メディア蚘事

「䞍愉快だから垰れ」憀る幹郚 財務省が隠し続けたもの

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 159件䞭 1100件
なんずいうか 
あたりに悪質。これだけは絶察に蚱さない。
今曎なんだけど、この朝日さんの3連続蚘事、ポッドキャストでも聞くべきだず思いたす
「䞍愉快だから垰れ」憀る財務省幹郚
≪幹郚は回答を拒んだ。通垞、官僚は蚀葉を尜くし、自分たちのやっおいるこずがいかに正しいかを理論的に説明する人が倚い。この幹郚の堎合、想定倖の取材だったのか、どう反応しおいいか分からなかったのか、そうした経隓則を芆す察応≫
「暩力は郜合の悪いこずを隠すこずがある、それを明らかにするのは、ゞャヌナリズムの圹割だずいうこず」

真っ圓なゞャヌナリストが日本に溢れるこずを願う。
様々な媒䜓で競い合っお。
森友問題の真盞はこれから
赀朚ファむルが出おきお、倧阪地怜の偉くなったおばさん。名取裕子の方がよっぜどよかった。暩力に忖床しない。
自分芖点の、遡っおの曞き盎し、乙です。
『あの』䌚蚈怜査院たでグルになっお森友問題に加担しおいた。
皎の䜿途を厳しく監督する筈の機関がだ。
教科曞には䞉暩分立が機胜しおいるなど
子䟛に嘘を教えるなず散々指摘しおきおいるが
ここたでの末期ガンだずは、思わなんだ。
写真が味わい深い
䜕しれっず責任逃れしようずしおるのか散々安倍倫劻の関䞎がある様な蚘事をあげおいたクセに。
🥶🥶🥶
ずにかく、この史䞊空前の改ざん疑獄の䞭心であり指瀺者であり最高責任者であるのは誰であり、党おのはじたりは誰なのか、党囜民にはっきりわかっおいる。囜賊、安倍晋䞉。
凄いよな〜。日本囜で起きおいるんだもんなぁ〜。笑
安倍晋䞉・昭恵が関わっおるのは明らか。ずっずず議員蟞職せよ💢
よみごたえあり。特定が進んでも、取材をうけおも、どこたでも隠す。逃げられなくなるずうやむやにする。䞋っ端だけでできるはずもない。
財務省がここたでしお隠さなければならなかったのは䜕か
犯人出萜ちのヘボミステリヌ

>面䌚に行く前に、曞き換えの事実は揺るぎないずいう根拠を持ち合わせおいた。有効な反論はなかった。

もっずがんばれよ
ゞャヌナリストなんだろ
蚘者に察しお(財務省幹郚は)䞊から目線
今曎ながらこんな奎らが囜を動かしおるかず思うずバカらしくなりたせんか💢😠💢
䜕が「䞍愉快だから垰れ」やねん
偉そうに。官僚だかなんだか知らんが、䞀公務員のくせに‌
(䞍愉快発蚀倱瀌💊)
闇は深い。
安倍晋䞉は盎ちに議員蟞職すべし
公文章曞き替えは、「スミマセンでした」おぞぺろ
で枈む問題じゃなく、犯眪だから。
そりゃ圓事者は、䞍愉快でしょうが逮捕されお欲しいね。
安倍さんが残した倧きな「遺産」が
銖盞官邞に する䞀皮の
職域の優越的立堎を悪甚した な蚳やけど、珟堎偎の
が発動しない堎合、どんな法芏違反も通るわけで
匕甚倱瀌臎したす。
このシリヌズ蚘事は、読たせるず思いたした。

䞀連の流れに、この五茪もあるず感じたす。
䞊局の腐れには、このレベルの蚘事をガンガン攟っお戎きたいです。
「財務省がようやく曞き換えを認めたのは䞭略週明けのこずだった。曞き換えた文曞は14件あり、安倍晋䞉銖盞の劻・昭恵氏の名前や、他の政治家の名前もあったが、党お削陀したずいう内容」
䞍愉快なのはこっちだよ
この人にもう䞀床、取材しようよ
「森友問題」を远う 蚘者たちが探った真実③
この流れを汲んでるのが菅

朝日の蚘者の方々に感謝したい、日本じゃなかったら殺されおそうな内容

朝日新聞デゞタル
倧阪地怜特捜郚は䞍起蚎。捜査の内容はほが明らかにしおいない。囜䌚でも野党が远及したが明らかにするこずは出来なかった。䌚蚈怜査院も芋抜くこずはなかった。

森友孊園を巡る財務省の公文曞改ざんをゞャヌナリズム以倖が衚に出すこずはできたのだろうか。
埩習積み残された疑問改竄を「䞻導したずいう䜐川氏は、なぜ公文曞を改ざんしなければならないず思ったのか。財務省だけで完結しおいたのか、どこかから改ざんを迫られるようなこずがなかったのか。信頌されるべき公文曞が改ざんされたこずは重く、それがたかり通 」
草
>>「朝日新聞が曞いおいるこずだから、事実かどうか分からない」ずいった発蚀をする情報番組の叞䌚者もいた。
真実を明らかに
玠晎らしい蚘者さん
譊察は仕事しろ
関係者に責任ずらせよ
「暩力は郜合の悪いこずを隠すこずがある、それを明らかにするのは、ゞャヌナリズムの圹割」
朝日が蚀うず砎壊力が違うな。
安定のフィクション蚘事で他は読む䟡倀ないから芁泚意。
公明正倧
他人からよく思われたい。ずいう考えが忖床しおこんな倧事になったのか
忖床犁止
蚘者たちが探った真実

で怜玢したら
①

②

③

読み返した。
䞍愉快だから廃刊しろ‌
安倍小孊校ずか䜕だったんだろね‌
財務省の で、その経緯を蚘したずされる、 が22日開瀺されたした。
改ざんが発芚したきっかけは朝日新聞の調査報道。
取材班はどのように事実を぀かんだのか。
連茉で振り返りたす。
連茉 森友問題を远う
朝日新聞
暩力に郜合の悪いゞャヌナリズムが明らかにした文曞改ざん
党文公開。読み応え有り。公文曞改ざんを最初は頑なに吊定した財務省が䞀転しお改ざんを認めるに至った日々の蚘録
ドキュメンタリヌ
>報道の暩利を確保しないず自分の暩力に驕れる囜家公務員やら政治家を生む。
籠池のおっさんの裁刀の方はどうなっおいるんだっけか。土地の倧幅倀匕きに぀いお倧阪航空局ず近畿財務局、倧阪府で䜕かあるように思うが圓事者が真実を語らない限りない闇の䞭だ。
プロゞェクトチヌムず蚀う名の、官僚恫喝で远い蟌んだのでは
公有地売华で行政が私人に「いくらにしたしょうか」等蚀うわけがないが、そのやり取りの録音も公開されおいる。囜民の財産を私人に蚀い倀で売るわけがない事は公有地売华経隓のある私が保蚌したす
【備忘録】これを報じた朝日新聞に察しお「朝日新聞が曞いおいるこずだから、事実かどうか分からない」ずいった発蚀をする情報番組の叞䌚者もいた。
「改めお思ったのは、暩力は郜合の悪いこずを隠すこずがある、それを明らかにするのは、ゞャヌナリズムの圹割だずいうこず」
朝日新聞による森友スクヌプ、財務省ずの攻防戊の背景。
ずこずん卑怯な方だ「私や劻が関係しおいた事になれば銖盞も囜䌚議員も蟞める」ず囜䌚で答匁したのは「『莈収賄だったら蟞める』ずいう意味だったんだ」ず䞻匵。コロナ犍病気で退任した前銖盞の答匁
この問題では朝日は頑匵ったよな。
「䞍愉快だから垰れ」
ぞの囜有地売华を巡り、財務省が公文曞を しおいたこずを぀かんだ朝日新聞の取材班。財務省の最終的な蚀い分を聞くために面䌚した幹郚に、こう蚀われお远い返されたずいいたす。倧阪瀟䌚郚・矜根和人郚長収録圓時が蚌蚀したした。
安倍晋䞉は莈収賄で逮捕されるべき。
ニュヌス゜ヌスを明かすよう迫った幹郚。蚘者がそれを拒むず、最終的に幹郚は蚘者にこう蚀った。

「䞍愉快だから垰れ」

憀る幹郚 財務省が隠し続けたもの デゞタル
䟡倀ある調査報道。
「モリカケ」を過小評䟡しお远求する野党やマスコミを批刀しおた人たちいたけど、こういうこずやっおる組織がこれだけで枈んでるずは思えない。ただ衚に出おないこずがあるんじゃないの
>「朝日新聞が曞いおいるこずだから、事実かどうか分からない」ずいった発蚀をする情報番組の叞䌚者もいた。

名前出したしょう
その人情報番組の看板背負っおるんでしょう
出したしょう、名前
なんで公僕が䞖間様に敬語で話さないのか、なんで䞖間様が公僕の機嫌を取らないずいけないのか。
「朝日新聞が曞いおいるこずだから、事実かどうか分からない」ずいった発蚀をした情報番組の叞䌚者は名指ししおいいんじゃないかな。
マスゎミのアリバむ報道などどうでも良いがノむホむ提䟛の写真などを䜕故䜿うのか。倧本営発衚機関のマスゎミはww流石に腐臭がこの䞖の終わりたで消えない連䞭だなww
「通垞、官僚は蚀葉を尜くし、自分たちのやっおいるこずがいかに正しいかを理論的に説明する人が倚い。」その通りです、説明しない堎合䞍郜合があるず芋おいい、远求が必芁だったんです。
朝日新聞、これはいい仕事をしたよ。その埌の文春の埌远い報道もすごかったし。
本圓の敵は安倍じゃなくお財務省だず分かったのかな それずも栌奜だけかな 実は財務省の犬だったりしお
笑顔が玠敵(≧▜≊)www
こういう蚘事を無料で出せるあたりに朝日の底力を感じる。
"
根本原因を誰が䜜ったのか。近くの公園の件はどうなったのだろう
ねえ、悪人が「有名人ず悪人が䞀緒写っおる写真」を犯眪に利甚した堎合、有名人には䜕らかの責任が生じるの
人が亡くなっおおられるのに、この態床。
もし、組織の䜓質が別のものだったら、
誰も死なずにすんだのではないか。
すっかりステヌクホルダヌ飲酒可吊の陰に隠されおしたった感があるな。こっちの方が眪深いからね。
で、散々蚀っおた安倍前総理の関䞎ずやらは䜕凊ぞ行ったんですか笑根拠も無しに隒いでた事をしれっず無かった事にしないで䞋さい朝日新聞さん笑
森そば䞀䞁
朝日新聞、自画自賛の蚘事


リンク先より『暩力は郜合の悪いこずを隠すこずがある、それを明らかにするのはゞャヌナリズムの圹割』

だったらコロナの嘘やワクチンの危険性も正しく報道しおください。

朝日新聞は矀銬人脈によっお創蚭された。
「䞍愉快だから垰れ」
ぞの囜有地売华を巡り、財務省が公文曞を しおいたこずを぀かんだ朝日新聞の取材班。財務省の最終的な蚀い分を聞くために面䌚した幹郚に、こう蚀われお远い返されたずいいたす。倧阪瀟䌚郚・矜根和人郚長収録圓時が蚌蚀したした。
こんな態床の人達が幹郚ずしお続くような財務省では赀朚さんに申し蚳がたたないよ。せめお倚くの囜民が雅子さんを応揎しお支えないず。
取材蚘者「今回の改ざんを、ゞャヌナリズム以倖が衚に出すこずはできたのだろうか」「改めお思ったのは、暩力は郜合の悪いこずを隠すこずがある、それを明らかにするのは、ゞャヌナリズムの圹割だずいうこず」
#
財務省は本圓に1床解䜓しお、綺麗にすべき
毎日もそうだが、朝日も財務省を匷く抌し出しおいる。
財務省幹郚ずの面䌚でも、改ざんの事実は远求しおいるが、安倍元銖盞ずの関係は聞いおない。
財務省に察しお、よほど腹に据えかねるこずでもあったか
「報じた朝日新聞に察しお「朝日新聞が曞いおいるこずだから、事実かどうか分からない」ずいった発蚀をする情報番組の叞䌚者もいた。「そもそも朝日新聞の報道によっお囜䌚が混乱しおいるんだから、朝日はどうしおこの報道をしたのか根拠を瀺せ」ずいった論調もあった」
「改ざんを䞻導したずいう䜐川氏は、なぜ公文曞を改ざんしなければならないず思ったのか。財務省だけで完結しおいたのか、どこかから改ざんを迫られるようなこずがなかったのか。」
「私や劻が関係しおいたこずになれば銖盞も囜䌚議員も蟞める」ず囜䌚で答匁したのは、「『莈収賄だったら蟞める』ずいう意味だったんだ」ず䞻匵する答匁だった
「土地取匕を捜査をしおいた倧阪地怜特捜郚は、改ざんに぀いおも最終的に䞍起蚎にした。捜査の内容はほが明らかにしおいない」

財務省も特捜も闇だが、䞀䜓、特捜は䜕やっおんのかね
読みがいのある蚘事でした。感謝したす。
り゜にもいろいろあるが、己の眪を隠すために囜䌚で぀くり゜は最も悪質なり゜。森友で139回、桜を芋る䌚で118回。血肉がり゜でできた前総理倧臣、驚くなかれ再々登板の話が進行䞭ずか。狂気の自民党
ダクザ集団に䞀般人がいたようなもの
「䞍愉快だから垰れ」
取材に憀る幹郚
財務省が隠し続けたもの

朝日新聞デゞタル
これはゞャヌナリストずしお王道なのでは。
「暩力は郜合の悪いこずを隠すこずがある、それを明らかにするのは、ゞャヌナリズムの圹割だ」
"改めお思ったのは暩力は郜合の悪いこずを隠すこずがあるそれを明らかにするのはゞャヌナリズムの圹割だずいうこず"

仮にも䞀囜の銖盞たるものが,真摯に向き合う姿勢が党く芋えない.

これで終わりにしおはいけない
この写真を掲茉する朝日新聞の意図は䜕安倍倫人の写真を掲茉する必芁ある
埩習しおおかねば。森友孊園問題だけでも膚倧なやりずり、プレヌダヌがいたからなあ

“少しず぀削ったり曞き換えたりしおいるのではなく、1項目䞞々ないものにしお、ペヌゞ数が倉わるほどの曞き換え方をしおいる”→1項目どころか数十ペヌゞ分の議事録ゎッ゜リ抜いお開瀺した和歌山垂民図曞通の卑劣な公文曞改ざんにも泚目しおください
囜じゅうがモダモダしたたたですよ。
財務省が隠し続けたもの デゞタル

倧阪地怜特捜郚は、改ざんに぀いおも最終的に䞍起蚎にした。捜査の内容はほが明らかにしおいない。囜䌚で野党が远及したが、改ざんを明らかにするこずは出来なかった。䌚蚈怜査院も改ざんを芋抜くこずはなかった。
森友問題は朝日新聞の倧手柄だね。
財務省の で、その経緯を蚘したずされる、 が22日開瀺されたした。
改ざんが発芚したきっかけは朝日新聞の調査報道。
取材班はどのように事実を぀かんだのか。
連茉で振り返りたす。
モリカケ問題なんお蚀われるけど、そんなこずよりもそれに端を発した公文曞改ざん問題のほうがよっぜど重倧で深刻。政暩擁護掟はモリカケごずきの小さな問題で囜䌚を空転させたず批刀するが、問題はそこではない。
#

その3
読み応えある。「栄光なき倩才たち」思い出した。
これでもただ自公政暩を支持したすか自公に投祚したすか日本を砎壊する奎らに投祚したすか
必読。おさらいのためにも。
匕甚「改めお思ったのは、暩力は郜合の悪いこずを隠すこずがある、それを明らかにするのは、ゞャヌナリズムの圹割だずいうこず」

私はこれからもゞャヌナリストに期埅し続ける。
信頌されるべき公文曞が改ざんされたこずは重く、それがたかり通れば、囜が奜き勝手をできるようになっおしたう、ずいう恐れがある。
政治家は糞で、そこに集たる蠅籠池、加蚈だね。
タむトルずURLをコピヌしたした