メディア記事

「世代ナンバーワン左腕」と呼ばれた元巨人の投手は、なぜ万引を繰り返したのか フリマサイトで“月収”100万円、元球児の取調刑事は「何やってるんですか」と嘆いた

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 57件中 1~57件
スーパーからシャンパンなどを盗んだとして、秋田地裁は5月、プロ野球元 投手に、懲役3年、保護観察付き執行猶予5年の判決を言い渡しました。盗んだ高級酒をフリマサイトで売りさばき生計を立てていた元投手の生活を、秋田支局の記者が取材しました。
2つ上の大投手。
高校時代は猿みたいな顔してたけど、いつもオナゴと一緒に歩いていた。

オリンピックで活躍し、長嶋巨人入り。栄光からの挫折。

「ばがっけ」と報道を見た時に思いましたが、生きていればやり直せる。

頑張って下さい!
応援したくなりました
小野って、あの秋田経法大付属の小野???
これも依存症の一つ。医療の関わり無しで大丈夫かな。
「このばかっけ、おめ何やってんだ」
悪質にも程がある。
今後ご自身が幻滅しない生き方を願う→
判決後は、秋田市内で母と同居しながら、メールをくれた友人の下で働くという。
久々に心からキッツイ文章を読んだ
落ちぶれ方が半端ないわな
こんな奴、知らんなぁ!巨人の恥さらしのきりたんぽ君なぞ。
現役時はメンタル弱かったそうですが、引退後に克服できた様子。。。。【
90年代に左腕で150kmを投げる投手の価値は、今ならコンスタントに155kmを投げるくらいとお考えください。実際ものすごい素材だったが、盗癖は現役(読売)時代からあったと聞いたことがありますけどね……
ちょっとした偶発的な万引きかと思いきや、これじゃ殆ど職業泥棒じゃんか。本当は刑務所行かせて精一杯嫌な思いをさせなきゃ、また繰り返すよ。スポーツ選手って、本当に危うい職業だと思います
せめて買おうよ。
素直に応じたのかと思いきや、逃げたんかい…。
…寂しいですねぇ(´ω`)
→「巨人だから」じゃ認められないか
こういう話を聞くと、ギャンブルってのは全然儲からんな笑
スポーツ経験は犯罪を誘発する‼️心身を鍛えても身体能力を活かして犯罪するだけ‼️
そんなこと言われてもな>捜査のため自宅を訪ねた警察官が、ベランダを飛び越えて全力疾走で逃げる元投手に全く追いつけなかったことも明らかに。検察官は「人並み以上の身体能力を、どうしてもっと良いことに使えなかったのか」と嘆いた
第13代うち🐥(🐥ノースアジア大明桜🐥)だから冤罪です🐥🇰🇷
検察官は「人並み以上の身体能力を、どうしてもっと良いことに使えなかったのか」と嘆いた。

それぶつけるのきつい。
情けないヤツ!川口や辻内の方が余程立派だよ!!
続報
「懲役3年。執行猶予5年」でしたか…被害の弁済まではできたのかな❓
秋田出身だけに、情けない話ですね。
現役当時から(ry
なぜ野球選手の犯罪率は高いのか
> 捜査のため自宅を訪ねた警察官が、ベランダを飛び越えて全力疾走で逃げる元投手に全く追いつけなかった
窃盗→転売かー。やっぱりこういうもいるんだなー


日本各地を渡り歩き、ウイスキーなどの高級酒を万引して売ることで生計を立てていたと判明する。横浜市の自宅マンションから押収された酒類は、計400本以上に上った。
犯罪者に甘すぎ日本
どっかで聞いたことある手口だなー。
プロ野球選手だった頃の生活から抜けきれなかったのかな。プロ時代の同僚などを頼って何かしら仕事にありつければ、独り身で質素に暮せば生きるに困ることはないはず。野球そのものが嫌になっちゃってたのかな。
何やってるんですかね、全く…。
更生出来るかな?
人並み外れた身体能力を万引きに活用(爆)
執行猶予付いてもこういう人はまたやる
病気だから理解されないし孤独だと思う
優秀な選手=まともな人間ではない

松坂大輔みたいに無免許運転の殺人未遂をするゴミ屑もいる
常習性があればもはや病気でしょ?常に誰かが監視しないと癖か抜けなそう…
全然アカンかったけどな、プロ現役時代
なかなか読み応えがあった
「世代ナンバーワン左腕」と呼ばれた元巨人投手
なぜ万引を繰り返したか フリマサイトで“月収”100万円
警察官が、ベランダを飛び越え全力疾走で逃げる元投手に全く追いつけず
「人並み以上の身体能力を、どうしてもっと良いことに使えなかったのか」
22/6/28
野球は犯罪の始まり。
現役時代の贅沢な生活が忘れられなくて、気がついたら犯罪に手を染めていた。
スポーツでプロになるのが決して幸せとは限らない
まさか元プロ野球選手が窃盗とはびっくりした‼️
>検察官は「人並み以上の身体能力を、どうしてもっと良いことに使えなかったのか」と嘆いた
(`ーДー´)
アマ時代の小野は好きな投手だったけどな。
折角非凡な才能を持ちその道で活躍できたほどの男が…更生出来る事を祈る。
小野…
"検察官は「人並み以上の身体能力を、どうしてもっと良いことに使えなかったのか」と嘆いた。"
高3でキューバのリナレス、キンデランから連続三振。どんな投手になるのかと思ったなぁ。
ヤキウをやっているとこんなのになりますよ(笑)
人を殺める前に踏みとどまらされて良かったと思わんとな /
きりたんぽ君ね〜
珍プレーでしか知らんのよね
>2015年には神奈川県で窃盗の有罪判決を受けていたことも裁判中に判明。当時は報道されなかった

は?
同情ややさしさは更生につながらない
実体験で出た答えです。
嘘つきはずっと嘘つき。
タイトルとURLをコピーしました