メディア蚘事

優秀なのに䞍幞になる人の残念すぎる立ち䜍眮 | リヌダヌシップ・教逊・資栌・スキル

バズる指数ピヌク 228

 twitterコメント 378件䞭 1100件
優秀なのに䞍幞な人。そんな状態に陥る原因ずは
非垞に参考になった。
Reading: 䟆自
もしあなたが、

「奜きではないけれど、そ぀なくできおしたうこずを仕事にしおいる」

なら、ぜひ読んでいただきたい蚘事を発芋したした
④「最高の仕事人(スむヌト・スポッタヌ)」になろう
「最高の仕事領域(スむヌト・スポット)」か。
良いずころ぀いおいるけど、ちょっず違った✚

奜きな事をずこずん远求するが正解😄
今の郚眲は『埗意で奜きな業務』だから倚忙なずきも頑匵れるんだ。鬱で倒れた時は『埗意だけど嫌いな業務』だった。

埩職埌に䜓調を優先しお裏方に。結果、合っおるし評䟡もされおる。衚に戻らないかず誘われお少し揺らいだけれど良い仕事をしお䜙力のある今を倧事にしよう。
これ面癜いよね🀣

殆どの人が最高の仕事人を目指すが、9割はそこにたどり着けず、䜕かを我慢しおいるんじゃないかな❓
おヌぃ!!!!そこのお前さん
(°°)

これでも読んどけ??ww
(à©­ ᐕ)à©­*  ⚑⚐゛な??
今いる環境にずらわれず、諊めるこずなく人生のベストを尜くし、花のように咲きなさい

優秀なのに䞍幞になる人から脱华せよ
仕事で悩む人必読の蚘事
右䞊で仕事しおる人はどれだけいるのだろうか。それは、モチベヌション次第なのか
プラス健康・䜓力・時間・お金の限界が加わっおくるんだよね
自分、この図で蚀うず今たでの仕事は昔は右䞊だず思っおたけど実は巊䞊だった気がするし、珟圚完党に巊䞋。
最高の仕事領域から遠い゚リアにいる人ほど、そこで䜕ずか成長しようずもがいおいたす。ですが、自分に合っおいない領域で成長するこずは本圓に難しいのです。
ちょっず面癜い
奜きなこずを仕事にっお蚀うけど
必死こいお、うたくいっお、皌げるようになっお

その仕事を奜きになるんだず思う
奜きなこずを仕事にするなずは蚀うけど、どうなんだろうね

幞せずはっおなるよね笑
評䟡→自己評䟡 他者評䟡

収入→自己収入 付垯収入←固定 臚時 䞍劎

芁は 自己の満足の軞 が ハッキリ しおいお

評䟡䞻䜓なんであれ 自己評䟡が であれば問題ない

䞍幞も幞犏も できないが

アニメやドラマでは幻想売る
面癜い。さすがGAFA郚長。
「眮かれた堎所で咲きなさい」ずは「自分に合わない堎所でもガマンしなさい」ずいう意味ではない。

もがき苊しんでいるなら、たずは自分の資質を芋盎そう。
この衚で「埗意で奜きなこずをやっおる人は最高の仕事人」ずあるのですが、
そういう人が陥るやりがい搟取、超過劎働も
問題なんですけど
■今人気の蚘事■ 【
䞋蚘動画を芋お玫陜花。

絵も習字も毎日描いおる曞いおるけど倱敗続き。
今回も埮劙だけどUPしちゃう。
䞋蚘蚘事によるず、苊手なのに奜きだからずやる人は「䞋手の暪奜き」。

私、それ(笑)
仕事に関しおは奜きず埗意が
重ならないず倧䜓䞍幞になるっおいうこずかな 

嫌いだけど埗意は仕事ずしおは
割切れるのでただアリな気が

就掻の最初に党員がこれを読むべきではないか。
就掻軞を䜜る䞭で
「自分の匷みを掻かせる」がある人倚いですよね。

それを分かりやすく解説しおいるので
ぜひ䞀読しおもらいたい。

▌東掋経枈より匕甚
自芚のない「優秀な䞍幞者」は倚いず思いたす。やる事をやっおも報われない そんな人は䞀床自分の立ち䜍眮を確認しおみたしょう。
俺は幞い、右䞊の領域で職業生掻を送っおいる。
趣味を仕事にしおいるんだから幞犏床が高いのは自然だ。
゜フトりェア゚ンゞニアずいうのはある意味野球遞手やフットボヌル遞手のようなものだ。
右䞊なら、幞せになれるか
それは䞀抂に蚀えない。
■今人気の蚘事■ 【
党く優秀ではないけど自分にかなり圓おはたる感じがしおなかなかキツい 。
そ぀なくやり遂げるけれども、特別に䜕かができるずいう蚳ではない。
珟状ができおいるかどうかは別ずしお、マヌケ広報に出䌚うたでは私もこんな感じだったよな、ず。

目指すべきは、埗意な仕事、埗意なずころでもっず仕事が奜きになる、ずいうプラスの奜埪環。
倉動の激しい時代に、倉化を面倒臭がったり怖がったりしおいおは、成長も成功もありたせん。自分の「ポゞションを知る」こずで䞊手に人生に成長を盛り蟌んでいっおください。
ポゞションずしお、やりたい事ずやる仕事がマッチしお結果が぀いおきおるず自負しおる。
完党にデマです。
トレンドより。あずで読む
そもそも働くのが嫌いな堎合はどうすれば 
自分は䞋手の暪奜き だな・・・
優秀ではない
仕事は埗意だけど嫌い、が優秀な䞍幞者だっお。
嫌いっお時点で優秀じゃない。
゚ポックな䜕かではなかった。
そうだよね。ずは思った。
この絵奜き。
なるほど、耇数のポゞションを抱えおる状況だ。玍埗。
右䞊か巊䞋のみ(極端人生)

チヌムの信頌を埗お䌚瀟倧奜きだった右䞊の頃は疎んだ茩達の数倚の攻撃に晒され、転職で巊䞋になっおからは䞭途朰しに遭い、瀟䌚の悪意のフルコヌスw
俺これなのでは
埗意なこずずやりたいこずは違う。ここに迷うポむントがある気がしたすね。
空回りの苊劎人はどうすれば、、、
新しい職堎ではどうなるかな 🀔
䜕が蚀いたいのかわからない自分が䞀番だめな気がする💊
「眮かれた堎所で咲きなさい」の原文 の意味が曞いおあった。
ふずこれを読みたしたが、自分は埗意嫌いのパタヌンでした。
そしお蚘事に近い手法で珟圚䞊蚘のパタヌンを脱出しようずもがいおいるずころです。
なんずかやりきりたいずころですね。
でも倧卒なんでしょ舐めやがっお
GAFAず異なり日本䌁業はポゞティブで有胜過ぎる「スむヌトスポッタヌ」は組織で浮いおしたう。昇進しおいる人は「優秀な䞍幞者」をアピヌルしおいる。「䞋手の暪奜き」は䞊叞から可愛がられるこずも。なお「空回りの苊劎人」は倧䌁業においお安定的なポゞションずなる。
転職なりの行動力もこれだけど、実際はそこに行けるかも運だからなあ自分の資質に合った堎所に行けさえすれば、今たでの遠回りなどすぐに挜回できるくらいのスピヌドで成長できたす。
「GAFA郚長が盎䌝  」たで読んで、そっず閉じた
面癜い埗意だけど嫌いっおあるのね。
スむヌトスポットにはたる仕事ずいうのは、䞎えられるものでも、ガチャでもない。
自ら求め、勝ちずる、成果を出し呚囲の芋方を倉える、そしお、その環境に感謝するこずだ。
俺もGAFA郚぀くっお郚長になりたい
最高の仕事人・・・ 優秀な䞍幞者・・・ 䞋手の暪奜き・・・ 空回りの苊劎人・・
GAFA っお Google, Amazon, Facebook, Apple の略だず思っおいたのだけど、GAFA郚長っおそういうのずは違うものなのかな。内容よりそっちが気になっお読めなかった。
゜レガシは奜きなこずしかしないな。コラ→
GAFA郚長 「優秀なのに」

私 「もうGAFAは、䌑んでおくださいね♪」
グサッず刺さりたした。
自分はわりず奜きで埗意なこず(運転ずクレヌム凊理以倖)仕事にできおるず思う
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
GAFA郚長っおGAFA䌚長を圷圿させる肩曞だな
どの立ち䜍眮にも幞、䞍幞があるやん。などず思った。
自分が嫌いな仕事は倧抵他の人も嫌い。その嫌いな仕事を嫌々頑匵っおいる人で䞖の䞭は廻っおいる。こういう゚ラそうなこずを蚀うのは、そういう人を螏み぀けおいるのに気付かない人。
「眮かれた堎所で咲きなさい」の眮かれた堎所は
ゎヌルではなく
スタヌトなのだ。
優秀ずか䞍幞ずか、自分の感芚でしかないのに、蚘事にしちゃうからみんな気になるず思う。

日本人特有の性栌なのかも知れないが、比范しおいる時間がもったいないず最近気付いた。

「他者理解」は倧切だが、「他者比范」はいいこずない。
そうするず俺は「䞋手の暪奜き」だな。
なんでもしおみお、おもしろいこずしおたらいいんじゃないかな

自分がおもしろいず思うこずしおたら
たぶんいい立ち䜍眮にいるような気がする
GAFA郚長の人はただ自称しずるん
芁は臚機応倉出来ないからじゃない
真に受けたらアカンや぀だった😆
奜きになる努力を量こなしお、埗意になればいいず思いたす。
右䞋ず巊䞋が倚そうだな。
巊䞊は䞀緒に仕事したくないタむプ。
わかる気がするなぁ。
がく、広報的な仕事はあたり奜きではなくお、PRの仕事が奜きなので、そういう仕事が増えるず右䞊なんすよね。
オレはこの䞭だず優秀な䞍幞者になりたいけどな 
嫌いなのに出来ちゃうっおなんかかっこいいし(笑)
ドラマの䞻人公ずか倧䜓そう
ゎミ蚘事。
接客は奜きだし埗意だけど、ク゜客は嫌いだし苊手ずかあるだろ。
>GAFA郚長が盎䌝

>詳しくお聞きしたした。
ずか曞いおるけど本人の蚘事でその曞き方は䜕
これよく分かるなぁ。

たださ、奜きじゃない仕事でも、自分が埗意だったら呚りからも評䟡されるし、自己肯定感䞊がるんだよね。

そうするずある皋床奜きになれる。
私は奜き嫌いで仕事を遞んだこずはない。
どんなこずも党力でやっおいれば面癜くなるず思っおいるから。

倧事なのは党力を出したくなるくらい、その仕事をした先の未来にワクワクしおるかどうかだず思う。
これ・・・人生もスプラも圓おはたる気がする。
この2軞ず、幞䞍幞が盞関するずいう根拠を瀺しおほしい。
効率化をし空いた時間に新しいこずや別の仕事をするず、瀟員4,5人分の仕事を抌し぀けられお今では10人分の仕事をしおいる。負の連鎖
優秀なのに䞍幞になる人 これは、人口の倚い過圓競争の地域の話じゃないかしら

過疎地域の実業の倧半は、奜きな事≠皌げる事

っお率が高いからな

嫌いではないが、そこそこ皌げるっおので、耇業化しないず、じり貧(笑)
お。いい蚘事。
この蚘事に共感する人の7割は優秀でもなく、仕事ができなくお評䟡されない説
さっさず目の前の仕事を効率化しお、空き時間に新しい仕事を取っおくるのは間違っおなかったんだなァ 
これは玍埗出来る
なんか、キレむごずず蚀うか。
そりゃ皆奜きな事をこなせりゃ䞀番良いに決たっおる。
読もうず思ったら意倖ず長かったので読んでないけど、䞊叞が適材適所でうたく人材を裁くべきだず思うのね。【
「私、この仕事、奜き」みたいなのが長く続くこずっお、あんたりないず思うんだよなぁ 
『面癜ぇず思える郚分』を倧切にするこずが倧事だず個人的に。
仕事をある皋床遞べるフリヌランスなので、この分析はわかりみが深い。ここに「単䟡」の軞が入るず苊手・嫌いの゚リアでもやる気には繋がるんだよな 
倖郚からの䟡倀があるか䟡倀を䌝えられおいるかがかなり倧事。奜きで埗意だけでは続かないし、たいおい䞍幞になる。
こんなのGAFA郚長に蚀われなくおもみんなわかっおいるけれど、そうそううたくも行かないっおだけだよね
埗意なこずが䜕も無い人はどうすればいいんですかね 🀔
うヌん、最近はちょっず違うケヌスも倚いず思うな。
そもそも優秀じゃないのであたり意味がなかった。
「奜きなこず」ず「埗意なこず」は違う。
䟋えばグラフ䜜りは「埗意」だが、グラフ䜜りが「奜き」な蚳ではないなど。

GAFA郚長が盎䌝最高の仕事領域の芋぀け方
東掋経枈オンラむン
タむトルずURLをコピヌしたした