メディア記事

渡辺喜美氏、政界引退へ 今夏の立候補断念

バズる指数ピーク 4,427

 twitterコメント 375件中 1~100件
渡辺喜美氏は政界引退ですね。
ゆ党のきっかけをつくったような人だったな。
まあ正直振り返って評価できることは何一つないよねえ。
※てか、まだいたのか😳
私の世代では「みんなの党」のインパクトは強烈でしたが「偉業は一人では成し遂げられない」ということも目の当たりにしました。お父様も含め、総理大臣でもおかしくなかったのですけどね。お疲れさまでした。

渡辺喜美氏、政界引退へ|下野新聞 SOON
逆に70歳で引退しない方がどうかしてるわ。
それがええ。
ホントに引退かわからないがね。今年にお見かけした。あの大仏そばの公園で。みんなの党復活に尽力されてた。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。渡辺善美先生との同盟が終わってしまったのは、とても残念です。
良し悪しは別にして、那須塩原市に新幹線や高速道路を通し、選挙不敗の“ミッチー王国”を築き、総理候補ともいわれた渡辺美智雄。
それをたった一代で潰したこの渡辺“熊手に6億円”喜美の罪は重い😭
横須賀の小泉家でさえ、純一郎、進次郎で4代目、今も継続中😮‍💨
大きな選挙が近いので全国的に色々と盛り上がって…いるかは微妙だが、栃木県ではお馴染みの『渡辺喜美』さん(ヨッシー)立候補を断念で政界を引退する意向とのこと…『みんなの党』で第三極ブームが懐かしい…
みんなの党
「みんなの党って何だったんだろう。気がついたら消滅しちゃってるし、結局、みんなのためにならなかったってことなのかなァ」
あらまあ、結局どこからもお声かからなかったのね。
色々ありましたが、みんなの党、そして第三極の礎を築かれたのは凄い事です。
まだまだパワーがありますので、きっとこれからも日本に必要な改革の為に動いて頂けると信じています。
ひとまずお疲れ様でした。
もう70歳なんだw

で、「政界は引退するが、今まで蓄積した知識経験を持って世の中に尽くしていく」と。。。

悪い予感しかせんので、家で熊手見ながら酒でも飲んで、じっとしていてくれないかしらw
みんなの党は今の野党再編のきっかけになったと思う
お疲れ様でした
去年の小此木さんにしても引退するには勿体無い人材だ
お疲れ様でした。維新で大人しくしていればよかったのに、という点は安倍晋三氏に同意。

しかしNHK党は無駄なプライドが許さなかったのでしょうか。
悪いけど、日本をダメにした政治家の一人と思ってる。
お疲れ様でした。
出来が悪すぎた。アタマが悪すぎた。
いい加減定年制を儲けろよ
65歳にしとけ
随分痩せちゃったな。
病気か何かかしら…
ほかに…

“みんな”どこへいった 独りだけのランチ
渡辺喜美元行革相が政界引退へ 政治団体結成し比例代表で立候補目指したが断念
氏、政界引退へ 今夏の立候補断念|下野新聞
なんてこったい😟
はじめて有権者のためになる決断をしたな。
成仏しろよー。二度と社会の表舞台に戻ってくるんじゃないぞー。
渡辺喜美さんの思想や政策が大好きでみんなの党を応援してたけど、解党劇や維新の議席持ち逃げは本当に残念でした。
一つの時代が終わったような気がします。
お疲れ様でした。
あれま。
渡辺喜美氏、政界引退。お疲れでした😇
維新に関わった人間の末路。
この人ももう少し上手く振る舞えば今頃首相になってたかもなぁ。
新党立ち上げでの第三極元祖が政界引退へ。みんなの党を立ち上げ、維新やファーストなどが続いたという感じ

しかし、反響が今の橋下徹と比べると少なく感じるし、維新みたいに叩かれまくっていない
コミッチー引退。結局何がやりたかったんだろう。
あぁ、引退するんだなぁ。
もう70だったのね
あれまぁ、お疲れさまでした。
昔は野党の党首であり🔥野党の目だったのだが。
用事にならないお爺さん議員はいらんから、引退ありがとう。
政会に数多きメフィストフェレスの一人が終わったか。しかし第2第3のメフィストフェレスは生まれるだろう。そこに国会がある限り。
わたなべよしみ、引退γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
【リモートリー石原慎太郎案件】

あっ
新井将敬を政界に招いた渡辺"ミッチー"美智雄の息子が!
「アジェンダ」を前面に打ち出し、政策で論議するきっかけを作ったという意味では功績者ですね。
随分一時期と比べ痩せたねぇ
会派作るためにも1議席は絶対とりたい
浜田聡議員の委員会質問見られなくなるなんてみんな嫌だろ?
会派室も

おつかれさまでした
この人です
この人は一体何をやっているのか…。

かつて自民党で一番政治改革の先頭にいて、その筋では期待もされ、影響力もあったのに…。

第三極に拘りが強過ぎたのか、はたまた"俺が大将病"だったのか…。
今は無所属だったんだ
かつて「みんなの党」を応援したときがあったので少し残念な思い。個人的には自民党を離れずに安倍さんとともに尽力して欲しかった。考え方は近いと思う。
70なのか。もっと若いイメージあった

>
みんなの党が終わった時点で、この人も終わっていたな
浜田さんの会派どーなるんやろ。委員会質問ができなくなっちゃう><
みんなの党の渡辺さんじゃんか
一つの時代が終わるねぇ…
引退かぁ…。
お疲れ様でした
お疲れ様でした。みんなの党は右寄り補完勢力としてうまくいってたのに江田だ浅尾だ内ゲバ。江田は左の暗黒面へ堕ちた。自民党で貴重な右派勢力になった人も。もっとうまくやれただろうに。
【今のトレンドニュース】 314コメント/時
n国党と仲のいい渡辺さん
おつかれ様でしたー 今後はn国党の名誉顧問とかすればいいのに
こういうときは地元紙で(今は参院比例だけど)。→「自身のフェイスブックで表明」「投稿では「第三極を作るもくろみは終了した。最後までご尽力くださった皆さまに感謝申し上げる」と説明」 《ニュース》
見てみたかったな8億円の熊手
ぎりぎりまで模索しとったんやな

どこからもお声が掛からん(N国からはあったらしいが、カウントしない)時点でイコール引退
栃木の人も「あーそうかね」みたいな感じやろな。
さいですか…
😱
ヨッシー😭お疲れ様でした🙏
まぁ、これ以上はやらないほうがいいよ。これでいいのでは?
地元紙に出たということは決まりですかね…お疲れさまでした。政治家一家の渡辺家はどうなるのでしょうか。/
🥺🥺🥺
お疲れ様でした。
自民、立憲に次ぐ第三極をぜひつくってほしかった。
渡辺喜美も一時期の勢いは凄かったんだけどなぁ
70歳で引退。
とても妥当だと思う。
80歳前後で頑張っている政界の方々も考え直していただきたい。
時代に合わない思考、呂律も回ってないし、もういいでしょう。
世襲議員の中ではまともな人だったのに政争に負けてしまって残念です( ´・ω・`)
みんなの党立ち上げの際にアジェンダアジェンダ連呼してたのはどうかと思いましたが( ´・ω・`)
『アジェンダ』で真っ当な政策論争の基礎を築いた功績は偉大。本当にお疲れ様でした。
やめるのか・・・
第三極を作るもくろみは終了した、と。→
真紀子さんとは違う意味で「投票所で親父の顔がちらつく」タイプじゃないんだよねえ。ミッチーはとにかくキャラが濃かった。
自分の中では「8億円で熊手を買った人」という認識しか無い。(それくらいのパワーワードであった)
ご本人が大輪の花を咲かすことはできなかったけども
地方議会なんかにいろんな種をまいてくれたという点で
評価されて良いと思うな
喜美…うそだよな…中学生の頃握手してくれた喜美はどこに消えたんだよ…
1つの歴史の終わり。みんなの党は、日銀審議員での河野氏を反対して審議員にさせなかったときがピークだったのでしょうね。
悔しくて残念で言葉もありません
護送船団方式、予定調和の日本の政治に風穴あけられ、多くの人材を地方議会と国会に送り出しお側で学ばせて頂き光栄でした
頂いた自由主義的薫陶を今後も活かしてまいります
本当にありがとうございました
マニアックな人しか知らないと思うが、喜美さんは2009年に自民党を飛び出して、みんなの党を作った人。多分、自民党に残ってたら安倍麻生菅岸田並みの立ち位置だろうし、官房長官とかになれただろうに。
金が集まらなかったんでしょうね。残念です。
記事内には書いていないが
NHK党と絡んだ時点で栃木(大田原近辺)からそっぽ向かれましたからね
第2区の西川と同じようなオチなわけです

息子がしゃしゃり出てこないだけ西川よりマシかな
70にもなるじいちゃんが仕事やめる、それがこんな大々的に扱われる事かよ。そりゃそうだろ、の一言で終わる話。確かに今まで頑張って尽力されたのかもだけど、もう政治の中心って年齢じゃないよ。他の高齢先輩にも言ってるぞ
「アジェンダ」流行らなかった。
この人もなんで維新なんぞから出馬しちゃったかねえ
晩節を汚すってこのことじゃん
懐かしいなー
10年以上前、弟が中学校でいじめにあったけど、
この人のお膝元ということで、
学校側から揉み消され、転校を促されたのは今となってはいい思い出になってるわけねぇだろ
好きな議員でした。もう70なんですね。おつかれさまですね
暫く見ない間にすっかり脂気が抜けて...。ちょっといい顔になったんじゃない?引退は残念じゃないけど。
ワテが政治に興味持ったのが当時の渡辺行革相、それからみんなの党へ🥺
個人的には好きな政治家だったんだよねぇ〜
やはりダメだったか。
地元選挙区で自民党議員(簗)に勝てる見込が無いのが大きいのだろう。
政治家は地元をおろそかにしていると弱り目になった時にとても厳しくなる。
完全に対称的な例が中村喜四郎。
ミッチーさんに続き、ヨッチーさんも
残念ながら、総理には届かなかったかぁ
📣

➡️写真見ても、思い出せない😆
アジェンダ渡辺喜美✨🙏✨終了⁇

政党からの公認得られず、政界引退
さようならヨシミ
もう少し堪え性があれば違う道もあったのかな。
氏の政界引退の一報は、総理総裁の座に指が届きかけながら射止められなかった 氏の姿とともに、政界の厳しさを教える新たな事例となったといえるでしょう。
「みんなの党」がうまくいっていれば、首相になる目も十分にあったんだけどもね。これも「平成」の終わりを象徴するニュース。お疲れさま。
渡辺さん、写真だと結構お痩せになった?
ともかく、お疲れ様でした

以前秋葉原での演説後に握手させていただいた事、忘れません🤝
勝ち組につこうとして失敗😣
信用を失って、誰からも相手にして貰えなくなりましたね。
高橋洋一氏と組んで情報発信するのかな?
びっくり!私のところにマスコミ何社
からコメント求められています😅
この人が居なかったら山田太郎議員の飛翔はなかったし、表現の自由守れてたかわからない。
お疲れ様でした。
タイトルとURLをコピーしました