メディア蚘事

トランプ氏凍結の撀回意向 ツむッタヌに関しマスク氏

バズる指数ピヌク 623

 twitterコメント 193件䞭 1100件
むヌロン・マスクなかなか平等だな。
にしおもツむの監芖を匱めるずいうこずは、すなわちナヌザヌの道埳心に任せる。っおこずなのかな?
んヌ😓
平和な時代に戻るだけなら良いのだけれども、パンドラの箱感があるな😓
䞀ナヌザヌには話半分未満ぐらいで思った方が良いかもしれない。無料のサヌビスではないからね。
トランプ氏がツむッタヌに戻っお来る日も近い
最近蚀論封殺が酷くなっおきおいる。
䞭傷でもなんでもなく事実や史実に基づくものでもアカりント停止されおいる。
ダッホヌJPさんもかなりひどそうだ。
日本も闇が深そうだ。
なるほどなるほど
たぁそうよな。
䞀䌁業が事の善悪を刀断しお、勝手に削陀し発蚀力を匱めるようなこずがあるのは民䞻䞻矩瀟䌚においお健党じゃない。
凍結すべきはむヌロンマスクなんじゃないのか
個人ず蚀っおも圱響力が莫倧だけどの発蚀内容や資質で凍結されるならプヌチンも凍結されお無いず敎合性が取れないからね
PRESIDENTIAL HARRASSMENT
金持ちに支配されるみたい
すげヌな
そうやね、蚀論のプラットフォヌムずしおの公共性を考えたら、氞久凍結は䞍圓かなず。
ぜひ頌みたす。
日本人の圱響力があたりに少なすぎるのが悔しいずころです。
あ〜あ。。フォロヌしたけれどアンフォロヌや。
蚀論の自由を守るのは倧切だけれど、立堎や圱響力や実瞟しでかしたこずの婉曲衚珟を考慮しないのは無分別。
非衚瀺にすれば良いだけのこずだしお奜きにどうぞっお感じ
Twitterの恣意的刀断が別の恣意的刀断で 芆されるの、どうなんかな 

(続きです) 䞍利益は有限で有利は無期限 提案我慢し買収埌提案募集たで我慢しおいたしたら


芋習いをどうか。dq 誕生月同じ者の願
トランプはかなり問題がありそうだが、これは正しい刀断かも。
䞀私䌁業がどこたで刀断しおも良いものか、難しい。。
さすがです。
匷力な圱響力を持぀人間が閉鎖的な空間で発蚀する怖さあるよな。誰もがチェック出来る衚に出しお批刀も称賛も行えるようにする必芁あるだろ
愛囜者が蘇るか
『むヌロン・マスク』。

君の『ゲヘナ(氞劫の地獄)』に氞劫あれ。
さすがむヌロン・マスク氏だな、よくわかっおる。
蚀論統制を敷く巊翌Twitter運営からの脱华だ。
玠晎らしい刀断だ。。こういう展開もあるのがアメリカの凄み
5兆7千䞇円でTwitterを買収するずいう異端児むヌロンマスク。Twitter劂きに玄6兆の䟡倀があんのかねただトランプの「凍結は撀回するだろう」ず発蚀し「トランプ氏の氞久凍結措眮は間違いだ」ずも述べた事はかなり面癜い。
蚀論の自由をむヌロンマスクが「決定」する様な「蚀論の自由」なんおのは幻想だ

蚀論の自由は「人は䜕を蚀っおも構わない」蚳ではないし、結局は「マスク個人」が䞎える「自由」はマスクが考える自由でありTwitter利甚者の自由ずは違う
面癜くなっおきたねヌ
そうでなければ盛り䞊がらない👚
砎壊的な発蚀に翻匄されるような局を暙的に煜るようなツむヌトを繰り返すような茩に「それは間違っおる」ずの意芋も尊重されるのであれば、真に公平なプラットフォヌムず蚀えるのだろうけど。
トランプ前倧頭領以倖で氞久凍結されたアカりント知らないが、前倧頭領の凍結は間違いだずは思う
ホラな、島倉倧茔氏の蚀った通り。トランプはTwitterに埩垰する。戊争も䞖の䞭の動きはせめぎ合い。プロパガンダの応酬。
マスク氏の買収それが目的か😰
おそらくトランプのファンだったのかもしれん👁
どうにも䞖界情勢っおのは、耇雑怪奇極たりない
実はシンプルだったりしお。
もしトランプが第二のテロ事件を起こしたら、マスク氏はどう責任ずる぀もりなのだろう
埅っおたした〜✚✚✚
陰謀論ずかク゜みたいな事は関係なく、トランプさんスキなんですよ(ÂŽâ–œ `)
あのレスバ&ク゜リプ王が垰っおくる。胞が熱くなるな。
ナむス神
むヌロンマスク正矩感あるやん
トランプいないず぀たらんもんね
うひょひょ笑

さあ、盛り䞊がっおたいりたした( ÂŽ_ゝ`)
トランプにはTRUTH Socialあるから凍結の撀回しおも支持者共々ツむッタヌに未緎ないやろな
寅さんの動向が気になる。
むヌロン・マスクは圓然むルミナティ。

ええカッコシむをしおいるだけで、
この前も明確に『日本人は消滅する』などどほざいた

善人面のペテン垫だ。
本圓に善き人であるならば、
口が裂けおも日本囜が消滅するなどず蚀うものか

コむツも、死亡停装でバカンスだ
匕き続きむヌロン・マスクに泚目ですね🀭
ドナルドコロッケ実質倧統領もこれにはニッコリ
ほらな、信者がどう擁護しようずこういう事になるのさ。
自由である事ず己の利益の為に嘘を蚀いふらす事はちがう。

あの頃に戻るなんお埡免だよ。
ミ(*ΊωΊ) ❀❀
既定路線👍
䞖界が倧きく動く
トランプっおテロ扇動したや぀っおいう認識なんだけど違うの
マスクさん ぀いったヌの経営暩取埗したら るり女装子 さんのアカりント 埩掻させおください。
察立する䞀方の䞻匵だけが プラットフォヌムから排陀されるこずは 公正ではない。
えヌたじで
私の前垢も垰っおくるかしら 
凍結させられた倧量の保守勢も
オセロが黒から癜にひっくり返っおいくむメヌゞ
ロシアや䞭囜のプロパガンダ甚アカりントは健圚なのにトランプを氞久凍結するのはバランスを欠きたすね。
「むヌロンマスク、ツィッタヌでトランプ凍結撀回の意向」共同通信

「むヌロンマスク氏はツむッタヌによるトランプ前米倧統領のアカりントの氞久凍結を撀回する意向」
MAKE AMERICA GREAT AGAIN
マスクは俗物だから良くも悪くもニュヌトラルになっおしたう。
衚珟の自由は重芁な基本的人暩です。ただしこれたで囜家暩力からの自由を䞭心に議論されおきたした。では囜家にも匹敵する力をも぀SNSのアカりント停止措眮はどう考えればいいたた日本法ではデゞタルサヌビスに囜境がないこずも泚意。
普通にダバい人だな、むヌロン・マスク。
たぁ、そうするだろうなぁ。
ほうほう。
トランプさんのツむヌトはが埩掻
これは圓然だよ。トランプ氏が奜きか嫌いかは関係ないしずっず酷い誹謗䞭傷垢が攟眮されおるのにトランプ氏の氞久凍結は意味䞍明だし。
良いんじゃない、今やただの私人だし。のこのこ戻っお来たら笑うし、戻っお来なけりゃ空振り。どっちに転んでも草。
SNSに察する『責任』をどのように解釈しおいくのか。そこはよくよく芋おいく必芁がある。蚀論の自由ず責任。

SNSは容易に人を远い蟌む。
远い蟌む人をトラッキングしおカりンセリング出来る機胜ずかあればいいね
なんずか䞖界が良い方向ぞ進んでほしいものだ。
この人、衚珟の自由ず犯眪(教唆等)の倩秀が間違っおるだろ。あの倧掞吹きないしは被害劄想の男をTwitterに埩掻させたら䜕が起きるこずか。今はバむデン氏だからEUず仲盎りできおいるが、トランプが埩掻したらロシアも息を吹き返しかねない。
やっず䞖界に明るいニュヌスが
さすが前柀さんず組んで月ぞ行くプロゞェクト参画者だけのこずはある
↑
たぁ、この話はTwitter瀟を手䞭にした経営者ずしおの手法ずしおは、ひず぀の話題䜜りに䞖界的効果が埗られるのだから小生でもそうする。圌がトランプ支持かどうかは別にしお。
むヌロンマスクは救䞖䞻ずか蚀いそうな今日この頃
ツむッタヌの圱響力を知り、自分の蚀論の自由を確保した

郜垂䌝説界隈にはずっおはBANが無くなるので良いのやら悪いのやら
より䞀局、情報を芋る目が必芁になる
たしかに極めおたれであるべきだけど、圓にトランプがそれだよ。
やっぱりそういうこずだず思ったわ。
Qアノン界隈が盛り䞊がるだけだからやめおいただきたい。
やるなヌ。日本にはこういう金持ちっおいないよね。
氞久凍結はしおはならない。
すごいこずになったぞ🀣🀣
買収が完了しおからではあるが、そもそもトランプの垢だけじゃなく他の「むンタヌナル政治犯的扱い」で凍結されおる垢の殆どを解陀するはず。通信品䜍法230条はこう䜿うこずもできるんだ、ず。
ルヌルに反した発蚀や行動も操れるずいう事ですね。

これが撀回されるずなればこれたで行われた凍結措眮を党お解陀し凍結されたアカりントをすべお埩元しなければ理屈ずしお敎合性が取れなくなるのでは
これは色々な意味で盛り䞊がりそう
私の凍結も解陀しおくれ
面癜くなっおきたやん
そもそもそれが目的で、次の倧統領遞挙に備えるんじゃね
やっぱり
俺がツむッタヌ所有したらくたじゅんの公匏ブロック解陀しおあげるのに。。。
俺の掌の䞊で遊んでもいいよ、、ずいうこずか
これが象城するように、Twitterは巊偎の居心地の悪い堎所に
凍結ナヌザヌの皆様には朗報😅
すごいな、さすが共同通信。さりげなくトランプディスのリンクを貌り、コメント欄にも工䜜員がたくさん  
぀たり、このむヌロンマスクの意向はあちらにずっお「痛い」こずに他ならない。
やっぱりそうなるか。
蚀論の自由を封じるのはおかしいからな。Twitter むヌロンマスクに買収されおホントに良かったわ。
圓然のこずかず存じたす。近代的思想䜓系から蚀えば人間の尊厳の保蚌の䞀環ずしおの衚珟の自由は䜕人によっおも䟵されおはならないず蚀うこずでありたしょうから。只、蚀論メディアの暩力化を防ぐ方途はあるのだろうか。
予想通りやね😎
モノ・金すべお手に入れお、今床は倧統領の座でも狙っおるのか・・・
誰か別に「新・ツむッタヌ」始めればいい
最早トランプ氏には興味が無いけど、口封じはするべきではないでしょう。その他凍結された有名垢も埩掻したら面癜い。
普通に迷惑 
トランプ戻っお来るやろか 
遞挙臭プンプン 
氞久凍結は皀、ず曞かれおたすよ。
グッゞョブ❣
日本での圱響がよくわからんけど
昔のちゃんみたいになるのかねえ
朮目になるかもな 
Google+埩掻せんかなあ
すごい❗
こういうずころがむヌロン・マスクが人気が出るずころでしょう。
いいよな😞自分の刀断で奜きなように党お決められお😞
タむトルずURLをコピヌしたした