メディア記事

沖縄の米軍関係で235人がコロナ感染 前日の2.3倍に 県民は52人【1月1日昼】

バズる指数ピーク 616

 twitterコメント 152件中 1~100件
基地内でクラスターがどうにもならんくなってて、そこから市中感染が広がってるのかな…
これも基地負担だよなぁ…
そのセリフを言うだけの勇気があるなら、むしろ沖縄の米軍関係者に向けるべきでは?
こっちも自宅近くに米軍基地(横田基地)があるので、正直対岸の火事ではない。

横田基地でも蔓延したら、東京郊外もヤバイぞ。
1/1(土) 15:41
現時点で、感染者の所属基地は全て不明
前日98人から2倍以上増加
県内では、新たに10代~80代の男女52人の感染が確認された
人口10万人当たりの新規感染者は13・80で全国最悪だった
オミクロンの死亡率はデルタの半分以下との研究結果がでています❗
ただ、感染力は4倍です❗
皆様、年末年始の外出する事が多いと思いますが、くれぐれもご注意を🙇‍♀️⤵️
おいおい、沖縄公演無事に開催できるかな?
頼むからこれ以上ひどくならないでくれよ
感染者の状態には一切触れず、これに全く関係のないガレッジセールのゴリが4月に感染した時の動画を入れ込むという姑息さ。

どこまでも煽りたいんだね。
コロナ感染の初期ならいざ知らず。この状況で感染症対策が杜撰な軍隊って本当に大丈夫?
武器より浮かれた話と感染症で米軍崩壊しそ。
司令官の能力が低いのか?
今初詣に来ています。思いっきり密です。全国的に来週あたり感染者が一気に増えていくと思います。
🏀オールスター…😨
📣何かのプランでしょうか📣
⬇️
ヤバいねえ・・・
在日米軍だと空港検疫よりも緩く完全クローズは出来ないから感染が広がる危険性は高いと思うね‼️

じじ川柳
「沖縄県の米軍基地内でコロナに新たに前日の2倍超、235人が感染!」
まずは、感染者が早く回復して欲しいです。にしても、楽観的な気持ちにはなれないです。
世界一の軍隊のくせに、この体たらく😓
米軍は有事に役立たずなのでは?
軍事同盟を再考するべきかも!
自粛とかマスクしないと、バイ菌ではなく米菌と呼ぶぞ!
そうか、沖縄は昨日の土曜日も発表してるな…。あまりに数が多いからかな?
岩国は昨日の発表なかったけど、ゼロとは思えないけどな〜。
〈この年末年始の私見〉
マスクと手指消毒の効果をあらためて感じます。
今どんどんオミクロン株が増えていますが、立ち上がり時はデルタ株もまだ含まれていたようです。
オミクロン株の感染力はものすごいですが毒性は弱そうです。
→やはり基本のマスク、手指消毒かな?と
現時点で、感染者の所属基地は全て不明となっている。

不明ではない
米軍は意図的に情報開示しないだけ
こういうことにどう対応するかが出てこないですね!
沖縄の米軍が弱体化して喜ぶ国はどこでしょう🤔

🇨🇳🤝🇺🇸...🗾
沖縄県民への影響は勿論言語道断なんだが、米国はこの感染による軍隊機能低下についてはどうお考えなのかね?。それに、米国自国民を守る意思はないのかね?。
この状況でその噂の米軍と見られる方々が
沖縄の市街地をやたら徘徊してるけど
当然感染してない人だよね?
?知事の後手後手で、第五波は、感染者全国ワーストに、ワクチン接種率全国ワースト、死者激増!今回も、知事の無策を米軍人に責任転嫁か?政府に他力本願の政策ばかり!
来た来た来たあ!
これに対して日本政府は?
何も言えず何も対応もできずだろうな。
米軍自由しすぎで草!
沖縄県民ブチギレ案件ですわ…💦
海兵隊はもうちょい規律良くコントロールできんものかね💦
メディアがどういう言葉を使って煽ってるかだってさw
打たなきゃよかったワクチン後遺症のコロナ脳は終了DEATH😇
これについてアメリカはなんでダンマリなわけ??→
基地内から出さないで!

国際通りウロウロしてる
「アメリカ人は楽観視しすぎだ」
ってコメントあるけど、この人は昨日の紅白での大人数が密になって歌ってる状況を見てどう思ったのか気になる。
人口10万人当たりの新規感染者は13・80で全国最悪だった
この状況でも日本は基地をロックダウンできない。国民の生命に対する危機を回避できないのは、地位協定だ。地位協定については、日本共産党を除きどの党も触れない。こういう国を属国という。
デニーは法と県知事の権限を駆使して米軍基地を封じ込めよう。
飲食店には金を配ろう。

オミクロンが風邪レベルであることが確定するまで。
米軍属は隔離が無いので、基地内でのクラスターや来日前に感染の可能性は高い。
ヤバイっしょ🦠
琉球氷会…どうなるかな。
米軍は何から何を守る為に沖縄にいるのか?
横須賀も確実に出てるよね?なぜ報道しない??w
横田も確実に出てるよね?なぜ報道しない??w
沖縄基地叩いて撤退させて攻め立てる作戦、いい加減にせーよ('ω')
沖縄の人かわいそうだよなぁ……
アメリカに帰ればいいのに…
基地の徹底した水際対策を。見過ごされる抜け穴
軍隊ってバイオテロとか敏感そうやけどザルっぽく見えるな。
それともコロナはそういう扱いでいいって米軍の中でなってるのか
凄いことになっているな。基地の集中によって沖縄にリスクを押し付けていることを実感せざるを得ない。
ちょっとヤバそう…
あーあ、これで米軍撤退しろとかいう世論を作るつもりなのねww

米軍撤退したら台湾や香港に中国が攻めたら、沖縄で戦うことになるかもしれんがな
<米軍のは規模が違う>

今日の公表(1/1)・・・沖縄米軍😱


最近の感染状況😭沖縄米軍😵‍💫
29日 20人
30日 45人
31日 98人
1日 235人
これ感染者数が増えるのは軍隊というシステム上仕方ないこと、と言ってたヒゲの隊長に従うならば、自衛隊も基地の外への移動も車から降りたらダメとかにしないと…
じゅんにかやー!!しかますよ、すぐ!!
基地をロックダウンするしかないだろ😰
米軍でこれなら危険じゃないって事。
2類?何それ?・・なんだべ?
次の起爆剤。
行くのやめた方がいいな…✈️
ずっと何で沖縄が多いんだろうと思ってたが、米軍基地があるからか。
I’m Sorry など要らぬワ。
総理 早う動きましょう。
あぼーん
基地内は米国だからね
基地から出るときにしっかり検査してほしいものだわさ
明日は500人超えかなww占領軍
基地がある所から広がって行くのよね。
いつまで陽性者数で煽るのでしょうか?馬鹿なの?
マジで頼むわ💢
新たに235人て…アホ❗️
呆れるわ😓
千葉戦までにどうなってることやら😓
沖縄県民の皆様、くれぐれも予防徹底して拡大しないよう気をつけて下さいませ🙏
来月行く予定なんだから勘弁してくれ。
沖縄公演大丈夫か?
今月沖縄に行けるのだろうか
米兵へのインタビューで、心配なんてしてない。普通の風邪だよといってたからなぁ。
で、肺炎は?
重症急性呼吸器症候群は何人??
沖縄の人達不安だろうな…
これ以上広がりませんように!
うわー。コレ、アウトじゃない?
前にも書いたけど、コロナの流行も米兵から爆発しての流れだったんだよね。
あーあー
これを止めなきゃ意味なくない?
ここから沖縄の人、沖縄観光客に感染して本土の各県にばら撒くことになるよね
1/1土
県民の52人も、東京だと約500人で、多すぎですが、米軍関係の235人はとんでもない数字

せっかく検疫頑張っても、米軍が検疫スルーで入ってきて、基地周辺で感染が増えたのではたまったものではない
海兵隊はワクチン接種済みで、拒否した人は除隊になったニュース聞いたが、その話しはしないのだろうか?
海兵隊が、接種した時点で米軍は弱体化したに等しい。オミクロン株は風邪程度だ。
沖縄🌴🌺✈にいきたいけど。
知り合いとか大丈夫かな。。
235人はエグイな。
もう米軍は撤退だな。
本当に米軍基地は、日本に要らない。
間違いなくホットスポット
全国にも拡散増加の要因にもなっているのでは
確か強制的にPCR検査やってるんじゃなかったっけ?そりゃ増えるよ…バカだなw
おい‼️
みんな気をつけてんだよ!
東京にも米軍の方々遊びに来てるって、マスクなしで。
いい加減にして。
はいきた。
国内に関与できない外国があるって大変だね。

もう沖縄を生け贄にしないでくれ。
I hope Shigeru Omi will go to Okinawa.
沖縄は卑怯だね
アメリカ軍も利用して感染拡大演出か?
ワクチン
ドイツでは4回目が検討されてる
日本も追従するのでは…
正月からいちでーじなとん。
はーっしぇ💦。
みんな、感染対策をしっかりして人混みを避けてお正月を過ごしましょう。米軍もやばいし中北部で激増して心配😭。
国民の自由を奪うより、国内に入ってくる外国人や国内のアメリカ領土の連中をしっかり監視してほしいね。国は国民のロックダウンが目的なんだろうか。
日本の沖縄米軍基地はコロナ感染者が爆発的な規模で毎日倍増中です。
沖縄人に強い不安と観光などに大打撃が起こってる。
沖縄米兵は夜中までバカ騒ぎし、ルール守れずに遊び三昧
沖縄県人は大激怒
ワクチンの効果が無いということをアメリカ様が教えてくれてありがとう。
沖縄の米軍関係で
1日で235人がコロナ感染とな。

正月に餅を詰まらせた年寄りが、何人亡くなったというニュースよりかは関心がありますわ。
コメディーだなw
スケールが違う…頼む、来月禁酒令とか辞めてくれ!
キャンプリームー!
米軍関係者はお気の毒ですね。軽症であることを祈りたい。
異国にやってきて、とても心細いでしょうね。
逆言えば今のロスチャイルド家が政治の日本によって沖縄住民のアメリカの方々を苦しめられていると言うのも事実だったりするな…。
日本冲绳1日宣布,美军基地新增235人感染中共病毒。目前,所有感染者的基地均未知,比前一天的 98 人增加了一倍多。
ええ!
多くない😱
新年1月1日から聞きたくなかった💦
日本にコロナを持ち込むのは海外。英語の強いアクセントや感情的な発音は、ウイルスを飛ばしている可能性があるかな〜と思ってます。

否定したいですが数字がねー。

欧米はウイルスに強い言語に変えた方が良いと思う。
Okinawa: 235 US military-related personnel test positive for coronavirus. Some perspective: other new cases in *entire Japan* totaled 457.
現時点で、感染者の所属基地は全て不明となっている。

不明ではない
米軍は意図的に情報開示しないだけ
あ、まずいなあ。
本土に避難しないといけない。
PCR検査全員しないとね。
明日帰ります。問題なければ。
空港経由なら2週間隔離されるのに、米軍機でアメリカ本土から来たら隔離無しでそのまま基地外に出て酒呑みドンチャン騒ぎ&ノーマスク=コロナ感染拡大。なんなのマジで。
タイトルとURLをコピーしました