メディア記事

「罰」でランニング、トレーナーが救急車進言も監督応じず 岐阜協立大、関係者証言

バズる指数ピーク 4,300

 twitterコメント 169件中 101~169件
懲罰のランニングも問題になるよな。そして、その後の対応は過失傷害致死にも。
そもそも罰という概念がおかしいのではないか?
本当にそれは必要な負荷だったのか?
業務上過失致死になるのでは?
被害者の学生はコロナ感染していたそう!コロナ感染していてランニングすれば自殺行為!
現場にトレーナーがいたのか…。
立場の弱さよ…。
またもや、暴力監督事件ですかね。部活動なくすのが、こういった不祥事がなくなる一番の解決策なんだけどな。
悲しいです。
トレーナーが水分を補給させようとした。しかし、吐き出してしまい、飲むことができなかった。急を要する状態と判断したトレーナーが救急車を呼ぶよう進言したが、監督は「自分たちで連れていったほうが早い」と応じず、学生コーチが運転する車で病院まで搬送
Fラン大学には行かない方がいい
百害あって一利なし
こういうの、死ぬまでいかずに入院くらいだったらもみ消されるんだろうなあ。
スポーツの指導者なんかは熱中症や体調急変時の対応の教育を必須にしないといかんだろ
今時罰で1時間以上も走らせるかね。「考動力」とはなんぞや?
ひどい
吐き気がする
もうこれ、ほぼ殺人事件じゃん。
少なくとも監督を過失致死罪容疑者として逮捕し、岐阜県警は事件化しろよ。
タイトル酷ない?

急を要する状態と、トレーナーが救急車を呼ぶよう進言したが、監督は「自分たちで連れていったほうが早い」と応じず、学生コーチが運転する車で病院まで搬送したという。
「コーチが、主力として試合に出ているAチームの部員約30人にランニングを指示」

とりあえず監督とコーチには走ってもらおうか
また阿呆な監督のせいで犠牲者が。大学側も責任取らなあかんな。指導者は勉強し直した方がええな。
日大アメフトの件、秀岳館の件などいろんな事が明るみになっても、なおまだこのような指導(?)がおこなわれている。
指導者はまだ他人事として捉えているのだろうな。
こんなの実質、虐待死じゃないですか…。
指導死だった模様。
自衛隊救助要請進言を拒んだ首長もいたね!
説得されるまでの50分間に救えた命も?
まじでクソすぎる💢
でも日本にはこの様な指導者がいまだにいるの。僕自身7年間指導者をしてきて沢山見てきた。指導者が優秀な選手をダメにしてきてるのも現実。
指導者=ボランティア
監督は有償でもコーチは無償な所が殆ど
日本の残念なところ。
岐阜新聞(5/27)

「倒れた後、苦しさからか叫び声を上げ(中略)立つことができなかった。
また、部員が目の焦点が合わず、熱中症のような症状も見られたため、トレーナーが水分を補給させようとした。しかし、吐き出してしまい、飲むことができなかった」

つらい…
これは立派な犯罪だよね
こういうヤツがいまだにスポーツの
指導者してる情けない現実
しっかり責任を取らし
今後スポーツ指導させないようにするべき
> 部員が目の焦点が合わず、熱中症のような症状も見られたため、トレーナーが水分を補給させようとした。しかし、吐き出してしまい、飲むことができなかった
もう令和よ…。
トレーナーが救急車を呼ぶよう進言したが、監督は「自分たちで連れていったほうが早い」と応じず、学生コーチが運転する車で病院まで搬送したという。

何の為に専門家呼んだのか…笑笑
昭和臭すごい・・・
友永のいる所じゃね?
もし特待生の部員が多ければ日大のアメフトと同じ問題を抱えていますね。反抗すれば退学になります。
道具が片付いてないことを問題視したのが元中日の友永翔太さん説か…

見出しだけでNGワードの嵐。
こんなもん監督に謝られても死なれても許すことなんて出来ない。この監督に熱中症の知識がないとしか思えない。
逮捕してほしい。
これは、コロナどうこう関係なく、熱中症への対応としてアカンのとちゃうの。
熱中症舐めすぎ
監督はもしこれが自分の息子だったなら、同じように救急車を呼ばずに部の車で運んだのか?
所詮はよその子供だからどうでもいいのか?
人の命をなんだと思ってるんだ。
記事によると、部員が倒れた後、すぐさま駆け寄って対応したのは学生コーチとマネージャー、そしてトレーナー。病院に運んだ車を出したのも学生コーチ。
監督のポンコツぶりがわかってきたね。
あかん...
こんな低レベルの監督がなぜ存在するのか?---「 も
令和の時代に時代錯誤の罰走とか?メディアが子供の野球離れ危惧したところでこんな実態露わになったらもっと離れるわ!
何で1時間以上もランニングしてたんだ?って思ってたら、罰だったのか。色々と突っ込みどころが有りすぎる。
また罰走
これトレーニングじゃないからね
だから救急車も呼びたくなかったんだろうな
普通に業務上過失致死で逮捕でしょこれは🚨
まだこういう輩いるんだ
不憫過ぎる
これ そのものだろ [452836546]

14
16
全てが時代遅れ
17
これ指導か?
救急車を呼んでりゃ少なし事態は変わってたろうに···。「考動力」がこの野球部のスローガンらしいけど、その言葉は部員よりもその監督に向けるべきかと。
やはり。救急車呼ばない人の代表的発言「自分で連れてった方が早い」もう一つは「そんな大騒ぎする程の事じゃない」
加えてすぐ駆け寄って来なかったとか体育会系独特の環境に慣れ過ぎてた感もある
事実がどうあれ、適切な処置をしていなかったのであれば罪は罪よ。
人が死んだ。これは変わらないし、責任は重い。
14日ってことは岐阜協立大は翌日試合あったような
罰で走らせることと祝福や歓迎で酒を強要すること。一分の正当性もないので一刻も早くこの世から滅亡するべき。
全く適切な対応をとっていないな。
してはいけないことを全てしている感じ。
殺人じゃね?
野球部員の死因明らかにされず 倒れた直後は会話できない容体、岐阜協立大会見
コーチがランニングを指示したのか。誰だ?
今時・・・
学長が出てくる前に監督が出て来い!
サッカーみたいに、指導者資格とかできんかな?
あっ!考え方古いもんね・・・
こういうの「指導」で保護しちゃダメだよ、単なる「殺人」でしか無いでしょ
「罰」とか何様のつもりなの??
どうしてすぐに救急車呼ばなかった??
ありえないよ…。ありえない。
そういうことでしたか。。。残念。
映画、高校サッカー部、大学野球部、監督がヤバ過ぎるな。
用具の管理は大切だけど、とはいえ人間の命以上に大切なものはないだろうに……。
野球部の男子部員(22)が練習中に倒れ、その後死亡した問題
「道具が片付いていないことを問題視したコーチが」「部員約30人にランニングを指示。1時間15分ほど」「4年生部員が倒れた」
救急車すぐ呼ばなかったのは、大問題。
そして、運動や仕事を「罰」として使うな。
殺人監督とコーチだろ❗
実名報道して二度と教職やスポーツの指導が出来無い様にしないと第2、第3の事件に繋がる❗
被害者生徒のご冥福をお祈りします。
これもはや、殺人事件でしょ。
脳みそが筋肉で出来てる指導者の問題は、いつまで経っても収まらない。横高野球部も不祥事で新しく就いた監督が早速文春砲だし。
彼らはこの手の問題を他人事だと思っているのだろう。
コレは ですね。

「コーチがAチームの部員約30人にランニングを指示。1時間15分ほど走ったところ……」
事実を明るみにせよ。
こういう事件は過去にも何度かあるのだから、現場の監督責任は重い。
むしろ熱中症で死ぬリスクがあるのはわかっていたはずなので、
『罰なので死んで当然』というコメントが欲しいよな。
なるほど、やっぱりヒドイな。
罰走だから恐らく無給水だろうな。これは殺人に近い。
1時間15分ほど走ったところで亡くなった4年生部員が倒れた。倒れた後、苦しさからか叫び声を上げていたという。
監督解任
ヘタすると廃部
少なくとも今後ここに入部する学生はいなくなる。
進言じゃなくて自分で勝手に119すればいいんですよ。
タイトルとURLをコピーしました