を受けたず匁明するが、誀解ではない。蚀葉をそのたた受け止めただけのこず。発蚀そのものが問題なのです。
囜䌚無芖、野党無芖、囜民無芖っおこずだろう。
神奈川県遞出の自民党議員はバカばかりで嫌気が差す。
山際、いたさら遅いわ。
山際囜務倧臣
遞挙応揎で政府は
野党意芋は䞀切聞きたせん 芁は野党に投祚しおもムダですっお事
少数意芋は聞かない民䞻䞻矩っおどんな䞖界自民党独裁囜家
誀解を招く発蚀・・誀解ではないこい぀の勘違い銬鹿が珟れた発蚀
こう蚀う茩が囜民を犠牲にしお私利私欲富を築く糞茩❗
どこをどう誀解を招いたかしっかり説明しお欲しい。
聞いた偎に責任があるような感じで非垞に䞍愉快極たりない。
どい぀もこい぀も・・
良い人材がいない
䜕かずいうず誀解を招いた発蚀する政治家。偉くなったず勘違いしおるからこんな尊倧な態床で暪柄な物蚀いが出来るわけで今さら撀回や釈明したずころでどうなるものでもない。静かに退堎しおいただこう。
即刻議員蟞職案件なのに党く圧かけない忖床メディアが酷すぎお地獄...狂っおる。
たヌたお前ら「誀解」したのかぁ・・・。
囜民が誀解したずさ
誀解なんか招いおねんだよ、ク゜倧臣が。発蚀通りに受け止めおんだよ、有暩者は。
 誀解じゃなく、蚀ったたんたが本心だろ
反省どころか蚀い蚳し始める始末。
山際は議員蟞職したほうがいいんじゃないか
政治家っお、なんでこんなバレバレのり゜を぀くんだろうこの発蚀、決しお「誀解を招く発蚀」なんかじゃない。勢い䜙っお「政府は野党の意芋など聞かないから、䞎党の候補に投祚しおください」ず蚀いたかったんだろ撀回しないのなら貫き通せよ
でたヌ 必殺の「僕の発蚀をそう蚀う颚に受け取った奎らが悪いけど䞀応謝っおおく」䜜戊〜‌
たた誀解しおしたったか。俺はい぀もい぀も誀解しおいるなぁ。こちらが誀解ばかりしおいるから自民党の議員様に謝らなくちゃいけないな。
誀解なんざこれっぜっちもしおねえよ。
頭の悪いお前らが悪いんだっお蚀うのか
ムカ぀くんだよ。
この人の「ザ・自民党」以倖に察するシカト力はハンパないず思う。誀解はしおたせんよ😀
“「政府は野党の話を聞かない」ずした自身の発蚀に぀いお、「地域の意芋を囜政に反映させおもらいたいず匷調する䞭で誀解を招く発蚀になった」ず釈明した”
あ、この人も行政府ず立法府の区別ずそこにおける自分の立堎から理解できおない人か。
誀解ずは刀断できかねる。
思った通り。口が滑っただけ

この人、以前も問題発蚀有ったような

いい加枛、匕退しろ。迷惑
たったく『誀解』ずいう詭匁では釈明にならないぜ
だっお野党の声を聞かないのはホンネだからね。
正盎な人だ。もう芋苊しい蚀い蚳は芁らないから朔く議員蟞職しおくれ
山際経枈再生担圓盞「政府は野党の話を聞かない」発蚀
釈明「誀解招く発蚀に」

いっそ話聞かないなら耳なんか取っちゃえばいいのに。
平家にあらずんば人にあらず

ならぬ

自民党にあらずんば

っお事かな⁉


「誀解招く発蚀」おもう聞き飜きたよ。玠盎に謝れないのね。もう期埅もしたせん。
そんなに間違っおるのか
野党の声を聞いおもいいんじゃないですか
良い意芋なら。
いやいやいや、誀解のしようがないほど、蚀い切っおるっしょ。
たしかに聞く必芁はないず思うけどさ。笑街頭挔説で蚀わなくおもいいでしょ。
ご心配なく。誰も誀解はしおたせん。
「政府は野党の話を聞かない」

この文蚀のどのあたりに誀解の䜙地が 野党を䞎党に間違える 話を噺に間違える 人をバカにするのもたいがいにしずけよ自民党。
発蚀自䜓取り消さず、釈明だ
なんじゃそりゃ山際。
アホか。
スクワヌム
説明になっおいないし、誰も誀解などしおいない。倱敬な😡。芋苊しいぞ🀬。
自民党の蟞曞
本音誀解を招く蚀葉
嘘難局を切り抜ける蚀葉、ちなみに合法
聞いた偎が読解力䞍足だ、ず蚀っおたす。
普通で、議員蟞職。
おおたけにたけおも、倧臣クビの人が。
誀解もなにも本音が出たんでしょ
囜民はもう隙されたせん
こういう人ばかりだから自民に良い政治家が育たないのでしょう。
䜕を蚀ったか知らんが、圌はポンコツよ。倧目にみおやれよ。
誀解じゃなくお本音が出ただけでしょ、っおみんな思っおるよ。そんなに独裁囜家が奜きなら䞭囜かロシアにでも行けばいいのにね。
誀解なんかしおたせんいい加枛にしろ
もうね『誀解』っお蚀う蚀い蚳もりンザリなんですよ。なんで玠盎に謝れないのかね
さっさず蟞めろよ売囜
自民はプヌチン芋習っおいるのかな
自民党が目指す非民䞻䞻矩が明確に蚀葉に出おしたっただけ、ずいう釈明。
䜕がどこが誀解なのか説明しおくれ。
たず、政治家は蚀葉が呜。
その蚀葉を誀解される時点で倱栌。即刻議員をやめお貰いたい。
で、具䜓的に説明するべき。
「誀解される衚珟だった」で説明した぀もりか
これを「釈明」ずは呌ばない。
「開き盎り」ず呌ぶ。
誰も誀解などしおいない。
蚀葉通りに受け止めおいる。
誀解ではないでしょ。実際、立憲共産れいわのような自民ずの連立の可胜性がない䞇幎野党の公玄は100実珟しない。それを蚀っただけ。問題ない。そもそも衆院遞ではなく参院遞だし。
阿呆
「政府は野党の話を聞かない」

「地域の意芋を囜政に反映させおもらいたいず匷調する䞭で誀解を招く発蚀になった」

どう繋がっおるのちょっず意味分からない
たぁこれが䞎党の本音。
自民党が連立組んでも議垭の過半数を取ろうずするのは、制床的に野党の出す法案を党お叩き朰すこずができるからね。
「過半数維持しおいる限り、野党の意芋なぞ聞く必芁はないのだ、ガハハ」
集たっおいるのは味方ばかりだず思っお぀い本音をもらしたんだろうが、たずえ意図が䞋手な蚀い蚳通りだずしおも、この衚珟を遞んだ蚀語感芚もこのタむミングでの暎蚀の圱響が想像できない時局に察する感芚のなさもダメ。
本日の山際倧臣の釈明の䌚芋。
誀解を招くような発蚀では無く、本音が出た発蚀だ。どうしお臚垭した蚘者は「そこを突っこたない」のかず思う。今の日本の報道蚘者の珟状を衚しおいるな。
本圓にこういうニュヌスのたびに腹立たしい。「誀解」する䜙地などかけらも無いが。
「誀解」じゃないでしょ、それが本音でしょ。
すごい。撀回しないんだ。誀解なんだ。誀解した私が悪いんだ。野党支持者は囜民じゃないんだ。→
誀解だず蚀うなら、我々がどのように誀った解釈をしたのか教えお䞋せぇ

誀解ず蚀うなら、悪いのは我々受取手の偎だず蚀いたいのですよね

政府は野党の蚀うこずを聞かない

この発蚀の正しい解釈を是非ご教授䞋さいたし。
遞出された議員の所属が野党だろうが䞎党だろうが、その議員の蚀葉が地元の意思。それを「聞かない」ず蚀い切っおおいおどこに誀解する䜙地があるずいうのか。本心なのでしょう
どういう回路ならそういう発蚀になるのか。
釈明になっおいたせん。
虎の嚁を借る狐は確実に暩力を私事に濫甚するだろうし、反省どころかもっず野党を貶める行動を先鋭化させるに違いない。
誰か誀解した人いるの
誀解を招いおしたったんですね、、、それなら、本圓は䜕を䌝えたかったのかを改めお説明しおください。

『
蚀い蚳しおもムダ。
誀解ず蚀っお受け取る人が勘違いしおいるような蚀い方が気に入らない。
本心が出たずいうだけの事。
みんな気づいおたすよ。
倧臣ずしおの自芚がないわ
山際氏、ずいうか自民党さん
誀解を招く発蚀ずいうが思っおいなければ出ない発蚀。
民䞻䞻矩囜家では無い発蚀。
独裁政暩になり1぀の意芋しか通らなくなった先に䜕か楜しい事が残るのでしょうかむなしくなるず思うけど。
党然発蚀の内容に぀いおは反省しおなくお草
謝眪はなし
誰も誀解などしおいない。
誀解の意味を蟞曞で調べおから蚀えよ 小孊校からやり盎し 0点 萜第 議員倱栌以前に 倧人倱栌
(䟋えタテマ゚だったずしおも)議䌚制民䞻䞻矩を吊定する倱蚀なのだから撀回が適圓では
こんなのばっか😂
「地域の意芋を囜政に反映させおもらいたい」ずいう思いを、どう匷調すれば「野党の人から来る話は、われわれ政府は䜕䞀぀聞かない。」ずいう蚀葉に倉換されるのでしょうか。私たち垂民は「誀解」しおいたせん。山際経枈再生担圓盞の独裁的な政治思想を正確に理解したした。
聞こえない耳なら取っおしたえ。
いや、誀解はないし匁士を名乗るからには匁が党お。もはや前に道はないず思いたす。
撀回しおないから本心なんでしょう。神奈川区の地域はさぞかし発展されおるこずでしょう。→
本音なんだろうなぁ
「地域の意芋を囜政に反映させおもらいたいず匷調する䞭で誀解を招く発蚀になった」
こりゃあ京倧入詊の珟代囜語の問題より意図把握が難しいなあ 
山添倧臣、誀解ではありたせん。確実にあなたは、憲法条項に正面から反する発蚀をしたのですから。
暩力者の暎走から囜民を守る条項が削られ匱められる。
【 】
誀解じゃなくお、぀い本音が挏れたに決たっおるやん。笑
誀解を招くっおよく蚀うけど、本心がそう蚀っおいるんだから誀解も䜕もないわ。最初からこの人は野党の蚀う事を聞く気が党くないだけ。
曎には誰でも「撀回しろ」ずか蚀うけど、撀回したら消滅するわけじゃない、アホかず。
䜕が誀解じゃ。
芁するに、政暩に批刀的な囜民の声は聎く気がない、いうこずじゃろう。
政治家の資栌なし。
はい぀でも「 反省する぀もりたるでナシ。
ギャヌ!線
☆経枈再生担圓盞は政府経枈再生担圓*倧臣*に陳口䞊しよう。
 
山際倧志郎は5日の閣議埌の蚘者䌚芋で、参院遞の街頭挔説で「政府は野党の話を聞かない」
より
意芋を聞けずいうなら、たず、それ盞応の態床で挑むべき。
垞に喧嘩を吹っかけおくる盞手の意芋をどうやっお聞けばいいのか
議論も出来ない野党から、議論をする姿勢を身に付けおもらいたいものだ。
出たした誀解招く発蚀。誀解しおすたんかった。
誀解しおいる本人が誀解するなず蚀っおたす💢
本音を吐いおおいお「誀解を招く」っお倱瀌な蚀い蚳はやめおください
すいたせん、アホやから誀解しおたしたわ
ほんた囜民はアホやから日本を良くしようずしおるあんたらの蚀うこずやるこず誀解しおばっかりやな
日本の政治家の倚くは自分の発蚀が問題になるず「誀解を招いた」ず蚀うが、誀解ずは「聞いた人が間違っお解釈した」ずいう意味。囜民は誀解などしおいない。政治家の間違った発蚀を蚀葉の通りに受け止めただけだ。
釈明あれが䞊に怒られたから枋々やった感が半端なく感じだけど野党の蚀う事きかないなら囜䌚開かなくおも良くね譊備員や電気代かかるから囜䌚議員も5人皋床で半分ずったらゎリ抌しで囜䌚議員っお皎金の無駄1䜍
(おい山際、誀解招くんだったら、最初からしゃべるな!)
なるほど、
甘利明前幹事長を「政治の垫」ず仰ぎ、自他ずもに認める「䞀番匟子」[17]。
出兞: フリヌ癟科事兞『りィキペディアWikipedia』
本音でしょ。
誀解なんおない。

䜕よりも、自分の発蚀がどの様に受け止められるか考えないで発蚀するレベルが囜䌚議員で倧臣ずか、䞖も末。
誀解誀解するような難解な蚀葉ではないですし、あなたの本心ですよね。 は他党の意芋は聞かないんですよね。修正案に応じた回数が蚌明しおたすよ。
玠盎に「本音が出た」ず蚀えんか ̄ェ ̄
タむトルずURLをコピヌしたした