メディア記事

びっくり…理解されないパニック障害の男性が発作、偶然いた高校生ら助ける 男性が感謝「彼らはすごい」

バズる指数ピーク 508

 twitterコメント 187件中 1~100件
読んでいて、感動した
助けてくれた高校生ももちろん素晴らしいけれど、お礼の声を学校に届けたこの男性も素晴らしい。心温まるエピソードだ。
まじでこういうニュースだけでいい
実は私も数週間前に、久しぶりにパニック障害の発作を出してしまいました😔

やはりスルーされました。

手を差し伸べられる人間性は本当に素晴らしい👏
君達に金メダル🥹🏅
を最後に酒をやめたのも、パニック障害を克服するためだった。だから発作が起きた時の男性の気持ちがわかる。よい少年たちに出会えてよかった。

理解されないパニック障害の男性が発作、偶然いた高校生ら助ける 男性が感謝「彼らはすごい」(埼玉新聞)
元近所!
【やさしい、穏やかな気持ち】になれるニュースに出会えたー。17歳の子どもたちとお礼を学校に届けられた男性のどちらもの行動に、心がやさしく穏やかにされました。普段から私も高校生たちのようにいたいのうー
(この記事がまた読めるようにコピーしておこう…)
このエピソードにもほっこりしたし、コメント欄にこんなにたくさんパニック障害の人がいることにも一人じゃないんだって思わされたし、良い記事。
なんて良い子達なんだ。素晴らしい。
カッコいいね👍
中々.出来ない事だよ👏👏👏👏
素晴らしい✨
なんて素敵な話なんだ…こういう話リアルに涙止まらんくなる😢
素晴らしいね😌🌿
パニック発作のときって人と話すだけでちょっと落ち着いたりすることあるので、
きっとめちゃくちゃ心強かったと思う。
私、初パニック障害7歳…
怖かったし不安だった
当時は病名すらなかったし
理解してもらえなかった!
怠け者呼ばわりされたり🥹

理解されにくいけど
一生付き合って行こうと
思う❣

高校生君 ありがとう💓
その行動忘れないで🍀
友達がパニだったけど、本当に大変そうで
若者素敵
ここのコメントを読んでめちゃめちゃ頷いてしまった。
夫にもよく言ってるけどホンマに良い時代になってると個人的には思う。
暗いニュースでシンドくなる事も多いけど
こういうの読むと本当に有難うって気持ちになる。
見知らぬ人に声をかけるのは勇気がいる。
苦しんでいる時、優しさにはとても救われるんだよなあ。
私からも感謝。
びっくり…理解された。中日、阪神でプレーした元投手の…
迷子の幼児を小学生が助ける等、若い世代の方の方が素直に救いの手を伸ばせてる気がします。こういう時私も彼らのようにできるだろうか…
【伊達政宗が描いたとされた主要経済統計から一段と鮮明に。中国当局は厳格な「ゼロコロナ」政策を続けることで早期…
このニュースのコメントについてるパニック障害の解説がとても簡潔&的確でわかりやすい。記事内に記載して欲しいぐらい。
困ったとき、偏見なく接してくれる人がいるのは安心できる。
おお。田村キャプテン素晴らしいな。
人が困っていても知らん顔、迷惑掛けても平気な顔してる大人が多い中、こんなにも良い子達がいるんだな。
こういう事が広まって欲しい。
優しい子達だね☺️
素晴らしいですね。見て見ぬ振りをする企業内の実態に染まらないで欲しい。
もっと広がるといいな。
とてもいいニュース。この会社員の男性も、長年パニック障害抱えながらの電車通勤で大変なのに、素直に周りに頼ったり感謝したり、言葉の節々に優しさがにじみ出てる。

私もいざという時は素直に周りの人に頼ればいいんだと思えて、少し気が楽になった。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
素晴らしい!!!オレも 持ちだから、発作起きた時のキツさは知ってる。
なんて素晴らしい生徒さん達ですねぇ。
あたしぃも同じ病気です。
イツ発作が起こるかわかりません。
羨ましいなぁ…私はただの酔っ払いと思われてホームでしばらく突っ伏したまま放置で救急車で運ばれました…
[パニック障害]
自分も学生の頃に何度かパニック障害になっているけど、授業中に苦しくなっても当時は若くてカッコ付けたい自分がいて変な見栄があったから先生に苦しい旨を伝えることも出来ずただ我慢するしかなかったんだよな。大学の90分授業でなった時はひたすら耐えるのがしんどかったな
いい話は、いいねえ→→パニック障害の男性が発作、偶然いた高校生ら助ける 男性が感謝「彼らはすごい」(埼玉新聞)
良いね!!
結局そのような場面で行動できるか否か
簡単そうで出来る事ではない、尊敬に値する
このニュース素晴らしい😭
パニックってなった人にしか分からない辛さがあって…
私も辛そうな人見かけたら声をかける勇気を持とうと思いました。
【 見て見ぬ振りは簡単だけど、こういうことをできる人柄が素敵✨
同じ苦しみがある私にとっては、この高校生達の優しさが本当にしみる
やっぱ、思いやり大事よね❗💕
彼等の勇気に拍手👏

でも、今だ保守的なやつらがたくさん居るんだよね❗😠
うつりたくないとか言って。
素晴らしい。
発作と向き合うのに心底疲れてもはや情けないとも助かりたいとも考えなくなり仕事も辞め今では外出もろくにできなくなって虚無なのでなんだか救いを感じるニュースでした おわり
パニック障害…
病名変えて欲しい
サッカー離れた場所でもチームワークを活かし人助けできる心の連携…とても尊い。魂の部分で意思のパスを共有できる優しさ…同じ病なので感銘を受けました👏🏻
私も吐き気動悸がひどく電車の中で咄嗟に寝転んだら看護師の女性二人が手を握ってくれたこと一生感謝する🥲
若いのに本当に素晴らしい
すごい!( ´ ▽ ` )ノ

>
なかなかできない
勇気ある行動。素晴らしい!
日本は捨てた物じゃないですね
えぇ話やね♪ (o^^o)
埼玉県伊奈町
国際学院高校 サッカー部⚽️
困った人に声かけできるってすごいし、素敵。
パニック治療中の身としては、自分が具合悪くなった時もこうして声をかけてくれる人が近くにいるかもしれないと思うだけで心強い。
伊奈町の国際学院のサッカー部員の善行😊

パニック障害の男性が発作、偶然いた高校生ら助ける 男性が感謝「彼らはすごい」(埼玉新聞)
高校生素敵ね。
クレームとは逆で人は善意を当たり前と受けとる事が多いのでわざわざお礼を出さない。
10人中1人が出すか出さないかなんだってさ。
優しい気持ち🤗
素晴らしい!見ていて辛いニュースが多い中、心温まりました。ありがとう。
パニック障害持ちにはホントに有り難い行動!!他人には共感されにくい病気だからね〜
こんなニュースがありました!
私は発作の時に、医師や看護師にバカにされたり嫌そうな態度をとられたことはありますが、この子達は素敵な高校生たちです✨
素晴らしいです。
目の前で急病人が出ても、どうすればいいのかわからんくてなかなか行動できへんもんやからなぁ。
自分でも気付かないうちにいろんなことが溜まって、急に爆発しちゃう(発作が起きる)のよね…😞
季節の変わり目は特に…
パニック障害の友人がいたけど、普段は本当になんでもないからな…発作が起きた時の対処法なんて経験のある人でも難しい
助けて貰えたことが患者のこの先の勇気に繋がる
こういう心温まるニュースが飛び交う世の中になって欲しいと願う今日この頃😊
素晴らしい!!
やさしい高校生
サッカー部の8人組
素晴らしい行いですね!
高校生に拍手👏
パニック障害って、認識無い人には中々理解され難いしね。

大事なくて良かったし、高校生達も凄いと思う。
優しい子たちがいて良かった
うちの長男も困った人がいたら助けられるといいな
他人事ではないので男性の気持ちが痛いほどよく分かる
素晴らしい!
とても良いこと。
私もパニック障害持ちだからわかる
発作でたとき助けて頂いた事もある
本当にありがたい🙏😭✨
まだまだ世の中捨てたもんじゃない
素晴らしい✨🤗✨💐

この様な人達が
増えると良いですね✨

私も今まで以上に
力をかせる様になりたい💞

🥺✨
私も小学生の頃から産後くらいまで電車に乗ると発作が出てたので、読んでいたら自然と涙が。声かけてもらって嬉しかっただろうなぁ。
パニック障害、精神障害を患ってる自分からしてもこういうニュースは嬉しい。
可愛い >
素晴らしい!!!
これ、やばいよー😭😭😭😭
泣ける😭❤️😭❤️
優しすぎる子たち😭🙏このニュースたくさんの人見てほしい😭😭😭
うちの子たちもこんなふうになってほしいな🌞✨
そして助けてもらった人もメール送って優しさの連鎖✨✨✨世の中捨てたもんちゃうね😭❤️
こういうニュースばかりを見聞きしたい
理解されないパニック障害で発作、偶然いた高校生ら助ける 男性が感謝「彼らはすごい」(埼玉新聞)
ぱっと見ではわからない障害を持っている私としては、こういう若者の存在に勇気づけられる。/
発作起きると体も心も苦しいので、高校生たちの声がけは本当にありがたかったと思う。わたしからもありがとう。
チームプレーがここでも活きた
パニック障害、知らない障害がまだまだある。その中で彼らがとった行動を読んでて涙が出てきた。なかなか出来る行動ではないよね。
ええ子や
う、涙腺が……発作を起こした方、本当に心強かっただろうな。
本当に突然怖くなって動けなくなったり息ができなくなったり景色が歪んだり視界が真っ白になる
状態によっては返答できない時もあるけど大丈夫ですかと誰かに気にかけてもらえるだけでも落ち着く

理解されないパニック障害の男性が発作、偶然いた高校生ら助ける 男性が感謝
当たり前になろう。なるしかないんだ
“パニック障害は人によって症状も違い、なかなか理解してもらいにくい病気だ”
トップになってますね!ちょっと前と比べて色んな芸能人の方が打ち明けてるように、もっと が世の中に理解されると良いすね
涙が出てしまう。我が町上尾。えらいなあ。
高校生達、素晴らしい行動ですわ。
素晴らしい高校生達ですね👏👏👏
普通にかっこいいぜ。この男性は精神的にどれだけ救われたことか。
すばらしい。
こういう事で学校名が出るのは嬉しいですね。
こういう話聞くとホントうれしい。
すてきなことです。
呟こうと思ったら、フォロワーさんがもう呟いていました。

ニュースを読んでからでしょうか、高校生たちが心優しきナイスガイに見えますね。

電車の大幅遅延ってパニックの引き金になりますよね。よく分かります。そこに寝不足とか加わったら余計に。
パニック障害になった事があるから分かるけど、発作が出た時に助けようとしてくれる気持ちは凄い嬉しいです😌
この高校生達は普段の生活からしっかりしてるんだろうな😊
タイトルとURLをコピーしました