メディア記事

五輪チケット、再抽選で「4分の1」が無効に 結果通知は7月6日

バズる指数ピーク 787

 twitterコメント 180件中 1~100件
本番近すぎるわな
地方から見に行くひとは飛行機早割りでとりたいのに、これじゃとれんやん

抽選なんて機械でランダムに選べば一瞬じゃないの?
「選考」してるんじゃないの?
また上級国民が現れるのか?
そして「オリンピック落ちた。日本死ね」とか言い出すやつ現れそう
競技などごとに決定されます。また定員に達していない競技の追加販売はありません。
中止であれば全部無効になるところでしたし、個人的には致し方ないと思います。
去年、海外客受け入れ中止を決定したから、判断早いなーって思ってたら、スポンサー&ツアー会社向けチケット50万枚は例外だったのね。一部は海外客も含まれ、感染対策のハードル上がりそう(無観客にできなかった理由は分かったけど)

オリンピックのチケット辞退したいんだけど💦再抽選の前に辞退受け付けてよ〜
五輪チケット、
再抽選で「4分の1」が無効に
結果通知は7月6日
最初の段階で払い戻しして良かったわ。
最後の最後で外れた時のショックといったら。。。
強制的に抽選か。「再抽選の結果、「有効」となればチケット発行手続きが可能となるが、「無効」の場合は自動的に払い戻しとなる」。
無効にならないでーーー😢
販売済みチケット363万、うち91万枚が無効になるとのことだけど、五輪期間中に有料観戦客だけで272万人の人流が生じるということ
コロナ前2019年のソフバン主催72試合の一年間の動員数が260万といえば規模感が伝わるだろうか

これがたった17日間の五輪期間内に動くんやで…
かなりの枚数諦めて頂くことになる。ただし関係者分はセーフ( *´艸`)毎日笑わせてくれるぜ😂
再抽選の前にキャンセル受け付けしろよ
何で再抽選後にキャンセル受け付けなんだよ
アホなのか?
単に時間が無くて出来ないだけかもしれんが
再抽選する前にキャンセル希望者募ったらいいのに、感染しに行きたくない人いるだろう。それでまだ上限超えてたら抽選にすればいいのに。
再抽選して発表してから、
キャンセル受け付ける、って
どういうことや、、

先にキャンセルさせろよ。
チケット無駄になるだろ。。
まず、体調不良の場合は当日キャンセルでも払い戻し可能とし、それと同時に他者への譲渡・転売も可能ってしないと感染症対策にならないぞ!
逆にマイナーな競技は当日券とか売ってくだされ…
朝霞駐屯地でやる競技とか…
なぜキャンセル払い戻しを先に行わないのか、論理的に理解不能。
行きたいひとが行けなくなるだろうし、再抽選で生き残ったひとのなかでも大量のキャンセルが出るだろうし。
またもや誰もが損する謎システム……
観戦予定のサッカーも対象なんよなぁ。
ウチの宮城スタジアムのサッカー競技も再抽選に。
購入時はワクワクしてたけど、このご時勢全体的な盛り上がりにも欠けるしどこか後ろめたさもある。
ドタバタすぎて
チケット発行できないとかありそう
再抽選だ
私には影響ないようで、安心🤡
チケット持っているのでドキドキです

これ、辞退した人に先に辞退させないのがフシギです
システム上の問題、時間との戦いがあるんですかね

仮に60%の状態で、10%削るとして、辞退したい行かない人が5%いるとすれば、50%にしたかったのに45%になっちゃいますよね
サッカー決勝は4万人以上観客を入れる!?
上限1万人はどうなっちゃったの?
またなし崩しかい?
当選者が地方から開催地に移動する、
再拡散期に「愚かな」事を
後に後悔する事間違い無し!
まあ、当たったらやっぱり行きたい。ワクチンその前に打てれば完璧。
スポンサー枠のツアー客分のチケットはそのまま有効
誰のための五輪かって良くわかる方策だなぁ🧐
せっかく埼スタ日本戦当たってたのにふざけんな!
こんなの『史上最悪なオリンピック』だろ。
7月6日未明、購入者に結果が通知される
おいおい😅
キャンセル受け付け後再抽選だろが😡
サッカー2試合当たってたのに、再抽選。。
再抽選といいつつ一般枠は全て抽選落ちにして、スポンサー枠と関係者枠に回すくらいの事はやってきそう。。
アホらしい。全部観客入れてやれば済むだけのこと。
ワイのバスケチケットは無事やったか。一応いくつもりやけどなんか制限ばっかりで悲しいね。
よくわからんの。
再抽選か払い戻しなのかな?
これはもう仕方がない。
地方から来てホテルとか予約している人は、キャンセル料かかってしまいませんか!🤔
結構な数がキャンセルになるんだなー。自分のチケットも発行数多そうだから危ないかも。
上級国民にばかりが当たらないように
厳正かつ平等である抽選を。
組織委員は、勝手なことをするのだから、どれだけチケットを保有していたか、いうべき!再抽選は、平等にあるべき!高いチケットだけ残るとかありえない!!、
結果通知は7月6日
感染対策て言い訳違いますか?キャンセルするなら、計画的に前倒しにするべき!!!チケット保有者は他にもグッズなども買ってます。
独禁法にあたらないのですか?
横暴ですよね?
まっ、そうなるよね→
ウチの長男坊はサッカー決勝のチケットを持ってますのん。相馬くんのユニを買うって言ってましたのん。
ここまで最後に待たせてこの仕打ち…(_ _
ほっ、アーチェリーは再抽選対象外か。よかったよかった。
自民党関係者の当選が
少なかったからかなあ?
五輪、関係者向けチケットは五十数万枚

170万枚から50万枚に削減したとしても、IOC関係者1万人が50箇所の競技場に入ってやっと消化できる数だけど。
観戦席数50%以下にしたのに、無効が4分の1って計算が合わないんだけど。。。

元々観戦数が少なかったって事?
2階席は全部ハズレ、1階の良い席だけで抽選して1万人にするのでは、と想像してしまう。そうでないと不公平になるという理屈。実際どうなのだろうか。
東京五輪チケット、【関係者向け】は再抽選せず スポンサーなど五十数万枚〔五輪〕(時事通信)
先ほどニュースのインタビューでどなたかがおっしゃってましたが「東京までの往復の航空券、滞在先などキャンセルする都合があるから早く答えを出してほしい」。再抽選も宣言の発出も酒類の禁止も土壇場で決める愚。
“野球やサッカーなどの8競技と開閉会式の計97セッション(時間帯)が再抽選の対象となり、7月6日未明、購入者に結果が通知される...”
まずキャンセル募集をしない、スタジアムの大きさにかかわらず1万人固定、高額チケットは抽選対象外というのが、オリンピック実施派の何が何でも実施し、儲けたいだけという思いが透けて見える。
オリンピックも地に落ちたものだ。。。
私は当たる!私は当たる!(念)
君達は五輪貴族の為に無効にされたんだよ
ぐでぐでだ💢
巻き込まれた方もかわいそうに!
詐欺やん
持ってるサッカーチケット再抽選に該当してた…
もうフツーに払い戻ししてくれよ😑
払い戻しされるのは、まだチケットキャンセルしていない人に取っても一安心になるだろう。
でも個人で予約して見に行くことよりも、旅行代理店の販売しているセットチケットが優先されるのはなんだかなぁ…
ふむ・・・五輪に興味が無くなってチケット払い戻しして欲しい方も居るだろうに、そこは無視で再抽選なんですね・・・
ひぃいい…
東京の感染者619人より
メディアは
このニュースに
熱心のようですが
抽選は無意味だよ~
だって
五輪は
中止または無観客
になるから
抽選などする必要ナシ!
再抽選とはドキドキだこりゃ
サッカーB組なので、むしろ払い戻し対象になってほしい。
払い戻しはされるみたいで良かった。
小中学生90万人の「学校連携観戦」は、再抽選なしの別枠か?

組織委によると、払い戻し分を除いた約363万枚の販売枚数のうち約91万枚が再抽選で「無効」となる。
払戻し申請→再抽選でなく
全部再抽選してからって…

よほど多くの人を
ガッカリさせたいのか。。

組織委員会の逆神感すごい。

ちなみに、私が持ってる
チケットすべて再抽選対象。
ほんと東京五輪に決まってから国は炎上することしかしてないね
言わんこっちゃない
無観客にしときゃ良かったのに(言ってない)
“7月6日未明、購入者に結果が通知”
“払い戻しの申請期間は7月15日正午まで”

すげえな、クーリングオフだって長いのは20日間あるぞ。
いーのか消費者庁?
“五輪チケットと飲食サービスなどを組み合わせた高額な「公式ホスピタリティパッケージ」や、旅行会社のツアーチケットは再抽選の対象外となる”
え? 再抽選する前に、なぜキャンセル希望者を募らないの!?!?
俺のチケット、無効になる可能性あるのか…
"例えば日産スタジアム(定員7万2000人)で行われる男子サッカー決勝は4万枚以上を販売し、3万枚以上が削減される見通し"
どんななの?と思ったけど影響でかいところはでかいのね🤔
公平に再抽選しろよ、ほんま糞だわ。
「五輪チケットと飲食サービスなどを組み合わせた高額な「公式ホスピタリティパッケージ」や、旅行会社のツアーチケットは再抽選の対象外となる」
サッカー決勝戦は4万人中3万人が無効になるとか地獄だね😓
まぁ、自分は元々ハズレていたから良いけど😒
払い戻し希望を先に募ったらいいのに…。全競技。そのくらいは、すべきじゃないのかな?
行くやつの気がしれないなあ

いや、パンデミックじゃなかったら別に勝手に行けばいいけどね
どうしても観客入れるのであれば、県内観戦者を優先的に入れるべきではないでしょうか?県外からの観戦予定者の飛行機代・ホテル代は組織委員会で負担すれば、感染拡大リスクは低くなりませんか?
『セッションの8割以上が上限に達していない』
あれだけ外れたのに……?
一生に一度のことだし選手は何も悪くないから全力で応援したいと思って、リスクはあれどオリンピックのチケット払い戻ししてないんだけど、なんかもうアホらしくなってきたな。
元より「やるな」と言う声が圧倒的だった大会。それを払い戻し可能で半分席が失われるとなったところで大したことはない

いざやるとなると抽選漏れしたら嫌な人もいるんだろうけどね
スポンサー優先だろうな。トップリーグは1敗…運使い果た。クラーク選手、ケレビ選手見たいんだけどなぁー😭
観戦しても、感染の責任までは取れません(笑)
払い戻しの申請期間は7月15日正午まで。
あちゃー4分の1かー😩
うぉぉぉぉぉぉ!
自動払いのどしじゃないっておかしくない?
申請できなかったり送れたらネコババか?
オリンピックファミリーやらスポンサーやら関係者は無傷で一万人!も参加できるわけで
「酒の提供」で、世論に押されたなら、何で、この問題には世論は静かなのかな?
無効にならないチケがあるってことは、開催するってことか。
炎上五輪
これはまあ仕方ないやつですが……
きっと恣意的な力が働く抽選になるのは間違いないw
うちが当選してる分(レスリングとテコンドー)は対象外みたい🙄
私のチケットはどうなるんだろう・・・今さら無効とか言われても、全然納得できん →
驚くほど全く興味ない。NPBもだけど、何が楽しいのか理解不能。人それぞれですけど。
今日のミヤネ屋では、この件で「夫婦で当たっていた人のどちらかが外れてしまったら可哀想ですね」みたいなこと言ってたけど、あんたらはそもそも中止…その次は無観客を言ってきたわけで、そっちの方が明らかに可哀想だろう…
悲しすぎる。声だけ大きい人たちの裏で、ごくごく普通に楽しみにしてた人もいっぱいいるでしょう…
7/6が運命の日かぁ🥺
払い戻ししようと思ってたけどここで2度目の当選を果たしたらなんか行きたくなるかも…めっちゃ悩むし迷うなぁ🌀🌀🌀
どんだけ殿様。主催者様だから当然、何やってもOKなのか!?
>野球やサッカーなどの8競技と開閉会式の計97セッション(時間帯)が再抽選の対象となり、7月6日未明、購入者に結果が通知される。

私自身はチケットはいずれも当選しませんでしたが、知り合いの中には結構チケットを...
【国民の今夏の計画性を強奪す】☂五輪券、再抽選で「4分の1」無効…通知は7月6日
◆とうとうここまで国民の〝計画的生活設計〟を蹂躙したマスコミ
◆キミらがやってるのは単なる〝構図設計〟と
◆近場の〝作戦設計〟だけだ
◆その先の国民の心情は眼中にない…
観戦行ったら感染した…なんてシャレにならんだろ👋😩
これもはや落選してほしい。。
もしそのままだったら、まあ運命と思って楽しんでくるわ。
1人だったら嫌だけど。
そりゃないよー😭😭😭😭😭😭😭
タイトルとURLをコピーしました