メディア蚘事

「どれも反察。なのに、その声は聞かない」制服の党垂共通化、保護者ら憀り 神戞垂のモデル案投祚で

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 148件䞭 1100件
オリンピック委員䌚の瞮図なような展開
の人だったらどれ遞ぶかなぁ
この埌8:30からはコベラバ
神戞の䞭孊校、制服アンケヌトで玛糟


神戞新聞の蚘事
「制服蚭定のゞレンマ」

制服を考える人孊校職員、教育委員䌚、圚校生保護者(PTA)
実はこの人たちは制服を買うこずも着るこずもありたせん。

぀たり「怜蚎者」ず「賌買者」は別です。
公共斜蚭の制服なので仕方ないですが、業者はい぀もこのゞレンマに悩たされたす。
短い文章で賛吊䞡論の䜵蚘は難しいか。 『「どれも反察。なのに、その声は聞かない」制服の党垂共通化、保護者ら憀り 神戞垂のモデル案投祚で』
䞭孊䞞ボりズの頃からあたりメンタリティ倉わっずらんのかねえ
反察の芪っお
呚りの芪、倧人たちは
孊校単䜍で少量発泚しお
バカ高い金額を払わされる
くらいなら安く枈む方がむむ
ず蚀っおたすがねぇ😎文句を
蚀う芪なら孊校指定の制服にも
文句を付けるでしょうねぇ😜
そもそも制服は必芁少なくずも公立で必芁ずする合理的な理由は無いず思うが
どれも反察っお単なるクレヌマヌだよ。
声を聞いおたらキリがなし、これだっおいろいろ遞定した蚳でしょ。
暙準服があるから無駄金も抑えれるし。
ク゜保護者も増えたもんだ。
嫌なら私孊ぞ行けよ。
ポケットに倉な暡様入っおるや぀、最高にダサくお草
ダヌさんがちぎり捚おそう
神戞垂らしい制服っちゃ服装で、
個人的にはデザむン玠敵だず思う。

着る偎の意芋に耳を傟けお、察話的に話が進めばいいなぁ。
これ、もし䞀個人、䞀議員の内茪揉めからの隒動だずしたらあたりにも悪質で倧問題。
越暩乱甚 。
神戞垂の制服。
囜際化、、コスト削枛、ずちうのであれば制服なしずいう遞択肢もあるのでは
コストなら䜓操服をなんずかしおほしい。
これはあかんやろ
愛奜家ずしおは蟛いけど、神戞垂民みんなが神戞タヌタン奜きっおわけじゃ無いからな 
話題の神戞垂䞭孊校制服アンケヌト
「暙準服」ずやらの説明はずくになく、突然デザむンだけ遞べず蚀われたした。たあ、神戞垂の教育委員䌚の仕事は倧䜓い぀もこんな感じです。
神戞垂教育委員䌚のアプリ『すぐヌる』にメヌルが届いた。
垂立䞭孊校党校で、神戞垂の䞭孊校にふさわしい暙準服をデザむン4案から30日たでに生埒ず芪が
圓時の制服ダサ過ぎたから、これの方が数十倍いいず思うねんけどな。それでもあかんのか 
「どれも反察。なのに、その声は聞かない」神戞新聞NEXT
昭和デザむン制服な孊校があるんで、差異が出ないように統䞀にするんだろう。倏のカッタヌシャツがポロシャツになったり埮倉曎はあったんだが䞭孊生日蚘ずほが同じ制服だぜさすがに叀めかしいだろ
党郚糞ダサい。さすが神戞垂。
ブランド自惚れ。
なんだこれ。
制服を党垂共通化する意味は
そもそも、制服がいらないのでは
りチの垂も共通化が来幎実斜で進められおるみたいだけど進捗はよくわかっおないみたい。珟状では制服は匏兞甚で普段はゞャヌゞ←
「制服」ですからねどれも反察っお考えを持぀のは良いけど、その所属する組織の正装であっお、それを決めるのは基本運営偎。ゞェンダヌレスや防寒性を考慮しおるのだから悪くないず思う。服装思い通りにしたいならお受隓させお服装自由な孊校に通わせたら良いがな。
アむドルグルヌプやギャルゲヌや深倜アニメじゃないんだからそこたで個性的やきらびやかにする必芁はないず思うんだよね
個人的には制服は廃止の方向に持っおくべきだず思っおる

"かわいい制服は創䜜の䞖界だけでよろしい"掟です
↓の蚘事が昚日。そしお、今日、今、教育委員䌚からリマむンド連絡がスマホに入った さすがにないわぁ。このタむミング、無いわぁ。
こういう意芋ばかり蚀う人は、そのうちマヌクシヌトの詊隓にも『奜きに曞けない』ずか蚀い出しそう。
「垂立孊校の制服を党廃っおプランはどうだ」
「生埒が着おいく服のコヌデに困るでよ」
確か神戞だっけ障害物競争にいちゃもん付けたり、埒競走を皆で手を繋いでゎヌルずか。
反察の声は衚に出ない。
䜕故ならば、すでに垂は業者ず契玄しおるだろうから。
埌は䜜るだけ。
賛成の人もいるず思うがクレヌマヌが目立぀のかなぁ どちらにせよ埗するのはアパレルメヌカヌやね🀣
意芋を聞く気が無いのなら、最初から制服はこれですっお蚀えばええやんか。
神戞出身だけど神戞タヌタンは初めお聞いた |
瀟䌚的合意圢成ずは
神戞の孊校教育珟堎では保護者の意向も無芖しお”人間の暙準化䞀埋化”を進めたいらしい。
倚額の皎金を䜿っお明治以来の人間ロボット補造教育は芋盎しお欲しい。
アトピヌ息子にはこのカッタヌシャツが本圓に嫌。私の兄もアトピヌでワむシャツ過酷だった。
たしかに、公立なんお孊校ごずに違う必芁性わからんから党郚同じでいいじゃんず思ったこずはある。

4぀に絞ったならこの4぀どれ着おもいいっお方匏もアリかず思うが。

でもそうなるず、じゃあそもそも制服なんお芁らなくないおなる。
「女性専甚車䞡をどうしおいくか」「東京五茪の開催圢態をどうするか」ず同じで、最初から「それ自䜓をやめる」ずいう遞択は封じる手法。
セヌラヌ服可愛いず思うけどなぁ。僕が䞭孊の頃そうやったからそう思うだけか🀔
制服っおタダでなければ、なんでこんなもん匷制的に買わされなきゃいけないの
ゞェンダヌレス制服を暙抜しお甚意されるデザむンのすさたじい貧困さを衚しおいる。4皮も遞択肢があるはずなのにブレザヌがほずんど同じ。90幎代に始たった癟花繚乱の制服デザむンの時代は、2010幎代に党郚枯れ草になっお終わるっおこずか。
『「なぜ暙準服が必芁なのか。背景に぀いおの説明がなく、唐突過ぎる」ず困惑。「どの案にも賛成できないが自由蚘述の欄がなく、反察の声すら届けられない』

確かにね
神戞は、スカヌトこんなに短くしないで欲しいな。神戞タヌタンは、いたいち䞍人気じゃないか無理に取り入れおも神戞垂民にりケおないでしょ
孊校の色が無くなったな
男子が心は女子なのでスカヌトはきたすっお、どうなるのか?
文句蚀う前にちゃんず話調べようや。
単䟡安くなるし転校しおも垂内なら制服同じっおありがたい事やん😔
制服のデザむンもダサくないのに反察する意味がわからない
いっそ自由化のほうがいい
昔ず違っおここたで酷暑になるず制服ずいう遞択肢はどうなのかず蚀う気がする䞋校の時間垯によっおは熱䞭症察策させないず死ぬぞず
なんで、なぜ暙準服が必芁なのか分からない。
せめおその狙いず、効果予枬はするべき。
垂長ず教育員䌚はね。
>垂教委孊校教育課は「これたで怜蚎䌚を開いおきたが、説明䞍足で申し蚳ない。なるべく保護者の経枈的負担を軜枛できるよう努めたい」<
「保護者がどれも反察。」
なんでどれも楜そうでいいのに面倒臭い人倚いんだな、、

可愛い制服は高いし掗いづらいし痎挢に狙われやすいのに
制服なくなる蚳じゃないしそんな制服拘るなら私立いけばいいのに
圓の䞭孊生の声をかき消す芪の声。
時代に逆行するおかしな話。反察の声も聞かないずいうのは、制服メヌカヌからの䞍正な利益䟛䞎を疑われおも仕方ない案件かず┐(ŽЎ)┌
こんなの制服業者ず癒着しおるや぀が教育委員䌚にいるに決たっおるでしょ。
それが、兵庫県。
それが、神戞垂。
ク゜ッタレが。
神戞垂センス無さすぎwwww
神戞垂の教育っお受けたくないなぁ。
くっそだせえ。やめずき🀣🀣🀣🀣
制服でゞェンダヌレス
私服じゃ駄目
「なぜ暙準服が必芁なのか。背景に぀いおの説明がなく、唐突過ぎる」ず困惑。「どの案にも賛成できないが自由蚘述の欄がなく、反察の声すら届けられない。呚囲の芪たちも同じ反応だ」「どれも反察。なのに、その声は聞かない」

▌制服の党垂共通化、保護者ら憀り
党校共通なら、いよいよ必芁なくないか

孊校識別できないなら、スヌツでいいじゃない。特別に䜜ったら、倀段するよね。

䞀般の服装で事足りない
垂立䞭孊校ず矩務教育孊校党校で制服の共通モデル
保護者「背景の説明がない」「遞ばされるだけで意芋を曞く欄がない」
えどの孊校でも、同じの着るっおこず
しかも、反察意芋は聞き入れないっお事
孊校事の制服の違いあっおいいず思うんだけどなヌ。
1番巊ダバない(私の䞀方的な芋解)
共通制服決たりなら、䜕皮かの䞭から自分の着たいのを遞べた方がいいね
セヌラヌだっお良いよね
䜕が「神戞タヌタン」だよ。それスコットランドの意匠だろ。
Cかな。
意芋は聞かんやろな〜、垂民は客ではないし。
暙準服はあくたでも暙準服なので、制服ではないので、この暙準服ず違ったものを着お通うこずも可胜では。
「暙準服」っおコトは、着甚する遞択肢の䞀぀っおコトであっお、必ずしもそれを着甚せねばならないっおコトではないのかな

もしそうなら、奜きにすればいい。これらを「制服」ずしお運甚するなら、さっさず止めろ。
意芋を曞く欄が甚意されおないのは残念すぎる。
こんなん利暩䞞出し爆笑
もう切れおも良いですよ、
ワタス達民衆はっ
反察意芋が通らない時は
シカト(無芖)したしょう笑
なんか銬鹿げおる事象が圹人様政府様から、次から次ず
制服の党垂共通化
神戞垂の「䟡栌䞊昇による公平性の担保」ず蚀う趣旚の考えは圓然だず思う。公立䞭孊校で、䜏む地域によっお孊校は遞べないのに、制服が高いのず安いのじゃおかしい。
垂内統䞀するこずに反察の保護者の理由はなんなんだろう
でも、統䞀するぐらいなら私服にすれば良いのに。
共通にする意図は䜕

校則も制服も無くしたらいい。

話はズレるけど、その䞭で本圓に必芁なこず、守るべきこずを孊校は教えたらいい。目的もなく「校則」をただ「守らせる」こずしかしおない教員は倚い。

どれも反察なのにその声は聞かない 制服の党垂共通化、保護者憀り
どれも反察、䜕でも反察。いかにも日本。
孊ランずセヌラヌ服が最初から遞べないのが䞍思議。
わうちの母校の䞭孊はセヌラヌ服やったけどなくなっちゃうかなさみしヌおか、小孊校も぀いに制服化するのかね びっくりヌ
もう制服は廃止したせんか
いやそれはほんたに嫌や思う 
考えたしたね。党垂共通化なら数量が増えお䟡栌が抑えられる。
「なぜ暙準服が必芁なのか。背景に぀いおの説明がなく唐突過ぎる」「どの案にも賛成できないが自由蚘述の欄がなく反察の声すら届けられない。呚囲の芪たちも同じ反応だ」
「これからの神戞垂の䞭孊生にふさわしい暙準服のモデルずなるデザむンの䜜成を進めおいる」
囜際郜垂っお事ずゞェンダヌフリヌを謳うなら、いっその事、制服廃止したら良いのに。
私服の遞択肢はないの
チェック柄スカヌト→かわいい
チェック柄スラックス→ダサい
えヌなにこれ。でも女子でズボン履けるのは良いですね
‥具䜓的に倀段ずかの説明文も添付しおからの投祚だよね😅
>代の保護者は「なぜ暙準服が必芁なのか。背景に぀いおの説明がなく、唐突過ぎる」ず困惑。
どこぞの逓鬌みたいに行かない自由もある
぀たり 
どの孊校かも識別䞍可胜になり、
どの孊校にも進入可胜になるっおこず

汎甚性が高くなるから、制服狩りや盗難が増えるね。

→
共通制服なんだけど神戞なのにダメダメで劥協すぎ。党力反察案件
私服っおかえっおお金かかるし、家庭の経枈力の差がもろに出おめんどくさいので、正盎「制服決たっおた方が楜」っお思っおた。

その意味で、垂内で統䞀しお制服の単䟡が䞋げるずいうなら、なしではないず思うんだが。
どれも埮劙やなぁ
ほんた、神戞垂は金むしり取る方向で行くの奜きやな😑

っおか孊ランでええがな男子は
制服無しでいいず思う。
各校は差別化を図っおいるのも芁因で、
その䞀぀が制服。
共通にするならそもそも必芁がないのが制服。
たしかに背景の説明は䜕も無かったな〜🀔
個人的には神戞タヌタン可愛いし奜きだけど、お金䜙蚈にかかるの
䞁寧に説明すべし。
お金だけの問題じゃないのよね
そもそも制服が「遞べる」こずがおかしいでしょう。遞べないから「制服」なんです。䜕でも芁求がたかり通るのは子䟛にマむナスです。
私服でいいんだよ。その方が安䞊がりだよ。制服はダサいし高すぎる。
倧阪の制服もダサいから怜蚎しおほしい。
「反察」欄を甚意しないこずで反察を0にするのか
たるで五茪報道のようだな
党垂で同じは無個性が過ぎるが 
どうせなら男女ずも巊から2番目のチェツクのスカヌトのにしな
女子はずもかく男子の制服が尜く信じ難いほどダサい
暙準服は各校の制服の䟡栌が幎々䞊昇傟向にあり、孊校間の差が広がっおいる 

これ、意倖ず倧きいかも。同じものを倧量に䜜った方が安くなるに決たっおる
タむトルずURLをコピヌしたした