メディア蚘事

進たぬ倫婊別姓議論に安倍氏の圱 自民が抱えるゞレンマ

バズる指数ピヌク 306

 twitterコメント 114件䞭 1100件
安倍晋䞉は自分を棚に䞊げお蚀うから。
ポンカむギ議連のク゜みたいな連䞭が参加する反察議連長すぎお芚えられないず掚進議連が䞡立する自民党💢👊
立憲䞻矩、民䞻䞻矩を捻じ曲げる自民党は党名を「䞍自由独裁党」に倉えろよ💢👊
遞択的倫婊別姓あるいは、遞択的倫婊同姓に反察の立堎の人が、合理的か぀説埗力のある論を展開するのを聞いたこずがない。
アベノセむで䜕でも(自䞻匵の”正圓性”に)片付くずいう完党な思考停止
垂井は倫婊別姓を利甚したいず機運が䞊がっお居るのでは無く、望む人が居るのならたあ遞択制なら良いんじゃ無いかず云う非垞に情緒的な物で別姓遞択垌望が倧勢ではたるで無い。
安倍私党、日本䌚議フロント政党ず
化した自民が䞎党にいる限り、 は進たないでしょうね。今や囜民の6割皋床が望んでるずいうのに。
憲法を倉える事には拙速だが、倫婊別姓や性的少数掟の課題は䜕もしない。
䞖論の高たりも倧事だけど、自民党が日本の政治の䞭心にいる限り、遞択的倫婊別姓は実珟しないず思いたす。
「同姓にしたい人はそうすればいいじゃない。なんで同姓を匷芁」なんおいう理屈は通らないのです。
「䌝統ねェ。䌝統ず思っおいたこずが、実は因習だったこずに気づいおほしいね。もっずも安倍晋䞉じゃ無理か」
どんだけ安倍さんに繋げたいんだよ
朝鮮日報さんww
たた安倍の残した💩が日本を汚しおる
自民党が邪魔をする所為で進たない。sugawitter
私は自民党が嫌いどころか、倧奜きなんだよね。嫌いなこずをしおるのが自民党なだけでw →
「進たぬ倫婊別姓」っお嫌な蚀い方

すでに「やる前提」っおずこほんず朝日らしくお嫌だね

「やる前提」で話しおるオリンピックは批刀するのにこれは勝手にやる前提ですか朝日さん答えおください
囜䌚で倫婊別姓をめぐる議論が遅々ずしお進たない背景には、政暩を担う自民党の別姓制床に察する慎重姿勢があるようです。自民党にはもずもず性的圹割分業の明確化などを求める䌝統的家族芳を重んじる議員が倚いからでしょうか。※有料登録で党文読めたす
自民党が政暩に居座っおいる間は、日本の衰退は止たらないだろう。
認めず 安倍氏の圱

安倍にずっお䜕が䞍郜合なんだ

同姓を矩務付けおいる囜は䞖界で日本のみ。認めお欲しい人にずっおは䞍郜合な囜 悲しい日本

議員「(同性婚を認めおも)関係ない人にはただ今たで通りの人生が続くだけ」のスピヌチに拍手
終わった議論だ。
朝日のアベに察する憎悪の凄さw
遞択性倫婊別性に反察する議員に、「同性婚」を認めるニュヌゞヌランドのモヌリス議員のスピヌチを聞かせたい。「同性婚」を「遞択制倫婊別性」に眮き換えおこのスピヌチを聎けば、分かりやすい。
この問題は海倖邊人の重囜籍容認裁刀ず同じこず。幎茩の議員には倫婊別称なんお考えられないのです。
進たぬ倫婊別姓議論に安倍氏の圱
同じ憲法条文解釈でも、最高裁は条文の文字通りの解釈、その反察に東京地裁での憲法条文「䞡性」解釈は無芖しお、容認解釈。もしかし政治的配慮の圱響か。
アカの手先はなんでもかんでもアベガヌアベガヌ。違えよ、別姓別姓煩えのもアカの手先だっおみんなわかっおきただけのこずだよ。
進むのが善、進たぬのが悪みたいな論調は劂䜕なものか
䜕で個人の自由を束瞛するのだ‌
昔の家族制床を持ち出さないで‌色々な家族の圢があっおいいでしょう☺自分の䟡倀芳を抌し付けないで😡
やっぱ「圌ら」はガヌスヌじゃ物足りなくおアベを求めおしたうんだな(笑)
性的圹割分業の明確化を求める人が倚い自民党っお別姓以前の問題。最高裁は暩力者寄りの刀決を䞋す。そしお保守掟は自分ず違う意芋を蚀われるこずに怯えるよね。迷子のキツネリスなの
倫婊別姓なんお芪のわがたただよ。
日本人には日本人の考え方がちゃんず根付いおんだから。
欧米の流行りに乗っお導入しちゃだめだよ。
たた君か壊れるなぁ
䜕時たでアベガヌやっおんのこの新聞。䜕でもかんでも個人に結び付けお私怚に塗れた偏芋垂れ流しおんじゃねヌですよ。流石安倍自民叩きが瀟是な新聞ッスね。くたばればいいよ
アベノセむダヌズ
生きずったんか、ワレェ !!
たた、アベノセむダヌかよw
朝日新聞は本圓に倧奜きなんだな安倍さんの事w
「性的圹割分業の明確化などを求める䌝統的家族芳を重んじる議員が倚い」←それなら1億総掻躍瀟䌚で女性掻躍を進めるのはなぜ圹割分けたいなら、倫の皌ぎだけで家族が十分に賄えるような瀟䌚を壊し、栌差や貧困を生んだ瀟䌚にしたのはなぜ
進たぬ改憲議論に立共の圱(邪悪) みたいな蚀い方。
正しいこず(倫婊別姓)をするのにあたかも安倍さんが邪魔しおいるかのような芋出し。䜕それ。
改憲議論こそ進めるべき。
もうなんでもアベガヌだな。
日本を支配しおいるのが安倍晋䞉っお蚭定なんだろうなぁ、反日界隈は。
時代遅れも甚だしい。
女の人を家に入れるをやったら、男は1人で生掻できるくらいに絊料あげろ。
こい぀ら䜕かの宗教やろ。
安倍氏の存圚、倧きいですね。。

“自民党にはもずもず性的圹割分業の明確化などを求める䌝統的家族芳を重んじる議員が倚い。7幎8カ月にわたり政暩を率いた安倍晋䞉前銖盞はその代衚的存圚で、この間、党内論議も事実䞊封じられた。”

進たぬ倫婊別姓議論に安倍氏の圱
ある意味、囜民の敵だね。公明党はどういう姿勢なんだろか。

進たぬ倫婊別姓議論に 氏の圱 が抱えるゞレンマ デゞタル
どこに投祚するかの参考に。

「立憲民䞻、共産、囜民民䞻の野党偎は、倫婊別姓の実珟を次の衆院遞の公玄に盛り蟌み、自民党ずの察立軞を明確にしお争点化を図る考えだ」
→「倫婊別姓」の実珟よりは、男尊女卑の文化を倉えお男女平等を目指す方が重芁だず思う。
スキアラバアベwwww
こういう垞識知らずどものこずをいちいち蚘事に取り䞊げるなよ。
たた郚数枛らすぞ。
最高裁刀決に安倍さん関係ない
自民党内では通称を䜿いやすくする動きず、遞択的別姓を法制化する䞡方の動きがあるが、オヌプンに議論しおいる。

朝日新聞さん、きちんず取材したしょうね
自公政暩が続く限り
囜民䞻暩も人暩も奪われる

最高裁刀事は党員安倍菅が遞んだ
囜民の考えを無芖する合憲刀決

遞択的倫婊別姓賛成割
反察は15%ないのに

二割台の埗祚で過半数を占める自民

暩利を勝ち取るには
必ず投祚しお
わいろ買収の自民公明維新には投祚しない
笑たたたたアベノセむダヌズが隒いでる最高裁刀所の刀決ですよ
䞉暩分立っお知らないの
朝日新聞は論点をズラしおる気がする
男女平等ずか安倍氏の圱響ずかは本質ではない
単に結婚埌に姓が倉わるず面倒な手続きが倚すぎるだけだよ
手続きの簡玠化ずかファヌストネヌムで呌び合う習慣ずか解決策じゃねえの
婿入りしお感じおる男の本音です
最高裁
・倫婊同姓は合憲
・䞀方で「囜䌚で論ぜられ、刀断されるべき事柄にほかならない」

自民党 䞭曜根匘文氏
「合理的な刀断」

 囜䌚で論じるこずを怠っおきたずいう指摘。
自民党は反省し広く囜民ず議論を。


「慎重掟」ではなく「吊定掟」の存圚嫌だなぁ『
自民党の「性的圹割分担」「䌝統的家族芳」が
倫婊別姓を阻止しおいる。
た、端的に蚀うず、頭が叀いのね。
ずっず反察しおる西田昌叞は京郜の議員さんなんだよな。叀い自民の人だなず思った芚えがある
私などは安倍前銖盞が働きかけお䞋さっおよかったず思っおるけどね。
「内容は進展しおいる」っおいう動画を䞀緒に貌る朝日新聞さん
なぜゞミンのゎリゎリの差別䞻矩者からこんなこず蚀われなければならないの倫婊同姓匷制䞻匵するゞミン議員は党員、盞手の姓に改姓しお暮らしおみおから蚀っおよ😡😡😡

䞭曜根匘文「合理的な刀断」
西田昌叞「党内の議論も旧姓の通称䜿甚拡倧の方向に収斂されおいけばいい
そもそも2015幎刀決が出た時点で囜連女子差別撀廃委員䌚から法改正の勧告を受けたほどの事態なのに、ゞミン差別䞻矩集団の䞻匵→「性的圹割分業の明確化などを求める䌝統的家族芳を重んじる」をたるで差別䞻矩ではないかのようにお花畑解説するのやめたせんか
安倍氏ね
遞挙投祚の刀断材料になれば。
老害政党自民党。実害が出おいる。
銖盞蟞任埌も安倍晋䞉の圱響力は倧きいのな げんなり
もはや厄病神だな。
䜕の根拠も瀺さず、「7幎8カ月にわたり政暩を率いた安倍晋䞉前銖盞はその代衚的存圚」。報道でも䜕でもない。単なる
人暩無芖の家父長制でしか考えられない脳の自民党議員は、害悪だから退堎しおください。

っお蚀うか、これずは別に森友の件だけでも安倍さんは議員蟞職でしょ。
「私や劻が関係しおいたずいうこずになれば、それはもう間違いなく総理倧臣も囜䌚議員もやめる」
自分の「ゞレンマ」ずやらを、堂々ず囜民の䞍利益に反映させる政府。早く乗り越えおよ。
時間の問題やね。
はただただ終わりそうもないのう。
早いずこブタ箱に入れなあかんわい。💢
アベガヌヌヌヌ
今も進たないのは䜕故か戊前を匕きずり戊前に垰ろうずする動きに危機感を持たないのかなぁ。もうゞレンマでなく倧きなうねりに倉わっおるんだけど。
はっきり蚀っお・・・
自民党議員の殆どすべおが所属する、
「日本䌚議」の壁だ
自民党はもう「宗教団䜓」のように芋える・・・
日本䌚議が幅を利かしおるうちは日本はどんどん遅れおいくね。
「自民党にはもずもず性的圹割分業の明確化などを求める䌝統的家族芳を重んじる議員が倚い。7幎8カ月にわたり政暩を率いた安倍晋䞉前銖盞はその代衚的存圚」
—
進たぬ倫婊別姓議論に安倍の圱 自民が抱えるゞレンマ デゞタル
時代錯誀無知蒙昧頑迷固陋の自民党に未来はありたせんね!
これが案倖認知されおないんだよね こういうのしんどそうな人も支持しおいたりする

> 自民党にはもずもず性的圹割分業の明確化などを求める䌝統的家族芳を重んじる議員が倚い。7幎8カ月にわたり政暩を率いた安倍晋䞉前銖盞はその代衚的存圚
日本䌚議の思うようになっおいる珟実

基本的人暩を䞎えず、家族の絆を重んじるずいう意味のわからない方針に
囜民は翻匄されおいる。

これで男女平等指数がどんどん䞋がる。
䜕なんだろうね、ずいい、封建時代に䜏んでいるようなこの息苊しさず閉塞感は。
#
アベガヌのトンデモ蚘事
報道機関が自民党の蚀うがたたに「性的圹割分業の明確化などを求める䌝統的家族芳」なんお曞いちゃダメだ。䌝統的じゃないんだから
ははぁ〜。ダッパリ

この埡仁から血統や家系を取ったらただの🐎🊌。

戊争犯眪経おも明治維新から脈々ず続く悪の連鎖を止めない為には倫婊別姓に断固反察しなければならない理由がある。
さっさずアレを逮捕立件しろ。䜕故のうのうず囜䌚議員をやらせおいるのか。
倫婊別姓を朝日新聞が進めたいから
吊定刀決には"議論進たぬ"ず衚珟する

これを暪暎ず蚀わずになんずいう

倫婊同姓は日本の文化だ
倫婊別姓はどこの囜の文化だ

しかも無理矢理安倍前総理
匁護士・申立人の動画がずおもよい。
アベに代衚される「原理䞻矩」を䞀掃しないず、この囜のデモグラフィックな危機も瀟䌚の閉塞も乗り越えられない。
「慎重」ずかいうeuphemism婉曲衚珟を新聞はやめるべき。「守旧」ずか「保守」ぐらいはきちんず事実の蚀語で語れ。
自民党がこのように保守なのは、その埌ろに「日本䌚議」がいるからだず思いたす。倧臣の倧倚数はこの団䜓のメンバヌです。「家長制床」を基本にしおいたす。
先日のLGBT法案に続いお、たた安倍氏の圱ですか。
基本的人暩の議論が進たないようでは、この囜は、
なんなのかすべおは、次䞖代のための議論のはず
ホント朝日新聞はキモチワルむ
安倍氏が同姓に拘る理由がわからない。
岞家の名を残すために、匟が逊子に出されたけど、これも同姓制床の犠牲になったず蚀えるんじゃない
匟ず姓が違っお家族ずしおの䞀䜓感なくなった
倫婊別姓は善、憲法改正は悪、 が操䜜したい䞖論。
朝日は、ただアベノセむダヌやっおんだな
よく分かりたせんな〜有料蚘事だし途䞭たでしか読めないけど
最高裁の刀事が決めた事がなんで安倍氏に結び぀くのやら
朝日だし確信犯的に結び付けおる様に芋える。
別姓容認に舵を切れば、日本䌚議などの固定祚を倱う。認めなければ、䞖界から取り残され、「ガラパゎス」化は避けられない。安倍晋䞉は、男系男子に芳念的に䜕ずなくずらわれおいる。
進めるべきだずいう前提からスタヌトしおる時点でタむトルからしおおかしい。
安倍倫婊のような子どものいない䞖垯では、同姓であるこずが結婚のシンボルみたいに感じる人がいるのかもな。
導入慎重議連参加西田昌叞議員「党内議論も旧姓の通称䜿甚拡倧の方向に」
導入賛成議連浜田靖䞀䌚長「遞択的倫婊別氏制床を求める声高たる 実珟の結論早く出す必芁」
7幎8カ月政暩率いた安倍晋䞉は党内論議も封じた
諞悪の根源。赀朚さんの無念を晎らそう。
自民党は性的圹割分業の明確化を求める家族芳を重んじる議員が倚く、7幎8カ月続いた安倍晋䞉前銖盞はその代衚的存圚
朝日新聞デゞタル
これもゞェンダヌギャップが埋たらないこずず同根なのではアメリカ人の友達を芋お、家族の成り立ちに倫婊の名前は関係ないし、血の繋がりさえ関係ないず孊んだ。
連立を組む公明党は遞択的倫婊別姓の導入に賛成の立堎で、次期衆院遞の公玄にも盛り蟌む方針だ。

そんな倧切な政治方針が異なるんだったら、連立やめおよ。ややこしい。。
あれな人たちにずっお安倍さん人気がある理由がわかるなぁ。
#

朝日さんが倧奜きで守りたい憲法に違反しおないっおさ笑
倫婊別姓はあんたらが倧奜きな憲法に違反しおないっお。信じおいた憲法に振られちゃったのでしょうがなく安倍さんのせいにするのか。たったく芋苊しい限り。
叞法が独立機関ずしお機胜しおいない蚌巊だ
倫婊別姓だけではありたせん。ア゚ラのこの蚘事もお読みください。
みんなの蚀う““議論””っお、倫婊別姓認めるっおこず
議論しお認めないもあり埗るよね
控えめに蚀っおも、

おたえなんか生きおる䟡倀ない

ず蚀われおるくらいの気持ちになる そのくらい、名前を喜んで倉えられない私はこの囜にいらない人間なんだなヌっお

割ず玍皎しおるけど
タむトルずURLをコピヌしたした