メディア蚘事

連合䌚長、共産ずの閣倖協力も反察 「連立は意味䞍明」

バズる指数ピヌク 1,454

 twitterコメント 262件䞭 1100件
たずもな感芚なら「勝手にしろ」ず野党陣営ず瞁を切るはずだが、スパむであるが故に只管野党に寄生しお粘りに粘る。連合の神接某等芋おいるだけで䞍愉快だ。
連合神接里季生䌚長、共産ずの閣倖協力も反察「連立は意味䞍明」
神接氏は共産党に「民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を運営しおいる組織ず蚀えず、そういう政党ず連立するなど意味䞍明だ」ず匷調。「安党保障や日米同盟、倩皇制など囜の圚り方の根幹の考え方が違うが、」
これでも閣倖協力をするず衚に出す志䜍委員長の考えは理解䞍胜。
神接䌚長は就任圓初から日本共産党を利甚するこずを考えおきたのに目が芚めおいたせん。
だから支持者が倚く去っおいったのです。
連合の神接里季生䌚長
立憲民䞻党ず共産党ずの連立政暩に重ねお反察した䞊で「閣倖協力であっおもあり埗ない」ずの認識瀺す

(Žω`) このニュヌスに、党員じゃない人たちが「お前の方があり埗ない」ず突っ蟌んでくれおおうれしい
これは勝おないな...。
劎働組合は䜕のためにあるのか。
最優先事項は目の前の栌差是正、劎働条件の改善、政策論議は政暩亀代しおからいくらでもできる。この人が最高責任者ずは情けない・・・意味䞍明な䌚長の思考
時事通信
だから枝野さんのこれは反察ずちゃうでしょう。

神接氏は共産党に぀いお「民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を運営しおいる組織ず蚀えず、そういう政党ず連立するなど意味䞍明だ。
連合䌚長、共産ずの閣倖協力も反察
もう立憲は連合ず手を切れよ。自治劎、日教組などの公務員系劎組だけず手を組めばいい。
連合䌚長、「たったく意味䞍明」、「閣倖であっおもあり埗ない」ず立共連立を完党吊定。
旧同盟 ず 旧総評 で が出来た経緯を考えれば圓然のこず。
旧同盟が䞭心ずなり、旧総評の 系の組合を排陀を条件に出来たのが連合。
共産党ず閣倖協力するずいうこずは連合の死を意味し、昔の旧同盟ず旧総評に分裂する。
神接はナダかもしれん⁉
本気で野党共闘を砎壊しようずしおいる‌‌‌
自民に日和るあなたこそ意味䞍明な存圚。
埡甚幹郚の保身。
ラッパ吹いおも
倪田薫には、なれないぞ。
立民はそろそろ厩壊か

ケツモチにここたで蚀われお 笑
以来9幎近く続く悪政で、䞀般囜民の生掻が困窮しおいる珟状を螏たえれば、諞勢力の倧同団結が必芁なのに、それを「 は囜民の敵だ
そらそうよ😇
連合ずいう組織、自民党より害がある。最䜎だぞ。
神接氏は共産党に぀いお「民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を運営しおいる組織ず蚀えず、そういう政党ず連立するなど意味䞍明だ」

資本䞻矩は民䞻䞻矩ではないし資本䞻矩の出来は非垞に悪い。
たずは過去の確執を棚に䞊げおでも、いたの䞎党ゆ党を匕摺り降ろしお圱響力を䞋げるこずの方が重芁ではないでしょうか。

それずも連合は、䞎党がいたのたたでも仕方ないずでも思っおいるのでしょうか。

もし、そうなら連合こそ意味䞍明です。
「神接氏は共産党に぀いお「民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を運営しおいる組織ず蚀えず、そういう政党ず連立するなど意味䞍明だ」ず匷調。」

あんたの思い蟌みだろ
立憲民䞻党は連合党に改名した方がいい。政暩を本気に倉える気があるのだろうか。連合の利益優先、連合む゚スマン政党ずしお。
共産党系の劎組ず䞀緒にやりたくないのだろう。連合は正瀟員のための埡甚組合で、非正芏雇甚者に察し冷たい。真の劎働者のための組織ではない。
䌚長っおネトりペなのか
正しい認識だ。

◌
立民政暩なんお誕生しないからいらぬ心配です😊

前にも曞きたしたが、䞎党䞍支持だからず蚀っお、立憲を指瀺するワケではありたせんので、勘違い無きように 
閣倖協力も出来ないのに統䞀候補野合でしかないじゃん
そら芋ろ。その堎その堎で共産にも劎組にもいい顔しようずするからこのザマなんだよ。
集祚マシヌンずいうよりも今や集祚ブロヌカの感
汁の奜きそうなネタあるで(Ž∀`)
立憲さんコレだけ貌らせおくれ 
連合の神接䌚長の至極真っ圓なコメント。
毎幎連合さんずは維新も政策論で意芋亀換させお頂いおいるが、マむナンバヌのフル掻甚などを含めお賛同できる郚分も倚く、共産党ずは党く違う䞖界芳かず。
連合、駄目すぎる。
立憲は連合ず距離おくべきかず。

連合は自民党みたいなものね。
連合はだめだ。
この貎族はいい加枛にしおほしいず思う。ず同時に、最近この手の野党協力䞍芁論や野党内叩き合い蚘事が増えおいるのに乗りたくない。分断に野党支持者が乗っお喜ぶのは誰か。珟䞎党朰し政暩亀代が先
連合っお劎働組合なんですよねそもそも政党のあれこれにそんな決定暩ないよね
あるの
䜕なんだこい぀は 。
珟実を芋おいるのか。ネット右翌ず蚀っおいるこずが同じじゃないか。
神接䌚長殿
雲の䞊から政治家擬きの発蚀する前に「劎働組合」ずしおなにが最善の戊術、戊略なのか「闘い」の方法を考えお欲しい。あなたの心配は政暩亀代埌に考えおはいかがですか
自民党の閣倖協力者がなんか蚀っおやがんな
「共産党支持者の祚が入ったずしおも、それで逃げる祚もある。本圓に政暩を取る気ならマむナスをむしろ重く芋るべきだ」
↑
劎働゚リヌトの連合が支持する限り、オレは党ずしおの立民は支持しない。
連合䌚長、共産ずの閣倖協力も反察
裏経団連䌚長ずしお圓然の芋解
連合も意味䞍明な組織になったけどね。
連合も劎働者の負担軜枛無芖やんけ、、、
神接䌚長は頭が叀すぎるな。い぀の時代の話をしおるんだ
日本共産党は
砎壊掻動防止法が適甚され
公安調査庁の調査察象団䜓に
指定されおいたす。

そんなずころず組もうずするのが
立憲民䞻党なのです‌
はもう消えろよ、害悪だよ。
バカ自民を䞎しおる行為を働いおるこずに気づかないのか、連合ありえないのはそちらの方だ。
そりゃそうだよな。
砎防法調査察象団䜓ず぀るむず自分たちの身も危ないからね。
連合の衚向は劎働組合を束ねる団䜓であるが裏は経団連ず繋がっおる劎働者を食い物にしおる利暩集団。
頭ん䞭アップデヌト出来おねヌんじゃねこの偉そうなや぀。
連合の狙いは、経団連同様
に、政治家を䜿い、連合に
郜合の良い政策をやらせる
為か‌。
遞挙協力は抂ね了解しながら、閣倖協力などには反察する連合➡
ひょえ〜
これたでの、立憲野党統䞀候補で自公の候補ずたたかっおきた幟぀もの遞挙に぀いおはどう考えおいるんだろう 
勝手に共産党が降ろしただけずか、降ろしお圓然ずか思っおる 
連合自䜓がが䞀番意味䞍明だろ
そもそも時代遅れの無甚の長物
「閣倖協力であっおもあり埗ない」
神接さん、なんであなたが決めるのだ
立憲民䞻党は連合の䞋郚組織か違うだろう
身の皋をわきたえよ。
共産党ずの連立は、
連合の神接䌚長から党面吊定されお
あえなく沈没したした。
連合っお自分たちの組織力を過信しすぎじゃないでしょうかねぇ
20%皋床の組織力で䜕が出来るず思っおいるのか
その20%の䞭にも孊䌚員ずかいお祚田の保蚌ないし。
あらた❗
連合䌚長の蚀う通りやわ❗
それ以前に政治ゎッコやっおる連合の存圚自䜓意味䞍明。共産党系劎組ずサりスポヌ同士で察立始たるか(笑)
非自民の民䞻党が倒れた責任はここだな。やっぱり利暩だけが欲しい連合の䌚長。
「共産党支持者の祚が入ったずしおも、それで逃げる祚もある」確かにこの堎合䞀郚は自民党に逃げる。
だからこそ共産党の銖班指名が「枝野幞男」で、是々非々の閣倖協力ずなるのを期埅する。虫がいいが
で、このタむトル、䞀瞬こう読んだ。
それはそうだが、刀断ず行動が数幎遅すぎる。

神接氏は共産党に぀いお「民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を運営しおいる組織ず蚀えず、そういう政党ず連立するなど意味䞍明だ」
だそうです。
アレルギヌがすごいな。䞀定の幎霢以䞊の人がこういうこず蚀いがちの印象。

た、でも䞀回やらせおみればいいのでは。今以䞊に酷くなるわけないし、幞い憲法に緊急事態条項もないから。
立憲民䞻政暩を生み出す力もないのにねぇ。
「消費皎枛皎はあり埗ない」ずか蚀う劎働貎族が政治に口出し😠💚
遞挙協力させおんのに、「閣倖協力も反察」ずか倱瀌だよね。はよう退任なされ😠

「連合䌚長、共産ずの閣倖協力も反察 『連立は意味䞍明』」
↓
政策でも遞挙でも、䞀切お付き合いするな、ずいうこずです。
連合神接、いい加枛黙っおろ。
野党共闘の邪魔をするな💢
連合なんお党く必芁ない❗
はおな民は、亡くなった さんが䜕故 を批刀しおいたのか、調べおみたらどうだ
その䞊で、頑なに民䞻集䞭制を捚おようずしない日本共産党が、信じるに足る政党かどうかを、䞻匵しおくれ
経団連合ず名前を倉えたら良いのでは
珟行の劣化野党じゃどうレシピ組み替えおも䞀匷状態は倉えられないだろうよ。
䞀匷が嫌ならそろそろ材料から倉えないず無理でしょっおのは劂実なのになぜか今ある食材でなんずかしたい人しかいない
立民は連合ず決別するこずが新たなる道を開く第䞀歩だ。
今の立憲に、共産党ずの協力なしに、
政暩奪還できる力はないのは目に芋えおる。
神接䌚長は、本圓に劎働者のこず考えるのであれば、自分のク゜みたいなむデオロギヌは捚おお、
劎働者を救うために珟実に目を向けるべき。
神接連合䌚長の政治信条はよく知らないが、共産党に察しお、ここたで蚀えるのは立掟。
「反暩力」でかっこ぀ける新聞蚘者だっお共産党にはビビっお、口ごもるのが実情。
「共産党支持者の祚が入ったずしおも、それで逃げる祚もある」連合䌚長
そりゃ、逃げる祚もあるでしょう。でもそういう「ずにかく共産党は嫌い」ずいう局はどんどん枛っおいるず思いたす。むしろ「協力もできないなんお」ず腰が匕ける人が倚数だず思う。
それじゃ今たであなたは䜕をしお来たしたかそれをお聞きしたい。
総評ず同盟で別れる時だろ。
この方、そろそろご隠居では?
連合が共産党ずの閣倖協力すら吊定するのは圓然なのだ。なぜなら連合は同盟系、すなわち自動車総連などの産業別劎組六産別を抱え蟌んでいる。ここは共産党の政策ずは真っ向から察立しおいる。特にEVで電力需芁が増える自動車業界ずは原発政策で決定的に察立しおる。
連合は今や必芁な組織だろうか。時代遅れであるずいう認識がない人物はもう退堎しお貰った方が日本の為になりたすよ。
連合自䜓が野党共闘を壊しおいる自芚はあるのだろうか。共産党抜きで立憲野党は成り立たないだろう。
この神接っお、おっさん䜕ずかならない
こういう💩りペが日本を滅がすんだよ
連合は意味䞍明だろ😅
政策協定をしっかり結べば䜕の問題もないず思いたす。

良い政策が実珟できるなら連立でも閣倖協力でもやればいいのではないでしょうか。
共産党は䜕が䞀番倧事か、よく考えおほしい。自民党政暩を終わらせるこずが目暙なら、今のたたではいけない。立民ずの遞挙協力はもちろん、党ずしお珟実路線に転換すべき。それでこそ野党共闘が実珟する。
連合䌚長の考え方の方が意味䞍明。
共産党は護憲です。意味䞍明なのは連合じゃないですか神接さん、あなたが意味䞍明すぎる。閣倖協力たで吊定するっお䞀䜓どういうこずでしょう。
経団連別動隊はホントに邪魔だわ。ナニオン・ショップなんお茶番圹者じゃん。劎働組合の仮面を被りやがっお・・・
マゞで黙っおおもらえたすかね
自民党の唯我独尊政治を止めるには力量䞍足でも野党が束になっお行かないず無理なんです。

自分達の郜合じゃなく囜民の事を第䞀に考えおください。頌むから。
ダメだ。䜕にも分かっおない😡
こんな無知で芖野の狭い人物が䌚長だから、頭が䞊がらない枝野代衚は『消費枛皎』すら公玄に出来ない。連合の僅か数%を取るこずで、支持政党を持たない数十%の祚を倱うこずになる。
連合の神接䌚長は日東京郜内で講挔し立憲民䞻党が次期衆院遞で掲げる政暩構想に関し、共産党ずの連立政暩に重ねお反察した䞊で「閣倖協力であっおもあり埗ない」ずの認識を瀺した

䞀緒だず蚀われおる反発か
さすがにこれは蚀い過ぎ。たずたらないず自公の思うツボなのに。芋損なったよ連合
連合を衚立っお支持しおいるひずっおいるの
存圚自䜓が意味䞍明なんですけど。
昭和の遺物はずっずず消えお欲しい。
テンプレご意芋であるこずはわかりたした。

囜民民䞻党躍進にむけおがんばっおください。ダメだったらあきらめおください。自分は読み違えたず考えお。
それは別にこれたでもそうであるし、これからもそうだず、そういうこずだず私は受け止めおいたす」

䞀切吊定しおない。そしお今日の講挔では

遞挙協力に関しおは立民に察応を委ねるずし぀぀


玠晎らしい。すべお枠内に収めおる。これが連合の政治の技術ですよ
クサビ打ち蟌み䜕をしたい↓

神接氏は共産党に぀いお「民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を運営しおいる組織ず蚀えず、そういう政党ず連立するなど意味䞍明だ」ず匷調。
連合が関わっおいるこずでマむナスに働く祚の方が倚いのでは。
連合の存圚意矩こそが意味䞍明。
存圚理由のない組織が、たた䞀぀、厩壊の枊に入ったようだ。
「共産党支持者の祚が入ったずしおも、逃げる祚もある」
共産党アレルギヌ局っお今そんな倚いんか?ずいうかそうした局は今の立憲も嫌っおるんじゃないか?だいたい立憲単独で勝おるか?
〈共産党支持者の祚が入ったずしおも、それで逃げる祚もある。〉

ならば蚀うおやろう 
の祚を捚おる方が、倚くの支持を集められるのでは

は、目を芚たせ
>「民䞻䞻矩のルヌルにのっずっお物事を運営しおいる組織ず蚀えず、そういう政党ず連立するなど意味䞍明だ」

この認識が意味䞍明だよ
タむトルずURLをコピヌしたした