メディア記事

外国人入国禁止は2月末まで継続の方向

バズる指数ピーク 403

 twitterコメント 69件中 1~69件
ある意味差別というのでは…。岸田総理

オミクロン株はいままでの武漢熱とは異なります。
強い経済を戻すためコロナ前の日常を。
外国人とひとくくりにしないで、他国のように、家族のある人、住居のある人、留学生は除外にしてあげてほしい。こういう扱いは、多様な人がいる現実を無視して、外国人と日本人の対比ばかりを強調してしまう。
日本人の入国者は帰国後隔離と検査を受ければokなのだから外国人も同じく隔離と検査を受ければ問題ないんじゃないの? その上で外国人からは宿泊費と検査費を取ればいいでしょ? なぜ入国自体を禁止する?
攘夷の国だからな
もう意味なくね?
外国人入国禁止は、遺伝子分析によって米軍基地が沖縄県・広島県の主たる感染源だったか?が確定してない現段階での、米軍に外出禁止要請と同じく、
マジか...まだ続けるんですか...。留学生も引き続き入国不可。オミクロンも広まってるからこの効果は限定的なのだから、経済や教育的効果を取ったらいいのになぁ。
タイミングを逸したなら遅すぎた決定に拘らず国益の毀損を最小に抑える道を選んでくれ。
これ、政府としては頑張ってますよアピールしたいんだろうけど、当初の目的を見失ってる意味で、さすがデジ庁と同じ穴の狢、としか。:
もうオミクロン株入ってんじゃん。意味わかんねぇ。バカだろ。仕事の話もできねぇし留学生も来れない。現住の外国人は親の死に目にも会えんやろ。
【悲報】
うーーーん
僕)コレは嫌な予感しかしませんねえ。。。。
新規の
イスラエルと足並みを揃えて国を閉じたまでは良かったが、案の定イスラエルが開いても閉じ続ける模様、まあこれだけ米兵を目の敵にして盛り上がっているのでこれが民意なのでしょう
終わりの始まり。
今年もクリスキー調整不足で4月終わりそう…
これは、、色々ときついな、、、
市中感染が蔓延してる中、こんなことやって何の意味があんの?
こういうのを「愚策」というんだよ。/
新外国人は開幕すら危ういね
プロ野球にも適用されれば、助っ人総替えのライオンズには痛すぎるし、また家族の同伴がダメなら契約自体なくなってしまうかもなのが怖い。
このニュースを見ると新外国人が多い球団は大変だな。ベイスターズと中日はかなり優位になったと言える。
岸田はうんこ野郎!💩
そもそも 感染してるのはのうのうと帰国してくる日本人
その前に日本人も感染者が多いんだし、また旧正月もあるから国籍問わず止めるべき😤
ヤバいよね、こういう考え。
全て外国人がコロナ持って来るみたいな考えはやめた方がいいのでは?と思う。。
スアレスとコールは開幕時はいない前提として考えて良さそう。

>
このやってます感はやめて欲しい。市中感染が国内全国で起きているのに水際を継続する意味がない。
⬜️政府がオミクロン株対策として外国人の新規入国を原則禁止している水際強化措置について、2月末まで継続する方向で調整していることが分かった


ここまでする必要があるのか!なんて政府の防疫対策に批判の声もあるけど、水際対策を徹底しなきゃしないで批判するんでしょ?
外国人補強予定ではあるがキャンプ終了まで入国は厳しいのか…
これによりポランコ達の来日が遅れるのか。既存助っ人であるウィーラー達は来れるのかな?そこが心配。
アホの極みだな。
モーベルグはいつ合流出来るんだ?
プロスポーツ選手の特例などは無いのか?
うーん…
2月末までということは、グラッサもドゥドゥも合流遅れるね。
夏前くらいまでにはなんとかなるかな?🤔
これでマクブルームはキャンプに間に合わない事が確定。保険でメキシカンリーグ決まってるモヤ辺りを獲得しなかったツケが早速出てるよね。コレ球団本部長のコロナだから仕方無い、を鵜呑みにして良いものか。危機管理の問題も有ると思うがね。
Япон улс гадаадын иргэдийг нэвтрүүлэх хоригийг хоёрдугаар сарын сүүл хүртэл үргэлжлүүлэхээр болж.. 🙁
W杯の外国人たちいれるなら新外国人いれてもいいようにしてほしいなぁ
基準これからどうするか分かんないけど
やっぱり今からでもピーさん再契約しよう、そうしよう
これって……( `・ω・) ウーム…
今年も新外国人は遅れそうね。
オースティン、ソト、エスコバー、ロメロが来日するなら問題ない!(クリスキーはすまんが6月あたりから活躍してくれ)
これはNPBとJリーグを衰退に追いやる岸田と賀来三鴨舘田の陰謀。
3月頭から解除になるとも書いてないし、日ハムにしては助っ人補強ガチったけどまた開幕から間に合わないかもしれないのか🙄
ちーん
政府が新型コロナウイルスの「オミクロン株」対策として外国人の新規入国を原則禁止している水際強化措置について、2月末まで継続する方向で調整していることが分かった。関係者が10日、明らかにした。
最悪の場合、外国人がディアスだけ。
支配下の可能性高くなったなー(棒)
監督とコーチは第2節までは不在😱

期間は延長することもあるだろうし
かなりピンチ😱😱😱😱
さすがに長く感じるなぁ。途中で前倒したりするんかなぁ。
おっと大丈夫よな!?
また外国人選手キャンプイン遅れるの?
(;ω;)
西武優勝争いから脱落説はある
もうさ、何考えてんの、本当に。
騒ぎすぎの一部世論とメディア、専門家に対抗する事も出来ないだもんなあ、、
今の岸田政権の基本的スタンスと、真面目に感染予防する日本国民の姿勢、従来株と違うオミクロン株の特性…これらを合わせて考えると、2月末どころか夏頃まで入国禁止にしてそうな気もする。
外国人入国禁止は
2月末まで継続の方向
(共同通信)
マジか…。いち早く外国人入国禁止にしたイスラエルは「もう国内に入ってしまったから規制は意味なしと判断し撤廃」とのニュース今朝見たのとの対比が激し過ぎ。日本を目指した留学生も新規投資も、これでは待てないでしょう:
総取っ替えのライオンズとか終わったのでは
そもそも医療体制を充実させるための時間稼ぎなんだけど、この2年間何もしてこなかったから意味ないよね。それに、外国人入国は新規だろうが、再入国だろうが変わらんよ。
いつまで江戸幕府みたいなことやんねんな
外国人入国禁止が2月末まで継続されるのなら・・
キムテヒョンの入国時期が早くても3月になるのか?
コロナ禍において、外国人選手のみの補強はこれがあるから怖い

駒不足、戦力不足で開幕したところで、全選手が数字を向上しない限り去年と大差はないだろ

開幕前に動きがあるかも
各チームの新外国人は❌だけどW杯予選の対戦国は⭕という謎の規制継続…
どっちが正しいのでしょう??
どうぜ2月末になったらまた延長するだろう?嘘つきやんもう信じらん
レネさん、最短でも3月中旬まで合流できないじゃん・・・ウイルスが再入国と新規入国区別するわけじゃないんだから、ちゃんと14日隔離すれば良いでしょ(´・ω・`)
行く予定にしていたティボーガルシア、ヒラリーハーン、3月頭のスペイン国立管は無理か。何なんだかね。。。
特例通らなきゃ西武おわり。
5人目は、ビザがある外国人かな?
おわり
タイトルとURLをコピーしました