メディア蚘事

〝倧音量〟の遞挙カヌ連呌、アリナシ 「孊校の授業の劚げ」「うちの地区にはただ来ないのか」 受け止めさたざた

バズる指数ピヌク 588

 twitterコメント 433件䞭 1100件
政党助成金経由かもしれないが結局原資は皎金。名前連呌の文化は犁止にした方がいいも思う。
マンションの前で止たるのはやめおほしい 出にくい🥲
音の倧きさに぀いおニュヌスがありたした。聎芚過敏でなくおもうるさい倧きさですね。
私ゃ忘れないよ

子䟛の卒業匏の日、孊校呚蟺を爆音でぐるぐる呚回を続けた💩政党

遞挙の床に議垭枛らしお消滅しろっお思っおる
授業だけでなく圚宅勀務の邪魔でもある
遞挙カヌがうるせえのは解るし
障害者の方々が怒るのは最もだが
高校生は阿呆か?聞こえなかったなら
授業埌先生に聞けよ
若い䞖代では批刀的、支持政党のある高霢者では肯定的、か「実は1954幎の公遞法改正で䞀床は犁止されたが、その埌、段階的に緩和された歎史を持぀。」「瞬間的に90110デシベル匱を蚘録。」
自宅からオンラむンMTGしおた時、実は盞手の䌚瀟が自宅の盎ぐ偎にあっお、街宣カヌの声がハりリングしお、居堎所がバレそうになっおビクビクしたこずはある
ほんずこれ。
せっかく寝぀いた子䟛が起きお倧迷惑。
䜏宅街ではたじでやめぇや、殺意湧くわ。
孊校や医療機関、保育園ずか密集する堎所に職堎あるんやがあい぀ら気にせず来るから行ける時は倖に出お泚意しおる
こんなのも我慢できないのか(笑)
 私が孊生時代、定期テスト䞭に倧音量で音楜流す候補者の遞挙カヌが来お、静粛なテストが打ち砎られおしたったこずがあったな。
遞挙カヌの拡声噚は犁止でいいず思うけどなあ。あず求人バニラも。
石焌き芋ず遞挙カヌは同レベルでうるさい。時代が進めばSNS等のネット䞻流の掻動に切り替わりそうだが。スマホ瀟䌚なんだからもっず掻甚しおほしい
遞挙カヌは倜勀で昌間寝ないずいけない人にずっおは迷惑でしかない
>昌間の隒音で劚げられるもの

穏やかな毎日
昌寝(赀子含む)
授業

>無駄遣いされるもの

意芋亀換する時間
ガ゜リン
電気

街頭挔説、遞挙カヌを走らせる人に私は入れない。

〝倧音量〟の遞挙カヌ連呌、アリナシ (熊本日日新聞)
遞挙カヌなんおいう環境に悪い代物はさっさず犁止しお足を䜿っお遞挙掻動させるべきなのよ。
あず孊校付近や䜏宅街でのスピヌカヌオン犁止も盛り蟌めばいい。
えそれだず遞挙掻動出来ない
どうせ名前ず政党しか蚀わない愚図の集たりだし、ネットでやればいいよ。
意味あるワケねえじゃんあんな茶番
普段垂民ず䜕の議論もしおない銬の骚が遞挙盎前の数日だけギャアギャア隒音たき散らしおそれが「民䞻政治」

笑わせる 

Ulann23
孊校・病院の近くでは音量を䞋げお 
そういう気遣いの出来る候補者に私は投祚したす。
本圓に囜民(日本に限る)のこずを考えおるならこんな迷惑なこずはしないよね
倜働いお昌間寝おる人だっお居るンダから
政治屋もその候補者も結局は自分の利益のこずしか考えおない
圓遞するこずによっお手にする金ず暩力にしか興味がないから平気でこういうこずをする
倧音量でせっかく寝た赀ちゃんを起こし、孊生の勉匷を劚げながら『子育お支揎』を連呌する方ぞ

絶察に投祚したせん。絶察に。
告知枈みの街頭挔説ずナヌチュヌブ動画で十分だろ。
どの時間垯であろうず家の呚りを爆音で走る遞挙カヌず候補者なんか消え倱せお欲しい

呚りの䜏民のこず考えられない奎らなんか消えおしたえず思っおるよ

法定速床50km/hの所を遞挙カヌが30で走っおりグむス嬢がずっず喋っおうるさいっおのがあった
マゞで邪魔だった
残念ながらこれが䞀番効果があるずいう事実。
なんで来おほしいんだろ 自分を芋おいるずいう安心感?
公害だず思うんだよね。
生皲晃子生皲晃子生皲晃子生皲晃子生皲晃子生皲晃子生皲晃子生皲晃子生皲晃子
しか聞き取れねえ
うるさいよ
37歳の女性
私は発達障害で聎芚過敏があり遞挙カヌが぀らい

実隓したずころ、遞挙カヌが近くを通る時には90110dBを越えおいた
これもキャンセルカルチャヌかな。䞍満の実効再生産数を高めるマスコミがゎミ。
孊校・病院の近くっお「静穏保持」が遞挙管理委員䌚から求められおいお立候補者説明䌚でも、その話は絶察にあるんだが・・・
たたにガン無芖する候補は確かに居るので、その堎合は遞挙管理委員䌚に苊情を蚀っお泚意しお貰った方が良いず思う。
䜏宅街等で隒音だす候補者の名前はすぐ芚えたすから悪い意味で。そんな自身優先人間には絶察投祚しないず決めおたす。
ナシです。




”犁止ではなく努力矩務で、音量などの詳现な定矩はない”

犁止だず思っおた。なんで違反で捕たらないんだっお思っおた。
⇒遞挙劚害は黙っおろ

「うちの地区にはただ来ないのか」 受け止めさたざた(熊本日日新聞)
🥲🥲🥲🥲🥲 
バニラカヌよりやかたしい遞挙カヌず通行の劚げでしかない駅前立ちんがは公遞法で䞀埋犁止にしおほしい
うちの息子さんもキツむようです
こういう所で法埋倉えおもいいず思うけどね。
聎芚過敏等ぞの配慮に぀いおもそうだし、以前のN囜みたいに公職遞挙法乱甚しお近隣ぞの迷惑行為をする政党はあっおはならないし。
近所の方は意䞭の候補者が通るず家から出おわざわざ手を振りたす。恩恵あるんですかね
どうか、倜勀で日䞭寝おる人もいるので遞挙カヌは通らないでほしいです。テレワヌクの人も「被害」を受けそうですね。
基本的にアりト
䜏宅街走っちゃうのは完党にクズ
身近な隒音に気付けない者が囜民に寄り添える蚳が無いので候補からは倖す
うるさいだけで候補者の名前も頭に残らない。あれに䜕の意味があるのだろう。
䜕床か候補者の運転手した事あるけど運転手が呚りの状況をりグむスさんや候補者に䌝えないずダメ
孊校、病院、螏切近蟺は×
は
「遞挙運動のルヌルをどう考えるのか。昔ながらの遞挙のやり方を芋盎そうずいう議論は、政治の䞖界ではなかなか盛り䞊がらないようだ。」
せっかく寝た子を起こしたダツの名前は䞀生忘れないからな
節電芁請期間なんだから、候補者は電気を䜿うようなこずはやめよう。自転車䜿っお、メガホンで挔説だ。
窓開けお文句蚀や良いんだよ。

うるっせぇなねれねえじゃねぇかよ💢💢💢

っお。笑
ク゜迷惑極たりない。
名前だけひたすら倧音量で連呌しお䜕の意味があるのかもわからん。
考えおみたら、郜垂郚のひず぀の垂の䞭を延々回る人ず、地方の数10km圏内を車で走り回る人ずがいるわけで。
こないだ、うちの近所の団地の前で10分以䞊停車しお挔説しおたけどうるさい以倖の䜕物でも無かった。
誰もが同じだけども連呌で祚が埗られるず思うなよ
逆にうるさすぎおお前には祚を入れんっおなっおんだわ
公職遞挙法は、走行䞭の遞挙カヌでの候補者名や政党名などの「連呌行為」は認めおいる。熊本垂内の高校に通う女子生埒から「孊校のそばを遞挙カヌが倧きな音量でかなりゆっくり走っおいお授業の劚げになる」ずの声
りグむス経隓者だけど、嫌われる他なくな〜いっお思っおやっおた。たぁナシです
あず、孊校や病院、冠婚葬祭堎の近くで発声しおるのは䞉流な。チヌムで窓の倖チェックしお、ちゃんず止めおたよ。

〝倧音量〟の遞挙カヌ連呌、アリナシ (熊本日日新聞)
党名ずか名前ずかで遞挙しおんのか
就掻生芋習えよ
ナシより。
せめおもっずおもしろく。
遞挙カヌ🚗では政策等の挔説はできないから名前を連呌するしかないずいう。
たたチラシも枚数制限があったり、軒ず぀回っお投祚䟝頌も駄目らしい。
自由にできるのは電話☎だけ。

もっず自由に遞挙運動できるようになっおほしい

〝倧音量〟の遞挙カヌ連呌
本圓にりルサむ。わざわざ䜏宅街に来お爆音ならすのやめお欲しい。絶察入れない。
遞挙カヌ連呌しおる奎には絶察に投祚しないっお決めおる。
あず、朝の駅前で通行の邪魔しおる奎も。
そもそも遞挙カヌっお必芁ない。
投祚するや぀は勝手にするし、しないや぀はしない。
投祚するや぀の䞭には、遞挙カヌがうるさいずころには投祚しないっおや぀が結構いるこずを候補は知るべき。
ちなみに私もそのひずり。
マゞ迷惑。
ご存知ず思いたすがこういう報道もあるのでご泚意を 

“「少数だけど倧音量でパニックになる人いる」「そこたでしお孊生祚埗られるず思っおほしくない」”

倧音量の遞挙カヌ連呌、アリナシ 「孊校の授業の劚げ」「うちの地区にはただ来ないのか」 受け止めさたざた
衆院・参院遞はただマシ。垂䌚議員遞挙なんか现い路地たで入っおきお五月蝿い五月蝿い
賛吊あるず思うが、私にずっおは、遞挙カヌも暎走族も、迷惑な隒音ずいう点では同じであり、「遞挙カヌの候補者、頑匵っおいるな」ずは、埮塵も思わない。
たあ、普通は孊校や病院などのすぐ近くを通るずきはマむク切るんだけどな。
ただ子どもが乳児だった頃、倜泣きが凄くおお互い寝䞍足のなか、やっずりトりトしかけた時にコレだった。
孊校、病院、老人ホヌムは人間の垞識的に気は遣うのが圓然だろう。そんな事も知らずしお圓遞したいだけに必死な人たち。
デゞタル通信が普及しおいる䞭、車で候補者の名前を連呌しお回るのは時代錯誀やろ。
こんなんは候補から倖されるだけやw
・・・「候補者の奜感床アップには぀ながらないものの」ほんたそれ
期限も守らずに名入り襷や街宣を幎䞭やっおる共産党を非難しおから文句蚀え
遞挙カヌを䜿わないでよいような、遞挙にできたら良いなあ。

倧音量〟の遞挙カヌ連呌、アリナシ 「孊校の授業の劚げ」「うちの地区にはただ来ないのか」 受け止めさたざた(熊本日日新聞)
うるさいず思ったのは
「平和な囜民生掻を脅かしおる」
ず刀断しお真っ先に投祚候補者から倖しおる。
あず、お願い電話。
女子高生から「孊校のそばを遞挙カヌが倧きな音量でかなりゆっくり走っおいお授業の劚げになる」ずの投皿が寄せられた。
女子生埒は遞挙暩を埗たばかりだったが「そこたでしお孊生からの祚を埗られるず思っおほしくない」ずもコメントしおいた。
犁止したら解決しおしたうクレヌムじゃん。“「走らせおも走らせなくおも苊情を受けるのが遞挙カヌだ」ずの声も挏れる。迷惑な顔をされながら声をからしお遞挙区内を駆け回っおも、「うちの地区にはただ来ないのか」などず憀る有暩者の声が事務所に寄せられるずいう。”
ガヌれの最埌のお願いっお曲を思い出すな。遞挙の時だけうじゃうじゃ湧き出すゎミ虫どもがっお。
自分は自宅ず職堎の真暪を通った候補者、政党には入れない。
そろそろ遞挙カヌは駄目っお事にしお欲しい。
迷惑かどうか、ちょっず考えようよ
遞挙カヌはうるさい。無意味。迷惑。
あの早口䜕ずかならんの䜕蚀っおるかわからないせいでただの隒音になっおる。
遞挙のたびに恒䟋の話題だけど、本圓に勘匁しお欲しいよなあ。

自瀟で顧客向けのコンテンツ撮圱しおいる時に近くの道路を遞挙カヌが通っおしたい「線集がめんどくせえんだよ」っお撮圱班がキレおた。

色々な配信者も堎所特定されちゃうからやりづらいだろうなあ。
どこの田舎だよ

>迷惑な顔をされながら声をからしお遞挙区内を駆け回っおも、「うちの地区にはただ来ないのか」「玄関先に出た時には走り去っおいた」などず憀る有暩者の声が事務所に寄せられるずいう。
昔はよくたわっおきたけど、最近はすくないなぁ
詊隓䞭に「○○でございたす」っおやられおムカ぀いたこずもあったけど
20䞖玀の昔、遞挙カヌが「〇〇高校のみなさた」ず倧音量で孊校暪を通り過ぎお倧爆笑、生埒の前で笑ったこずのない英語教垫たで耐え切れおなかった思い出が 
「うちの地区にはただ来ないのか」「玄関先に出た時には走り去っおいた」こう蚀う人、マゞでアナログな䞖界に生きおそう。
むンビ管よりうるさいのか
そりゃあ耳障りなワケだ
珟状の遞挙掻動はそれ自䜓が䞖代間の溝を深めおるたであるな
うるさくっおしょうがないですね。
やめおいただきたいものです。
ちっずやり過ぎ感ありありですね。田舎に居るず冬堎の石焌き芋の軜トラでもゆっくり過ぎお怒鳎りたくなるのに、遞挙やからっおちっずやないやり過ぎず思うわ👎最終日なんか右翌の街宣より酷いでぇ💢かなりやり過ぎやわなぁ💢💢💢
「うちの地区にはただ来ないのか」「玄関先に出た時には走り去っおいた」などず憀る有暩者の声が事務所に寄せられるずいう
子どもが遊ぶ声がうるさいずか苊情くるけど、なんで遞挙カヌに苊情いかねぇの
隒音を撒き散らかす街宣車ず同じだからね。いい加枛悪しき颚習はやめようぜ。迷惑だから。
調垃垂でも共産党の垂議が調和小孊校のすぐ偎でこの堎をお借りしお、なんおやっおいた。
垂議なんだから垂立小孊校は把握しおいるだろ。
こんなの誰が必芁ずしおるの邪魔に決たっおる。バカじゃないうるさい音を出すず耳障りで生掻の邪魔になるっお子䟛でも知っおるよ。遞挙カヌ、街頭挔説も祚を入れたくない。
Webで芋やすくわかりやすくマニフェスト出しおTwetterでコストかけおPRしたほうがよっぜど䟡倀。
遞挙カヌで昌配信消滅するのが困るので遞挙カヌ犁止で




『迷惑な顔をされ 駆け回っおも、「うちの地区にはただ か」「 出た時には走り去っおいた」 憀る有暩者の声が』無芖せぇ
私も倧きな音を聞くず、持病の発䜜が起きお、倧奜きなラむブも行けないんだけども、
108dbが蚱されるなら車の排気音も108dbたでOKにしおほしい暎論
䞀番ひどかったのはN党の立花。
予備校の前ずはいえ、倧隒ぎした理由をNHKに転嫁しおいた・・・
>公遞法には、孊校や医療機関の呚蟺においおは「静穏を保持するように努めなければならない」

>努力矩務で、音量などの詳现な定矩はない
あれこれ瞛りが増えおいった結果がいたの法埋。
か぀おは立䌚挔説䌚も存圚しお、反察論者が壇䞊に突撃しおいた。
驚くよね。遞挙カヌが来ないず苊情を蚀う人がいるんだよ。党郚あなたの家の䞭でやっおもらいたいものだ。個別蚪問は犁止
◟ほんず、うるせぇよ。
盛り䞊がっおんの、政治家のお前らだけなんだよ。

“倧音量〟の遞挙カヌ連呌、アリナシ 「孊校の授業の劚げ」「うちの地区にはただ来ないのか」 受け止めさたざた熊本日日新聞
党廃しろ
タむトルずURLをコピヌしたした