メディア記事

民間人を弾圧するミャンマーの軍人を留学させ、訓練を施す日本 クーデター後も受け入れ継続

バズる指数ピーク 3,505

 twitterコメント 129件中 1~100件
【殺すな!】
ミャンマー軍を支援して民主主義破壊を支援する日本
民間人を弾圧するミャンマーの軍人を留学させ訓練
クーデター後も受け入れ継続22年6月19日

◆日本で訓練後、空爆にも関与か
◆防衛省「軍人を通じ、関係を構築」
止めろ
日本―ミャンマー
米国―ウクライナ
他国であれ国内であれ、「人権」がを考えるために。

北川成史「
絶対おかしい!許し難い!
6月の記事

怖いよー😱😱⏫⏫
言ってることとやってることが違う。これって弾圧に加担してるのと同じでは?
〈「継続はミャンマー人の日本への信頼感を失わせる」。在日ミャンマー人の若者グループ代表ティサーさん(31)は怒りを表す。「国軍の軍人を育成するのは、弾圧に加担するのと同じ。日本政府の手にはミャンマー国民の血が付いている」〉(引用)
〈 つづく

東京新聞
人権とか平等とか無頓着無責任な岸田政権
ミャンマーと自衛隊の軍事交流のことでしょうか。報道ベースでは、自衛隊は抗議に上手く返答できていない様子です。
難しいとは思いますが、意義があるとお考えでしたら外部への発信も必要に思います。
( ..)φ→「
規範無し国家日本
まずこれをなんとかすればいい
伝統的にミャンマーの軍事政権に甘かったけど、ことここに至っても甘いとはなぁ。惰性でやってるとしか思えない。
"「幼いころ、両親に『言うことを聞かないとキンペイタイが来るぞ』と怒られた。暴力や拷問を連想させる言葉だった」/
西部ラカイン州の支配権争いで、旧日本軍は仏教徒のラカイン人、英国はイスラム教徒(ロヒンギャ)を武装させた/
現在も続く対立の一因"
20220619

"旧日本軍はBIAとともに英国を追いやった後、ミャンマーを占領した。高圧的な振る舞いは評判が悪く、「キンペイタイ(憲兵隊)」という単語が残る"
非民主主義クーデター政権の人殺しを支持する日本。
さすがテロリスト国家イスラエルを支持するとか抜かした
糞防衛副大臣がいる政権だよね。
クーデター後も教育を続けるのはクーデターを容認するようなものだからちょっと説明つかない。
いままで国軍の幹部ら30人を受け入れ。うち4人はクーデター後に来日。本年度は4人を受け入れる。現在の在留者は7人。

年間55万2000円の授業料は免除。幹部は月14万4000円、幹部候補生は月8万3000円の給付金。日本政府は15〜21年度に、給付金として約6800万円を支出。
こんな記事読んだばかり。
私も通常国会で受け入れを中止するよう求めました。
ミャンマーへの対応がダブスタの日本政府、なにやってるんだ😡⚡
【見張り塔からずっと】《なしくずし2835》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=米過剰インフレは大分前から⇔バブル経済期は米国低迷経済補填の為⇨見返りに目を瞑る米⇒安倍官制バブルは米国経済補填が狙いと迫れ!ミャンマー軍人を留学させ訓練を施す日本とは♪
韓国も来てると思うけど、保守系は動かない。これミャンマーの名を借りた(利用だけ)、反自衛隊運動だよ、東京新聞が報道しているのがその証拠。
は〜ん💢
これはあかんやろ😡
直ぐに停止しろ岸田政権💢
これも税金が使用されているなら問題。日本はミャンマー軍事政権を加担。
日本政府、防衛省、自衛隊が軍国主義志向のクズの集まりである事が良く分かる。
留学の階級を見ると民政は佐官が中心だが軍政は尉官が中心に見える。
おそらく部隊運用のノウハウなどを教えないつもりだろう。一応自覚はしていのかもしれない。
隆祥館書店でも、ご登壇いただいた、北川成史さんの取材による記事、
これは、とても重要なことだと思います!
民間人を弾圧するミャンマーの軍人を留学させ訓練を施す日本 クーデター後も受け入れ継続
記事と関係ないけどこの写真「防衛大」の「大」を「大学校」に直してるみたいだけど、紛らわしくも無いのに何故だろう。
幹部の教育を自衛隊が受け入れてきたと。
から1年5ヶ月近く、今も の将兵は自国民を虐殺し続けている。そして日本は、そんな外道どもを養成している「共犯者」なのだ!
読みました。
「ウクライナに侵攻したロシアに厳しいポーズをとる岸田政権だが、人権重視は上っ面だけか。」
「ウクライナに侵攻したロシアに厳しいポーズをとる岸田政権だが、人権重視は上っ面だけか。」
本日の東京新聞が取り上げた軍事訓練の件。明日6月20日が防衛大学校の回答期限です。
国軍の軍人を育成するのは、弾圧に加担するのと同じ
日本政府の手にはミャンマー国民の血が付いている

ウクライナ問題では人権重視
ミャンマー国民には人権無視で冷徹な日本
「ウクライナに侵攻したロシアに厳しいポーズをとる岸田政権だが、人権重視は上っ面だけか。
民間人を弾圧するミャンマーの軍人を留学させ訓練を施す日本クーデター後も受け入れ継続
「ウクライナに侵攻したロシアに厳しいポーズをとる岸田政権だが、人権重視は上っ面だけか。」
偽善者ばかりだね…
上っ面政権にウンザリ😮‍💨
ミャンマーの軍人をクーデター後も訓練し続ける日本政府。改めて本当にひどい。軍人を訓練する一方で、難民は事実上ほとんど受け入れ拒否状態。完全にミャンマー国軍の味方の振る舞いだよな。中国、ロシアと変わらないと言われても仕方ない。
誤ったメッセージなどない。見たままだ。さあ、ヒトラーとムッソリーニの隣に並んでいるのは誰だ?俺だ。
日本政府はクーデターを認めてるということか?今すぐやめるべきです
事実なら言語道断。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
いかにも現日本政府が好きそうなこと。人権蹂躙。日本の恥。
日本の防衛省はミャンマーの軍人の留学を中止してください。
これマジか

東京新聞:
民間人を殺す軍政に加担する自民党・公明党政権。防衛大学校に軍政ささえる訓練させるな。日本政府として武力での権力強奪、民主主義否定を黙認するな。
" 国軍が日本で訓練しても「上に従うだけ」という言葉が、軍事組織の本質を表している。大佐や大尉より、もっと上層部に「民主主義国家での文民統制」を示さないと、国軍の弾圧は止まらない"
"国軍との対立を避ける日本の姿勢に、中国の影響拡大を防ぎたい利己的な事情が透ける。だが、国軍の中国との交流の規模は、日本より格段に大きい…「 国民の不信感を生み、ビジネスにも悪影響を与える。効果がない半面、リスクは過大だ」"
「国軍の軍人を育成するのは、弾圧に加担するのと同じ。日本政府の手にはミャンマー国民の血が付いている」

東京新聞 TOKYO Web
私たちの税金をミャンマー国軍の軍人に使うことは絶対に許してはいけない!
「日本は中国やロシアと同じレベルじゃないか」。
在日ビルマ市民労働組合会長のミンスイさん(61)。
=====
軍内情報をリークしてくれる可能性のある親日的な軍人を国軍内に送り込み、国軍内で分離分断させるのが有効策じゃないかな。
民間人が立ち上がって反乱するに
”ウクライナに侵攻したロシアに厳しいポーズをとる岸田政権だが、人権重視は上っ面だけか”

その通り!
【国軍との対立を避ける日本の姿勢に、中国の影響拡大を防ぎたい利己的な事情が透ける。だが、国軍の中国との交流の規模は、日本より格段に大きい】

東京新聞、取り上げたのね〜。日本人が何か有意義なことをできるとしたらその相手はウクライナ/ロシアよりミャンマーという話なのだけどね:

[2022年6月19日]
だけ。

「ウクライナに侵攻したロシアに厳しいポーズをとる岸田政権だが、人権重視は上っ面だけか」
"国軍との対立を避ける日本の姿勢に、中国の影響拡大を防ぎたい利己的な事情が透ける。だが、国軍の中国との交流の規模は、日本より格段に大きいという。
「ミャンマー国民の不信感を生み、ビジネスにも悪影響を与える。効果がない半面、リスクは過大だ」"
"上智大の根本敬教授(ミャンマー近現代史)は「受け入れが民主化に役立つという理屈は、クーデターで間違いと証明された。継続すれば、国軍を支援していると国際社会に誤ったメッセージを送り、国軍には『G7で切り崩すなら日本』とみられる」と批判する。"
"また、西部ラカイン州の支配権争いで、旧日本軍は仏教徒のラカイン人、英国はイスラム教徒(ロヒンギャ)を武装させた。当時の両者の衝突は、現在も続く対立の一因になっている。"
"旧日本軍はBIAとともに英国を追いやった後ミャンマーを占領した…振る舞いは評判が悪く「キンペイタイ(憲兵隊)」という単語が残る。ミャンマー人男性(59)は「…両親に『言うことを聞かないとキンペイタイが来るぞ』と怒られた。暴力や拷問を連想させる言葉だった」"
本日の東京新聞でも紹介された防衛大学校正門前でのアクションの動画はこちら↓


(6月19日、東京)
"統治に強くこだわる国軍の成り立ちには、日本が深く関わっている。第二次世界大戦中、旧日本軍が反英運動を指導するスーチー氏の父アウンサン(故人)らに訓練を施して結成させた「ビルマ独立義勇軍(BIA)」が母体だ。"
何処が専守防衛❓組織的殺人幇助国家。我等の税金が投じられている。
"「継続はミャンマー人の日本への信頼感を失わせる」。在日ミャンマー人の若者グループ代表ティサーさん(31)は怒りを表す。「国軍の軍人を育成するのは、弾圧に加担するのと同じ。日本政府の手にはミャンマー国民の血が付いている」"
"さらに国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)」は5月23日、日本で訓練を受けた空軍中佐が、空爆に関与した可能性を指摘している。
市民の犠牲は増えるばかりなのに、日本政府は本年度も受け入れを継続。同様の答弁を繰り返している。"
"国軍関係者の受け入れは…衆院外務委員会で取り上げられ、川崎方啓・防衛省人事教育局長は「民主主義国家での文民統制を示し、人的関係を構築する意義がある」と主張しつつ、継続については「事態の推移を注意しつつ、検討していく」と述べた。
その事態は悪化の一途だ。"
"日本政府は…35カ国の軍関係者を留学名目で受け入れてきた。ミャンマーについては民政移管後の2015年度に開始。昨年度までに国軍の幹部や幹部候補生ら30人を受け入れた。うち4人はクーデター後に来日。本年度さらに4人を受け入れる。現在の在留者は7人だ。"
"中国とロシアはミャンマー国軍の後ろ盾だ…武器を供給し、国連安全保障理事会では、常任理事国として制裁決議を阻む。国軍はお返しに、ロシアのウクライナ侵攻を擁護している。そんな中ロと同類だとミンスイさんが非難するのは、防衛省による国軍の軍人への教育訓練だ"
"「日本は中国やロシアと同じレベルじゃないか」。在日ビルマ市民労働組合会長のミンスイさん(61)は10日、神奈川県横須賀市の防衛大学校前で実施された抗議デモで声を上げた。中国とロシアはミャンマー国軍の後ろ盾だ。"
"選挙に基づく政権をクーデターで覆し、抗議する市民を弾圧するミャンマー国軍の軍人を「留学」させ続けている。平和や民主主義の確立を目指す国是にそぐわず、ミャンマー市民の心情を踏みにじっている…ロシアに厳しいポーズをとる岸田政権だが、人権重視は上っ面だけか"
人権問題を優先しない日本
民間人を弾圧するミャンマー軍人を留学させ、訓練を施す日本 クーデター後も受け入れ継続 : TOKYO Web
これが現自公政権のやってることです。国民はよく目を見開いて考えて下さい。
東京新聞特報欄。ミャンマー軍を支援する日本軍。
ミャンマー国軍が日本で訓練しても「上に従うだけ」という言葉が、軍事組織の本質を表している。大佐や大尉より、もっと上層部に「民主主義国家での文民統制」を示さないと、国軍の弾圧は止まらない。豪州のように受け入れを中止したほうが、明確なメッセージになるのでは。
こんな人達が軍備増強を唱えてるおかしさに気づこうな?
狂気だよ、マジで
以前にも投稿したが、「民主主義を守ることこそ軍の役割だ」と{訓練}するべきだ。ミャンマー軍は来なくなるかもしれない。来て、この訓練を受けてくれればベター!
「国軍の軍人を育成するのは、弾圧に加担するのと同じ。日本政府の手にはミャンマー国民の血が付いている」
受け入れ反対!!
【こちら特報部】
「国軍との対立を避ける日本の姿勢に、中国の影響拡大を防ぎたい利己的な事情が透ける。だが、国軍の中国との交流の規模は、日本より格段に大きいという」

クリミア強奪後のロシアにあり得るわけの無い利益を求めて協力した図と同じように思える。
東京新聞
→ミャンマーの軍人は発展途上国出身との理由で、年間55万2000円の授業料は免除。幹部は月14万4000円、幹部候補生は月8万3000円の給付金を受ける。日本政府は15〜21年度に、給付金として約6800万円を支出している。
→幹部は数カ月〜1年程度、防衛研究所や自衛隊の幹部学校で、指揮官としての知識や技能を学ぶ。幹部候補生は5年間、防衛大学校で、実弾射撃を含む基礎的な訓練や教育を受ける。→
ミャンマーについては民政移管後の2015年度に開始。昨年度までに国軍の幹部や幹部候補生ら30人を受け入れた。うち4人はクーデター後に来日。本年度さらに4人を受け入れる。現在の在留者は7人だ。→
日本の姿勢に中国の影響拡大を防ぎたい利己的な事情が透ける。だが、国軍の中国との交流の規模は日本より格段に大きい...
抜粋:
東京新聞
参議院選 問題あり
東京新聞◆
「国軍の軍人を育成するのは、弾圧に加担するのと同じ。日本政府の手にはミャンマー国民の血が付いている」
あり得ない……恥ずかしい…
防衛省「軍人を通じ、関係を構築」
防衛省は「受け入れた軍人を通じ、日本の立場をミャンマーに働き掛けられる」と強調する。

ありえない。日本政府は平和外交を手放している。
自衛隊だからこそできる関係構築がある。若年士官を民主主義国日本で学ばせるからこそ、彼らに影響力を与えられる。だから、留学を継続させている。
軍事=拒否に結びつけたいだけの軍事アレルギー記事
特に後半は論旨に何も関係がない、日本軍=悪とするサブリミナル洗脳文脈
防衛省、こんなこと今すぐやめろ。
あり得ない。岸田政権は、ミャンマー軍人の留学を認めるな。

市民への弾圧を
2千人の民間人を殺害した軍の関係者を受け入れ、訓練を施す国がある。日本だ。
写真の人達、なんて短絡な思考なのかね!
軍の文民統制を学ばすのに良い機会と考えられんか?
◆日本で訓練後、空爆にも関与か←なぜ中止しないのか?
タイトルとURLをコピーしました