メディア記事

藤井氏が当選確実 美濃加茂市長選

バズる指数ピーク 1,876

 twitterコメント 97件中 1~97件
別の市だから投票はできなかったのですが応援していました!!
おめでとうございます!
うーん、まあ美濃加茂市民でも岐阜県民でも無い自分がどうこう言う事ではないが、そして選挙は結果が全てだが、しかし伊藤現職の立場があまりにないな、これでは😰新たなる「選挙モンスター」の誕生だな🤔
おぉ!
『のうりん』コラボでノリノリだった元市長、返り咲きか。
投票率が58%超えは、市民はわかっているから、この投票率になったのでしょうね
よし❗️/
凄い・・・不屈の精神 事前収賄などの罪に問われ2017年に有罪が確定。20年に執行猶予期間を終え、公民権が回復した。昨年11月には無罪を訴え名古屋高裁に再審請求している。
これは、岐阜ならビックニュース。
「政治家と政治に
希望が持てる!」
と思える、なんとも嬉しいニュース☺️💕
ほんと
こういうの、まずないから嬉しい😍
良かった😆
地方でも明らかになる、自公の弱さ。
嵌められたけど本当に良い市長だと慕われてたんだね。めでたい。 |
藤井さん⁦ が美濃加茂市長に当選確実。
おめでとう!!!
こちらは良かった㊗️
美濃加茂市民は元犯罪者を市長にしたのか😑
マジでか
なんとか復活したかぁ。
オール沖縄は残念だが、こっちはまた面白い
自民党にNOという審判が出てしまった。
返り咲きですねぇ
のうりんアニメコラボの時に公民館でこれが流れた衝撃思い出す
逮捕された人、返り咲いた。
「のうりん」の企画に積極的に協力してくれた藤井さんが再び市長に
沖縄以外だとこんなニュースが注目されとる。
元職が市長に返り咲き。
動向に注目ですね。
冤罪を主張していたけど、有罪判決を受けたから公民権停止になっているはずだよな!? と思ったら、一昨年に公民権停止は解除されていたのか。
金子事務所にいた経験が市政にどれだけ活きてくるのか、お手なみ拝見
自公がバッチリ推薦した現職市長が30代の新人に敗れるって中々すごいな
現職の評判がガタ落ちする何かがあったのかコロナかマジの地盤変動なのか
岐阜県美濃加茂市長選は23日、無所属元職の藤井浩人氏(37)が当選を確実にした。藤井氏は市役所の新庁舎整備計画の見直しなどを訴え、無所属現職の伊藤誠一氏(65)=自民、公明推薦=との一騎打ちを制した。
返り咲き。
出る杭を伸ばす社会へ!
素晴らしい!!応援します!!
かなりすごいニュース
是非再起して頑張ってほしい人だったので良かったのと、あの様な判決が出て躊躇しそうなところをこの若い人に街の命運を再び委ねた美濃加茂市の人達の判断はすごいと思う。
自公連立は限界か!
負け試合ばかりで連立の意味がない!
やっぱり!!!
当選確定おめでとうございます。
いやーよかった!!
美濃加茂市・・・
藤井市長がんばれ
市民の選ぶ力
20年に執行猶予期間を終え公民権が回復、昨年11月には無罪を訴え名古屋高裁に再審請求している、と。→
やっぱりあの裁判はちょっと…と考える人が多かったんだろうね。
すごい復活劇!有権者はちゃんと見てると。ご当選おめでとうございます
おっ、藤井さん、市長としてまたFC岐阜屋台村の美濃加茂市ブースで市長自ら焼きそばを焼いてくれるのかな?
おめでとうございます!!!
いやー、よかったね。
『 岐阜新聞Web2022年1月23日:
『藤井氏は事前収賄などの罪に問われ2017年に有罪が確定。20年に執行猶予期間を終え、公民権が回復した。昨年11月には無罪を訴え名古屋高裁に再審請求している』(本文より)
おぉー意外や…期待するか
犯罪を犯そうが田舎の権力者の関係者なら好き放題。治外法権状態。関係した業者は有罪判決で市役所の管理職が自殺している。
美濃加茂市民の「常識」に敬意を表します!

美濃加茂市民をマジで尊敬します!
おお!ゼロ打ち!
やったー!
藤井市長、応援しています🚩
岐阜県民の「常識」に敬意を表します。

岐阜県民をマジで尊敬する!!!
田舎は犯罪者に甘いね。
有罪判決受けた元職が返り咲き?
理解に苦しみます。
難しい選択であったと思いますが、美濃加茂市民のみなさんに敬意を払います。
おめでとうございます!
藤井さん!
一般的には、2期目を目指す現職というのは相当強いんだが、事前収賄での有罪確定者に敗れるとはねえ。まあそれも民度。
美濃加茂市長選、前市長の藤井氏が当選確実!
おお、当選したんだ。
事件の黒幕は誰?
藤井浩人さんおめでとうございますー
収賄市長が戻ってくるのか…。
外から見る分には全くわからんが、良くも悪くも市民受けは良かったんだろうな。岐阜県警が2発目狙ってそうだが。
お!!!!!
岐阜新聞: …ひょえー
おお、無事に返り咲いたのか。
これは良いニュース。
敗者復活とはこのことか。おめでとうございます㊗️
おー、勝ったんか。
意志力すごいな。
友人の藤井さん が美濃加茂市長選に激勝。

不当判決で公民権を失った後の大逆転勝利。何てドラマティックな人生なんだろう。

彼の不屈の精神に心から拍手を送りたい。

:
美濃加茂かぁ。あそこはデカい「アレ」もあるしなぁ。
『無所属現職の伊藤誠一氏(65)=自民、公明推薦=との一騎打ちを制した。』自公破れるw
出馬していたのか!!!しかも当選!!!
"4年ぶりの市長返り咲きとなる"かえり咲き!?!?/
あの冤罪の可能性が高い一件から出直して当選か。
まじか。。あのえんざ、、じゃないわ。最高裁判決から何年かな?知らんが。

よく戻ってこれたね。おめでとうございます。

最高裁で有罪確定してるから、こんなん言うのもあれやけど。。あの事件、冤罪やと思うで。
彼を貶めた人はこれをどう見ているか。
やったぜ!
藤井さん、当選確実とのこと!!!
自民党に勝った
記事、自公が推す現職を破ると、公民権停止後でも勝てるのはすごいね>
まあ、今回は脇締めてしっかりと。
すご。
おめでとうございます
美濃加茂は藤井さんにゼロ打ち!!!
ゼロ打ちかぁ・・・
やっぱり藤井浩人は強いなぁ…
もうちょっと競るかと思ったが、ゼロ打ちかよ/
よかった😁
意外にあっさり決着がつきましたね。
藤井さん、バンザイ!!
おめでとうございます!!
良かったε-(´∀`*)ホッ
首長選で返り咲きは珍しい?
おめでとう㊗
美濃加茂!
岐阜県美濃加茂市長選は23日、無所属元職の藤井浩人氏が当選を確実にした。無所属現職の伊藤誠一氏(65)=自民、公明推薦=との一騎打ちを制した。4年ぶりの市長返り咲きとなる
ほほほ
1人で
「おー」って大声出しちゃった🤭
タイトルとURLをコピーしました