メディア記事

新しい神宮球場 使用開始は2032年に ヤクルト 衣笠球団社長

バズる指数ピーク 866

 twitterコメント 104件中 1~100件
さすがに神宮球場は建て替えですよ
ほうほう
それまで五体満足でいられますように
神宮って立て替えるんだ!めっちゃ先だけどw
年金生活で杖ついてるお年頃じゃ👵🏻

若いふぉろわーさんに
おんぶしてもらぉ💚
神宮の広い空と外野の緩やかで隣りと間隔のある座席は引き継いで欲しいな
多分この頃には死んでると思う
俺、生きてるかな?
東京ドームやマリンなんかは、じゃんじゃん建て替えてほしい派の人間だけど、神宮と甲子園だけは増改築で済ませてほしい派だった私。もう手遅れだけど。
「東京オリンピック・パラリンピックのあと、神宮第二球場を取り壊して新たなラグビー場を建設し、さらに解体された秩父宮ラグビー場の跡地に新しい球場が建てられることになっています。」
そのときは僕も元気に草野球続けてて、ご本人が大エースになっていればいいなと願います😌🙏
投手
11年後…✨🏟️
行けるといいな…絶対行きたいな。
32歳になってるたっちゃんの登板を見に⚾☺️
ん?その頃私って…(?_?)
まぁ、とにかく元気にキャーキャー言ってなくちゃ私じゃない😆
開幕投手は石川(52)
11年も先なら、まだどうなるかわかんないな。
2032年ってだいぶ先・・・俺もうおじいさんになってそう・・・。
秩父宮と場所入れ替えとなると、千駄ヶ谷や信濃町から微妙に遠くなるよね。外苑前からの方が近くなる。
新・神宮で燕が更に飛躍するか?2軍は戸田に引き続き座るのか。
おぉ😲建て替える前に行きたいなぁ‼️
新しい神宮球場はぜひ天然芝で。野球はお外で美しい天然芝が良い。
それにしても、11年後は長いな。
マジっすか⁉️戸田は移転なし‼️
新潟ヤクルトスワローズ?
神宮球場
新しくなるんだ
戸田もよろしく!
戸田は移設してやれよ!!!!!
11年後って54歳になってるのか俺は 生きてるかなあ←
10年後って53歳になってるのか俺 生きてるかなあ←
もちろん神宮も戸田も大好きな球場だけど、プロレベルの球場かと言われたらどうなんだろう。

特に戸田は、ハード面では地方球場でやってる独立の方が良い時あるし。

新球場は大学との兼ね合いはどうなるんだろうね💦
やっぱり自前の球場って難しいのかな?💦
2032年、みんな生きてるのか
いや戸田の使用継続するんかい!
本拠地は神宮のままだけど、新しい球場は10年後なのな
だいぶ先だな💦
株主からもファームの荒川河川敷の戸田球場や施設の移転や整備を求める意見が出るくらいなんだから早めにファーム環境もなんとかしてあげなよ
遅すぎィ!
新しい神宮でライブできるメンバー誰もいないだろうな
2032年て聞くとだいぶ先って思えそうだけど、いざ近づくとあっという間だったように感じるんだろうね
しゃーないなー。その間神戸貸したるから綺麗に使ってな?
2軍球場の整備や移転を求める意見に対し、様々な工夫をして対処していきたいとの回答。水没に対してできる工夫って何よ…?
レッドソックスのフェンウェイパークみたいに昔の球場をそのまま残せば、「お父さんが子供の頃、おじいちゃんに連れてきてもらった頃、そのままなんだ」と自慢できる球場になるのになぁ。新しいのなんか要らない。
村上は32歳・奥川は31歳のシーズンか。
山田は引退してるかもなぁ。
あと11年かぁ
新球場までは頑張って生きるか。。。
ヤクルトの株主総会に、燕党行くんやな。戸田の環境改善要求か。水没したもんな。
うっかり完成した時に自分がいくつになっているのかを逆算したせいで靭帯が切れそうになった。
あのあたり、一新するんだ!!
戸田はそのままってしてるけど神宮新しくするより戸田をどうにかするのが先のような...
移転しないならせめて設備をもっと整えてくれ。
魅力ある選手が増えれば自然とお客さんも足を運んでくれるよ。
ヤクルトって32年になっても神宮居続ける気なんかよ
当社のオフィスは神宮球場のすぐそばにある。今の神宮ももちろん好きだけど、再開発を通してさらに良くなったボールパークを夢想するとワクワクするなぁ。
新しい神宮球場は11年後の2032年より使用開始。巨人だと坂本監督、小林ヘッド、菅野投手コーチ、丸打撃コーチ辺りか?
戸田移設なしの方が問題定期
神宮第二球場→新秩父宮ラグビー場
秩父宮ラグビー場→新神宮球場
神宮球場→新神宮第二球場
って感じになるのかな?新神宮は雨の影響受けない仕様にして欲しいな。。。
雨への対応と自然との共生のために屋根をつけるっていうのはどうかな(狂気)(´・ω・`)
あと何回今の神宮に行けるだろう。
今の球場に行けるのは2027年までなのかなぁ...😣
白紙撤回してもええんやで
あと10年
相当、未来www
御願い。座席の間隔広くしてください。
野球専用スタジアムは割とすぐ投資できるのに、サッカー専用スタジアムはなかなか進まない。集金力の差が大きいと思うので、やはりJはもっとアジアを意識したマーケティングして欲しい。日本にアジア圏最強のメガクラ...
『さぁ!新しくなった神宮球場。真っ新なマウンドに上がるのはベテラン石川雅規!』

やりそう
新神宮になってからも観戦できるよう、今日からセサミンを摂取したいと思います。
> 埼玉県戸田市の河川敷にある2軍球場の整備や移転を求める意見が出され、衣笠社長は雨で球場が水没してしまったケースがあることを踏まえ...略...現在の場所で施設を整備していく考えを示しました。
歴史ある神宮。ホームグランドじゃないけど好きな球場。どこから見てもグランドが近く感じて選手も近く感じる😊
ヤクルトの神宮球場の完成時期が下方修正.2032年とは結構遠くなった.
【ヤクルト】
新しい神宮球場
使用開始は2032年に 衣笠球団社長

23日、ヤクルト本社の株主総会で「新球場の着工が2028年、完成が2031年になっているので、新球場の使用は2032年から」と述べ、東京オリパラの1年延期の影響を受けず、球場の使用開始は11年後になるとの見通し
笠球団社長は23日、株主総会で「計画では新球場の着工が2028年、完成が2031年になっているので、新球場の使用は2032年からと認識している」と述べ、東京オリンピック・パラリンピックの1年延期の影響を受けず、新しい球場の使用開始は11年後になるとの見通しを示しました。
屋根付きになるのかな。
ヤクルトの株主総会楽しそう。あと阪神の株主も興味深い。ドキドキしながら参加したい。まずは株を買わないとだけど。
2032年かー!そのころなにしてんだろう。神宮の外野席に座って新宿ビル群の背景に観戦しながらビール飲むのが好きです。
その場のテンションで買っちゃうビニール傘が部屋に溜まるのが悩みです。
その頃はどんな選手がレギュラーなんだろう♪
戸田は当分移転は無しか
戸田を移転させる気はないのか😫
まだまだ先だな
今週の広報論でIRの話をしたところなのだけど、このネタ紹介したかった…
11年後…
村上監督とエース奥川さんに金久保君
正捕手に壮真君
二遊間は長武コンビと

全然いけるやん!!

それはそうと戸田は移転してくれないのね
ナイター設備がないと真夏にデーゲーム強行することになるから熱中症がヤバいことになると思うんだけど…💧
これではヤクルトが球場を持っているかのような印象を与える見出し。あそこは1年契約の店子さんでしょ。
主語述語がめちゃめちゃ。
東京オリンピック・パラリンピックのあと、神宮第二球場を取り壊して新たなラグビー場を建設し、さらに解体された秩父宮ラグビー場の跡地に新しい球場が建てられる
今の時代にはそぐわないだろうけど
新しい神宮も、いわゆるボールパークじゃなくて『球場』であってほしいなと、私は思うのよね…
遠いなぁ〜
11年後、無事に見られますように🙏
1970年代は南千住の東京スタジアムが使えなくなったロッテ・オリオンズ(現:千葉ロッテマリーンズ)が本拠地球場を求めて「ジプシー・ロッテ」と呼ばれたけど、2020年代はヤクルトスワローズが流浪の球団になるのか……。

▼新しい神宮球場 使用開始は2032年に
> 埼玉県戸田市の河川敷にある2軍球場の整備や移転を求める意見が出され、衣笠社長は
(中略)
現在の場所で施設を整備していく考えを示しました。
コロナ禍が去り月明かりがグラウンドを照らす真夏の蒸し暑い夜にしこたまビールを飲みながら汗だくで応燕して勝利の余韻に浸りつつ超満員の総武線で帰る輝かしい未来に期待
戸田は移転せず工夫(という名の苦肉の策?)して対処していくそうです😳
新しい球場見れるかな。
こっちの案件も重要だからな!
戸田の移転or改修の方が気になる
新球場になる頃には青木さん監督してそう。

てか、株主ちゃんと突っ込んだな。戸田球場の件と若手環境育成について。
新しい神宮球場 使用開始は2032年に ヤクルト衣笠球団社長「計画では新球場の着工が2028年、完成が2031年になっているので、新球場の使用は2032年からと認識している」
秩父宮ラグビー場→新・神宮球場
神宮第二球場→新・秩父宮ラグビー場
で、今の神宮球場はどうなるかと思ったら、一部はビル用地、残りは広場になるらしい
高齢者に優しい造りにして欲しい…🥺

階段、急なのは嫌。
是非始球式兼開幕投手はカツオこと石川雅規選手でお願いします(鬼畜)
また、出席した株主からは、埼玉県戸田市の河川敷にある2軍球場の整備や移転を求める意見が出され、衣笠社長は「さまざまな工夫をして対処してきたい。より観戦してもらいやすい球場作りを考えていく」と答え現在の場所で施設を整備していく考えを示しました。
戸田の整備に触れてるのも気になる
>また、出席した株主からはヤクルトの若手選手の育成環境を充実させるため、埼玉県戸田市の河川敷にある2軍球場の整備や移転を求める意見が出され

阪神の株主総会並みになってきた😅
文末に2軍戸田の施設の整備等にも言及している。移転はしないのか。
その頃まで生きていられればいいが
今の神宮球場が無くなるのは結構先だけど、でも今のうちにたくさん行っておきたい。
そうだよな。神宮もいつか終わりがくる。

まだ行った事ない方は今のうちですよ
さらっと戸田球場に文句言う株主で笑ったし、衣笠さんは戸田継続を宣言しててもっと草
『衣笠社長は雨で球場が水没してしまったケースがあることを踏まえ「さまざまな工夫をして対処してきたい。より観戦してもらいやすい球場作りを考えていく」と答え現在の場所で施設を整備していく考えを示しました。』
>衣笠社長は雨で球場が水没してしまったケースがあることを踏まえ

どんなケースだよ
新球場は11年後かー
長いなぁ
戸田球場は「現在の場所で施設を整備していく」そう
(水没しませんように🙏)
タイトルとURLをコピーしました