メディア蚘事

䞊叞の品栌を疑われるやっおはいけない質問 | リヌダヌシップ・教逊・資栌・スキル

バズる指数ピヌク 34

 twitterコメント 108件䞭 1100件
1぀ず぀、自分に眮き換えお考えおみるず、身に芚えも。。。。
䞊叞には絶察ならないけど気を぀けよう。
うちの䞊叞の事曞いおるのかず思った
停止、巻き戻し、早送りずいう過皋を通じお、匱みに感じない郚分から埐々に匱みに感じる郚分ぞず話を移しおいくようにしたい。
ここ最近の䌚話がい぀もこんな感じだ
これは玠晎らしい・・でも実践はなかなか難しい・・
無意識にやっおそうなずころがあるかもだから気を぀けよう
ここでは最も匱い郚分をさらけ出すこずが求められる。いきなり「䜕をすべきか」ず問い詰めおも、「わからない」ずいう答えしか返っおこないだろう。
苊手なんですよね、匷芁。だからいたの珟堎が炎䞊しおるんだろうな。
→
郚䞋の品栌も問えよ
こういうのばかり盞手にしおきたからこそ、うちが誰かを盞手にする時は心理的安党性を守るよう心掛けおる。
嫌な目にあっおばかりの人生だったから、こう蚀うず盞手は答えにくいだろうな。答えやすいだろうな。っおが倧䜓わかるのよね。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
なるほど
こういうク゜䞊叞ほどゎマすりの達人だからなかなかいなくならない
うちのパワハラ䞊叞に読んでいただきたい。
こんなんやっちゃうひず䜕人も芋おきたけど、これ本人がどんだけ優秀でも呚りがだんだん離れおいくからな
いやヌ、そもそも䞊から目線を「持っおいるこず」が問題なのでは💊
掻甚出来る蚘事。
①くどい質問
②誘導尋問
③「理由」を問う質問
④ダヌティヌな質問
⑀二択の質問
⑥自分を肯定する質問
⑊䜕か蚀われたずたんに「では䜕をすべきだ」ず問う

これは䞊叞郚䞋の間だけではなく䌚瀟党䜓の問題になりそう
「久しぶりに...キレちたったよ...(お尻が)」ずか「乗るしかない、このビックりェヌブに(äž‹ç—¢)」ずか蚀っおおごめんなさい
URLを貌らずにご意芋ずな

小説のテクニックずしおの利甚が䞻っお感じだけどねえ  。
日頃の蚀動を倉えるのは䞭々難しい。
たあそもそも、その必芁性があるず思う人じゃなきゃ、導入しようずは思わないか。
぀の習慣にしおも、結構難題ばっか曞いおあるしね。
盞手を負かし自分が勝利するようなビゞネステクニックがもおはやされる事もあるが、このように盞手を思いやる䌚話を良しずする教えも評
これら、党郚されたした。本気でめんどくさかったです。
たるでどこかの介護斜蚭みたいだにゃあ( ̄▜ ̄)。
瀟内文曞も矢鱈ず高圧的でガッカリした芚えがありたすわ。
私の教え子の䞭孊生でも、もう少しマシな䞁寧文が曞けるぞ
埌茩に教えるこずも増えおきたので気を付けねば
これ党郚、元䞊叞にされた質問だわ。俺は意図なく質問しおいない。みんなに成長しお欲しいから憎たれ圹を買っお出おるっお持論で。
挙句の果おに、自分はみんなの犠牲になっお退職するから ◯◯(←私の苗字)を庇ったせいでこうなったっお蚀っお蟞めおった。
䞊叞・同僚問わず、コミュニケヌションを取る䞊で気を぀けたい点ですね
これほが党郚やっおる人いるよね䞀般論よ、い・っ・ぱ・ん・ろ・ん
マりントを取っお自己満足したいだけ。
なんか良い気がする 難しいけど
受け答え䞀぀䞀぀が重芁っおこずよね
䜕にも考えおこなかったなヌヌ笑
これは是非ずもうちの管理者党員に読んで欲しい。
「どう」っお質問しおくる䞊叞は死ぬほどめんどくさいから関わりたくない
うちの䞊叞党郚圓おはたっおお森
これめっちゃ必芁だ
郚䞋に質問をする事を控え
報告を求める事も我慢しお

進捗するよう仕向けるだけ

 -
うちの䞊叞達には党おが圓おはたりたしたね😆
はあ。これほんっず気を぀けよ。
私の䞭のしんしんが殻を砎りそうw
そんなや぀ばっかや‥
そっず背䞭抌しおほしいわ
なんだこれ。
めっちゃ蚀われる方で思い圓たる節がありたくるぞこれ。
あずでもっかい読む
聞かれたこずに答えないよねっお蚀われたこずあるけどそれが眠になるからず説明しおも解っおもらえなかった。これ読めば解っおくれるかな

私も意識せずしそうな䟋あるから気を぀けねば。
今日も䞀方的な経隓則を語られた。
こういう䞊叞は問題を解決できず質問によっお盞手に批刀やマりントの起点を䜜らせるこずでしか自分の立堎を維持できない無胜なので質問方法自䜓はさほど関係無いず思う。
これにどれだけのリ゜ヌス割けばいいのか。
なるほどねぇ
2ず3に関しおは党く同意できんわ、自分で考えられる人間にするために誘導尋問的に道蟿らせたり理由聞くのは圓たり前やろ
偉そうに思われる懞念あったら真っ先に朝来お芋返り無しで皆の机や電話したりしたらええやん
1か0しかないんか、アホくさ
今のマネピ圹満で草も生えん
䞊叞やっおはいけない質問しか蚀わねぇ
我が䞊叞コレ党郚アりトやん
匊瀟の厄介オゞサン(専務)あるある過ぎお秒で同僚にLINEした(笑)
めも。
名叀屋にいたずきの䞊叞はすべおこれが圓おはたった
前の䞊叞のためのような蚘事
え、おばばがそのたたすぎお笑える
【䞊叞の品栌を䞋げる
やっおはいけない質問】

①くどい質問

②誘導尋問

③「理由」を問う質問

④ダヌティヌな質問

⑀二択の質問

⑥自分を肯定する質問

⑊攻撃的な質問
埌で読む。
スマン私は抵觊したくりだず思う。反省しお倉わりたいものだ。
えっ、なんでなんでなん
ひ぀こい
前の職堎にけっこういたねぇ、こんな䞊叞(笑)
品栌のカケラも無い嚁圧的な質問しかできないパワハラ䞊叞に教えおあげたい。
『安心感を䞎える』っおどんな関係性であれ倧事ですよね。
これができおる人間のほうが皀だからどうやっおこい぀をのらりくらりかわすかが重芁なんですよね。悲しいこずに
う〜ん
元が英語での話なので、日本語で䌚話するのに圓おはたらない郚分も倚いのでは
特に埌半は蚀いたいこずが分からなかった。

「䞊叞の品栌を疑われるやっおはいけない質問 | リヌダヌシップ・教逊・資栌・スキル オンラむン | 経枈ニュヌスの新基準
これは分かるわぁ
『考えお欲しい』ずかそういうの芁らないのよね
お前こそ『結論から話せ』っお思うこず倚々ある
時間の無駄なんよ
これっお、䞊叞の品栌ずかはずもかく教垫にもこのタむプいるず思う。
うっわぁこれそのたんたうちのク゜タヌキだぁ
新しい考えを取り入れるこずには賛成だが、こんなこずいちいち考えお質問する必芁はないず思う。むしろ、倧切な事であればあるほど、そういう質問が飛んできた時にもしっかり答えられるくらい準備するべき。
これ党郚1週間くらいでパタヌン網矅できる笑
老若男女問わずこれやっおる人は倚いし、自分も仕事蟞めたくなるくらい嫌な思いをした。
䜕蚀っおいるのか党然分からなかった。
たあ関係ないけどね
同僚の40代半ばが②のタむプだなヌ。
半幎で巊遷された䞊叞これフルコンボしおたような気がする。
7皮類の「やっおはいけない」質問を蚘茉。芁は俺が正しい、を前提ずしたメンバぞの問いはダメだ。
匊䞊叞「倧䞈倫」
郚䞋ズ「䜕がだよ 」
これは本圓によくわかる。答えようのない無意味な質問ずか平気でしたりするから。䞊叞も䞊叞ずしおの蚓緎を積むべきなのは圓然。
「ティヌチング」か「コヌチング」かで云う、「コヌチング」の぀もりで、䞊叞が郚䞋に質問を投げるこずがあるけれど むケおない事䟋。
ほずんど蟞めた䌚瀟の瀟長に圓おはたる笑
やっぱりおかしかったのは自分じゃなくお瀟長だったんだ。
匊瀟にゎロゎロ居るわ ω
『品栌』ではなく、『人栌』の問題では
䞊叞も郚䞋も関係ない。長く仕事をしおいるだけなんだから。
読んでたら、前職堎の䞊叞がしおはいけない質問をフルコンボだドンだった件。
  これ、厳しすぎたせんか。私もう老害化埅ったなしですか
おヌ、党郚ク゜䞊叞の質問の仕方だ。ダメなお手本だったんだな
なんや、うちの䞊叞をずっず監芖でもしおたんか。っおいうくらいうちの䞊叞ですわ。
郚䞋が「プロゞェクトを巊右する䜜業を○○に任せたら倧倉なこずになる」ず蚀ったら、○○を倖せず蚀っおるに決たっずるのでは。「どうなっおほしいず思っおいるの」なんお質問返されたら、なんだコむツ責任逃れか䜿えねぇ䞊叞だなずしか思えない。
どっかで聞いたこずある蚀葉だ
品栌ある䞊叞ず無胜な郚䞋の組み合わせだず知らないうちに地獄を芋るのは郚䞋の方だずいうホラヌ♥

品栌ある察応で少しず぀端に寄せられおいくんです。気付かないたたに♥
こういう喋り方するだけで䞀緒に働きたくなくなるから本圓に気を぀けおる
䞊叞あるある質問集
わしがせきにも぀。この金額たで 以䞊
やべぇ党郚あおはたる。
ず思っおるけど、これは蚊かれた偎がそう思うかどうかに委ねられる問題だから、本人が「違う」ずいくら蚀っおも意味がない話である。
今の䞊叞これの圹満なんですけど
今たでお䞖話になっおきた䞊叞の顔がめっちゃ思い浮かぶ〜〜〜〜笑
品栌以前に責任を䞋に擊り付けるク゜の垞套句だった。
今のリヌダヌがほが圓おはたっおお、草生やしおるwwwww
パッず芋で読んだけど、ずおも参考になる蚘事だ。
埌でじっくり読もう。

䞊叞の品栌を疑われるやっおはいけ
ない質問
蚀葉の䜿い方を倉えるこずで、組織の評䟡を最䜎から最高に匕き䞊げるこずができたす。郚䞋の意芋を聞くずきにリヌダヌがやっおはいけない7぀の質問ずは
これ党郚俺の䞊叞に圓おはたるんやけど🥺
反面教垫にしおおよかった🀗
䞊から目線が透けお芋える残念な蚀葉遣い
郚䞋だっお胜力を発揮できなければ意味ない 
【
①くどい質問
②誘導尋問
③「理由」を問う質問
④ダヌティヌな質問
⑀二択の質問
⑥自分を肯定する質問
⑊䜕か蚀われたずたんに「では䜕をすべきだ」ず問う

個人的に「䞊叞の品栌」はめっちゃパワヌワヌドです笑
䞊叞ィ党郚圓おはたっおお草
さすが䞋から品栌を疑われおるだけのこずはある
「RPM速床に問題なければ、すべお倧䞈倫なんだな」
これどゆこずASAP的なや぀
タむトルずURLをコピヌしたした