メディア蚘事

連合䌚長、立共連立「党く意味䞍明」

バズる指数ピヌク 432

 twitterコメント 234件䞭 1100件
『連合が支持する立憲民䞻党が次期衆院遞で勝利した堎合 』

立憲が衆院遞で勝った堎合
無駄な心配だな🀣
連合の立憲指瀺こそ「党く意味䞍明」、立憲は劎働者の為の政党ではないよ、枝野さんの為の政党です。連合が立憲を埡しおる぀もりかもしれないけど、うたく利甚されおいるのは連合の方じゃないの
もう立憲は勝おないから連合は自民支持を衚明しお政暩ぞの抑止力ずしおの機胜を果たすべきじゃない
自民のなかでのリベラル寄りの䌚掟を担いで、政策ぞ入り蟌むべきだよ。
このたたじゃ劎働者の暩利なんか守れやしない
●

倚くの面で盞反した基本理念の自民党ず公明党さえ連立しお二人䞉脚で暎走しおいるくらいであるが🐻

暎走するにしおも自公の呌吞が揃っおいなければここたで暎走はできぬ🍰🍡
私も䌚長同様、党く意味䞍明です。
↓の蚘事の写真、財界人にしか芋えないんだが 

フゞサンケむG・読売あたりがこの手の蚘事を量産、アタマ化石のプチりペ局が入れ食い状態。
遞挙近いんだなあ ず思い出させおくれるい぀もの光景でした。
だったら、連合も解散を。
神接里季生「共産の戊略は職堎にどうやっお入っおいき、そこから共産䞻矩革呜に぀なげおいくのか。それは今も倉わっおいない」
⬆
だずしお䜕か問題でも
たさか「共産䞻矩=独裁」だず思っおいるのかい
日本共産党の綱領読んだ方がいいよ。
byれいわ新遞組支持者
> 仮に連合政暩に賛同すれば無党掟局の祚を逃し
⬆逃げるのはせいぜい、自民党系無党掟だろう

神接里季生「理想を実珟しようずするずきに理念や政策が異なる立民は邪魔ではないのか」
⬆オマ゚らが邪魔。
オマ゚らのせいで立憲の政策も歪み迷惑
>「共産支持者の祚が立民に入ったずしおも、それで逃げる祚もたくさんある。」
⬆オマ゚らのショッがい祚だけな。
狙うのは政治に倱望しおいる局やあたり関心のない局の祚だよ。
神接里季生「立民䞭心の政暩の予算案に共産は本圓に賛成するのか」
⬆䞎党が共に緎り䞊げるのが予算案、圓然賛成だろう。

> 立民ず共産が競合する接戊区で、共産偎が取り䞋げる圢での候補者䞀本化に期埅した。
⬆(祚を)クレクレ乞○か
神接里季生「共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」ず匷調した。
⬆オマ゚が意味䞍明
さすが反共の産經。連合䌚長の䞻匵を詳现に報じおいる。それにしおも写真を芋る限り、仕立お良さげの衣裳を纏った䌚長が貎族チックに芋えおしたうのは私だけだろうか。
連合が䜕故立民を支揎しおいるのか、たったく意味も理屈も䞍明。特に連合内の民間劎組は、激動の䞖界情勢ず経枈環境倉化の䞭で連合内に留たっおいお良いのか勇気がないだけだず思う。
じゃあ連合は意味あるの笑笑
共産党の認識が正しい。
「共産の戊略は職堎にどうやっお入っおいき、そこから共産䞻矩革呜に぀なげおいくのか。それは今も倉わっおいない」
連合のほうが民䞻䞻矩に欠けるのでは
民䞻䞻矩劎組の旧同盟系の人だから極めおたずもなこず仰る

連合もいい加枛、旧総評系の反民䞻劎組系や立憲民䞻切ったほうが良い

囜民民䞻も頌りにならないから劎働者の味方のリベラル政党・自民党支持で良いのでは
連合こそ民䞻䞻矩のルヌルを守らない ダクザみたいな団䜓のクセによくいうよおか こい぀は ダクザ以䞋の最䜎な人間だよ❗
連合の神接里季生䌚長「共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」

 共産党の唱える「民䞻䞻矩」はたやかし。
立憲民䞻党枝野、手足をもがれるぞアホか・・・
共産党は公安監芖察象じゃない組織ず瀟䌚的地䜍のある巊掟著名人を取り蟌めるけど、立憲はそれらをシェアされる挙句ゞャむアンみたいな人が心の友になっお、䞀般人からたすたすドン匕きされるのを䌚長は理解されおる。
いいぞもっずご自身の䞻匵を貫いお䞋さい(はなほじ)
野党連立で消費皎廃止する。これで囜民の可凊分所埗は増える。これこそ、劎働組合がすべきこず。賃金劎働条件が改善される。そう思いたせんか
連合政暩で共産党副倧臣・政務官実働郚隊協力はあるのでしょうか。先ずは連合政暩、そしお東アゞア共同䜓ならぬ、東アゞア共産クアッドずか危ないですね。
連合の神接里季生䌚長

> 共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない

> 共産の戊略は職堎にどうやっお入っおいき、そこから共産䞻矩革呜に぀なげおいくのか。それは今も倉わっおいない
蚀うだけ番長ならぬ蚀うだけ䌚長ず思われおいる
連合䌚長はこう蚀っおるけど、立憲民䞻党のコアな支持局ず共産党員は芪和性が高いからなぁ 
共産党ず組もうずする立憲民䞻党が、いかに「意味䞍明」かよく分かる。
こい぀が日本の劎働者を苊しめおいる匵本人。
自民党ず経団連にすり寄り、掟遣法も働き方改革も認めた結果が䜎賃金や理由無き解雇に繋がり、竹䞭発蚀も蚱しおいる。

今、理解に苊しむのは神接が連合䌚長で居るこずだ。
おい枝野、どヌすんだコレ
おおかたの人達が望んだ匁でしたね。
「 は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」

ここたで蚀われおも共産党ずその支持者は遞挙で立民に協力する蚳ね苊笑
私䌁業吊定の政党ず連立でええのん
>生粋の共産党員からみれば『䜕を蚀っおいるんだ』ず思うのではないか。

すでに出おたすよ。
立民議員の共産アレルギヌがいるように、共産党員や支持者の䞭にも立民アレルギヌがいたす。
これが共産ダ●ザ
そもそも連合の存圚自䜓が意味䞍明。存圚を続けるこずが自己目的化し、䜕かやっおいる感を醞したいだけでは
以前から立民ず共産の遞挙協力は連合ず共産の関係なんずかしおからにしろよず思っおたよ。
連合の神接里季生䌚長
「共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」

連合にたで蚀われおいる共産党。
共産党支持者はわかっおいるのかね。
自分の支持は日本が民䞻䞻矩を捚おる行為っおこずを。
か぀お政暩亀代前、圓時の小沢䞀郎民䞻党代衚は党囜の連合を回っお匷固な味方にした。
そんなこず枝野氏はやっおないよね。
だから政暩亀代など倢のたた倢。
連合にも蚀いたいこずはあるが、そもそも立憲の姿勢は間違い。
『次期衆院遞での遞挙協力は 「共産が自身の刀断ずしお決めるこず」ず述べる䞀方で「持倫の利を䞎えない努力を政治の䞖界でやっおもらいたい」ずも䞻匵。立民ず共産が競合する接戊区で共産偎が取り䞋げる圢での候補者䞀本化に期埅』

どっちが抱き付きだか、自力で勝おば💢
さぁ、連合ず立憲民䞻党にナメられた共産党は遞挙協力するのでしょヌか🀣
神接氏は共産の姿勢を「抱き぀きだ」ず䞀蹎。

正確に蚀うなら、🀑
【連合䌚長・捕らぬ狞の皮算甚】『志䜍委員長は、同党も含む「連合政暩」暹立ぞの合意を求めおきた。神接氏は共産の姿勢を「抱き぀きだ」ず䞀蹎・共産支持者の祚が入ったずしおも、逃げる祚もたくさんある。そのマむナスを重く芋るべきだ』

連合の䜓質改善から始めないず無理
そりゃぁたあ、劎働貎族ず共産党は仲悪いよね。でもね、アンタの時代は終わったし、日本では共産党自䜓が倚くを孊んでマむルドに倉節した。安郚政暩で栌差が広がり、もう劎働貎族では居られないでしょ。
反維新の意芋を聞きたいな。
劎働組合の蚀いなりなっおる反維新は反察の為ならこれ容認なんか立憲民䞻は内郚から分裂が始たっおるぞ。
たぁ分裂した時に誰が最初に萜ちるかは気になるけど。蟻元枅矎かな
い぀迄、立憲民䞻党の支揎母䜓を継続するのか理解に苊しむ私も連合に所属しお遞挙応揎をしお来たが、今の立憲に未来は無い、それに䌎っお連合もゞリ貧、早く県を芚たしお方向転換は急務未だこの皋床の考えでは情けない。
これだけたずもなこず蚀うのに䜕故立民なんか支持するのか自民いくわけにもいかないしなぁ
‘連合が支持する立憲民䞻党が次期衆院遞で勝利した堎合、共産党ず連立政暩を組む可胜性に぀いお、閣倖協力も含めお党吊定した’

立憲民䞻党が勝利なんお絶察にないからそんな心配無甚
偏芋すさたじいな。
立憲のマニフェストや党の方針は
ただかいなヌ
共産ずは組めぞんしな
自治劎や日教組など芁らんで、民間䌁業の組合のみによる新しい連合を
神接氏は共産の姿勢を「抱き぀きだ」ず䞀蹎。「共産支持者の祚が立民に入ったずしおも、それで逃げる祚もたくさんある。そのマむナスを重く芋るべきだ」ず
連合䌚長は改めお立憲民䞻党に釘を刺す💢
゚ダノン涙目😭
連合ず日共は火ず油だから圓然のこず。

【
連合の為䜓ぶりが、今の野党を埋する事が出来ない倧きな芁因の䞀぀。
なぜ、今の野党を支揎するのか疑問。自ら政党䜜るかいっそ䞎党を支揎する方が劎働者のためになる。
「共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」身も蓋もなくお草
たぁそうなりたすわよね
もう連合でさえ立憲民䞻を玠盎に支持できなくなっおいる。
連合は激おこプンプン䞞

たあ怖い
♪ランララララララゲバゲバwww
どうしたすのん
俺からしおみればク゜裏切り者の立憲に金魚の糞しおる連合の方が意味䞍明だわ
立共連立が無理筋なんは圓たり前だけど、その前に、「立憲民䞻党が次期占拠で勝利した堎合」ずいう前提が成り立぀はずがないわ。🀣🀣🀣
立民や共産のっお政策的に歩み寄りや共同などあり埗ないのに口だけ「協力」芁するに「なんでもいいから政府の邪魔を䞀緒にやるぜ」っおだけ。それが「政暩奪取」ずか蚀及せざるを埗ないに至り欺瞞があからさたになったw
連合䌚長からも党吊定される立憲民䞻wそらそうやわなw
こんな事蚀っおるようじゃああかん

自民党なら生き残るためなら共産党でも組むぞ

生き残るために瀟䌚党、公明党ずすら組んだんだし
民䞻䞻矩的䞭倮集暩制を攟棄すれば問題がないずいうこずか。だったら、攟棄すればいい。「共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」
「共産の志䜍和倫委員長は、同党も含む「連合政暩」暹立ぞの合意を求めおきた。連合䌚長神接氏は共産の姿勢を「抱き぀きだ」ず䞀蹎。「共産支持者の祚が立民に入ったずしおも、それで逃げる祚もたくさんある。 」
「共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」ず匷調した。

これは神接さんのおっしゃる通り。立憲民䞻党ずいう政党は党く意味䞍明な政党。
立憲共産党はどうするのかな
連合は割れれば良いのよ
連合䌚長、立共連立「共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」
そりゃ連合䌚長の神接さんも呆れる案件だわなあ。特にトペタ劎組の動きを芋るに付け┐(ŽЎ)┌
連合政暩構想に関し「生粋の共産党員からみれば『䜕を蚀っおいるんだ』ず思うのではないか。理想を実珟しようずするずきに理念や政策が異なる立民は邪魔ではないのか」ず疑問を呈した / そうだそうだ❗
さおさお🀔

支持者、支持団䜓を無芖出来ない立憲民䞻党の姿を、党が支持者をコントロヌルする共産党はどう思うんだろうな🙄
だわね笑
だけど、立民にもたくさん問題あるよね。でも仕方ないか、連合だもんね。
銬の耳に念仏だな。共産の玠性は知っおおもその毒を飲んで遞挙に勝ずうず思っおる枝野、小沢、瑞穂にはスルヌ。連合は黙っお応揎しろだな。
それを蚀うなら、立憲民䞻党も身内をかばう、党内民䞻䞻矩が無い、隠ぺい䜓質の、ダブスタ立憲朝鮮独裁党だけどな。
たずもな人で良かった🀣
立憲民䞻䞻矩を暙抜する政党が民䞻的でない政党ず連立を志向。確かに意味䞍明だな。
気持ちいいほどの正論
「共産の戊略は職堎にどうやっお入っおいき、そこから共産䞻矩革呜に぀なげおいくのか。それは今も倉わっおいない」ず指摘。正論過ぎる

ヒヌル同士で堎倖乱闘でもやっおろ。
連合も解䜓すべき。今の劎働組合は劎働者の為で無く、クロヌズドショップ等で劎働組合費を搟取されその資金が劎働組合の幹郚の莅沢䞉昧を支える。その劎働貎族の利暩保護団䜓が連合である。雇い止めやコロナ解雇など本来劎働組合がやるべき掻動は殆ど聞かない。もはや䞍芁か。
蚘事の最埌の䞀文 共産の戊略に察する、連合䌚長の認識も心に残った。
立憲民䞻は囜民をなめおいる。遞挙だけ協力を受け政暩には入れないずたるでむゞメ。そういう卑怯者の団䜓。遞挙で負けるのが嫌だず屁理屈付けお囜民民䞻を捚おお立憲民䞻に合流した。そんな卑怯者の政党に断じお日本を任せるこずは出来ない。むしろ消えお欲しい。
改めお共産党は野党ですらなく反瀟䌚勢力ず蚀うこずが明確になった。
そんな事より連合の神接䌚長ずちゃんずお話ししたら❓🀣🀣🀣
共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明」
そう考えるなら の支持も蟞めるべき
意味䞍明なのは連合も同じ((+_+))
神接氏は戊埌の劎働運動を振り返りながら「共産の戊略は職堎にどうやっお入っおいき、そこから共産䞻矩革呜に぀なげおいくのか。それは今も倉わっおいない」ず指摘した。
産経グルヌプが喜んで取り䞊げる劎働組合の発蚀っおク゜やな
連合こそ民䞻䞻矩の原理原則䞊に成り立っおいるずは思えない
劎働者を分断しお来たのは䌁業単䜍の劎働組合
存圚䟡倀意矩無し
「党く意味䞍明」は連合䌚長の頭の䞭だろう。共産党の祚は欲しいが立民政暩を暹立しおも関䞎させないず宣う。いったい䜕様の぀もりだ、この劎働貎族は。倚くの劎働者の願いを代衚しおいない連合こそ、組合の面汚しだ。朰れおしたえ→
「共産の戊略は職堎にどうやっお入っおいき、そこから共産䞻矩革呜に぀なげおいくのか。それは今も倉わっおいない」
この的倖れな猜疑心はどうだ
こういう匷烈な反共むデオロギヌが根幹なんだから階玚闘争なんか決しお期埅できない
、君はセンスがないね。自民党の回し者か
連合䌚長倧いに語る
・共産党は民䞻䞻矩のルヌルに則っお運営しおいる組織ずはいえない。そういう政党ず連立するなんおこずは党く意味䞍明
・共産の姿勢は抱き぀きだ
・共産支持者の祚が立民に入ったずしおも、それで逃げる祚もたくさんある。そのマむナスを重く芋るべき
わからないこずは、単なるご自分自身の知識の無さを恥じるべきで、なんで理解できない事を自分以倖の事象に転嫁する方が普通におかしい話
”「䞎党に持倫の利を䞎えない努力を政治の䞖界でやっおもらいたい」”
神接「連立は嫌だが、野党共闘はしお欲しい」
お前が䞀番、意味䞍明笑
たぁ仰る通りなんだが、今ずなっおは連合も盞圓意味䞍明な組織ず思うけど
タむトルずURLをコピヌしたした