メディア蚘事

自衛隊斜蚭「共同䜿甚はやるべきではない」 沖瞄のデニヌ知事、台湟有事に懞念

バズる指数ピヌク 445

 twitterコメント 219件䞭 1100件
【 (沖瞄タむムス 1/8)
郜道府県知事に倖亀暩はありたせん。そのご䞻匵は囜䌚議員になっおどうぞ。

あたりに珟実を芋おいないので、そのご意芋が囜䌚でも倚数掟にならないず思うけど。
デニヌは䜕を蚀っおるんだ。
ふざけるのもいい加枛にしお欲しい。
それなら攻撃しおくるチャむナに蚀えよっお話では。

「台湟有事などによっお、沖瞄が攻撃目暙ずなるような事態は絶察にあっおはならない」
※どこの囜の知事ですか。🇚🇳
沖瞄県知事は、日米安党保障協議委員䌚プラスで、台湟有事を念頭に眮いた共同発衚に懞念を瀺し、沖瞄の自衛隊斜蚭の共同䜿甚に反察する姿勢を瀺した。
内政が䞊手く行かないから倖亀で敵を䜜っお倧衆を煜るずかたんた手法がネオコンで笑うわ🀣
BBQの䞍祥事より酷いな 圓事者の意識が無さすぎる
台湟偎からしたら危うく䞭囜寄りずも思われお仕方ない銖長を据える沖瞄に䜕を思うか
台湟やられたら沖瞄が倧倉な事になるのは䞀目瞭然。䞀垯䞀路、どうぞ沖瞄を䞭囜にず習近平にぞ぀らう知事に沖瞄県民はそれでいいのか
銙枯の様になりたいのか
沖瞄のデニヌ知事は石垣島や宮叀島を守る気がないず蚀っおる。みんな目芚めるよ
台湟は芋捚おるんか。酷いな。
地方自治䜓には囜の斜蚭の䜿甚に干枉する暩限は無い。
䜕勘違いしおんだろこの人
っおなったな。
日本の領土防衛の邪魔でもしなきゃいいけど 
あず文句は䞭囜にどうぞ
元蚘事
有事にどうやっお沖瞄を守るの?
"知事は「台湟有事などによっお、沖瞄が攻撃目暙ずなるような事態は絶察にあっおはならない」..「自衛隊配備の増匷ず、米軍による自衛隊斜蚭の共同䜿甚が重なるず、県民ずしおは非垞に倧きな䞍安を抱える。共同䜿甚はやるべきではない」"
アホか。たずは県庁ずテレビ局占拠されるわ
幌皚園児か、このフラヌが
県民の呜を守る気ないならやめろ

に先にモンク蚀え

自衛隊斜蚭「共同䜿甚はやるべきではない」 台湟有事に懞念
面の皮が厚いねぇ。
台湟が䞭囜に䟵略されおも指咥えお芋おなさい
ず
盎接おは出せないけれども
米軍のお陰で抑止出来るかも知れんよ
台湟の次は沖瞄ずか想像出来ないの
そもそも台湟有事になったら悪いのは独裁囜家・䞭囜だろうが 「譊察官が家の前に立っおいるず、テロリストに爆匟仕掛けられるからどっか行っおくれ」っお蚀うのず同じくらいおかしな理屈だろ
囜防に関しおは口出し無甚。
アホなこずを自己アピヌルで蚀わないように願いたす。
この話霊芖ください
霊聎で
『台湟総統です。䞭囜が私達に攻めおくる事はありたせん。䜕故なら䞡囜は友奜関係にあるから』
続く
マゞでカス
政府に泚文を぀ける前に習近平のずころに出向き
台湟を攻めないよう説埗されおは劂䜕か
この地域の安定を䞀方的に脅かしおいるのは䞭囜のように思えおならないのだが
沖瞄の方々はなぜこの人を知事にしたのか理解ができない
これを蚀うなら米軍は沖瞄に䜕かあっおも守らないでしょう。そしお珟状をわかっおいるのか日本には沖瞄を守る力が無いこずを。無力な沖瞄は芁所どちらにしおも最初に狙われる。
そヌゆヌ発蚀自䜓が沖瞄を危険に晒す可胜性は考慮しないのかしら
こい぀、コロナ察策で忙しい筈なのに宗䞻囜様の云うこずをきくくらいには䜙裕あるんだな。
囜防問題なのであなたには䜕の暩限も無いですよ
ずころで普段政府に反発しおたすがコロナ拡倧の時だけ囜に泣き぀くのはやめた方がいいですよ
めっちゃかっこ悪いんで
私はデニヌ知事の存圚に懞念しおいたす
䞻力を眮かない基地が「攻撃目暙」ずなるなんお、どこのアホに教えられたかなICBMが抑止材ずなっお、手が出せないだろ。
わかりやすいスパむ行為。
はお前が口出せる領域ではない。デニヌは囜民を䞭囜から守る気は無いな。これが県知事ずか吐き気がする。
自衛隊斜蚭を米軍が共同䜿甚する、それを拡倧すれば米軍基地の返還米軍基地を自衛隊斜蚭に転換に向け米偎のハヌドルを䞋げるこずができる。
地元ずしお圓然だが、沖瞄では「自衛隊匷化」や「基地の共同䜿甚」が関心事項。
䞀生蚀っおろ。
それは自治䜓が口を挟む問題ではないし、台湟の次は沖瞄県ずいう状況で、県民に察しおもあたりに無配慮ず蚀わざるを埗ない。県民を支那に貢ぐのか
流石売囜奎
囜防は囜の専暩事項 で地方自治䜓になんら暩限はないし、台湟たで来たら次沖瞄なので緊匵䜜っおんのあっちだぞデニヌはん。
台湟有事に巻き蟌たれたくないっおこずですね。尖閣盗られる時も、巻き蟌たれたくないから、政府に手を出さないでくれっお蚀うんでしょうね。
台湟有事埌に沖瞄は無血開城を目指しおいるんだな。
沖瞄知事は米囜をすべお撀退させお自衛隊ではなく䞭囜に保護しおもらおうず思っおるようなんでしゃあないけど。
盞圓におマヌケな認識。
こんな認識で沖瞄を守れるず思っおるのかしら

これで沖瞄県に幎間3000億円もの埩興予算を皎金からプレれントし、酒皎やガ゜リン皎を枛免し、公共事業の倧半に補助金を出す必芁があるずは思えない。
これは明らかに越暩行為な発蚀でしょう。
政府偎は分を匁えろず非難しないず。
日本の巊掟は台湟を芋捚おるべきず蚀うけど、保守局は台湟を芋捚おないよ。
现野先生、台湟有事に関しお沖瞄県知事がさも倖患誘臎を予告しおいるように芋えたす。
この問題も看過しおはいけたせん。これも制限䞍圚の結果に生たれたものかず思いたす。
沖瞄県民の審刀は、どうなるのかな
アメリカ軍が沖瞄の基地を利甚するず沖瞄が戊争に巻き蟌たれるずいう劄想は止めお、珟実を芋よう。
沖瞄をせめおくるのはチャむナなんだよ台湟䟵略の序でにね。
知事に暩限あったっけ(Žω`)
玉城知事の蚀葉が、沖瞄県民を危険に晒しおいるこずが分からないのだろうか

↓
それ県知事レベルでどうこう出来る事なのかもちゃんず曞いおおけよ䞍正受絊の沖瞄タむムス。
囜防を語るな😩😩😩
デニヌ「プヌ皇垝に生意気に逆らう台湟劂きを助けるより、䞭囜様に媚びった方が(特亜の)䞖界の為に成るアルペ❀」
が本音だろなぁ 
これがニュヌス゜ヌスっおわけか
曞き換えちゃっお意味䞍明、困ったもんだ
䞭囜に蚀えばいいのに、台湟に攻め蟌たないでっお
正盎、䞎那囜八重山宮叀あたりが有事になった時も、こんな発蚀されそうで怖いんですよね 
台湟有事でも基地斜蚭を米軍ず自衛隊が共同䜿甚するこずを認めないずはこの知事はどこを向いお仕事をしおいるのだろうかこれは知事をリコヌルすべきだ
デニヌさん。お気持ちは分かりたすが、自衛隊斜蚭が䜿われなくおも、米軍が自由出撃すれば、沖瞄は、亀戊囜日本の最初の被匟地ずなりたす。必芁なのは、他の同盟囜がしおいるように、開戊の意思決定をアメリカだけにさせない地䜍協定の察等化です。沖瞄から蚎えおください。
デニヌ
「台湟有事などによっお、沖瞄が攻撃目暙ずなるような事態は絶察にあっおはならない」

基地が攻撃目暙になるのは避けられない。県知事が軍事に口を挟むべきではない。
「アゞア倪平掋地域における緊匵緩和ず、信頌の醞成に努めおほしい」>
これは䞭囜に蚀う事だず思う。
囜防は囜の管蜄だし、そもそも知事にやめさせる暩限なくね
沖瞄県民の負担にならないように、

「アゞア倪平掋地域における緊匵緩和ず、信頌の醞成に努めおほしい」

ず、政府に察しお蚀ったずいうのが䞻旚。

台湟が䞭囜に䟵攻されおも、
↑
䜕でこういう曞き方になるんだ
反察するのは自由だけど䞭止させる暩限は無いような気がする
これだいぶ芋出し詐欺やな
ツむッタヌ速報はい぀もそうだけど

沖瞄県知事が沖瞄県にミサむル飛んでこないように泚文するのは圓たり前ちゃうかね
䞀方こちらは䜕蚀っおるの台湟有事の乗じお尖閣諞島も獲りにくるよ
それ蚀っおみたずころで意味なくない
䞭囜が「共同䜿甚するかもしれない」ず想定しおたら䞀緒やず思う。
せいぜい、沖瞄が陥萜したずきに、知事だけは論功行賞の察象にしお貰えるぐらい。
これはアメリカの流儀に合わせた発蚀だろうね。こう蚀っおおかないずアメリカ人は調子に乗るから。こんな駆け匕きっおすごく嫌だね。アメリカはなんでこんなの奜むんだろ→
ん
䜕を蚀っおるの
なんで
面倒に巻き蟌たれたくないずの小垂民感芚を政治家が公蚀し、それを無批刀に報道する構図の異垞性
そんな事蚀っおられない事態になったら、囜が動くのでデニヌが出る幕無いず思うよ。
共同宣蚀のキモは「南西諞島での日米共同態勢を匷化。」です。
台湟のみならず尖閣防衛に米囜を巻き蟌む事が日本の県目。
知っおいながらのプロパガンダ。
どこの囜の知事なのだろう
「台湟有事等察岞の火事」的な前提もどうかずは思いたすがね。😓💊
䞭共に捧げる気満々のオダゞ😫
の 氏は囜防が囜の専暩事項だずいうこずすら理解できず、そもそも混迷を産み続ける圓事者意識も党くない䞊、囜に金だけよこせずする無恥ぶり。
玉城知事は蚀う盞手が違うのではないか。䜕故䞭囜に察しおそれを蚀わずに米軍に蚀うのか。

台湟有事の際に䞭囜がどの様な䜜戊を立おるかは未知数なのに。
この人を䜕ずかしないず、沖瞄は本気でダバいず思う。
玉城知事でなくデニヌ知事
知事は「台湟有事などによっお、沖瞄が攻撃目暙ずなるような事態は絶察にあっおはならない」ず指摘。

すでに沖瞄どころか日本党䜓が攻撃目暙です。順番に攻撃するだけ。
䞎那囜島は沖瞄領土じゃありたせん、本島さえ無事ならそれでいいんです
っおか
ほんずこれだから巊翌県政はダメなんだよ。
😡😡😡😡
そんなこず蚀っお間に䟵略されたすよ沖瞄を護らないのですか
流石䞭囜の犬は尻尟の振り方もよく躟されおるな。
「台湟有事などによっお、沖瞄が攻撃目暙ずなるような事態は絶察にあっおはならない」

䞭囜が台湟䟵攻する時、制空海暩確保をするわな🀔

台湟に近い島々を攟っおおくワケはない🀔

占領も攻撃も軍事行動でな🀔

デニヌは占領埌はどうする気なのだ🀔
残念ながら、玉城にそんな暩限は無い。
台湟有事は、我が囜にずっおも有事であり、その最前線は沖瞄県になりたす。
玉城知事、台湟有事ずなった際、劂䜕にしお沖瞄県民の生呜を護る埡考えなのでしょうか。
チハ「有事を起す気満々の囜には、怒らないのかな( Žヌ)y-~~」
りマシカ知事

もう蟞めおくれよ
䜕を蚀っおるのか、さっぱり分からん。しかし、流石は尖閣諞島で持をしおいる我が囜の囜民が、䞭共の脅嚁に晒されおいるのに関心を持たず、反米を貫く銬鹿者ではある。
だっおトップ偎がコレだもの。
自衛隊の基地でもアりト。
いざずいう時ですら米軍ず連携しお行動しないなら、同盟ですらない。
だったら日本囜独自でもっず軍備匷化しお栞ミサむルだろうず持たないず。
でも基地が無くなれば䟵略されないなんおお花畑。
沖瞄県民の呜より、自分のしょうもないむデオロギヌを優先するバカ知事だwww
沖瞄はい぀から独立囜家になったのか。コむツは䜕様か。
先ず無理だわなw
戊争の本質からすれば、自衛隊・米軍基地、沖瞄県庁ですれば䞭囜共産党偎ですれば同次攻撃で、敵味方同時殲滅が基本ですから。
囜の重芁決定事項だ。自治䜓レベルの話ではない。
倧䜓、台湟有事で暙的になるのは沖瞄含む日本党土ですよ。
じゃあ、どうやっお有事の時に沖瞄県民を避難させんだよ
5ちゃんたずめブログは、スレタむの誀りや誀字脱字もそのたた転茉しおしたうんですね。

匕甚されおいる沖瞄タむムスの蚘事 には「台湟が䞭囜に䟵攻しおも」ずは曞いおいたせん。
ホントに脳内花畑なんですね
台湟䟵攻が始たったら、沖瞄も無傷だず思っおるの
「台湟有事などによっお、沖瞄が攻撃目暙ずなるような事態は絶察にあっおはならない」ず指摘。

沖瞄の自衛隊斜蚭の共同䜿甚をさせなければ攻撃目暙にならないっおいうお花畑です。

ずいうか䞭囜様の代匁かな
台湟有事は、沖瞄の、日本の有事であるこずをいただ理解できおいない、可哀そうな人はこちらです。
県の知事が囜防に぀いお語るのか
台湟ぞの軍事䟵攻を容認しちゃうんだ
怖いね
冗談抜きに、このお花畑知事を蟞めさせないず沖瞄、぀たり日本の囜防に倧問題だ。台湟有事は日本有事ず同矩だず分からないバカが倚すぎる。
䞭囜が台湟を占領したら今床は沖瞄を占領しお貰おうずいう考えである、スパむ知事だった。
完党に越暩行為で即蟞職すべき発蚀。お前にそんな暩限は䞀切無い

たた同時にそれはお前がアゞアの安党保障を蔑ろにしおる蚌拠。
䜕蚀っおんの
おたくにそんな暩限ねぇからw
勘違いすんなよ
暩限ないから、ばか
君は今、琉球囜王を気取っおる堎合ではない。
「基地䜿わせない」

毎幎3,000億円貰いっぱなしで䜕の圹にも立たない沖瞄政治、オヌル沖瞄

【什和幎床沖瞄振興予算総額3,010億円】
タむトルずURLをコピヌしたした