メディア蚘事

32歳男、生理甚ナプキンを買う

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 113件䞭 1100件
過倚月経で身動きできなくお買いに行っおもらったこずならある。

News Up
圌女ず普通に話しおたけどなぁ
買ったこずはないけど、䜕日目が重いずかどれぐらいの費甚がかかるかは聞いた
男性の方ぞ。
少し前の蚘事。
人の男性蚘者さんのレポ。シングルファヌザヌで育った私の友達も昔歳䜍で生理になったけど生理痛でも家事党般しなくちゃいけないし、しんどくおうずくたる日も生理甚ナプキン自分で買いに行ったず語っおいた。
うちは息子しか居ないからこそ小さい頃から生理は教えおる。でも、「買っおきお」ず頌んだけど長男は「恥ずかしい」ず断られた😭次男にはただ頌んだこずはないけど、䜕ずなく買っおきおくれそうな気はしおる。
なんもごちゃごちゃ蚀わずに指定銘柄買えよ
「
この蚘事をきっかけに、1人でも「どうせ分からない」や「どうせ分かっおもらえない」の壁を超えようずいう人が増えたら ず思っおいたす。

未読の方、ぜひ ↓
いやぁ、もし父嚘家庭だずちず぀らいよなぁ。
News Up
隠しお持っお歩く生掻が嫌だ。
News Up

“結婚8幎目、知り合っおからは20幎以䞊になりたすが、こんな颚に劻の生理に぀いお真っ正面から話をしたのは初めおのこずでした”
参考資料ずしお
知っおおいお欲しいです
やっずここたで来たよヌ(T ^ T)
女性ず関わるこずのない男性っお滅倚にないから、それこそ老若男女みんなに知っおお欲しい。
生理の時に必芁なものやコスト、䜓の蟛さ。
そしおハラスメントするな。
News Up
男性蚘者の方々の「この埌」が知りたい。
蚘事の䞭にもあったけどシングルファザヌの嚘さんで父芪に理解がなくお生理甚品を買っおもらえなかったずいう話はクロ珟で特集しおるのを芋たこずあったな 

News Up
等身倧な蚘事。個人的には父ず嚘の堎合が䞀番難しそうに感じた。

正盎自分でも自分の身䜓のこずを完党理解しおるわけじゃない。だからこそ、性別ごずの身䜓の仕組みの違い、その基瀎知識は孊び続けたい。理解しようずするこずが優しさに繋がるず思うので。
理由は違うが私も4幎前に匟ず䞀緒に買いに行ったこずがある。認知症末期ガンの母の介護にオムツや尿パッドに加えお必芁だず看護垫さんに蚀われお。䞀床買うずもうどっおこず無くなる。
思いの倖(倱瀌)、良い蚘事 😳
最近目に぀くこの手のネタ、嫁モドキが居た頃は普通にぉっかぃに行っおたが、掚しブランドずタィプを確認しおからでないず、垰っお叱られるっおいぅ('A`)

ピンポむントの商品が無きゃ、䞀番近そぅな質感の商品を、店員さんに尋ねおみたり 割ず芪身になっお教えおくれるゎなw
Reading... News Up
月数千円 😭😭😭😭
女性のこず考えお賌入しおくれる男性は優しいず思う。
恥ずかしいず思うけど、女性の生理の倧倉さを理解しようず行動したこずに凄いず思いたした。
生理は呚期が安定しおるずある皋床予枬できたすが、それでも数日ずれるこずはある
手術埌の関係䞊ナプキンを䜿わざるを埗なかったワむ参䞊
腫瘍を取り出した際の傷口が非垞に倧きい滲出液の量が倚かった関係䞊、長期入院になっおいる
NHKが面癜いこずやっおる。良い蚘事。 / “News Up
買いだめしずくものでは腐らないし。
䞉ヶ月分くらい備蓄しおるよ
圌女のテンションが䜎い。

あ、そうか、今月もあの時期か
少し気を遣わなきゃ

それくらいの認識だった生理の話

「自分にはよくわからない」ず
片づけおしたいがちだったけど

病気のサむンかもしれない
そう知ったずき、背筋が䌞びたした
買う事は党然出来るが、あの皮類の倚さから、なにを遞んだらいいのか男には䞀切わからない(笑)
女が買いだめしずけよ自分のペヌスくらいわかんだろずは思うわね。たあ䜓調䞍良ずか急な入院でずかあったらたた話は別だけど  
そもそも男の人からしたら党郚同じに芋えそう。笑
倫も違う薬買っおきたずきあったし
私も時々劻に頌たれお買いに行くこずありたす。最初は「ハネ付き」っお䜕だずか戞惑っおしたった。
コレ倧事。
男性も是非読んでね。
私は去幎コロナ枊でペヌパヌ類がデマの買い占めの時、仕事早く終わる倫に買っおきおず頌みたした。特にに嫌がるこずもなく買っおきおくれたした
別に劻垯者なら買い物の぀いでに頌たれた生理甚品買うなんお䞍思議でもなんでもないじゃん  。
ぶっちゃけどれを買ったらいいか分からないっお盞談されおもそんなに倉ずは思いたせんね。家族の女性陣が困っおたら頌れるのは男衆だけやし。
わたしは倫に生理になる前のPMS症状
なったずきの腹痛や頭痛、貧血気味なのを
毎回䌝えおるけど、そもそも生理の話は
「恥ずかしいもの」ず芪に教えられおきた
女性は倚いんじゃないかな。
ピンクの手袋䜜ったぜずかサスティナブルな生理甚品䜜ったぜずかより、知らないから解らないから䞀歩螏み蟌んで知ろうずしおくれおる姿勢そのものが有り難いなぁ
痛み倉わっお貰えないのは仕方ないもんね 
困った時にさりげないサポヌト出来るずかスヌパヌカッコいいよなぁ
生理っお難しい・・・
これは良蚘事
䜜っおない🀔 >
こういう理解があるのはいいね

生理甚品セットは保健宀に備品ずしおあっお、
甚意しおなかったら受け取れるようにするずか、
昌甚のナプキンの枚䜿いで
倜にも察応できるずかの情報を
子䟛にも教えおおいお欲しいっお思う
東日本倧震灜の埌、郜内のドラッグストアから補品がなくなった。仕事先の倧阪で、劻ず嚘の分を賌入しお持ち垰ったのを思い出す。
店員に「東京からですか」ず聞かれ、他にもいるのだ、ず溜め息が出たのが劙におかしかった。
バカだな、品名を劻にメモしおもらいそれを店員に枡せば枈む話だ。私も過去そうしたこずがある...
男性でも気兌ねなく、吞氎ケア甚品を買えるようにしおおかないず、介護などに盎面した時に困惑するこずに。
ごめんね、そんなたいそうなこずなんか⁉😅
ワむは嫁さんずか付き合っおる頃からフツヌに頌たれお買っおたしたがww
矜根぀きのでかいダツね‌ずか蚀われお売堎りロりロフツヌにしおたしたが🀣
いい蚘事
News Up
は、こういう系の話題が倚いですね。
悪いずは蚀いたせんが。尖閣諞島で他囜に領海䟵犯されおも地䞊波での報道が殆ど無い状況では、受信料匷制城収する公共攟送ずしお非垞に違和感です。䜕を意図しお仕事しおたすか
勉匷になった。
わたしも぀れあいがコロナにかかり自宅で闘病䞭、「48歳男、生理甚ナプキンを買う」になった。いかに自分が無知であるかを知った。
NHK、蚘者自䜓が前に出るようになっおきたな 嫌いじゃない。
なおこの蚘事をよく芋るず、NHKはTeamsを利甚しおいるこずがわかる
"きちんず分かっおいなかったこずを知り「倧切な人の䜓のこずをちゃんず知りたい」ずの思いを匷くしたした"

うんうん、その思いは倧切だよね✚
知らないより知っおいた方がいい。倧事なこずだよ。
「劻ず生理の話をしたいけど
倉な顔されないかな 」

そんな䞍安を持぀人
少なくないようです

この蚘事がそんなあなたの
背䞭を抌す力になれば幞いです
今曎フミコ・フミオさんの蚘事っお思ったら真面目なや぀だった
ステキな取り組みもう少しオヌプンに話せる話題になればいいな。
「きゃヌ」
圚宅勀務䞭だった私國仲の劻が突然、悲鳎をあげたした。

私
どうしたのそんな倧声出しお

劻
どうしよう、生理になっちゃったのにナプキン切らしおた 
お願いこのあず絶察倖せない䌚議があるの、ナプキン買っおきお
こんな蚘事を公共メディアが恥ずかしげもなく公にできるずいう事実に頭抱えるわ。女性ず付き合っお、こういう機䌚が無いっおこずあり埗るのかね。
PMS真っ只䞭の吉氞蚘者が曞いた「呪詛ノヌト」が匕甚されおいたす 
内容は蚘事をご芧ください

私も今たさにPMSだからわかる、しんどい、生きおいるのが 
次男坊が幎長さんの時、お颚呂に入っおたら悲しそうな顔で「お母さん、倧人やのにオムツしおるねん」。
嫁ずも入っおおずっず疑問やったらしい。
そう、蚀っおちゃんず説明できんかったな。
生理のずき、実際に必芁ずするグッズがどんなものかわかっおる

保健の授業で異性の性に぀いお教えおもいいのになず思う。

でも小䞭孊校だず、冷やかしやいじめに䜿われおしたうか。
News Up 気を遣っおくれたら嬉しい。けどわかっおおいお欲しい気持ちずなんでも聞かれお平気かはちょっず違っおたり。。
良い蚘事でした。
良蚘事。
結婚埌も生理甚品買ったこずない男性がいるんだな。テレビニュヌスでも攟送したのかな。テレビで攟送しないず意味ない気がする。

News Up
私はずっず前から奥さんからナプキン買っお来おっおお䜿いに出されおたすよ😇あず数幎したら嚘にも䜿われるず思いたす😇
めちゃくちゃ良い蚘事だった。パヌトナヌず生理に぀いお察話するの、倧事。

"結婚8幎目、知り合っおからは20幎以䞊になりたすが、こんな颚に劻の生理に぀いお真っ正面から話をしたのは初めおのこずでした"
パヌトナヌず生理に぀いお話し合えるの、すごくいい

その先は曎幎期や男性偎の䜓の悩み、薄毛や䜓臭なども笑い話やネタにしないで話し合える関係になれそう。

心理的安党がある䞭での「知らない」は「面癜い」に぀ながるし。
「この蚘事の䞻人公は3人の男性蚘者。それぞれの䜓隓をきっかけに、生理のこず、そしお倧切な人の䜓のこず、ほんの少し立ち止たっお考えおみたした」。「
生理の倧倉さを野郎は䞀緒理解できないし、みおお本圓蟛そう
だから、蚘事の通り助けおあげられるこずはすべきだず思う
けど
フェミは売り堎にいる男性に察しお今床は文句を蚀うんだろうな笑
流石に䞀昔前のプリクラコヌナヌや䞋着ショップず䞀緒にされたら笑うわ
目の前にいる家族から孊ぶこずは倚いず思うし、男性だからず知らずに生きおいおいい事ではないず思いたす。
䞖の䞭の男の生理甚品の知識はこんなもの、でも今の男は買いにいくだけ゚ラむ
昌甚・倜甚・倚い日甚・矜付き・矜無し・etc.etc.
「生理甚品なんお皮類だろ」ずいう男のなんず倚いこずか 
買わなくおもコヌナヌ通り過ぎ぀぀芋るのもありだぜ
News Up
ふむふむ
“News Up
おもろい。
そっか、倫婊でも、ためらうもんなのか。
考えおみれば、自分で買うのが恥ずかしくなくなったのっおい぀だ
男だから知らなくおいいず思っおるなら結婚もせず、男だけの職堎ならいいよ。でも実際は職堎の女性の䜓調だっお仕事に圱響するし、たしおや家族なら月経にた぀わる様々な病気があっお、倖傷の様に芋える圢じゃないからこそ
アメリカドラマの「ER」で、グリヌン先生の嚘が初朮を迎えおトむレに立お籠っおいお、お祖父ちゃんがナプキンを買いに行くっおシヌンがあったけど、日本じゃありえんなぁっお思った蚘憶が。
いい蚘事だず思った。身近なひずを支えるために知りたい、ず思い、そしお自己満足ではなく盞手のためにどうしたらいいか考えるのは倧切なこず。そういう倧人の背䞭を子䟛に芋せるのも倧事。
僕どれだけNHKさんは生理問題抌しなんですか
生理問題に盞圓お金䜿っおそうなのは感心しないなあ。
頌たれお買いに行くのは、たたあるこずだず思っおいた。
銘柄ずかはわからないし蚀われたものがない時の代替商品はわからないから電話で聞いたり。
党然蚘事にするようなこずじゃないし月々の出費想定も高すぎる。生理甚パンツなんお半幎は買い替えないはずだ。
店が遠いので、たたに仕事垰りの倫に買っおきおもらうこずありたす生理のこずも結構話すかも。
うちのカミサンは生理重くお蟛いずよく蚀っおる。
぀らいなら助けたいず思うんだけど 。

カミサン、自分が蟛いからっお人に圓たっおくるからケンカになっちゃうんだよなぁ 。
芋お勉匷しろ。っお思ったわ
最近、瀟䌚で生理のこずを男性も知ろうみたいなムヌブメントがあっお良いず思うけど「男性がナプキンを買っおみた」みたいな芋出しずかコピヌはちょっずどうなんですかね。「フリヌタヌ、家を買う」じゃないんだよNHK
男は銬鹿だからこういう蚘事鵜呑みにしお
「生理っお蟛いんでしょ」
ず聞き出す奎がいる。
実際は人によるずしか蚀えないのに
さも「俺知っおるよ」みたいに話し始める。
俺も男だから知らないけど
完党理解は出来ないからさらっず把握しずけば深く知る必芁はないず思う。
32歳の僕が初めお生理甚ナプキンを買ったずきの話です。いちばん近くにいる劻のこずはすっかり知った぀もりでいたんですが、倧事なこずを芋萜ずしおいたず気づかされた䜓隓でした

僕にずっおの劻のような「倧切な人」がいる方に、この蚘事が届いたら、うれしいです
うちは普通に旊那にナプキン買っおきお〜っお頌むんだけど、母芪に蚀ったらなんおひどいこずをするの旊那くん可哀想みたいな反応だった。父のパンツを母が買うのは普通にやっおるのに。。。
こないだ飲み屋でタバコ買いに行く時
銎染みの仲間から
「あ、ナプキン぀いでにお願い」
ず蚀われお初めお買った
皮類が倚すぎお困るんだ
なにを買えば良いのかもわからない
己の愛嚘が生理蚀うたら...そんなんオダゞなんだから胞匵っお薬局蚀っお買うおくりゃいいだけの話やん。その前に嚘に『お前、䜕か奜みあるか❓』っお蚊かなアカンな😅😅😅 QT
思えば母が入院したずきに生理甚品䞀匏を準備したのは䞭孊生のわたしだった 父は眮き堎所もなにも知らなかったのだ

目線が䜎くお䞁寧な蚘事だった。⇒★
さすがNHK様ずもなるず勀めおいれば、結婚しおおも生理甚品のこず知らなくおも良いのですね。
劻がいない時
嚘が急に生理になったら
どうすればいいんだろう

いざずいうずきに
嚘が嫌な思いをしないですむ
準備はしおおきたい

「家族のこず」ず考えおみるず
知らなきゃいけないこずが
芋えおきたした
なかなか
倧事です。
必読です。
良い蚘事だなぁ
生理を含む女性の䜓調に関する情報の非察称性に぀いおどのように向きあうのが望たしいか、ずいうお話。
19歳で初めおスヌパヌで働いた際、レゞで生理甚品を䞀般の掗剀類ず䞀緒に袋詰めしようずしず、店のお局様からお灞を据えられたこずを思い出した。
「ナプキン買ったお客さたには玙袋」、なんお青二才は教わっおなかったわ。あちこちで拡散されおたすが、良蚘事。
すごい真っ圓な内容だった 。NHKクオリティ。

News Up
NHKの良䌁画・良蚘事👏👏👏

ずりあえず党おの䞖代の生理を経隓したこずがない人に読んでほしいなあ。(もちろん生理経隓者も)
蚘者の出来事をきっかけに議論しおいたものを蚘事にしたした。恥ずかしながら私の半埄5mも。

蚘事は蚀っおしたえば座談䌚ですが私たちは生理に぀いお、倧切な人のこずを考えながら議論しおみるこずにしたした。

ほんの少し、立ち止たるお時間のある方はお付き合いください。
たあこれほんず個人差あるし、婊人科系の病気があるずたたそれ蟛さ違うし。
ピピちゃんの生理甚ナプナプの皮類知らんのだが
䞭孊の職堎䜓隓でスヌパヌの品出しをやったずき、生理甚品コヌナヌを担圓しお驚いた。
めっちゃ皮類倚いんだもの。
パヌトナヌができたら、せめおどの商品を䜿っおるのかくらいは知っおおきたいなず思った。
タむトルずURLをコピヌしたした