メディア記事

総事業費5億円の「冒険ランドいおうじま」 鹿児島市が三島村に譲渡検討 直近3年間の収入は計2.5万円 村「方針決まっていない」

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 73件中 1~73件
利用者の目線ではなく、工事費で儲ける土建業者の目線で作るから……😰
「利用料収入は3年間で計2万5000円だった。」
ウソのようなリアルな話らしい…
めっちゃ批判されてるのかわいそう、もともと利益だすのか目的の施設じゃないだろうし。フェリーですら赤字なんだし。。。
いつも同じセリフの繰り返しになるんだけど、

「行政に事業をさせるな。どんな目的であっても」
コロナのこともあるから一概に直近3年間の収入は悪意がありそう。しかも、使い方次第で化けそうだけどね。
日本の観光業界って、「観光業界村」が出来ていて、競争原理が正しく働かなことに、いろんな問題の原因があるのでは、、、とも感じてる
そもそも薩摩硫黄島ずっと鎖国してて行けないのじゃけど
片道4時間かけてここに行きたいと思わない。。国は頭悪すぎでしょ!
また税金が上がっていくのでしょう。
企業の福利厚生でもあるけど、

5億円/3115人 = 16万円/人
もうちょいいろんなことできたように思うんだよね。
鹿児島県民すら硫黄島にいかないのにな :
( ˘ω˘ )なかなかにすごいな パッシブな組織の運用は
このキャンプブームでも、3年間の売り上げが2万5千円のキャンプ場…🥺
何か黒字化の方法がありそうな気はするけど。
ここ、近県にあったら、絶対に行くのに。
税金無駄遣いしすぎ。
予算と人員は全てWeb3に回すべき。
維持費が掛かるので要らない

作った目的を忘れて収益がないとやめる。
本当に多いなぁ。
悪タレ記事やな。よくもまぁこんな〇〇を書けるもんだ。

名前がアレだから、岩盤にトンネル掘って圧倒的な物量の敵軍に遅滞と損失を強いる演習でもするのかと思ったら只のキャンプ場だった。
こりゃひどいな
アルペジオのコラボ施設にしたらワンチャン……無理か --
なかなかパンチ効いてるなあぁ
もらっても、はて、使い道あるのかな
5万円払うから1年使わせてほしい。
何ができるのかわからんけど。
こんなところで3年で収入が2.5万円の施設作るなよ
国民のの税金無駄にして❗️
誰がこんなの考えたん?

箱物作って維持費かかること学んで無いのか?
全国グリーンパレス無駄な過去
鹿児島市が地方交付税を受け取っているなら
国は直ちに阿武町長を雇って
回収すべきだ
「総事業費約5億2000万円をかけて施設を開設した。」
「利用料収入は3年間で計2万5000円」

5億1997万5000円の赤字😲😲😲
また税金がドブに捨てられたんですね🥹こういうドブ捨て行為はやめて減税してください🤗
逆に3年間で0ではなく、25000円売上る方がすごいと思う…
18年前から鹿児島市が運営してるらしいけど存在知らない。鹿児島市にマーケ担当はいないの🤔?
冒険家ランドが出来てたなんて露知らず。
完全に広報活動等のプランミスでわ?
>総事業費約5億2000万円・利用料収入は3年間で計2万5000円
全力で笑わしにきてるんかなw
学校利用だと別にいいのではないか
記事も悪どいな
悪意のある見出しでページビューを稼ごうとする三流新聞社。
作った経緯を知りたいなあ
また御武家さんの商法か?
公務員に商売させるな。
なんでも批判すればいいってもんじゃない。
こんな記事かく記者よ。恥を知れ。
個人的には行ってみたい…
この意味のない赤字垂れ流しを議会で決めたんやろ?儲けた奴らおるやろなぁ
政治って金儲けの道具やな
赤字続きで所有し続けられないような施設を他者に譲渡したいというのはけっこう失礼な話だよね
村側から『下さい』と言ったのなら別だけど
公共の設備投資全て黒字経営しろとは言わないけれど、これはひどすぎるよね。
民間経営者ならどんなバカでもやらない投資だね。
やはり税金で運営すると限界がありますね。立地云々ありますが、魅力的な場所は再び訪れたいと思うものかと。
建設受けた業者丸儲け
ずさんな計画を立案実行した
政治家や地方行政職員は
「市民の為にやった事業」
としてなんとも思っていないんだろうな。
うちの村の話じゃないか!予約の制限があったりって話だったけど、それにしても採算があわなすぎる、恥ずかしい
純利益じゃなく収入が?
この島行ったことある
役人は無駄遣いの天才!
税金取って溶かすなら最初から取るな!
箱物信仰って不思議でしょうがない。
いや学校無料て。さすがに料金頂いてもええんとちゃう?
土建屋は絶対に損をしない構図
FSの内容見てみたい
なにげにバックの火山がスゴい👀
…3年間で…維持費用…!?(^^;
民間ならあり得ない
。私の困ってる人達への今年の愛のお裾分け(寄付)はココで決まりだな。
3年で 2万5千円しか
稼げない施設

村も もらってもね~!
維持管理になんぼかかることやら・・・?
冒険ランドいおうじま、交通がもうちょっと便利ならグランピングとかねえ。ヘリポートつくるか?
ここに営農塾作って引きこもりや犯罪者を収容して根性を叩き直す事業はどうかな。

朝から昼は芋づくり。昼から夕方までは訓話。

夕方からは炊事洗濯。

どう?
逃げれない大自然で強い人間になるんや。
ウマシカの極致。
押し付けられる村も困る。
ギネス申請すればいいのに。
06/16【薩摩硫黄島】南日本新聞
いくらでもやりようあると思うけどなー。もったいない。
地元住民の理解はマストかもしれんが。
こういう自治体には、交付金は与えないように👎
いわゆる墓標が…
5億円かけて建て、利用料収入がここ3年で25000円…だと…⁉︎

やばすぎますな…笑
時期が悪かったとはいえ、この収入は、責任問題だろう。思い付きで作った施設なのか。
総事業費5億円
直近3年間の収入は計2.5万円
凄い、泊まりに行きたいんだけど、

アラサー冒険ランドいおうじまに改名しませんかw
えっ!!いおうじまっ???!!!

って思ったのは俺だけじゃ無いはずだw

『 』
青少年教育施設→カジノ施設🐸
ぶっちゃけ、何がしたかったんだろう…(しばらく前にヤマハがリゾート作ったものの撤退してたりする島で)
>:
俺が行った時これあったかな?って思ったけど、あったわ!

クジャク歩いてたから写真撮った🤳
元々ヤマハのリゾート地だったとこかな?
>三島村硫黄島で運営する青少年教育施設「冒険ランドいおうじま」の事業を廃止し、同村への施設譲渡を検討
去年ここに入ってきたけどとても良い場所でした。もっと知名度が高まって人が増えたらいいのに。珍しい温泉があるのでー
これ程無駄な遣い方をされている。会計検査院も当該官庁の許容範囲でしか勧告出来ない。古くはかんぽ、グリーンピア。
タイトルとURLをコピーしました