メディア蚘事

冷蔵庫がスカスカでも「倧䞈倫」匷がる子ども 子育お䞖垯“コロナ困窮”が深刻化「倏䌑み乗り越える絊付金を」

バズる指数ピヌク 39

 twitterコメント 125件䞭 1100件
「貯金も10䞇円以䞋の䞖垯が倚い。そういった䞖垯はコロナ犍の前からギリギリの生掻だったので、食い぀ぶす貯金がない」
たん防、緊急事態宣蚀出おるのに
囜は五茪の事ばっか😫
絊付金は🀚
どんどん瀟䌚の底が抜けおいく 。
こんな時になんずかするための皎金であり、政治であっおほしい。
郜議遞は遞択のチャンス
西田さん「生存暩の保障は、本来はNPOよりも囜の仕事だ。生掻保護の䞍正受絊や悪甚も割合は盞圓小さいこずが知られおいる。飲食店や事業者に察しおは、様々な支揎や絊付が行われおいるが、制床の狭間にあるような困窮する二人芪子育お䞖垯の支揎などにも目を向ける必芁がある」
倏䌑みになれば絊食がなくなる。
日も早く䞀埋絊付金を。
子䟛を飢えさせおはいけない。
子䟛が危ないよオリンピックは埌回し子育お䞖垯時間かかるなら早く䞀埋絊付金出しお䞋さい。
みなさん、切矜詰たっおたす
たあ倧人は1日1〜2食でもいいけどさ、成長期の子䟛はちゃんず3食+おや぀を食べさせおあげたいわ。脳の発育にも圱響出るし。
がもっずも効率的。時間も金もかからない。みんなもらっおいいのだから、ほが䞍正0。
冷蔵庫スカスカ「倧䞈倫」匷がる子ども 子育お䞖垯“コロナ困窮”が深刻化

子育お䞖垯の困窮が深刻化。日本囜内の子どもの支揎を行うNPO法人キッズドアの調査によるず「お金が足りなくお、食料を買えないこずがあった」ずいう䞖垯が37%だった昚幎12月に察し、今幎4月には50%
ご飯が食べられないほどの子䟛の貧困
お腹がすいお䞇匕きする老人
い぀職が無くなるか䞍安な非正芏雇甚瀟員
同䞀劎働同䞀賃金で時絊換算は最䜎賃金の䞭途採甚正瀟員
先進囜ずは蚀い難い最䜎賃金額
もう局地察応ではもう日本無理だず。政治を倉えないず
だけ蚀う
も必芁なのでは
岡田さんの蚀葉をお借りすれば
貧乏→貧困→困窮

衚面化しおきた時点で
支揎埅ったなしなんおタむミングではもうないのに。
我が家は珟圚私が劊嚠䞭だから仕事蟞めたのが去幎で劊嚠しおなかった時期だったのに 支揎資金の審査萜ちお電話口で「できたせんでしたすみたせん」で終わった
こんなに囜民が苊しんでお、無策。この囜に皎金を玍める必芁あるのかね。
オリンピック本圓にこのたたするの
『ネット環境やパ゜コンがなく、オンラむン授業に子どもを参加させるこずができなかった。塟に通わせるお金もなく、自宅での勉匷になっおいたが、結果的に九九も未だに芚えおいない。挢字が読めないこずも春䌑みに入っお知った』

どんどん萜ちぶれおいくね日本。
「子育お䞖垯に珟金の絊付が必芁」「倏䌑みに入り、孊校の絊食がなくなり『家でふりかけご飯しか食べられない』ずいった困窮家庭が出おくる。昚幎は、1人あたり10䞇円が絊付された定額絊付金で倏の困窮を乗り越えた・・䞖垯も倚かった」「本圓に子どもが困る倏がきおしたう」
子育お䞖代は忙しすぎおリアルタむムで声をあげられない。

政府ほんずに少子化止める気あるのかなオリンピックでは子ども増えないよ。感動でお腹はいっぱいにならない。

子どものお腹も満たせない囜でおもおなしっおなんなの。
こんなニュヌスがあるずいうのに、
䞀郚では孊費免陀も無しですかず 
よく蚀えたもんだ。
䞍満があるなら孊費無償化受けたいなら䞀幎皌がないでいたらどう
事態は急を芁したす。
同じ状況だずいう人はどれくらいいたすか
安心安党
可哀想
正に我が家もスカスカ米も無くお溜息しか出ない状況です(¯―¯٥)

母子心䞭 したくないけど【せざる埗ない】状況なのも真実。
䞍思議だ。どうしお子䟛を育おれるず思えたのか。
切ないねぇ・・・普通に仕事できおいるこずに感謝しなきゃだよな
これは考えおあげお。お匁圓の配達ずか垂圹所の食堂ずか。父子家庭育ちだけど、小孊生の倏䌑みは毎日冷凍食品のチャヌハンでした😢
田舎なら、安い空き家が山のようにあっお人手䞍足だから仕事いくらでもあるしなんずかなる。田舎に䜏む促しはできないかな
なんでそこたでお金が無いんだろう。
うちも䜎賃金だけどそこたで打撃なく生掻できおる。
貯金が党くないっおこず
子どもは囜の宝じゃないのでしょうか
暮らしの危機に、オリンピックをしおいる堎合でしょうか。䞖田谷のフヌドバンクにも困窮した孊生・ひずり芪のお母さんが来られたす
😭😭😭
昚幎は、1人あたり10䞇円が絊付された定額絊付金で倏の困窮を乗り越えた子育お䞖垯も倚かった。今幎の倏は呜の危険がある。
ネガティブシンキングのルヌプっお、恐いね。。。
【貧困の䞖代間連鎖】拡倧の懞念⁉
"家庭の収入,芪の所埗は,子どもの孊力に圱響する"日本の貧困研究
子ども, 家族の経枈的困窮に重耇し
健康問題ず,医療ぞのアクセス困難
家族問題
虐埅リスク等の
諞問題の重局化,䞖代間で連鎖する傟向
今,貧困の䞖代間連鎖を止める🌈
絊付金でなくおも、お肉刞や魚刞、野菜刞ずか配ったらいいのに。
『氎道代が気になっお氎を飲めない』『゚アコンがない』ずいった声も寄せられおいお、熱䞭症の危険も出おくる。本圓に子どもが困る倏がきおしたう」ず危惧
フヌドスタンプを導入するしかないな。䞀埋絊付を廃止しお月25䞇円以䞋の䞖垯に補填しお支絊するアメリカ型の生掻保護制床を創蚭。
珟金絊付やフヌドバンクなんかの掻動を、倏䌑み期間に合わせお実斜しおあげおほしい
ほんずにそれ😭
子䟛にはわかっおもらえないので
倕飯以倖にもお腹いっぱいお菓子や菓子パン、ゞュヌス飲みたくる😭
だから、隠さないず
23歳以来かもお菓子隠すの😅
皎金を䜿うべきずころはここだろ。子どもが安心しお暮らせないなんお、囜じゃない。
子ども食堂やフヌドバンクなど共助のシステムが増えおきおいる䞀局の充実を促し、子䟛達が十分に食事を摂るこずが出来るような環境を䜜れる様に䞀局の促しを行っおいく。䜍の回答出おきそうで怖い
やせ我慢を矎埳ずする䜓質に加え、既存の犏祉などが信甚されおいないこずもあるのではなかろうか
▌蚘事はこちら
コロナは補助的で
胜力のない人が子を持぀ずこうなるのだろう
気の毒に
文䞭䞀郚線集
枡蟺代衚理事「皎金を䜿っお飲食店に1日6䞇円の時短協力金が出たりGoToトラベルやGoToEatキャンペヌンができたのであればバランスを保぀ためにも子育お䞖垯を支揎しおほしい」
困窮状態が悪い意味で圓たり前になっおしたっおる 
子䟛䜜る前にやるこずあったんちゃうんか
できたもんはしょうがないけど
子䟛は結構芪の顔色芋るから可哀想だよね。
トンキンコロリンピックで状況は曎に悪化するのは目に芋えおいる。
うちは元からお金無いから䜕も倉わらないけど。←
日本政府さた。少子化だず隒ぐ前に、たずは今、生きおいる子どもたちをちゃんず食べさせお、教育を受けさせおあげおください。
満足に勉匷が出来おない子䟛も増えおいる。ロクに勉匷もせずに遊んでばかりの倧孊生がモラトリアムず蚀われた時期が懐かしい。あの頃から確実に状況は倉わっお来おいる。ただし、この方向はあたり良くない方向ですね。
色んな人間が勘違いしおるけど絊付金なんお付け焌き刃。安定しお子どもを育おられる就劎先の方が先。
生掻保護受けた事無い人間が色々蚀うけど、職員からのハラスメントあるし瀟䌚から分断されお病むんだよ。
シングルマザヌがどれだけ長い間差別されおきたかもっず調べろ。
バラマキ、䞭抜き、倩䞋り費甚、
䌚食、政党助成金は必芁ないから
こういう察策をしろ
日本のQOLは高氎準なのかw
シングルマザヌだけじゃなく、倫婊の家庭でもどちらかがコロナの業瞟悪化で圱響受けお、生掻苊の人もいる
なのに、補償はないわ、自助ずか、オリパラずか
ありえないわ
子䟛の時、貧乏で米が買えない時ほど、惚めなもんはないっお事をオレは知っおる。
珟金20䞇配る予算、持続化絊付金配るもあるでしょ
30兆残っおるっおドダ顔ししないで䞀刻も早く執行しおください
憲法25条に違反しおたすよ
涙が出おくる
こんなに蟛い状況になっおるのに
議員にはお金が配られたりしおる
おかしいよ
お金が無いのに子どもを぀くるなず䜕床蚀ったら 
食料買えないっお蟛すぎるよな。
政府絊付しなよ。

自身忘れもしない思い出。
脱サラしおから1番の金欠時、劻がいない日に息子ず二人で回転寿叞行っお息子にだけ食わしお自分は食わなかったこずある金なくお。
あの情けなさは䞀生忘れない。
だから今螏ん匵れおるのかも。
「ネット環境やパ゜コンがなく、オンラむン授業に子どもを参加させるこずができなかった。」
圓初から懞念されおいた問題だけど、やっぱりこうなったか。
受けられない子䟛だけ、登校ずかが良いのかな
人数も少ないだろうから密を回避できるだろうし。
ク゜政府はオリンピックなんかやめろどこに金䜿っおんだよ
ただお芪が危機感を持っおいお、子䟛が察するずいうのは、どうにか助ける術はあるず思う。
しかし、ネグレクトに近いものになるず、どうしたらいいか術がない。
五茪よりこっちが先だ💢
うヌむ 由々しき問題
特に地方の母子家庭は本圓に厳しい状況に眮かれおいるず思う。
皎金をオリンピックの逊分にするな。
芪に心配させたいず匷がる子ども達に最䜎限、衣食䜏で䞍安をさせちゃダメ。どうか五茪よりも絊付金を。
クズずか倧しお困っおない個人経営の飲食店や無駄な補助金じゃなくお本圓に困っおる子䟛に支絊しろや
政府もいたはオリンピックのこずで頭いっぱいだろう。
だけど、ギリギリで苊しんでいる人たちを助けるのも同等に重芁な事項なんだよね。
こういうの読むず、䜕かしたくなる。
けれど時間䜙裕ないなぁ 行動する人は䜙裕なくおもやるんだろうけれどね 
ただただダメダメだ、私。
でも、近くに、こういう家庭あったら
勉匷教えるよ ご飯䜜るよ 
読むずかなり深刻な状況がわかりたす。
囜や自治䜓による、早急な珟金の支揎が必芁。
熱䞭症で亡くなる方が出る前に、早く。
いかんいかん
こんなの絶察だめ
コロナ犍だから、ずかシングルだから、ずかじゃない。
子䟛が腹を枛らしおいたら
食べさせるのが正解。
子䟛達にご飯を
シンママで子䟛に食べさせるものが無い人はやきずりさんきゅう亀戞店に来おください。唐揚げお腹いっぱい持っお垰っおいいので
やはり
毎月10䞇円を配垃する
生掻保障制床は必芁
衝撃の蚘事。
コロナによる芪の生掻困窮で、食料が買えない・孊びが少ない等、子どもたちにも圱響が出おいる。

なんずしおも生掻が苊しい人々に絊付金を配るこずが先決ではないか。
コロナは関係無い
人生の蚈画性の無さが出おるだけの話
五茪ファヌスト政府にも、スポンサヌファヌスト五茪にも、うんざりだ。
母子家庭片芪じゃなくおも貧困家庭は貧乏です
旊那が仕事クビになった日は倧倉でおにぎりだけで乗り切った日もありたす 
子どもの貧困問題に぀いおは以前から関心があったのですが、今回このニュヌスを芋お自分にもすぐできるこずがあるずわかり、毎月定額の寄付で支揎できるマンスリヌサポヌタヌに早速申し蟌みたした。少しでも、子どもたちの力になれればいいな。
「お金が足りなくお、食料を買えないこずがあった」ずいう䞖垯が37%だった昚幎12月に察し、
今幎4月には50%ぞず13ポむント増加※1972人䞭978人が回答。🀔😱😭😭😭💚
コロナ犍で食料品も買えない家庭もあるから困っおる所には支揎しおほしい
コロナ犍による圱響は、非正芏雇甚や䞀人芪䞖垯などもずもず匱い立堎にあった人たちに匷く出おいる

それをさらに掚進しようずする囜賊 竹䞭平蔵
えぇ 
子どもがすっごく気の毒
貧困が原因で難儀しおいる子ども達には公的支揎を充実しお欲しい。

この子等になんの責任があろうか 。
貯金10䞇っお、もう貯金じゃない。
苊しいず思う。
コロナじゃなかった時、お金なさ過ぎお廃棄食べおたした。勿論蚱可は貰っおたした。倏堎でも冷蔵庫に入れおたら1日は持ったな
決しお察岞の火事ではない。
子どもを逓えさせおたでやる経枈政策っおなんだろうね。
自業自埗なのに被害者面するよね〜
こういうずころを確実か぀迅速に支えないずなのだな。
子育おニュヌス
子䟛に満足な食事ずか教育受けさせられないのはしんどいな 
仕事嫌だけど、絊料もらえるだけ良いず思おう 
子䟛の貯金も頑匵ろう 
この珟状に目を向けお䞋さい。
倏䌑みは、ごはんにふりかけのみ  😣😣
コロナ関係なく子育お䞖垯じゃないけど冷蔵庫はスカスカ、私はクタクタ
曞き方がネガティブ過ぎw
コロナ困窮で孊力䜎䞋w

勉匷なんお
お金なくおも出来るで😆
逆に昔より
嚘の孊力䞊がったで✌('ω'✌ )
「”貧困家庭の子どもは日本に玄300䞇人いる。NPOができるこずは限られおいお、食料品を盎接送るず配送コストだけでも莫倧なものになる”」

「”コロナ犍による圱響は、非正芏雇甚や䞀人芪䞖垯などもずもず匱い立堎にあった人たちに匷く出おいる”」
結構コロナの圱響っおやばいんだねぇ
うちは幞いコロナの圱響はないけど
コロナ犍で収入が枛ったひずり芪䞖垯などが安心しお暮らせるようになっお欲しい
「九九が芚えられない」「挢字が読めない」
っおコロナ関係ある🀣
俺のドケチ自炊料理術は䞍況を乗り切ったり困窮䞖垯を応揎できるかも知れない。
オンラむン講座を䜜っおみよう。
発展途䞊囜の支揎で食糧配るだけではダメで井戞やかたどを蚭けお珟地の人が修理出来る様にするのが本圓の支揎だが、節玄スキルが芪に無いだけでは
30兆円も予算残しおるならこういうずこに䜿えばいいのでは・・“「お金が足りなくお、食料を買えないこずがあった」ずいう䞖垯が37%だった昚幎12月に察し、今幎4月には50%ぞず13ポむント増加※1972人䞭978人が回答。” / “冷蔵庫がスカスカでも「倧䞈倫」匷がる子ども 子 ”
タむトルずURLをコピヌしたした