メディア記事

町からゴキブリ消えた「ゴキブリキャップ」岐阜から全国へ 町ぐるみで追放運動

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 167件中 1~100件
おはようございます。
これが効くと話題になっていますが、いかがでしょう🤔
ゴキブリキャップってベランダや玄関外に置いてもいいものかしら?
仮にGがレッドリスト入りしたらこういうのは販売禁止になるんだろうか?
あの団子って岐阜の池田が発祥だったのか!
「町からゴキブリが消えた」という、終戦を思わせるような希望に満ちたワード
⁦ ⁦ これね😬
おおお…お気の毒です……
直接解決にならないかもですがこれの評判が圧倒的に良くて注目しております……早く安心できますように………
岐阜生まれだったのね!
誇らしい👏👏
そんなに効果あるかな、これ。イマイチ実感が伴わないんだけども。
こちらがおすすめです

ソースは実際に岐阜で1年間生活して一度も見る事なく異動した私です

置くだけですし、死骸も見ないので精神衛生的にも優れてます
すごい効果なんだな。
英雄は詫び石くばるよりこれやれば日本の英雄になれるかも。
これ近所に売ってないのかなあ。一度試してみたい。
つぎはこれかってみる、
試しに買ってみよう >
我が家も今年30個入りを買いましたよ。
黄色のケースがかなり目立つので改善してほしいのですがw
外出ついでにドラッグストアなど見てまわったが何処にもない→
約40年前。きっかけは不破郡垂井町の故谷酒茂雄さん。この発明に目を付けたのが「ゴキブリキャップ」の商品名で世に出したタニサケ(揖斐郡池田町)現会長の松岡浩さんだった
へーそうなのね👍
知らなかった。買ってみよ
うちはマンション買って15年?未だにG遭遇ナシ

嘘か誠か・・・
ちょうど昨日?話題になってた
個人から始まり、役所が補助金を出すまでになり、そして全国へ…プロセスが色々と興味深い……
これはマジで効く。
毎年、春になったら生協で買って家中に設置している。愛用し始めて数年、生きている「ヤツ」と遭遇した記憶はほとんどない。超オススメ。
我が家の近くのドラッグストアなどでも
たまに置いてある
毛沢東が国のすずめを殺しまくった大失敗を思い出すな。この世に不要なものはひとつもない、おそらく。ゴギブリすらも生態系の一つ。ウイルス、細菌の蔓延も宿主が絶滅しつつある中で他の宿主に引越しているという見方もできるんだぜ。
官民連携による地域の社会起業家育成の好事例。
我が狛江市も徹底して、Gのいない市を謳えば良いのにな。狭い市だからこそ。あと、ごみ処理施設もないし。
近年で一番有益な情報
我が共和国に侵入してくるG共を闇に葬り去ってくれるので重宝してます
知らんかったよ。垂井町の人がはじまりだったとは!驚き!
たしかに、これはちょっとお値段するけど、Gさんを見かけなくなった。
これは本当に画期的な商品で初めて知ったときは驚きました!
見たことないなー。
ゴキブリ退治なら、ほんとにこれが1番と思う。
20年以上前にこれを知って以降使い続けているが、これを配置するとゴキちゃん見なくなる。
まじでこれ効くのよ…。
実ははじめて知ったこの商品
ゴキブリ団子の製造法を惜しみなく公開したら、その効果に信頼が集まり、「作ってほしい」ってオファーがきた!
40年前から、ビジネスは変わってない。圧倒的価値提供。
わが家もこれです、ガチで効きます。赤い箱のP1もオススメです。これと屋外用の毒餌剤と追撃用のエアゾールがあれば多分大丈夫かと。
これ使ってるので、築20年くらい経つ我が家でほとんどゴ✖️ブリがでない!
結構今までいろんな人に勧めてるがこの季節なので転送します(宣伝ではありません、マジ感想です)
これは本当に効果がある。置きはじめてから、全く見なくなった。
緊急🆘拡散希望
違うメーカーのを使ってますが、仕掛けるだけでGが確実に出てこなくなります

幼少期の格闘は何だったのだろうか
今年は、この商品かな❓
母が生きてたときは自作してた気がする……。
もし本当にゴキブリが残滅したら何が起こるのだろうね。
下水処理場などの水路に想像を絶する数のゴキブリがいるらしいけどね。人が埋まるらしいよ。
町から蝉を消してください。
蝉を町ぐるみで追放して欲しい。
ゴキブリってタマネギの匂いに引き寄せられるんだ😳え?タマネギ嫌いなの?って言われたら今度からこの話をしてやろう😏君と一緒だねって☺️
4月位から家の内外に置いてます。
嫌いな方はどうぞ
これいいらしいね🤭
これ、本当にゴキブリでなくなりますよね。。。
面白い話だな
ちなみに人類が滅亡すると、犬猫同様ゴキブリも絶滅するらしい。
愛用してまーす(`・ω・´)シャキーン
夏の夜道は怖いから、夏は飲み会を断りがちなくらいだけど、街から消えるなんて有難すぎる…。
ゴキブリ、秋田県では見た事が無いのですが。
岐阜県揖斐郡池田町_φ(・_・
我が家もずっとこれ。職場もこれにして以降はバッチリ。
築四十数年の我が家。
毎年、黒いヤツが現れますが、だんだん少なくなりました。
今年もお世話になってます。
『町一帯となった取り組みは奏功する。団子の効果はてきめんで、「町からゴキブリがいなくなった」と、さまざまなメディアで注目を集めた』
ゴキブリキャップってそんなに効くの? 新潟もせめて新潟島だけでもいいから、ゴキブリがいなくなるといいのになぁ。
知り合いに教えてもらってから
ウチはずっとコレ。めっちゃよく効く!
家でGに遭遇することほぼなくなりました。
確かに見なくなるのはいいのかもしれないんだけど、生態系的に大丈夫なのかな?
コメント欄には戦歴がびっしり。
引っ越しおめでとう💐
G大嫌いな(Gは巨人のGでは無い)しまれなに朗報の記事
この記事を見てめっちゃ欲しいってなってる😊
買うぞ~🤗
これ使ってます。
-----…
そこまで生態系崩すなよ。
30年近くお世話になってるから、外でゴキブリ見ると「おっ!」ってなる
明日買ってこようかな🤣
ゴキブリキャップを追放するのかと読めてしまう、紛らわしい見出し。
町からゴキブリ消えた「 町ぐるみで追放運動(岐阜新聞Web)
町からゴキブリ消えた
「ゴキブリキャップ」
岐阜から全国へ
町ぐるみで追放運動
(岐阜新聞Web)
ゴキブリ団子って岐阜発だったんだ。知らんかった。
虫無視強化塾にも繋がるような話題。
実家にもこれ買って設置してるけど圧倒的に見なくなる。
町から露軍が消えた「ロシアンキャップ」ウクライナへ 追放運動
10年前からベランダの隅っこや台所などにこれを置いてるけど、それ以来一度も見てない。効くよ!
これは大変お世話になってます。ほんとにいなくなります。

今の家に引っ越してからは、有難いことに必要無くなったけど。
これすごく効く!生協の宅配で知ったけど、今は地元のドラッグストアでも売ってるよ。パッケージもシンプルでいいね👍
我が家では、毎年購入しています。効果抜群です!企業見学にも行った事があります。日本一の知恵工場と言われている素晴らしい会社です!
おはいのり~ん。
昨日夜中に見て、いのりん特に綺麗好きで気にする方だから大変そう。と思っていたら、面白そうな記事がありましたよ。
有名そうなのでご存知かもしれませんが、なんか効きそうな内容でした。(´˘`*)
町からゴキブリ消えた
「ゴキブリキャップ」岐阜から全国へ

ゴキブリが活発な季節になってきました。
これが効くらしいのですが🤔🤔🤔
本当助かってます。^_^
これの店頭CMを息子が大好きで、ホームセンターではこの前にかじりついて数年…
岐阜県中のゴキブリが近隣の県に引っ越してったのかな?近隣の県がゴキブリキャップ使ったら、また更に近隣の県に移動するのかなと脳内再生したらなんか笑えてきた笑
ウチもこれを使っています。
これ、本当に効くからね。
Amazonでも売ってるので、Gに悩まされている皆様、是非お買い求め下さい。
あれ?それなりに全国区な情報だと思っていたけど…笑
ポチッとな
製造法公開しても売れる。漫画の全巻無料公開と同じ戦略だね。いいものは売れる。
「口コミとその効果で広まり続けたゴキブリ団子は、開発から40年たった今なお多くの人に愛用されている。」
いまこそ、人類一丸となって戦うとき。夜明けは近い。
これ、義実家が自作して送ってくれて非常に効果が高い。同居人勢が皆、虫ダメなんで何重にも対策。今年はこれに加えて金鳥の「ムエンダー」を施行。
ゴッキーを絶滅危惧種に指定しよう?
【読まれています】
おっ、私のオススメのだ!
岐阜すげー
人類の敵、Gを倒せ!
どうぞ
ここそんな大規模にやってないけど社屋は新しくなってるしうまいことやってるんだろうなーって思ってたけどウェブサイトにトイレ掃除とかちらほらアレな感じが見えてそっち側の会社かーって顔しちゃった。
これ今日ドラッグストアで見かけたやつ!?一度手に取ったのに棚に戻しちゃったよ💦こっちにすりゃよかった
これめちゃ効くらしいよ
タイトルとURLをコピーしました