メディア記事

【コロナ速報】島根県で新たに101人感染、過去最多

バズる指数ピーク 456

 twitterコメント 85件中 1~85件
島根の100人は東京で言うと5000人くらいっす。やばいっす。

コロナ速報】
この陰鬱な山陰の冬にも関わらず、昨日までは例年になく旅行客が歩いていた🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

ところが今日は、堀川遊覧の船🛥️も行きかわず閑散とした街に逆戻り🌪️

やっと一息ついた観光、宿泊、飲食店などに、またもや打撃がと心が痛む。(-"-)

コロナ禍よ、いい加減消え失せろ‼️😠
一気に増えたな💦
まともに旅行に行けるのはいつになるやら・・・
年末年始を、過ぎて、一気に感染爆発。
過去最高の感染者数。
年末年始の県外移動によるウイルス拡散が、原因。
政府の危機管理無能がオミクロンを侵入させ、全国に拡散させた
岸田文雄による人災だ
島根県で新たに101人感染
過去最多

学校がはじまり
こういう事態になる恐れは
あったよな
他にもまだおこるやろうな
【コロナ 速報】
人口比で考えると、東京と同じくらいの感染者数。
それに広島・山口に近い石見地域で多い。
陸伝いで松江に来るのも時間の問題だろうか。
改めてマスク・手洗いをしっかりやろうと思いました。
立正大淞南案件(での最多)をも突破するオミクロン…
島根/鳥取/岩手辺りは密度粗すぎて当たらないイメージがあるのだけど
えぇー💦💦
島根ってアレ、一番感染者を抑え込んでたんじゃなかったか?
いや、鳥取か?
いや、島根か?
バカ?
こんだけ気温下がれば風邪も引くわ

何でもかんでも陽性してコロナにするのもどうかと思うがね
人口少ない県で、100人とは
あっちこっちで過去最多となってますね。
おのれ広島
保健所管内別では松江7人、出雲12人、県央26人、浜田40人、益田16人。
ぬぉ…(´・ω・`)
島根村にもオミクロンは迫ってるぞ。
島根県の人口は66万人と東京都1400万人の21.2分の1。
東京都の昨日の感染者数が2198人だから、人口当たりの感染者数ってことでは同じなんだ。無意味に計算してしまいました。
ありゃまー😳
西部に多い事から山陽から来た人が持って来ちゃった
のかも...
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
全国から生徒が来ている学校だから帰省でコロナを持ち込んだのか、クラブ活動での感染によるものだろう。また成人式のクラスターなどは各地から里帰りして一堂に会し、会食などで感染をしている。今は第六波なのだから気をつけたいものだ。
島根は山口と広島の影響あるかもね😟
浜田で40人!!これはすごい数ですよ!!
広島山口近いからなぁ、お正月休みに出かけた人が多かったんだろうか。
滅亡するぅぅ
島根も増えましたね。
島根で3桁はインパクトあるな
ヒャーッ!島根県で101人で過去最多。福井県では84人で過去最多だけど、人口数考えると非常事態だよ。>
広島から島根には以前と比較して行きやすくなったからな
年末帰らなくて正解だった。

軽症だろうが、田舎では掛かった事が誹謗中傷され、
都会から帰ってきた家族がいるあそこの家が原因だろう、と疑いかけられた時点でアウト。
そこには住めないくらい陰で悪口言われる。それが田舎。
それがリアル。
大変だー!
島根の101人はビックリ😳😳😳😳😳
みんな無症状か軽症であればいいが。
目覚めている知事の足元を狙った卑劣なクラスター煽り
😨😱😨ヤバイ😨
えっ!😱
人なんて歩いていないのにどこで感染するのかな……。
あの人口密度で!
わーお
松江、出雲、浜田、益田はちゃんと書いてあるくせに大田市だけ県央くくりかよ。
まぁそれだけ発生していない地域とは考えられるけど、少し悲しいわ。
え?!隣の県だった。島根⇄鳥取は往来が多いから益々気をつけないと。
病床数少ない島根で爆発しちゃったか(汗
::
😭😭😭😭😭
大阪1700人よりこっちの方が恐怖を感じる😨
島根県めちゃ増えた( ˃ ⌑ ˂ഃ )
優秀県だった島根もついに過去最多。
今までの感染防止対策では防げなくなってきているのか?防止対策を緩めた国民が増えたからなのか。
これは...まずい(-.-;)y-~~~
県内の1日の感染者数としては松江市内の私立高校で大規模なクラスターが発生した2020年8月9日を上回り過去最多/地方でこれなんで、都市部の受験生は今週は自主休校して、自宅にこもって共テに備えるべき
島根100人も人いるんだぁ
»

島根も増えたね😰
大都会だからしょうがないね❗️
何の要素ry
もう東京とか大阪とか海外とかっていうレベルでなく日本全体がヤバい感じ。
すごい接戦
コロナ速報ってなんやねんwww
邑南町もざわついてます。
田舎はすぐに情報が回るので大変。
感染者の多寡より重症者の数。島根県だろうとどこだろうと同じ。/
【日本🇯🇵 島根】(山陰中央新報

松江市内の私立高校で大規模なクラスター(集団感染)が発生した2020年8月9日を上回り過去最多

松江7人、出雲12人、県央26人、浜田40人、益田16人
山陰で住んでた者として、人がしっかりとした島根で100人越えるのは凄いものだと感じる。それだけ感染力が強いということ。
人の力で逆らえるものではないかも知れないですね。
えっ😱💥
いつも感染者ゼロだった所が3桁って❗️
ヤフートップで誇らしい☺️
島根県で101人というのは、東京都でいうとどうなの?
人数で騒ぎたくはないのですが、100人超えちゃいましたか…
もうどこに感染者がいてもおかしくない。
とりあえず身を守る行動を徹底しようと思います。
もう都会、田舎関係ないね!
山口、広島との繋がりもありそうだな!
様々な対応策を考えないと、全員隔離していくと
小さな町ばかりなので
生活自体が回らなくなってしまいますね

島根県で100人超感染
島根県も過去最多かぁー😥

気圧乱高下で、また偏頭痛…😵
アタマが重た〜い💦

積雪、地吹雪で収穫何も出来ないし…

自粛するにはちょうどいい!ってポジティブに捉えよう✨
山陰中央新報
えー…
島根でこの数はオワタ!!😱😱
ついに…。内訳は100人が神様じゃないんか…
こんなに小さな県で100人超えとは
なんとも…
仕事忙しくなりそうだなあ
保健所管内別では松江7人、出雲12人、県央26人、浜田40人、益田16人。県が13日午後、詳細を公表する。
一気に増えすぎ
え、どうした?
> 1日の感染者数としては (…) 2020年8月9日を上回り過去最多
お隣さんが大変な事態😵
【1/13速報】島根県101人私立高校クラスター発生
1/13木
島根101人。過去最多

島根の以前の過去最多は、高校でメガクラスターが起きた特異な事例

今回は、松江7人、出雲12人、県央26人、浜田40人、益田16人とばらけているので、そうではないのかも

今日も各地で酷い数字が出そう‥
> 保健所管内別では松江7人、出雲12人、県央26人、浜田40人、益田16人。
島根県の武漢コロナ、本日は101人です。

9:30現在、「保健所管内別」の内訳が出ました。

・松江+7,出雲+12,県央+26,浜田+40,益田+16

※居住地別ではありません。
これは鳥取県にも影響が出るだろうな、特に西部地域に。
それから全県に蔓延だな。
変な髪型の島根県知事、文句ばかり言ってテレビに出てるがしっかり仕事しろよ
島根県の武漢コロナ、本日は101人です。

・島根県の直近一週間人口10万人当り新規感染者数:44.85

(1) 前ツイート、「高校で集団感染」の段は私のミスリードです。

(2) 居住地別内訳が出たらお知らせします。
クラスターかぁ!!?
おおぅ
島根県の武漢コロナ、本日は101人です。

・松江市内の高校で集団感染

・島根県の直近一週間人口10万人当り新規感染者数:44.85
タイトルとURLをコピーしました