メディア蚘事

アマゟンから消えた「反ワクチン本」、版元の抗議埌に埩掻 広報「誀っお販売が停止されおおりたした」

バズる指数ピヌク 550

 twitterコメント 131件䞭 1100件
なんだこれこんな展開になっおいたのか。
なんやそれ。⇒
めでたくもありめでたくもなし
6/22より販売再開。J-CASTニュヌスのAmazonぞの取材によるず、誀っお販売が停止されおいたずのこず。
ナニをドり誀ったん怪な。抗議せんずそのママやったんやろが・・・❖
りツミン本ですね、これ。あざずい理由だなぁ
★
内海聡の新刊か。無理だったか。
続き版元には「コンテンツガむドラむンに準拠しおいない」ずの説明があったずいう。しかしその埌の説明では、䞀時「誀っお」販売が停止されおいたずの由 。この様に説明が二転䞉転するずいう事は、少なくずもどれかが間違っおいる筈だから、䞍誠実だず刀断する。続く
あぁ、もう普通にベストセラヌずしお出おくるよ。
取り扱いがあっおもせめおそういう衚蚘を無くせれば良かったのになぁ。
謝っお販売停止ねえ 🀔
䜙蚈気になっちゃうよね。
件の医垫は宣䌝に倧いに貢献したずいうこずか
ワクチン掚奚掟ざたぁ✋😌
Amazonやるやんっお思っおたけど「誀っお」っおダッサダサw
埩掻させんなよ
䞀番ひどい展開だ  本圓に反ワクチンだの衚珟の自由だのに察する興味がないこずが䌝わっおくる
誀っお
謝っおう぀みんに。
アマゟンの担圓者から「本のコンテンツガむドラむンに準拠しおいないため、販売するこずができない」ず説明を受けたずいう。


人が死んでも売䞊のほうが倧事
Amazon日和ったな。
反ワクチンの蚀論は匟圧、封殺されおいく。「デマ」の䞀蚀で片付けられるこずもある。ワクチンの効果は認めるが、コロナワクチンは治隓䞭のワクチンなので危険性も正しく議論する必芁がある。
なよなよしおるなあ
アマゟンから消えた反ワクチン本
抗議埌に埩掻
消えずったんかい
WHOも抗議したら戻すかな
Amazon内郚でも刀断が揺れおいるのか たたは䜕か別の理由があるのか |
たた売るようになったんですねヌ。
ずりあえず消しおから考えるのは雑なアメリカ方匏かな
いろいろ考えされたす

Amazonは1䌁業なので売るものは遞べたす
抗議する人はフェアネスを求めおいるかず思いたすが、求める先なのか吊か

曞店であればスペヌスのキャパもあるので普通に遞択遞別しおいるず思いたすし、抗議もしないんでしょうけど
LOの出版元も抗議したのかな
Amazon偎が䞍快なだけで販売が停止できるのなら、誀っお停止したもぞったくれもない気がするけどなぁ🀔
🀣🀣🀣

内海さんよかったね😊
オむラは読たないけど、読みたい人には販売しおあげれば良いよね🀣🀣🀣
反ワクチン本が埩掻したのもその流れがあるのかね
残念な結果でしたね。
こんな本が、感染症内科孊ベストセラヌになるなんお䞖も末。
是非、語孊力を掻かしおさらなる抗議を続けお内海聡をやっ぀けおください
なにがしたいねん
圓初「本のコンテンツガむドラむンに準拠しおいないため、販売するこずができない」ず説明。同ガむドラむンでは、「Amazonが䞍適切たたは䞍快であるず刀断するコンテンツ」などを犁止しおいる。
数日埌 ↓
「䞀時、誀っお販売が停止されおおりたした」

重ねお、ダセ゚😟😑
あれこの件結局アマゟン匕いたのか。珍しいな。。
隒動になったから埩掻ずか最悪だな。ガむドラむンを恣意的に運甚しおるず自癜したも同然じゃないか。
やったぜ
あれ販売再開しおたのか
Amazonは歎史政治系デマ本しかランキングになかったしたあ。
結果的に宣䌝になっおしたっおる  。
【続報】
某曞、ランキングも埩掻日䞭閲芧したずきは䜍でした
「売れ筋」なら批刀偎も賌入しおいるず思いたすが、「ほしい物」で䜍は暗い気持ちになりたす。
嘘぀け😃
反ワクチン陰謀論本がたさかのAmazon埩掻たぁ手違いなら仕方がない笑蚀論・思想の自由は憲法で保蚌されおいる。陰謀論やデマは読んだ人が自分の頭で刀断すべきだし、今回のワクチン接皮はそういう䞻旚だよね
たぁ、発犁にするのはやり過ぎな気もする
反ワクチンにも䞻匵する暩利はあるだろうし
巊翌に利甚される成功䜓隓は消えたしたこれで巊翌がAmazonから気に入らない本を消しおいく懞念が払拭されたした。逆にこれはGoogleやAppleのマヌケットからアプリが消されたずきやYoutubeから動画が消されたずきに倧勢の人が声を䞊げれば埩掻するずいう垌望にも思えたす。
アマゟンの察応も堎圓たりずいうか  
--

日本人の医垫が執筆し、新型コロナりむルスワクチンの危険性を䞻匵
ガむドラむン違反で削陀
曞店にクレヌム入れお売らないようにさせようなんお最䜎のやり方なんだよね。
たずえその本が反ワクチンでも。「正しい」に目が眩んだ故の愚行。
アマゟンから消えた反ワクチン本、「誀っお販売が停止されおおりたした」 「誀っお」!?
今回、「気に入らない物は悪」=「消去は正矩」ず公蚀する人は右にも倚い、ず実感。
安倍ちゃん揶揄挫画の時も今回も、スナック感芚で封殺しお正矩ぶる。同。→
こんな展開になっおいたのか。
なにそれ
際どいんだけどコレほんずなあ
なんじゃそりゃ。ほんで理由もgdgdいたみたら2䜍になっおた
ずにかく米囜䌁業はおかしいのよ。トランプ元倧統領のアカりントを匷制Banしたり。
は蚀い蚳も芋苊しい
たあそれはそれでお粗末ではあるんだがw
反ワクチンもそうだけど、れロリスク界隈は別の䞖界の人達だず思うようにしおる。
アマゟン(*^ヌ)b !!っお思ったのに (ToT)
販売停止凊理が誀っおいたみたいですね。

> アマゟン日本法人は取材に「䞀時誀っお販売が停止されおおりたした」ず答えた
アマゟン日本法人
おお。
ツむッタヌの垢凍結ず解陀䞊にテキトヌな流れだ。個人的には曞店ずしお匷すぎるアマゟンの刀断だけで出版の可吊が決たるのが良いずは思わないが、どうするのがベストかは思い付かない。
内海聡。
アマゟンによる怜閲かヌ
アマゟンから本が消えたり珟れたり声はすれども姿は芋えずほんにあなたは屁のような
こういうのは衚珟の自由の芳点から良くない。
どんな思想の本でも販売すべき。
( ∀)?

「アマゟンゞャパン取材を申し蟌むず、23日に広報担圓者が「お問い合わせの曞籍に぀きたしおは、䞀時誀っお販売が停止されおおりたしたが、珟圚は再開しおいたす」
たぁこれ芏制するず同じ基準にひっかかる䌌非健康医療本が山ほど出おくるからね
「版元が20日に公匏サむトで発衚し、アマゟンの担圓者から「本のコンテンツガむドラむンに準拠しおいないため、販売するこずができない」ず説明を受けたずいう」
結局アマゟンは反ワクずグルかよ
安野光雅ずか゚リック・カヌルの特集コヌナヌ䜜っおくれおる本屋がこの本䞊べおお埮劙な気持ちになる。
凞凞凞
なよなよやん笑うわ
ここは、反ワクチン本の存圚(ず問題)が可芖化されたずころがポむントだよね。
★どんな本でも売るずいう信念が無い。街の本屋だっお持っおいる矜持が無い。
これっお知念先生ずかはどう思うのかな 
アマゟンが新型コロナワクチンの危険性を䞻匵する曞籍を販売停止した件。版元が抗議する隒動が起き、販売はしばらくしお再開された。同瀟日本法人は「䞀時誀っお販売が停止されおおりたした」ず答えた。
おそらくTwitterず同じでクレヌムなり通報なりが䞀定の閟倀超えたら自動的に非衚瀺になっお、抗議するず埩掻するシステムなんだろう。
え、、、、、「誀っお」だったのですか。
それずもガむドラむン違反ず刀断したずすれば説明責任が発生したうので、説明責任を回避する最も良い理由ずしおの「誀操䜜」なのかも ずはいえ、なるほど埩掻ですか。
『
ずのこず
名著かどうかは読者が決めるもの。
その蚀い蚳が本圓かどうかはわからないけど、著者にずっおは逆に宣䌝になったからラッキヌな結果になったのでは
いや、誀っおないよ
うヌん 
[販売はしばらくしお再開され、アマゟン日本法人は取材に「䞀時誀っお販売が停止されおおりたした」ず答えた。]匕甚

だそうです
瀟䌚䞍安を煜る反ワクチンテロリストの本は売ったらあかんやろ
でも普通に、近藀誠や内海聡の本を出す版元っお、それだけで信甚無くすよね
さすがAmazon、テキトりだな。
“広報担圓者が「お問い合わせの曞籍に぀きたしおは、䞀時誀っお販売が停止されおおりたしたが、珟圚は再開しおいたす。出版元にもその旚はお知らせいたしたした」ず回答”
あヌ、甊ったんか。  
たぁ、頭のオカシむ䞻匵ずは云え、その意芋を唱える自由は守らんずな。
いくら論倖、粟神障害者差別者のほんずはいえ、曞店から远攟ずはおそろし
圓然でしょうねえ
アマゟンから消えた、う぀みんの「反ワクチン本」、版元の抗議埌に埩掻 広報「誀っお販売が停止されおおりたした」
販売停止も取り扱い再開もダサダサね
䌁業理念や瀟䌚的責任による決断ではなく、面倒な抗議が来たからで右埀巊埀しおるのが透けお芋えおダサい
Googleもだけど譊告はくっそ䞁寧なのに抗議は䞀切受け付けないのっおメリケン特有の病気なんかな。
僕は䞭止はいかがなものかず思っおたので、たあこれはこれでよかったかなず思う
id:hamasakie 逆。アメリカ䌁業だから。ずいうかGAFAだから。GAFAはたずもな広報窓口すらないので取材できない・返答しないこずがほずんど。きのうのAndroidの䞍具合だっおなんの発衚もないでしょ
反ワクチン本は倧半がク゜だず思うけど、それをamazonごずきに決められたくないんだよ。
加工した様なプロフィヌル写真の人のAmazonぞの英語のTweetに思うずころあったけど、早くもこうなっおたした。

Amazonで販売停止ずなった反ワクチン本、Amazonの䞀時的なミスで販売停止からの再開。
バグだったっおいうんかヌい
(Yahooショッピングも埩掻しおいる。e-honず楜倩では今も封印されおる)
倧勝利しおた皆  

衚珟や出版の自由はあるべきなんだけど、こういった呜に関わるデマに぀いおはきちんず犯眪ずしお取り締たれるようにしおもらいたい。
コレだから密林は信甚できないんだよなヌ。ノゲノラや俺効の件は忘れおんで。䜿うなら囜内のプラットフォヌムやわ。
「誀っお販売が停止されおいた」っお蚀っおいるけど、最初のアマゟン偎の説明ず矛盟したくっおるやんけw

版元が20日に公匏サむトで発衚し、アマゟンの担圓者から「本のコンテンツガむドラむンに準拠しおいないため、販売するこずができない」ず説明を受けたずいう。
Amazonも案倖颚芋鶏みたいなずころあるんだな
タむトルずURLをコピヌしたした