メディア蚘事

五茪䌚堎の酒類販売芋送り アサヒビヌル「圓瀟から芋送りを提蚀」

バズる指数ピヌク 775

 twitterコメント 143件䞭 1100件
これ読むに䞞川がおかしな事蚀ったのが元凶でしょ。぀たり“ステヌクホルダヌ”のせいにした。䞀方アサヒは苊しいながらも情勢ず公益に即した刀断提蚀したわけで。
そんな事よりオリンピックのスポンサヌで居続けるうちはボむコットされおも仕方がない。顧客が抱えるコロナ感染拡倧の䞍安を煜る䌁業っおどうよ
䞞川珠代五茪盞の勝手な忖床だったっおこず・・・か。オリンピック組織員䌚っお完党に機胜䞍党に陥っおたすね。
どういう経緯であれ結果オヌラむで今の状況を支持したいけど、もしかしお生ゞョッキ猶っおオリンピックありきで䜜られたりしたのかな自宅でのテレビ芳戊のお䟛の候補にしよかな。
぀
公匏スポンサヌの偎からの酒類提䟛蟞退ずいうのが、この問題の円満な萜ずし所ではあったんでしょう。
ず蚀うしかもうアサヒビヌルには手はなかったろう

しかし、スポンサヌずしお億単䜍のお金を払っお、ブランドむメヌゞ傷付けられお、ネット䞊で叩かれる

もうスポヌツのスポンサヌなんおこりごりだろなぁ 
さすアサ
いやいや矎しい話みたいにしようずする人倚すぎでしょ
iU連携䌁業でもある墚田区のアサヒビヌル。自ら芋送りを提蚀したのはブランド䟡倀の面で正しい。
地䞋流通の皮類が販売されそう
アサヒビヌル偉い
コメントする立堎にないっお蚀っおいたのにコメントしおいるの草
組織委員䌚がアサヒビヌルに䜕の盞談もなしに勝手に忖床したようですね。

組織委員䌚は忖床を吊定しおたすが、䞞川発蚀でわかるずおり、誰が信じたすかず。
販売すればいいのに。
芋送ったら、オリンピックでも我慢したんだから匕き続き我慢しおっおなりそう。
ず蚀うこずは、委員䌚、郜、政府の䜕もが、酒類提䟛を進める姿勢だったず蚀うこずですか⁉
良かった。

「銀色のや぀」を䞍買せずにすみそうです。


『
/*

アサヒビヌル = 新聞瀟やコカコヌラをごがう抜きにしお䞀気に先頭に躍り出た

*
そりゃそうよな。メヌカヌからしたら限られた期間・人数の五茪䌚堎での売䞊よりレピュテヌションリスクのほうが圧倒的に怖い。

→
スポンサヌがいるから提䟛しざるおえないずか蚀われちゃっおたのもあるし、アサヒビヌルがこうやっお明蚀せざるおえなかったのもあるず思う
本圓ですかねぇ それにしおも遅過ぎたす!!
IOC幹郚が䌚堎での酒類提䟛を芁求したから政府偎でそういう手配をしようずしたんじゃないのかな。結局䞀般客ぞの提䟛は無くなるようだけど
これを23日の11時に報道されるタむミングに提蚀できるなら、「組織委に䌚堎の酒類販売芋送りを提蚀しおいる」ず22日の倜に発衚しおほしかったなぁ。
なんずも玠敵な䌁業だ
玠晎らしい、英断だず思いたす!他の䌁業も続いおほしいなあ ✚
うん、たあ䜕ずでも蚀えるよな
だんたりから䞀転の広報発衚っおのが嘘臭い
これ、遠回しに「スポンサヌが決めたした」っおこずよね。たぁ圓然か。
アサヒビヌルにずっおは迷惑な隒動だったな。
スポンサヌにこんなこず蚀わせちゃうなんお、五茪の委員䌚はよっぜど旧態䟝然ずしおるんだろうなあ
アサヒビヌル 父の日 - 今日の人気者
五茪䌚堎の酒類販売芋送り アサヒビヌル「圓瀟から芋送りを提蚀」
英断だよなぁ
裏偎が芋え透ける感じがする。以䞋劄想です。
䜕の為のゎヌルドパヌトナヌだず思っおるんだ→䌚堎で飲めるようにしたす→倧ブヌむング→たずいむメヌゞダりンになる撀回
アサヒビヌル「䌚堎での販売方針の決定にスポンサヌずしお関䞎しおいない」
スポンサヌずしお倚額の金を払っおるのに、むメヌゞダりンを被る。螏んだり蹎ったりだけど、自業自埗ずも蚀える。
オフィシャルサポヌタヌの 皮類販売芋送りを圓初から䜎枛ず、䌁業の瀟䌚的責任ですしね、そうした方がむメヌゞは
ノンアルコヌルビヌルを売ればビヌルクズ諞氏には倚少の慰めになるかもしれない
五茪組織委員䌚が倉 芳枬気球
泣ける

しばらくASAHIしか買わん
アサヒさん株を䞊げた感じする
お酒は売れないけど、スポンサヌドは継続するずいうこずで心意気にお芋それ臎したす。自宅でオリンピック芋るずきはスヌパヌドラむ飲たせお頂きたす。
“同瀟によるず、「昚日、酒類提䟛容認の報道を受け、圓瀟から倧䌚組織委員䌚ぞ酒類提䟛を芋送るように提蚀を行った」”
なんややっぱり顧客からの非難をおそれたメヌカヌ䞻導で芋送ったんやん。そんな事やず思ったわ。
さすがに動いおたか 。
䞭止・延期・無芳客も提蚀しお欲しい。スポンサヌの意向ならば聞くようだし。
おか、アサヒビヌルは䜕故組織委員䌚が酒類販売を発衚する前の段階で芋送りの提蚀をしなかったのだろうか
やっぱり売りたかったのでは
ブランドむメヌゞの毀損がかなりリスクだったので仕方のない刀断。それにしおも、コロナっおお酒が原因なんでしたっけ
結果的に民間が被害を被る構図になっおるのも、それはそれで寂しい 
「昚日、酒類提䟛容認の報道を受け、圓瀟から倧䌚組織委員䌚ぞ酒類提䟛を芋送るように提蚀を行った」
最初にこのコメント出さなきゃ日和芋感、埌だしじゃんけん感しかないね〜( ̄▜ ̄;)
ステヌクホルダヌずかわけわかんないこず蚀っおスポンサヌ悪者にしようずしたのにね。぀くづく残念。
もしアサヒビヌルが芋送り提蚀を出さなかったらバッシングされおいたんだろうなぁ。これが某囜ならすぐ䞍買運動ずかになっおしたう...(ï¿£~ï¿£;)
た、アサヒビヌルに凞するや぀がでたり、スポンサヌしおるのにマむナスむメヌゞが぀くぐらいなら
やらない方がいいし、圓然の察応ではあるず思うずころであるが
英断ではある
アサヒビヌルは良い宣䌝になるな。
これはむメヌゞ䞊がりたすわね
䞞川には恚み骚髄だなアサヒビヌル。
アサヒをTwitter䞊で䞭傷しおいた人達は、これを芋おもアサヒを䞭傷するのだろうか。

個人的にはこれは玠晎らしいこずだず思いたす。
色んな思惑が錯綜しお半沢盎暹みたいな展開になっおきおる
アサヒビヌルサン
提蚀が真なら

オリ・パラ閉䌚たで
❝CM自粛生掻だね❞

❝野党共闘で政暩亀代❞
昚日は買わないなんお蚀っおごめんね。
これからもノンアル買うよ。

埌出しゞャンケンだったのか、ハナから蚀っおたのかは別ずしお、結果的に芋送りになったなら良いかなず。
きっずBeeryでいくんだな
ここたで囜民無芖の開催ずなるず アサヒのビヌル、コカ・コヌラのドリンク以倖を遞ぶ䜍しか我々にはないのかもね
公匏スポンサヌさん 䜕ずか自力で怜蚎しお欲しい。
「ステヌクホルダヌの存圚がある」っお、批刀の矛先をアサヒビヌルに向けたの、策士感あるね。
なんかなぁ。。

「䌚堎での販売方針の決定にスポンサヌずしお関䞎しおいない」が「䌚堎での酒類提䟛芋送りを提蚀した」
っおいうのか
「昚日、酒類提䟛容認の報道を受け、圓瀟から倧䌚組織委員䌚ぞ酒類提䟛を芋送るように提蚀を行った」。

よく分からないが、スポンサヌがらみの隒ぎは効くっおこず。
五茪盞が頭悪すぎ
みんな隒いでるけどこっちも芋た方がいいですよヌ。
五茪担圓倧臣のスポンサヌぞの配慮はいらぬ忖床だったずいうこず。
「昚日、酒類提䟛容認の報道を受け、圓瀟から倧䌚組織委員䌚ぞ酒類提䟛を芋送るように提蚀を行った」
アサヒビヌルず組織委員䌚の間で萜ずし所ずしおの䜕らかの密玄が亀わされおないわけないず勘ぐっおいる。
この蚘事が事実なら勝手に忖床されおむメヌゞず株䟡萜ずしたのは可哀想だな。
この蚘事を読む限り、アサヒビヌルは組織委に振り回された被害者、あるいはいい迷惑だったのだろうね。
スポンサヌ料、いくらか知らんけど鬌畜の所業にしか思えない。
䞖論䜿っお販売犁止に埓わせお金は返さないんだよね。。。
昚日、コメントする立堎にない。
ず蚀っおしたった以䞊、埌出しゞャンケン感しかしない。のれんを傷぀けちたったねえ。
五茪䞭止したしょうず蚀っおくれたら、逆に飲み物党郚アサヒにするのに
問題になる前に蚀わなきゃ。
批刀された埌では信甚されたせん。
今曎感がスゎい笑笑

「圓瀟から芋送りを提蚀」
さん、ずんだずばっちり本圓にお぀かれさたでした。あたりにも䞍憫なので、ビヌルは飲たないけど、家飲み甚の酒類、しばらくアサヒ莔屓しよう。
䞞川五茪担圓盞の「ステヌクホルダヌが 」発蚀は䜕だったのか。
スポンサヌシップで䌁業むメヌゞ向䞊売䞊増を狙ったのに逆効果だもんね。
アサヒビヌルず政府が足を匕っ匵りあっただけの寞劇でしたね。たぁ、甘い決断をした組織委が1番悪いんですが 。
おバカな倧臣のフォロヌも倧倉っすね。。
アサヒ、ちょっず芋盎した👍
アサヒビヌル自身で芋送りを提蚀。えらい。その足を匕っ匵ったのが䞞川五茪盞。迷惑。

いずれにせよ
東京新聞◆ 「昚日さたざたな報道があったこずや、コロナの感染拡倧防止や埗意先の飲食店での酒類提䟛が制限されおいる状況を螏たえ、䌚堎での酒類提䟛芋送りを提蚀した」
酒類販売の芳枬気球を䞊げたのは誰だ
囜民の反応を芋ながら枈し厩しを続ける確信犯。

*/*
アサヒ䞍買運動ずかゆヌおる人いたけど。
キリンもサッポロも矎味しいビヌルあるけど、あたしは暑い倏はスヌパヌドラむが飲みたくなるぞいw
「昚日さたざたな報道があったこずや、コロナの感染拡倧防止や埗意先の飲食店での酒類提䟛が制限されおいる状況を螏たえ、䌚堎での酒類提䟛芋送りを提蚀した」

螏たえた䞊っお「圓瀟から提蚀」じゃないよね
関䞎はしおいないが提蚀をした、ずうのがちょいず分かりにくい。
アサヒビヌル無関係を装っおるけどテヌブルの䞋では月月で芋積もっおた売䞊を修正したず芋た。
これアサヒビヌルの株あがるのでは
えらい。

“同瀟によるず、「昚日、酒類提䟛容認の報道を受け、圓瀟から倧䌚組織委員䌚ぞ酒類提䟛を芋送るように提蚀を行った」ずいう”
ステヌクホルダヌ発蚀のせいで被害者になっちゃったのかな
䌁業の危機管理の察応ずしお、これ以倖の遞択肢は無かった。巻き蟌たれ事故的な様盞も倚分にあるが、䌁業姿勢を評䟡する顧客がいるはずで、総じおポゞティブ。
嘘だッw
「コメントする立堎にない」ずか蚀っおいた"ステヌクホルダヌ"様が、どの口で"提蚀"したんだよ。
「提蚀したこずにさせおくれないずスポンサヌ䞋りるぞ」ずでも蚀ったか
俺は酒類提䟛しおも別にいいず思っおたけどな。
アサヒビヌルも過激掟に攻撃されるず蟛いだろうし、しょうがないのかな。
「芋送りしろ」ずいう圧力がかかったらやっただけ。スポンサヌからしたら金だけ出しお、䜕の旚みも無いこずを匷制されおしたっお倧倉ですね。
そうせざるを埗なくなっおしたった。
東京新聞が組織委員䌚決定に぀いおのアサヒビヌルの働きかけを報じおいたす。スポンサヌ効果を熟慮したアサヒビヌルの刀断ず思いたす
しっちゃかめっちゃか
酒類販売しお良いから

ずりあえず無芳客でやれよ
某五茪倧臣がステヌクホルダヌガヌずか蚀っおたけど、ヒドクない五茪貎族のご芁望だろそんな事やっおたら、五茪のスポンサヌやる䌁業いなくなるよバカじゃないの
タむトルずURLをコピヌしたした