メディア記事

組織委、五輪会場での酒類販売の見送りを表明 橋本会長「国民に不安あるなら」

バズる指数ピーク 642

 twitterコメント 103件中 1~100件
『国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った』と説明した。

誰かの少しの不安により政治の流れが決まる。この国にとって不安は戦時中の天皇陛下より偉い存在。
丸川五輪相発言対策がギクシャクしている。
そもそも丸川五輪相、橋本会長はなにも配慮なしでその場の思いつきで発言しているようにみえる。もし考えての上の発言なら能力なしということ。
酒類販売の見送りはアサヒビールから提言したんじゃ無いの?
状況が状況だし、みんな家でお酒飲みながら選手応援したら良いのに📣
国民に不安があるなら断念しないといけない。
それ酒類販売の見送りじゃなくて開催の見送りじゃ?
「国民に不安があるなら断念しなくては」の説明に驚いた。

この1年間、色々と我慢してきたのに、ここにきて、五輪会場では飲酒OKの感覚がおかしいのが分からないとは。
世論が動かした。😳
やはり声はあげていかないと・・・
が言ったから… …
さっさと 止めれば…
酒類提供を検討したこと自体が不安でたまりません……
そもそも、五輪関係だけが酒盛りできるなんて考えた組織委の常識?が狂っているのだ。
橋本会長以下、皆さんは存分に反省しなさい‼
どしゃぶりの隅田川花火大会をテレビで見ながら飲んだアサヒビールを思い出したよ
「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」ならばオリンピックも断念しろよというツッコミを入れたくなる。
「…国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、…」←センス悪い。①感染拡大の不安や自粛に協力いただいた国民に謝る、②スポンサーの立場を考えたが、国民の視点が抜けてた、③よく考えて見送ることにした、の方が支持を得られる。
橋本会長「国民に不安あるなら」
断念するのは酒じゃなくてオリンピックそのものな。

「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」
なんで 騒ぎ起こした が説明せんのだ?
ってもう自民党とか組織委員会の中でも匙投げられているのか?
TOKYO Web
五輪はアルコール禁止だけど野球やサッカー飲食店ならOKなのか?
もう、繰り返し呟き続けて疲れたけど
橋本聖子のマスクの着ける順序が逆なのだ、これは科学的にも検証されているのに、頑なに変えない。こんなのが会長で科学的に安心安全などと誰も思わない
国民に不安があるなら、ってことは、こいつには全く危機感がないってことだな。
日替りのオリンピック!?
国民の反対に恐れをなしたのか?
裏道を用意したのか?
組織委員会とか国は、アサヒビールの同意が得られなかったら、感染拡大のリスクが高まる方法を選ぶつもりだったのか。なんじゃそりゃ。
国民の多くは五輪開催自体が不安なのでは
国民のみなさんに少しでも不安があるのなら断念しないといけないと思った。

珍しくまともな話だ。

庶民は、五輪そのものが不安です。

断念して開催中止してくれ。
『橋本会長は…「(組織委は)…国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」と説明した』こんな言い草、国民の不安な気持ちを全く分かっていないな!?
「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」

じゃあ、開催自体を断念して。
反対論が出るのは容易に想定出来た筈。「当社から提言」なら企業イメージも傷つかないというミエミエのガス抜き茶番劇に見えるよね。
「見送り」じゃないだろ、この表現だと、まだ決めていないと言う形。
「酒類販売はしません」だろ。
まだこういうことするか。
それ以前に
オリンピックは中止
東京新聞
組織委、五輪会場での酒類販売の見送り表明

橋本会長「国民に不安ある」⇐酒販売は危険性無いと?

武藤「(21日に)5者協議で決めた。
アサヒビールは販売権持たず供給権だけなので,違約金発生せず」⇐息を吐くように嘘をつく2号
「グダグダうっせーからやめたってことにしといてやるよ」
組織委、五輪会場での酒類販売の見送りを表明 橋本会長「国民に不安あるなら」。・・今日のネタ。
「安全安心な大会の実現をしなければいけない責任のある立場。国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」(来月の開催も断念してほしい)
国民の不安を、読めなかったってこと?!
国民にあるのは「不安」じゃなくて「怒り」だよね
組織委、五輪会場での酒類販売の見送りを表明 橋本会長「国民に不安あるなら」。・・今日のネタ。
組織委、五輪会場での酒類販売の見送りを表明

いつか必ずしっぺ返しが来る
国民の命と生活に責任ある行政の余りにも馬鹿げた施策の連続に驚かされる
ワクチン接種以外に何ら有効な施策もない中五輪強行して
飲食店にはアルコール提供を制限しておきながら五輪ではビール販売を検討したという
スポンサーの為なら1日も早い日常回復で飲食店の平常営業
《国民が不安に思っていることは他にも…》
組織委、 会場での酒類販売の見送りを表明 TOKYO Web
ジェンダージェンダーって能力なさそうな女性じゃな〜

やっぱ森のほうが
まだマシな気がする
"国民に少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけない"
細かいかもしれんが、"断念"という言葉は違うと思う。
国民が文句言うから断念したって風に捉えてしまうのは、ひねくれてるやろか。
そこは安心安全の為って筋通せよ。
大会関係者向けのラウンジでの酒類提供の有無

「当然、一緒のことでありますので、全体としてアルコールの提供はありません」と述べた
当たり前だ。初めて国民の不安感を知ったんだろう。もっと勉強して観客もゼロにすべきです。感染拡大させて責任とれるのですか?
火のない所に煙はたたないと思いますが…
国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば!
酒類販売とかPVとか常識が無い判断をする橋本会長組織委に一番不安を感じる!
この理由間違ってますね
本当にこの理由のような思いならオリンピック中止でしょ
スポンサーがOKしたから、か。強行したら、一般店では何故ダメか、と言われるのも必至だし。
五輪の開催そのものが不安定期
アサヒビールはとばっちりだよな
「飲食禁止にしたから観客席2万人にするね」って言いそうだな
「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」
想像力のかけらもないのか、お前らは。だから、無能ななんだよ
スポンサー様様様
不安あるならって、橋本会長等は国民が不安に思わないと思ってたってことだよね。
丸川珠代五輪相もステークホルダーとかアホなこと言うし船頭がだめなんだから沈むしかない
国民より「アサヒビール」が上なの?
少しでも不安? 不安しかないよ。
「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」…なら同じ理由で有観客、いや開催は断念しないの?
橋本
「(組織委の)判断に同意いただいた。そうした協力があって、東京大会が実現する」

アサヒビール
「昨日、酒類提供容認の報道を受け、当社から大会組織委員会へ酒類提供を見送るように提言を行った」

またウソか。
不安もだし五輪だから何でも許される感じがおかしい。
というか「国民に少しでも不安があるなら断念しなくてはいけない」なら酒云々ではなく東京五輪を中止してくれないか。
大手に提言されたとて、あんたらに利がありゃ道理捻じ曲げてやってきたやん。
二階が言及した途端にコレかよ。

傀儡め。
こんな状況で、会場で酒類販売しても構わないと考えていたこと自体信じ難い。猛反発を受けて撤回しただけ。常識を疑わざるを得ない。
組織委、五輪会場での酒類販売の見送りを表明 橋本会長「国民に不安あるなら」。・・今日のネタ。
メーカーが「販売停止を提言した」と言ってるのに「同意いただいた」てなんそれ。
しれ〜っとアサヒビールもこの決定を支持とか言ってるけど、そもそも販売がおかしいと思ってりゃ端から販売する話にならんじゃろ?

この際だからスポンサーも降りたら😤
ちょっと構図は違ったが、やっぱVIPラウンジの酒提供の文脈でこの酒販売の話が出てきたんだな…ウ○コやで…ウ○コ…逆風の中で、有観客で五輪開催できるだけで十分だろ…
だから東京五輪の開催自体が不安そのものなんです。
断念してください。

「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」
いや、五輪開催自体に国民は不安に思っているはずですが…そちらは聞く耳持たずなのね
酒類販売以前にオリンピック強行開催そのものが「国民に不安がある」のですよ。
何でアサヒビールの了解が要るの?
「国民に不安あるなら」
酒の販売でなく、開催自体をやめてくれ!!
五輪自体に不安があるんだよ!!
丸川さんが追求されて、橋本さんが決定を発表。ほんと、オリンピックって誰が総大将かわからず、責任の所存が見えにくい。直感では武藤さんなんだけど、どうなんでしょ。 《ニュース》組織委、五輪会場での酒類販売の見送りを表明…
「不安」などという生易しいものではない。「怒り」と「不信」である。組織委は何もわかっていないことを再確認した。
もはやそういう単純な問題じゃなくなって来ている。要するにあんたらの腐った性根にみんなもうウンザリしてるんだよ。
🍺 イメージダウン回避に出たか
これ、丸川のステークホルダー発言にアサヒビールがビビって自ら辞退したのではないか。五輪でひと儲けできないのは残念だけど、五輪や丸川と心中もしたくないと。知らんけど。
あれ?

「アサヒビールさんも大変、ご心配をいただいていた。(組織委の)判断に同意いただいた。」
不安で仕方がありません。開催中止してください。
橋本聖子・組織委員会会長
「(組織委は)安全安心な大会の実現をしなければいけない責任のある立場。国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」

専門家の提言は都合良く解釈するのに、アサヒビールの提言は簡単に受け入れるんだ。
「(組織委は)安全安心な大会の実現をしなければいけない責任のある立場。国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」なら
オリンピックを断念して!
橋本会長!
2015年から ゴールドパートナー契約で 150億以上とも言われる契約料 払って

企業イメージダウン&会場での酒類販売見送りという事態に遭う
アサヒビールさん…
だからそうじゃねえだろ!尾身さんに聞けよ脳筋バカ!
ーーーーー
「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」
では五輪開催も見送ってください。
不安があるので、次は開催中止でお願いします。
こちらは組織委の判断だと言うとる。まあどっちからでもよいけど、とにかくやるなら最大限の感染予防を。。→
「飲酒が決まっていたのが変わったという趣旨のことをおっしゃったが、そんな事実はありません」
役人の負けず嫌い、言うねー。
下級国民は飲酒しながらの観戦は禁止ですが、IOC貴族やJOC関係者には、振舞いのシャンパンやワインが用意されていますよね
持ち込みでも販売でもないから問題ありません?
開催に不安を感じている人が大半なので、五輪を中止しろよ。
<橋本会長は、提供中止を決めた理由について「(組織委は)安全安心な大会の実現をしなければいけない責任のある立場。国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」と説明>
オリンピックに関しては、どうなのか?
知ったこっちゃないって事かな?
組織委、五輪会場での酒類売の見送りを表明 橋本会長

「アサヒビールにも同意いただいた」
「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」

東京新聞 TOKYO Web
もぉ、恥ずかしくないのかな🙄

バッハ会長のご機嫌を伺い開催は審議なしで決定し、10,000人観客も尾身氏のお墨付きのように誤魔化し、酒類の提供については自分たちに関係ないから禁止。
わかりやすすぎてもう人間性疑うわ。🤷‍♀️

五輪会場での酒類販売の見送りを表明
酒類販売しないからいいって問題じゃない。五輪の開催そのものが狂気の沙汰。よって五輪スポンサー企業の商品は不買すべき!😠💢

組織委、五輪会場での酒類販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」
もうズタボロなのでオリンピックも中止にしませんか?失敗は目に見えてますよ。
月にむら雲、花に風。
「スポーツの力」はパトロンをも薙いで進む。

組織委、五輪会場での飲酒販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」
東京新聞 TOKYO Web
酒類販売見送り
橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」

(企業には気をつかう)

橋本「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」

(「国民のみなさん」は五輪開催に感染拡大の大変な不安がある。開催断念を)
次は五輪見送りで。
「アサヒビールさんも大変、ご心配をいただいていた。」というわけで、以降、おれはスーパードライを優先して飲むことになるでしょう。
「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」

不安しかないんで
そこまでして國體五輪やりたいのか
大会関係者は、呑めるん?
⁦ 組織委、五輪会場での酒類販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」
営利企業に資金を提供してもらい、物事を決めるのに彼らの同意を得なければならないようでは、五輪の精神も五輪憲章も有名無実。
組織委、五輪会場での飲酒販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」 TOKYO Web
ウイルス禍において、人々の生命と生活へのリスクを少しでも軽減するために、Tokyo2020は取りやめてください。
組織委、五輪会場での飲酒販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」 TOKYO Web
組織委、五輪会場での酒類販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」 TOKYO Web

まるで向こうから「販売してくれ」と言い出したかのように聞こえるが
組織委、五輪会場での酒類販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」

東京新聞 TOKYO Web
組織委、五輪会場での飲酒販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」 TOKYO Web ”アサヒビールさんも大変、ご心配をいただいていた。" ここでいう心配って、国民の健康ではなくて自分の会社の業績だよね?
組織委、五輪会場での飲酒販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」 TOKYO Web

自民党系企業の倒し方:
「もう買わないと言う」

声を上げるだけでみんなの命は守られる。投票にいくだけで命は守られる。
組織委、五輪会場での飲酒販売の禁止を表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」

酒販売発表前にどういう反応が返ってくるか想定しないとか、あまりにも無能じゃない?
アサヒビールも翌日、橋本の口から発表されるくらいなら昨日のうちに反対すれば良かったのに。
タイトルとURLをコピーしました