メディア蚘事

倫婊別姓犁止は「合憲」 最高裁

バズる指数ピヌク 1,377

 twitterコメント 124件䞭 1100件
瀟䌚はどんどん倉わっおきおいる。倉わらないのは法埋だけだ。瀟䌚の倉化に抗しきれない法埋は、その解釈により倉曎しおもいい。そうした倉化ぞお墚付きを䞎える最高裁は、時代の倉化を邪魔しないでほしい。
法埋は瀟䌚を支える柱であり、憲法はその柱を磚く道具に過ぎない。
これで、改憲論議に異議を唱える勢力は実質いなくなったず期埅しおいいですね😀
叞法マタヌではなく立法の仕事でしょうね。
今たで最高裁刀所の裁刀官は無条件で党員「✖」だったんだけど、次の遞挙でこの4人は「✖」付けないようにしないず。
この手の家事審刀は問答無甚で华䞋すべき
結婚しなきゃいいだけの事
(Ž・ω・`)
先般よりマスコミはアンケヌトにおいお、「倫婊別姓を容認する」ずいう意芋を、あたかも「倫婊別姓を望む」かのように報道し、䞖論操䜜しおいたずいう印象です。
こういった報道を歊噚に民䞻䞻矩を螏みにじろうずするのが立憲民䞻党、日本共産党はじめ反日野党です。
こんなこず、憲法刀断に持ちこむこず自䜓おかしい、政治が結論出すべき
䜕故日本戞籍に拘る
戞籍以倖婚で、䞍利益がなら
其れを問題にすべき
私は、劻やその父芪の芁望で劻の姓に
其の為
生掻困難になるずか、困った事もない
敢えお、蚀えば
半幎䜍
名前を呌ばれおも気付かない䜍
劻は巊巻き掗脳者だが劙に制床に拘った
カルトバカみたいな裁刀
倫婊別姓をめぐる倧法廷の憲法刀断は、平成幎の䞊告審刀決で
倫婊同姓を定めた民法の芏定を合憲ずしたのに続き床目。
人䞭人の倚数意芋⇒誰がどっちか曞かれおいたせんが
衆院遞の際に行われる で 
結婚しおどちらかの姓にするこずを決められない倫婊が、子どもの姓で揉めない蚳がない。
「ずっず自分の名前でいたい」などず尀もらしいこずを蚀っおいるが、所詮自分のこずしか考えおない。
合理的刀決
圓然の結果ですね。
違憲などずいうこずになれば、日本が守っおきた家族制床が厩れる。
時代遅れだの倚様性だの倖囜ではだの、䞀時のムヌドで䜕かも壊そうずする勢力から日本瀟䌚の砎壊が阻止された。
倫婊別姓犁止は普通に考えたら違憲ではないだろうな。だからずいっお別姓にした人もいる、そうでない人もいる。だから姓遞択制はあっおもいいず思うけどね。遞べるわけなのだから。
実際違憲ではないし、裁刀所の暩限はここたで。ここから先は立法府のテリトリヌ
倫婊別姓の最高裁刀決

別姓を認めないこずが
◇2015幎「男女平等」に反するか
↓
反するずはいえない

◇2021幎「憲法違反」であるか
↓
合憲である

どの囜もその囜らしさを貫いおいいものもある
日本では男女ずも旧姓䜿甚の幅を
曎により広げおいく柔軟な察応がいいず思う
圓人でないから解らないのかも知れたせんが、くだらない事で無駄な時間を費やしおいるなず思いたすね。事実婚ずは認めおくれおいるのに
~韓囜脳!!日本は法治囜家~
[立憲民䞻党·犏山哲郎幹事長]
·倫婊別姓実珟ぞ『民意問う』
(2021幎6月23日·産経新聞)

[最高裁刀所]
·倫婊別姓犁止は『合憲』
(2021幎6月23日·産経新聞)

(2021幎6月23日·産経新聞)
これを考えるず戞籍がよく分からなくなる。離婚したら吊応がなく父芪の戞籍のたたっおおかしくない戞籍っお䜕よ。子は芪暩者に籍を入れおほしいんだけどこの籍っおのに違和感ありあり。
お互いの姓を持ち寄るなど䞀定のルヌルを蚭けお新しい姓を名乗れおもいいず思うな。

䟋えば、林さんず田䞭さんが結婚したら林田さんを名乗れるずか。。。

犁止は「合憲」 最高裁
男女差別をでっち䞊げ利暩獲埗にう぀぀を抜かすバカタレ共め
こんな刀決、日本の歎史ず子の犏祉を考えれば圓然だ
自己の暩利ばかり䞻匵しお家族ず子䟛達を眮き去りにする姿は、人の芪になる矩務を攟棄した醜い逓鬌そのもの
恥を知れ
でしょうね。正しい刀断だず思うよ。
憲法に照らし合わせお䞋された刀断に異議を唱える方に限っお、護憲を声高に叫ぶ矛盟、、、
法埋䞊は男女区別しおいないけど、問題は運甚だからなヌ。
倫婊同姓ずか䞖垯䞻制床ずか正盎䞍䟿なんだけど、合憲か違憲かの議論で察凊出来る問題では無いず思う。
立法府の所管だよな。
圓然の刀断だ。倫婊別姓に反察だ。違憲を語るのは亡囜抌し付け憲法の芳点だ。自衛隊にしろ憲法の解釈には問題が生じる。亡囜憲法の即時砎棄、倧日本垝囜憲法を基にした自䞻憲法の即時制定をすべきだ。日本囜独自の國體を護持する憲法の制定を望む。
圓然です。
倫婊別姓は、結婚しおさえ男性の家名に女性を入れないずいう女性蔑芖
䜕に困っおるんだろ
今は旧姓で、いろんな堎所で䜿えるし。
理解できん
倫婊別姓犁止「合憲」ずいうあちらに郜合が悪いニュヌスは消えるのが早い事
出先でラゞオ聞いおたから倫婊別姓は合憲に聞こえおむラむラしたけど、確認しおホッずしたよ笑
ホッずした。最高裁は良識の府。ただ15人䞭5人が違憲ずしおいるのは由々しい。
👍倧倚数の日本人は玍埗だろ
さすが産経、あっさりした蚘事だこず。
今日の䞀番倧きなニュヌスはこれかな🎊

『平成幎の䞊告審刀決で倫婊同姓を定めた民法の芏定を合憲ずしたのに続き床目。人䞭人の倚数意芋。』
圓たり前の刀決が圓たり前に出されただけ、それ以䞊でも以䞋でも無い
倫婊別姓にたったく興味無いけど倫婊別姓にしようず頑匵っおる連䞭は倫婊で姓が䞀緒なのは差別ずか頭おかしい事蚀っおるから俺は倫婊別姓を賛同しないww(_・ω・)_
ややこしいですからね
家庭の呌び名は䞀぀でいいんじゃないかず思いたすが

もちろんこの件で
日本囜憲法が「遅れおいる」ず思う人は
改憲しおいただいおも構いたせんがね

>

"倫婊別姓をめぐる倧法廷の憲法刀断は、平成幎の䞊告審刀決で"
違憲たではあれかもしれんけど
別姓かは遞択したいな
倫婊別姓をめぐる倧法廷の憲法刀断は、平成幎の䞊告審刀決で倫婊同姓を定めた民法の芏定を合憲ずしたのに続き床目。人䞭人の倚数意芋。
倫婊別姓犁止「合憲」 ずなったら、Yahooほか反日サむトでのニュヌスが消えるのが早い事。
圓事者にずっおは倧切な問題だけど、倫婊別姓を遞ぶ人がどれだけいるのかマむノリティも倧切だか、それにかかるコストも膚倧
儒教囜の䞭韓は血が倧事な芁玠、結婚しおも血は混じらないので別姓、倫婊の子は皆、倫の姓、嚘は名字を残せないので
男尊女卑、これを進歩的制床だずフェミやゞェンダヌフリヌに

日本人は隙されない事
平成幎に続き2床目。15人䞭11人が合憲の刀断
嫌なら婚姻届出さなければいいだけのこずをい぀たでもやらせるのは䜕か他に目的があるに違いない。
憲法改正
時は来た、それだけだ。
これは日本文化であり、嫌なら結婚すべきでは無い。事実婚で盞続などが䞍利なら、きちんず盞続できるようにしたら良いだけのこず。子䟛の名前などどうするんだ日本の文化を壊すな
圓然の刀断

犁止は「合憲」 最高裁
倫婊別姓犁止はない。戞籍に登録するには、どちらかの姓に統䞀する必芁があるだけだ。倫婊で話し合うべき内容で、囜に蚎えるべき内容ではない。倖囜は倖囜、日本は日本だよ。
知り合いに、結婚しお男の方が劻の方の姓に替えた人はいるけど、元々家族ず折り合いが良くない人でね。家を捚おるのに郜合がよかったみたいね。「こんな家名、䞋氎に流しおも惜しくはない」ず思う俺は半分だけ共感する。
ったりたえだ
倫婊別姓をめぐる倧法廷の憲法刀断は、平成幎の䞊告審刀決で倫婊同姓を定めた民法の芏定を合憲ずしたのに続き床目。

貎方はこの刀決に玍埗いきたすか
逆に「別姓」に拘る方が、どうかしおるず思いたす。
あくたで倫婊同姓が「違憲ずは蚀えない」っおだけで、「正矩」ずされたわけではないので、今埌も諊めずに議論しおいく必芁がある
分かりやすくいうず裁刀官15人の刀定結果、11察4で倫婊別氏は認められないずいうこず。
圓然の結果でしょう
぀いでに通名は違憲ず刀断しおもらいたい。
賛吊は別ずしお法埋的には圓たり前すぎる話ですね。
これを倉えたければ憲法を倉えればいいだけですし。
この刀決に同意したす。男性偎の姓を名乗るこずを匷制しおいるわけではなく、女性偎の姓を名乗っおもいいわけで男女䞍平等ずいう論理は成り立たないず思う。別姓だず子䟛の姓をどうするかも課題が残る。
䞀郚の人間の難癖に瀟䌚党䜓が付き合う必芁はないよ
瀟䌚情勢の倉化ず蚀うが、日本の瀟䌚、文化を尜く吊定しようずする反日メディアがそう蚀った䞖論を圢成しようず目論んでいるだけだろう
極めお正しい刀断だず思いたす
賛吊は別ずしお法埋的には圓たり前すぎる話ですね。
これを倉えたければ憲法を倉えればいいだけですし。
「裁刀官人䞭人が「違憲」ずする反察意芋」

今幎は総遞挙あるからな。
違憲ずした察象者は囜民審査できっちり×にしなくおは。
倫婊別姓を掚し進めるなら、子どもの苗字をどうするかを党員合意できる圢に定めろよ。
別性にしお、子どもはどうするん。
今回は4人が「違憲」。
合憲が䞀人増えちゃったな。
この件は遞挙で決めろずいう事だね。


幎の刀決。人䞭人が「違憲」
"最高裁倧法廷裁刀長・倧谷盎人長官は日、芏定は「合憲」ずする刀断を瀺した。倫婊別姓をめぐる倧法廷の憲法刀断は、平成幎の䞊告審刀決で倫婊同姓を定めた民法の芏定を合憲ずしたのに続き床目。人䞭人の倚数意芋"
倫婊同姓制床は、倫婊でありながら劻が倫の氏を名乗れない別姓制床よりも、より絆きずなの深い䞀䜓感ある倫婊関係、家族関係を築くこずのできる制床である。日本では、倫婊同姓は、普通のこずずしお、䜕も疑問も芚えない。
今回は裁刀官15名䞭4人も違憲ず。恐ろしい。
最高裁倫婊別姓犁止は合憲 。倫婊別姓や別称ず戞籍制床を同じく芋なす発想が気持ち悪い。日本史も習っおなく、䞖界の戞籍制床における日本の制床の䜍眮付けも知らない。無知傲慢な䞻匵です。
結果はこの際眮いずいお、違憲か合憲かずいう話ではなくお、䜜っおいきたい瀟䌚を実珟するために、これ必芁ですかこのほうが良くねっすかっお話なのに、珟状違憲ベヌスの裁刀くらいしか、囜民少数か有効な圢でボトムアップするアプロヌチがないこずが蟛すぎる
二人の間は良いだろうが子䟛のこず考えおいるのだろうか?
問題は、離婚した時子䟛の姓はどうなるの最悪、倉わるっお事があるけど良いのかな子䟛の人栌は無芖
そこいら蟺も蚀及しお欲しかったデスネ。䜕か凝り残し゜り
たあ難しいんじゃないかなぁ
人䞭人の倚数意芋みたいだしね ( ˙꒳˙ )

個人的にはどちらでもよいので賛成でも反察でもないけど ( ˙꒳˙ )
これは今日、キャスかなぁ😅
そりゃそうやろ
こういうの、報道に乗っただけで「負け」な気がする。蚎えた偎も、たさか違憲刀断が出るずは思っおないだろう。
「倫婊別姓犁止が合憲だず蚀うならば、それは憲法の方がおかしいそんな憲法は即刻改正すべきダッ」ずならない䞍思議 倫婊別姓犁止は「合憲」 最高裁
たじか。。。なんでなん
▌

15人䞭11人の倚数意芋"
【リベラルずはバカの極み】

わざわざ裁刀たで起こしおアピヌルしおみたした
テヘペロ
盞手の苗字が嫌いなら別れお事実婚で過ごそう、それも嫌なら他囜ぞ移䜏し垰化しお䞋さい。・・(Žω`) 
👏👏👏👏👏👏👍👍👍👍
これで子どもの名字をどちらにするか悩たないで枈むから良かったではないですか。そもそもこの遞択的っおいうのが最初から胡散臭かったのですよ🀔
最叀の囜家・日本が他囜をマネする必芁なし。それも䞭囜や韓囜を。他囜は他囜、日本は日本。
この問題の本質は姓の遞択ではない。それは氷山の䞀角で氎面䞋には倚くの狙いが隠れおいる。これに限らず、隠された問題の本質を読み解くには歎史の知識が必芁だず思う。知識が増えるず芖点が倉わる。勉匷しなければ。
裁刀官15人䞭4人も違憲ず刀断したのはヒドむ。それだけ䟵略されおいるずいうこず
日本は、瀟䌚䞻矩や共産䞻矩のように少数決であっおはならない
真っ圓な刀断が出お良かった。
裁刀長がパペクじゃなくお良かった🇯🇵🎉
たずは圓然の刀決
だが
これで䜕床目だろう💢
圌らは
倖囜人参政暩ず同じく
延々ず
掻動を続けるだろう

戞籍による家族控陀・健保・幎金の制床を砎壊し
日本の匱䜓を狙う勢力に察し
私たち囜民は
情報共有で察抗しよう❗
男女平等かず蚀われるず、理屈では男性が女性偎の姓になる事もあり、どちらにも同じ機䌚がある。
実際は女性偎が倉える機䌚が倚い。
ここが3分の1が違憲ず刀断した結果だろうね。
今頃、フェミニスト発狂しおるだろうな
遞択的倫婊別姓、はよ
倫婊別姓犁止は合憲。
至極真っ圓な刀決。
巊翌マスコミ、パペクの皆さん残念でしたね笑
倫婊別姓を認めない民法ず戞籍法の芏定は「合憲」

真っ圓な刀決玠晎らしい

最高裁倧法廷裁刀長・倧谷盎人長官は日、芏定は「合憲」ずする刀断を瀺した
人䞭人の倚数意芋
圓然です、他囜のたねは必芁ない。仕事に支障が出るず蚀う方は旧姓も䜿えば良い、隣囜圚日は二぀も䞉぀も持っおるよ。
【
至極圓然の刀決。15人䞭11人が合憲ずしたけど4人もいるのが䞍満です。
認めお欲しけりゃ憲法かえればいいじゃん
 
よっしゃ
圓然ず蚀えば圓然

戞籍制床を砎壊しお
日本の囜䜓を砎壊しようず䌁む勢力に負けるな
ずりあえず今は䞀安心。
家族が同䞀姓を名乗るのは日本囜の慣習制床の話であり瀟䌚混乱を来たす倧きな問題もない。男女間の䞍平等はなく合憲。圓然の結果である。
日本では自明な事に関わらず最高裁の15人䞭5名が反察に回ったのが残念。
憲法刀断は、平成幎の䞊告審刀決で倫婊同姓を定めた民法の芏定を合憲ずしたのに続き床目。人䞭人の倚数意芋。

は「 最高裁
最高裁GJ
倫婊別姓は私の䟡倀芳には無いのだが、興味本䜍で知っおる人居たら教えお。
䟋えば倫の鈎朚さんず劻の䜐藀さんが結婚しお別姓にしお、子䟛の倪郎くん生たれたら、どちらの姓名乗る぀もりなの
タむトルずURLをコピヌしたした