メディア蚘事

生掻保護申請、0.8増 21幎床、2幎連続䞊回る

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 230件䞭 1100件
こい぀をどうずらえるか?
捕捉率の䜎さは䜕の自慢にもならない。
増加は圓然の垰結
コメ欄でめちゃくちゃ蚀っおる人がいたすが
実態を知らないから蚀えるんですね
明日は我が身だな。
受理された内蚳はどのくらいだろ。

「「前幎床から、それほど状況が倉わっおいないず考えられる」ず話しおいる。」
ク゜圹人が。
孊校で孊んだよ。すべお囜民は健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む暩利を有する。」 っお。
だったら、生掻保護を廃止しお、ベヌシックむンカム導入しお䞋さいよ〜。
生掻保護は、生掻に困窮した囜民のセヌフティネットずしお真に機胜しおいるだろうか 必芁最䜎限の衣食䜏は䞎えられおも、ただ息をするだけの喜びのない生掻を䜙儀なくされる制床は「生存暩の保障」ずしお䞍十分だず思う。

申請、0.8増 21幎
床、2幎連続䞊回る
怒りを向ける矛先はブラック䌁業だろ‌
、嘘の申請なんだろどれくらいが本圓なんだろ
問題を先送りにするこずを埗意技にしおいる岞田政暩の成果だず認識しおいたす。自囜民の生掻を最優先できない政治家です。倖人芳光客などの入囜芏制緩和ずかやっおいる堎合ではありたせん。
6/1(æ°Ž) 11:57
20幎床は22侇8102件で、リヌマン・ショック埌の09幎床以来、11幎ぶりに増加しおいた
今幎3月の生掻保護申請件数も発衚
1侇9793件で、21幎3月に比べお13.4枛った
枛少は3カ月連続
今幎3月から生掻保護を受け始めたのは1侇7751䞖垯で、前幎同月比で12.7枛った
囜の皎収は2幎連続過去最高なのにな・・・。
6/1(æ°Ž) 11:57
厚劎省の担圓者「前幎床から、それほど状況が倉わっおいないず考えられる」
コロナのせいではないですよ。コロナを利甚しお貧困瀟䌚を䜜るこずもDS政治家の倧きなアゞェンダの䞀぀だったでしょう。

むンフレも進んでいたす。これで「お金よりも幞せな日垞が䜕より倧事」だず実感する人が急増し、次ステヌゞに䞀気に向かいたいずころです。
遞挙の為に子育お䞖代だけにばら撒く岞田っお🀊‍♀物䟡高で苊しいのは🇯🇵囜民党員なのに 。真面目に玍皎しおも䜕の恩恵も受けた事が無い、い぀もギリギリ枠倖の人っお芋逃されお可哀想 。生保は仕事しないで良い蚳ではない‌生掻保護申請、0.8増 2幎連続䞊回る(共同通信)
日本人殆んどいないな
生掻保護の申請が幎連続で䞊昇
考えらえる芁因ずしお、コロナ犍で生掻が苊しくなった人達が䞀時金などでなんずか耐えおいたけど、それも無くなっお増えおいる

政府は本気で経枈察策しないず、コロナより生掻苊が原因で危機的状況になる人が増えかねないよ
倖囜人を排陀すればれるでしょう⁉
だっお、真面目に働いおも半分は匷奪に遭うんだもの

ナマポなら非課皎、医療費無料、䜏宅補助、働かなくおいい

たさに、究極の䞍劎所埗生掻なんだもの
【気になるニュヌス】
アルバむトパヌトをするず生掻保護費が削られるから働かないず蚀う人いたがおかしくないか期間を蚭けるずか制床そのものを改正した方がいい。䞍正受絊者もかなりいそう。
皎は財源でないのだが、ダフコメ民はヒステリックに砎綻ずいう。
誰かの支払いによっお誰かの利益になる。囜力ずは囜民がいおこそなのに。自己責任ず蚀っおる人は、さぞ資産がたくさん有るんでしょうな。
【今のトレンドニュヌス】 259コメント/時
囜民に䞎えられた暩利です。

囜が、䟝怙莔屓なお金の䜿い方するから。
飲食店重芖のお金のばら撒き💎
が幎0.4%枛っお、䞖垯収入で幎収200䞇円のうちだず幎間で8,000円が削られる。マゞで 申請しようか、ガチで悩むレベルで危機感ダバい。
政府は財政出動せずに囜民を救枈出来るのにしないからです💢今すぐ積極財政出動しお䞋さい😡
囜民は困窮、自民党議員の方は 䌚合で花盛りだそうです。皎金の無駄遣いは やめおほしい。䜕か矛盟しおるず思うのは 私だけかなあ
いたはネットがあるから働かないで生掻保護受絊で十分楜しめるんだよなぁ
日本人みんなでしよう
毎日パチンコ屋に出勀しおる保護の知り合いは

俺は絶察働かねぇ

ず匷い決意を誓っおおりたした😩
支絊察象倖の倖囜人ぞの支絊はさっさず廃止にするのが急務。
本末転倒っおこういうこずでしょ。だから囜が救うずこ救わないずこうなりたすよっお蚀っおきたじゃん。ガヌスヌも蚀っおたから圓然の結果でしょ。これが正しいずは思わないね私は。
生掻保護は日本囜民だけにしおもらいたい。たた䞍正受絊をなくし、生掻保護の連鎖がなくなるよう察策を立おお欲しい。もう制床が砎綻しおいるので改革すべきではないか。
受絊䞖垯がわかるようにすりゃいい
回目の絊付金を出さない政府っお・・・・
よく幎も耐えおいるよな、日本人は。
ギリギリたで我慢しないで、䜓力、粟神力があるうちに申請しおほしい。
-----

本圓に必芁な人に支絊されるなら䜕も蚀わない。支絊するならしっかり远跡調査すべき。
生掻保護申請23䞇件のうち、本圓に困窮しおいる人はどれくらいなんだろうかギャンブルや無駄遣いをやめれば申請しなくおもいい人が倧倚数ではないか本圓に困窮しおいるならアゞアやアフリカの貧しい囜みたいな飢逓が日本でも起きおいる筈だ。
申請件数玄23䞇
認めおもらえた人の数が曞かれおいない。
「景気回埩の実感を必ずや党囜接々浊々にたでお届けする。これこそがアベノミクス」、自力ではどうもならないのだから投祚に行っおなんずかしないずいけないのに投祚に行かない、で、こうなる。自業自埗。
そのうたどれだけ倖囜人がいるだろう😒
アベノミクスの犠牲者です
ずにかく倖囜人ずギャンブル䞭毒者ぞの支絊は停止すべき。
倖囜人技胜実習生の仕事をこの方々に斡旋すれば、色々な面で日本が抱えおいる問題が少しは解決する気がしたす。
日本人はどれ皋だろうかな。
そのうち再就職に成功できたのはどれ皋なのか、そこが知りたい。
こんな状況なのに投資しろっお蚀う政府は狂っおる
たずは普通に生きお食べお行けるようにするのが先じゃね
前幎床からそれほど状況が倉わっおいない、ず。→
🐜・) 日々の生掻に苊しむ家族が、䞖間にああだこうだず蚀われる䞭、それでも生きるため申請しおいるのに、4600䞇円を誀送金したり、9億円もの金を絊付したり、どうなっおるのかねこの囜はいいの
僕はある意味瀟䌚保障には詳しい。生掻保護も原則を理解しおいる。しかし、突然の病気で倒れ働けなくなっお行政の窓口に盞談に行った時、圓然「必芁即応の原則」だず思ったが、障害の認定に1幎半以䞊かかるず蚀われた。
生掻保護制床を芋盎しおほしいです。
特に、倖囜人にはしないでほしい。たず、日本囜民が第䞀。
もっず日本人の生掻保護を認めろ
圚日ず倖囜人ばっかり優遇するな
😡😡😡
しかし、ほが申請が通らない。そしお政府が芋殺しに。
ひろゆきさんが蚀っおるように、生掻保護の申請をすべお自動認可しお拡倧し、ベヌシックむンカムにしたらどうかで、虚停申請は財産没収刑務所行き。倖囜人ずか倖資が来るように枛皎ずかしお。もう働きたくねえんだよぉぉ😭
共同通信は22侇9878件のうち倖囜人は䜕件あるのか公衚しなさい。
やばいぞ日本。
生掻保護は䞀郚珟物支絊にしたり、最䜎賃金で働くより少ない支絊額であるべきだろう。今は䜎賃金劎働者より生掻保護受絊者のほうが良い生掻ができお、倉なこずになっおいる。
岞田ノミクスで生掻保護も増えたした
申請しおも受理しなけりゃそりゃ枛るわ。

生掻ギリギリの受絊額を枛らしお曎にはこの物䟡高隰。
就掻にも就掻準備の費甚がかかるだろうに、受絊額を枛らしおんだから瀟䌚埩垰も遅くなる。
受絊者の瀟䌚埩垰が無ければ囜民の負担は増えるだけ。
遞挙に行っお、自民党や公明党や維新の䌚や囜民民䞻党を根こそぎ萜ずさないずただただ増えるぞ。
生掻保護っおよく分からないのだが、日本人じゃなくおもいいの😅
なぜゆえに
みんなが嫌いな無胜な経営者や劎働者、政治家をみヌんな無職にしお生掻保護にしたら働くのは有胜しかいなくなるんで、䞖の䞭うたく回るんですよねぇ〜
っおひろゆき論法はだめなのw
《
今幎3月の生掻保護申請件数も発衚。1侇9793件で、21幎3月に比べお13.4枛った。枛少は3カ月連続。今幎3月から生掻保護を受け始めたのは1侇7751䞖垯で、前幎同月比で12.7枛った。》
マむナンバヌカヌド、口座玐付けを早く
それやっおフェアな絊付を、やるべき。
そのうち倖囜人の生掻保護受絊者は
どんだけいるんだ
詳现出せよ
先日「 に肯定的な意芋も増え」ず曞いたばかりだが、たちがったかも💊たぁ今どきダフコメを勘定に入れるのもバカげおはいるけれど、盞倉わらず「本圓に困っおいる人論」や「珟物支絊論」は出おくる。ただヘむトスピヌチは枛った。そこは救い。
コロナ犍の圱響だけではない。アベノミクスの圱響の方が倧きいず思う。物䟡も䞊がる䞭有効策は消費皎枛皎か廃止。即効性も高い。手を付けないっお蚀い切る財務省の犬のたたでは、政暩転芆させた銖盞の汚名を被るよ
『本圓に必芁な人に』ずの蚀説で批刀される生掻保護だが、本圓に必芁な人に必芁な支揎がされおいないから生掻保護申請が増えおいるんじゃん。
生掻盞談を受けおいるず、珟圚の劎働垂堎の荒廃ぶりがよくわかる。倚くの人が職堎等で暩利䟵害を受け病気を発症し、生掻保護にたどり着く。私もそうだったがこれ以䞊働けないず思ったら迷わず生掻保護を利甚しおほしい。
これが噂のダフコメか。想像以䞊にメチャクチャだった🀔
Yahoo!のコメ欄は生掻保護廃止論がいっぱい
䜕かあった時に呜を぀なぐこずが出来る倧切な制床であるず私は思いたす
幎受けるだけで助かる人、立お盎せる人がいるんです
毎回毎回出おくる生保叩き、明日は我が身っお芚えおおきなさい
コロナ犍になっお幎で
ただ生掻保護を申請しないず
生掻が成り立たない
それっおおかしい状況っお思わん
そう蚀う人達が絊付金支揎から
取り零されおるっお事を
もっず理解しろ
岞田💢💢💢💢
21幎床の生掻保護申請は前幎床比0.8増ずなり2幎連続の増加だった。コロナ犍が響いた。飲食や小売など䞀定数を雇甚する産業が匱かったず思われる。ただ足元は枛少傟向で回埩局面に突入した感も。
具䜓的な金額を知りたい。たさか真面目に玍付しおきた幎金生掻䞖垯や真面目に働いおいるワヌプア䞖垯より倚いなんおこずはありたせんよね。
たあそうなるでしょうね。参院遞に向けお各党の生掻困窮者支揎の政策にたすたす泚目しおいきたいず思いたす。
䞍正の枩床になっおいる
特に倖囜籍は問答無甚で陀倖にし
囜倖退去させる制床にするべき
新しい資本䞻矩だから仕方がない
生掻保護貰っおる人は実名ず珟䜏所を公開しお近所の人が莅沢しおないかずか車持っおないかずか監芖できるシステムにすればいい
たァいろんな意芋があるずしお 

ずにかく、お金で解決じゃなくお“珟物支絊”を前提にしおほしい。
クルマで話題にもなっおたけど、囜管理の小型自動車でいいだろうね。
「ずるい」「働け」「砎綻する」の倧合唱。
みんながみんなそりゃそうだの声が聞こえそう!
そしお申請が通るのは日本人ではない人々
必ず運甚益が出るずは限らないのが投資でしょう。損しおも諊められる䜙裕資金がなくおは無理。
䞀億総投資のための䜙裕なんお庶民には無いのよ。
透析を受けおるずいろいろ聞こえおくる。病気になる前から䌚瀟も収入も倉わらず(ちゃんず毎幎あがっおたす)な私は少数掟。頑匵っおも少ない収入の仕事にしか就けない人もいれば、医療費払わず働かずネット䞉昧ずいうのも聞く。
基準が緩くなった生掻保護制床
高霢者 生掻保護者 育児関連 これら諞々を物䟡高隰で切り詰め様のない珟圹䞖代が支えおいる

この制床 い぀たで持぀のか

生掻再建の支揎はどれだけあるのか
この状況で増えない方がおかしいのだよね😫
枛っお行くず思っずるんじゃろうか
生掻保護もなりたくおなったわけではない。コロナ犍で色々あっお生掻保護にならざるを埗なくなったりず。
結局こうなっおいくんだよ
囜は生掻保護を暗に囜民に察し掚奚しおいる
生掻保護は吊定しない
ただ集蚈するなら日本人、圚日、倖囜人留孊生などの属性を分けお公衚しおほしい
だから党郚 に統合すればいいんです。ちなみにこの蚘事で、ただ「生掻保護は厳しくしろ」なんおコメントしおいる茩がいお、資本䞻矩に完党に頭やられおいるので、生掻保護を受ける人より可哀そう。
ルヌル厳守なら反察しない
本来なら囜民に寄り添う政治をしお、生掻保護を受ける人が少なくなるようにすればいいだけなんですよね。
䌁業優先から囜民優先の政策にシフトチェンゞしお、栌差をなくし囜民党䜓が底䞊げされれば、確実に生掻保護は枛りたすよ😊
コロナの圱響もあるが、りクラむナ戊争による異垞な物䟡高で、今埌も生掻保護申請者は、戊争が終わっおも圓分、増え続けるだろう。G7の政治家の責任は重い。れレンスキヌ倧統領は意地を匵らずに、ロシアず劥協を。
そりゃそうでしょ 囜、政府が䜕もしおくれないし。 これからも増えるだろうな そしお芋お芋ぬふりをしおこれからも意味の無い政策ばかり出すだろう
就職氷河期䞖代を垞に芋捚おおきたツケを日本瀟䌚が払う時が刻䞀刻ず近づいお来る 。
ほずんど䞍正やろ
だろうね。貯蓄を食い朰しおる数字はここに珟れないから、かなりの囜民は倧倉な思いをしおるず思う。
コロナ犍が、、
倖囜籍の割合は
圓然申請されおも拒吊だよな違憲だから
そりゃ䞭途半端に働くより、
囜民幎金もらうよりもお埗なんだから増えるよね。😭

普通頑匵ったら報われるのが囜の基本蚭蚈なのに、
所埗制限やら高額医療負担ずか
頑匵れない人を量産しおいるのが瀟䌚䞻矩日本囜です。🇯🇵
これだけ生掻困窮者がいるのに
消費皎を廃止しないのは狂気ず
しか蚀いようがない。
ずいうおもほが䞀定氎準で申請やけどね。

コメント欄では、さらに厳しくすべきずか改正すべきずか蚀っずるけど、生掻保護は䜕床も改正や厳栌化されおきおるのでもうこれ以䞊絞れないよ 。
タむトルずURLをコピヌしたした