メディア記事

自民・公明推薦の古謝氏が当選確実 沖縄・南城市長選

バズる指数ピーク 2,536

 twitterコメント 89件中 1~89件
Tue, Jan 25, 2022 - は勝利したが自民党と公明党との合作で当選した。そこに落とし穴がある。なぜなら公明党は「媚中」・「親中」である、そこに問題である。

👇…
喜ばしいこと
玉城デニー知事らオール沖縄勢力から奪還しましたね。オール沖縄はどんどん支持を失ってますね
以降津田大介くん15時間機能停止中

沖縄ですら相手にされなくなって影響力もクソも無いと立憲の奴らが見限ったら

(´;Д;`)可哀想に
沖縄1つ取り戻し、名護市は守ったァー👏🏻👏🏻
次いでに宮崎市も勝利🎉
まぁ…妥当な結果だよ。
南城市自体がむしろ自民に合う地域(市が成り立っているもの自体が)だし、野党じゃ発展無理だって。
←沖縄の民意ってなんですか? さんよぉ~。
南城市長選でも同じ傾向。
どっちサイドの誰とも知らないが、顔写真一瞬見ただけで、汚いサイドの人間とわかる🤣
南城市長選も同じ傾向。
🤔オール沖縄終わりました。
この勢いでデニー氏・オール沖縄野盗勢から県政を取り戻しましょう
民意が間違っているならそんなものに従う必要はありません。これからもありとあらゆる手段を用いて、辺野古移設妨害、米軍撤退を目指して戦うべきでしょう。脱米入亜。
こっちもか QT
沖縄県民お願いします!
次はデニーを落として下さい!
当選おめでとうございます🎉
それ以上に南城市長選挙でも人知れずオール沖縄側の現市長が負けてたという。
誰かさんは県知事まで応援演説に出てきたのに負けちゃったねぇ🤣🤣🤣
おめでとうございます‼️
いい加減野党も革新的なことばかりで当選させようなんて無理だって気付けば良いのに
もう革新首長の時代じゃない
沖縄タイムス+プラス ニュース
2022年1月23日 22:13

*開票途中だが定評ある報道機関なので転載。
当選、おめでとうございます。
南城市も当選。
会社に到着🚲️
今日は朝礼の後、更に仕事入ってるんだよね。
ペース配分気をつけないとね。
後、本当にコロナには気をつけないとね。
皆さんも、、、
オール沖縄、南城市でも負けてる。

勝ちましたね。良かった。
【朗報】
南城市でもオール沖縄敗退。古謝さん、市長に返り咲きやね。 のメンバー復活!あとは宜野湾の佐喜真さんやね。おめでとうございます㊗️
南城市は新しい市長が就任するようです。
沖縄では、自民・公明の影響力が確実に大きくなってきていますね。

▶ …
沖縄県南城市長選は、前職で無所属の古謝景春氏(66)=自民、公明=が当選㊗️
おめでとう🎊
民意が示されていない1/2

<
南城市も‼️
県知事と地方紙が共同で「米軍がコロナを持ち込んだ!」とネガキャンしまくった結果がこれなのホント草。
南城市でも・・・自民が「沖縄でも民意を得た」と更に上から沖縄を踏みにじってくるだろうな。
名護市長選も自公推薦候補が当選確実!
辺野古反対騒いでるのが、本当の地元住民じゃないのがバレちゃうね
最悪😖💦💨
先の大戦を忘れたのか⁉️😱
自民公明だからまさかの不正⁉️
名護市、南城市・・・無念だ。
南城市でもオール沖縄は取れなかったの。まぁあそこは元々保守系が強い地域だから最初から勝ち目の薄い選挙だっただろうけど
名護市に続き、南城市長選挙でも当確ありがとうございました🙇‍♂️
沖縄の経済が問題ナンやろな……
同じく、力強いご支援を頂いた南城市長選。当然確実との事!
大変にありがとうございました!!
生活を締め付けて、人参をぶら下げて首を縦に振らせる手法。これまでは沖縄など一部の地域に限られていたが、今後は日本中至る所で目にすることになるだろう。
名護市長共々本当に良かった🎉
こちらもオ一ル沖縄敗北!
オール沖縄はここ南城市と名護市と2連敗かいな…
名護市長選挙よりこっちの方がデカいな
現職破ったのはデカい
おめでとうこざいます😄㊗️🇯🇵✨名護市長選も㊗️🎉
よっしゃー(*σ>∀<)σ✨
名護市に続いて南城市もオール沖縄に勝ったぜ!
これでオール沖縄に対して2連勝!
沖縄県知事選に向けて一歩前進だぜ!
おめでとうございます!
23日に投開票された は、前職で無所属の 氏(66、自民、公明推薦)が当選を確実にしたようです。古謝景春さん、おめでとうございます。今日、 は、 に続き連敗しました。今後どうするのでしょう? 明日の紙面が楽しみです。
theokinawatimesより

沖縄タイムス涙目
は前職の古謝景春氏=自民、公明=が当選を確実にしました。
よし!沖縄を取り戻す!💪😼
南城市も負けた。
おやおや、こっちもですか♪知事選が楽しみです♪
金使ってよく頑張った。
よかったよかった
南城市長選も取ったのか。。。

すごいな。。

これは。県民がオール沖縄にNOを突き付けたって事になるんやろか?

ならんのやろなあ。逆ならなるのになあww
こんな反社を通したら見識を疑うところだったが、よかったです。
これを推薦していた党は何がしたいんだ?
あああ
名護市長選に続いて南城市長選でも自公候補に当確が
沖縄県南城市長選挙も自公推薦候補が当選、返り咲きになる。
やったじゃん。さすがに前回の気の緩みの反省は生かせたか。
にしてもあの現職はないわ〜。もうあんな革新市政に譲っちゃダメだぞ。
南城市は厳しいかと思ってたからこれは嬉しい!
当選おめでとうございます!
まじか
しかしまあ沖縄の場合は前回の名護市長選挙と言い出口調査が全くアテにならねえって事が明解になったな。
それだけ保守側支持って事を表立って言い難い土壌ってもんがあるんだろうね。実質投票となりゃあ本音が出るって寸法か。さて、どうする?デニーさんよ。
南城市も古謝さんが市長の椅子 奪還!
嘘と誹謗中傷しかできないオール沖縄が勝てるわけない!
市民は賢明だった!
うーん、オール沖縄は基地問題を争点にしてない地域でも負けるのか。

もうダメだな。
南城市長選、沖縄タイムスと琉球新報共に古謝景春氏に当確!
名護と共に自公2連勝!
現職が勝ったって情報があったけどデマだったのか🧐
沖縄政局、将棋倒しの始まり。
ゴリ押しの 氏が当選できなかったからと言って 雑に扱うな
オール沖縄2連敗ですね
南城市長選挙❗
古謝さん当確㊗️

良かったーーー😃
コザさん!よかったねぇ!みんなお疲れ様!
2連勝か!
こっちも辺野古を争点からはぐらかされた
とかほざくんかねッ!!!
そもそも南城市に辺野古関係ねーだろ!!
チョービンッ!!
沖縄タイムスも来ましたね。これは確実では?
南城市長選挙も古謝氏当選。
南城市長選は名護市長に比べて心配してただけに大金星。
このまま沖縄県知事選へ。
両市長、ご当選おめでとうございます。
こっちも負けたか・・・
勝った!
八重瀬も合わせて3連勝!
え、南城市長選も自公の勝ち?ということは…
こっちも勝利
沖タイも出したし返り咲きか
ファック!!
またオール沖縄負け!!🙌✨
タイムスが古謝氏当確報道。オール沖縄相当厳しいな…。
よっしゃ!!南城も勝った!!名護の渡具知さんも勝ってオール沖縄連敗!!
うわ…こっちもか
コザさんの勝利!やったね😆
南城市長選もいわゆるオール沖縄勢力が敗北、知事選を前に痛い連敗
南城市長選もあかんかったか・・・。残念やなぁ・・・。
タイトルとURLをコピーしました