メディア記事

「私的参拝だ」沖縄の陸上自衛隊トップ、日本軍の司令官まつる黎明の塔を参拝

バズる指数ピーク 558

 twitterコメント 187件中 1~100件
沖縄戦で住民を虐殺?
聞いたこと無いが、、、
むちゃくちゃな意見で沖縄の左翼の闇を見た気分だ。
本土から沢山の兵士が沖縄防衛戦に参加し戦死なさっているのに、住民を虐殺した日本軍と一方的に決めつけている。
沢山の遺族達が心を痛めていることでしょう。
こんなのは間違ってる。
いったい何が悪いと言うのだろう。
県民を守るために命を落とした陸海軍軍人に県民として感謝する気持ちが無いとは。世も末だ。
先の戦争で亡くなった方の御霊を弔うことの何が悪いの?
もしかしたらこの記事を書いてるヤツだって一歩間違っていれば生まれてこなかったかもしれないんだが?

今この国に生きているという事は、命懸けでこの国を守ってくださった方々がいるという事を忘れてはいけない。
6月23日付 沖縄タイムスより
マスゴミの極み
沖縄タイムズ屑やな
この記者の質問はひどすぎ。
どこの国の人?
基本的なことですが、自衛隊は旧日本帝国軍ではありません。朝鮮戦争のおり米国からの要請で作られた「警察予備隊」がその起源です
質問の質のなさね。くだらん記事だ。
なぜ、自衛隊トップが参拝しちゃいけないような記事にするのか謎。おなじ日本人でしょ?
記者のレベルが知れる。
15旅団長ですね
阿部記者の記事か。
【沖縄】「沖縄戦で住民を虐殺した日本軍」とは、言葉の暴力の極み。76年前の戦局非勢のなか奮闘した将兵や、(疎開船も撃沈され)本島から避難できぬまま已むを得ず協力した沖縄県民の方々には感謝の言葉もありません。そのおかげで助かった日本人も数知れずいたはずですから
なるほど、「慰霊の邪魔になったから政治活動」だと。記事も書いていないと。




上記は私が書いた記事です。私の取材活動を「政治活動」だと断定する根拠もないし、間違ってそう信じても仕方ないくらい取材を尽くしたわけでもなさそうですね。
私的参拝であり、軍人を含め沖縄戦で亡くなられた全ての方の冥福を祈る。
制服の人数も少なくして参拝。
バランスをとったお参りだと思います。

沖縄戦で亡くなられた全ての皆様のご冥福を祈ります。

》沖縄の陸上自衛隊トップ、日本軍の司令官まつる黎明の塔を参拝
自衛隊こそ
戦前の日本軍と決別しないといけないと思うのだけど🤔
①副官と随員を連れて制服で「私的参拝」②数多の碑がある平和記念公園で牛島と長の二柱のみを祀る碑を真っ先に参拝。そりゃ文句も出るわ。
「他に私服姿の幹部らが同行し、メディアの取材を規制した。」

この画像の上に、取材を規制するとは。
全く問題を理解していない。
ことさらあらを探しだして難癖をつけようとする、バカな記者ども。
制服着て私的参拝?ん?
>沖縄戦で住民を虐殺した日本軍を自衛隊が顕彰することに批判が続くが、佐藤旅団長は「私的参拝だ」と説明を避けた。
お付き連れて制服着て「私的参拝」は無いでしょうよ。
私的参拝って、新聞社が決めるんかねえ?
制服着てて私的もないだろう 陸自は制服着たまま酒飲みに行くのか?
沖縄戦…一言では語ることのできない大変な戦いです。いい軍人も悪い軍人もいたでしょう。しかし無念の中に散った方々を悼む気持ちは大切だと思います。参拝=戦争賛美ではありません。自衛官だからこそ戦争は望んでいません。
【佐藤旅団長 個人的な見解は控えさせていただきます。】

回答がまるで自民党。
「沖縄戦で住民を虐殺した日本軍を自衛隊が顕彰」「Q旅団長がお付きの者を連れると私的参拝になりません」「佐藤旅団長 私的参拝です。」→
あーあ、また日本は後退したな。
バカな軍人をのさばらせるからこうなる。
こんなのがトップかよ…。
私的参拝って事は私服だよね。私服も制服みたいなモノを着ているのか。流石だな、自衛官の鑑だよ(勿論、嫌味です)→
だめだこりゃ。私的参拝なら私服でしょうが。→
単なるオナニー
多くの沖縄の方々の命が犠牲になった、日本軍の南部撤退を決断した牛島満司令官をまつる黎明の塔に沖縄の陸上自衛隊トップが参拝。

沖縄の人々の命を犠牲にした牛島司令官のもとに現在の自衛隊高官が参拝することはどういう意味を持つのでしょうか?→
「私的参拝だ」沖縄の陸上自衛隊トップ、 に沖繩戰の日本軍司令官 大将を祀る を參拜、我が防人が先の戰いで散華された指揮官を慰霊される亊は、至極當然の感情です。

( ̄^ ̄)ゞ
沖縄タイムスの記事リンクを貼っておきますね。
取材者が、阿部岳記者だったちはね。
日本人というか、沖縄人でもないんじゃないの?
太田実海軍中将の電文をもう一度読んでみてください。
プライベートも制服——劣化型両津勘吉ロボ⁉︎

住民に多大な犠牲を強いた思考と言葉の自動機械が、最後にはこの世から遁走した事実を知った時の衝撃と怒りを新たにしました。
当該の沖縄タイムスの記事のリンクを貼りますが、
ホント、太田実海軍中将の電文をもう一度読んで欲しいです。
牛島満さんは南京事件にも関係している。沖縄と南京‥大日本帝国陸軍の非道ぶりの象徴のような人だと言わずにはおれない。そこを分かって参拝しているのだろうか‥
令和三年 沖縄慰霊の日

この記事の裏側です。

こんな取材は間違いだと自分は思います。
アップする場所を間違えてたので再アップ💦
チャンネル登録もよろしくお願いします。
旧軍の将官佐官を全員裁判にかけなかったからこんな勘違いする馬鹿野郎が生まれる
今からでもやるべき
沖縄の新聞会社は米軍、自衛隊反対なのがよく分かるその2つの組織が無くなったら有事の時にどうするんだろ?
銃を向けてる相手に対して話し合いで解決するのかな
これ、他の慰霊碑にも行ってるんでしょ?
公費で行ったら、それはそれで批判されるし、行かなきゃ行かないで、それも非難されるよね?
いつか静かな環境で祈りを捧げられる日が来ることを願ってます。
陸自が慰霊することを批判する沖縄タイムスという、沖縄の地方新聞

しかも日本軍の司令官まつる黎明の塔以外にもあちこち参拝してるのに安定の切り取りと偏向
幹部3人自衛隊服着て「私的」はないだろ。スーツでいい。《沖縄戦で亡くなられた全ての方にご冥福を祈るために来た》も歴史修正主義者たちの常套句。
慰霊だよね?
ん⁈なんだかよくわからない…
私的でもクソだろ。

大日本帝国を尊重する行為を違法とするべきです。

😲
何故軍服で、この時間なのか?! 私的参拝ならば軍服は脱ぐでしょう?!
沖縄戦において民間人含めて玉砕を命じ、自決した司令官をまつる場所に、しかも自決した時間帯に、沖縄トップの旅団長が部下とともに制服で参拝するのかよ。
制服で来て、徽章まで付けて「私的参拝」はないだろ。
制服姿で献花?
やっぱ有事の際も住民守る気ないんだな。
自衛隊のトップが旧軍を賛美するネトウヨ親父だったとはがっかりだ。部下も引き連れているのに平気で嘘をつく男が自衛隊の中枢部にいるのは危険すぎる。
なんでこういう逆撫でするようなことするかな〜
ほんと沖タイはクソだな
なら制服はやめたら?
「慰霊の日」である今日の沖縄で、早朝から待ち伏せをしてスマホを突き付けて言質を取ろうとする阿部岳、恥を知れ!
私的参拝といいながら制服で参拝に来る自衛隊トップ。住民を自決に追い込んだりスパイ扱いで虐殺した日本軍司令官を参拝することは、決して「沖縄戦でのすべての戦没者の慰霊」にはならず、沖縄戦における日本軍の行動をどう評価しているのか、市民としては大変気がかりです。
結局旧軍と連続性のある組織なんだな。精神的にも。
私的参拝❔
だったら何故職場の制服で参拝して居るのか❔
国民を不毛な戦争に駆り立てた人物に献花する🤘
異常な精神の持ち主が自衛隊の幹部で良いのか💢
在沖メディアは事前に県知事に質してはいないのか。
《沖縄戦で住民を虐殺した日本軍を自衛隊が顕彰することに批判が続くが、佐藤旅団長は「私的参拝だ」と説明を避けた。》
制服着て私服とかふざけてる
沖縄メディアは酷すぎる。
2年前訪れたことあるけど、本当に落ち着かないなぁ。
「私的参拝だ」
制服を着ていてその弁明は通らない。今度戦争になったら、自衛隊も旧軍と同様の行動を取るということ。それを宣言しているのだろう。
自衛隊が旧日本軍の時代から何も進歩していない証拠だ。こんな「私的」感情を持つ者に軍隊を指揮させるのは、絶対的に危険である。沖縄戦含む先の戦争は、自衛ではない!

自衛隊が被災地で尽力しようと、彼らの本質は戦前と同じということを国民一人一人、厳しく認識すべし!
沖縄の陸上自衛隊トップ、佐藤真第15旅団長ら幹部3人が慰霊の日の23日午前5時前、日本軍の牛島満司令官らを祭る糸満市摩文仁の黎明之塔を参拝した。
さすがタイムズ
反日テロリスト集団
質問の一つ一つが低脳ですね
そういえば去年こんな記事出てたなと思って調べたらやっぱり今年もこの記事出てるのか
厚顔無恥とはこのことを言う。この自衛隊の人は一度でも「日本史」を学んだことがあるのだろうか。日本軍が沖縄戦で何をしたかということを学ぶべし。
どこが私的参拝なんだよ。副官らしき自衛官も映っとる。犠牲者全てに祈りを捧げるなら、平和記念資料館にでも行けばいい。
え、なにが悪いの?
自衛隊が慰霊に来なくなり大戦を忘れ去ることをお望みなの?
陸上自衛隊トップが参拝する事は当然の事‼️
反日活動家集団沖縄タイムスが喜んで書く記事‼️
沖縄のローカル新聞は反日活動家集団ばかり‼️
何か問題でも?
(ФωФ)
この行為が「自衛隊は旧軍の後継組織」と全世界に発信してることになるわけだが、まあ知っててやってんだろうな。/
制服で来てるのに私的参拝とか通じないよ。
いやなんでこれを批判する輩がいるの??
立派な英霊に敬意を払ったら叩くって頭おかしいのか?
沖縄タイムスの酷い記事。10年くらい前、北チョーセンのテロリストどもがミサイル撃つと騒いでいた時、石垣島に自衛隊が迎撃ミサイル展開してたんだよね。その時ちょうど石垣にいたんだけど、地元紙の発狂ぶりがキモかったわ。まるで自衛隊が侵略に来たかの様な論調だったよ。
「胸にぶら下げたものは何だ、私的だったら私服で参拝しろよ」と突っ込んでおく。
プライベートも制服。両津勘吉か💢
流石に制服着て私的参拝は無理があるやろ(´・ω・`)
🤲反日左翼に遠慮することなく參拝出來るよう🙏 ツイデモを8時より行います(*`・ω・)ゞ沖縄の爲國の爲よく戰いました(*`・ω・)ゞ
私「批判が起こる中で参拝を止められないことが問題では」
旅団長「集団参拝ではなく個人的に参拝している」
私「旅団長がお付きの者を連れてきたら私的参拝にならない」
旅団長「私的参拝だ」

日本軍を顕彰した沖縄の陸自トップと闇の中の問答。ぜひ動画を見てください。
滅びろ沖縄タイムス!!
「制服を着ている以上、その団体の代表としての意識を持って行動するように」と小学校で習いました。
習わなかったんですか?
そんなことより尖閣に中国がずーっと居座ってることについて問題提起しなさいよ(苦笑)
沖縄を守る陸上自衛隊トップに敬意を表します。
沖縄戦で亡くなられた全ての方にご冥福を祈るのは当たり前です。

参拝に私的も公的もない!新聞社は毎年毎年、わざわざ朝の4時から待ち伏せして県民に何を誘導報道したいの?全く中立性の欠片もない記事だと思います。
日本軍が「住民を虐殺した」とか、嘘八百書いている挙句に、沖縄を守って下さっている陸自幹部に対しても無礼極まりない質問を投げかける。静かに参拝させてあげてはどうか?
個人的にはマブニに慰霊に行くのはアリとは思うが、旧軍との連続性についてはもっと慎重になった方が良いので、完全に組織的な要素は排除した方が良いのではと
私服で行くとか
私的参拝には見えないです。
自衛隊は国民の命を守る気などさらっさらない、文句あっかと宣言しているようなものだ。
「虐殺した日本軍」??
酷えなぁ、沖縄タイムス。
>沖縄戦で住民を虐殺した日本軍

これが沖タイの思想です。
「黎明の塔」より「平和の礎」に平和を願うべきだ
裸で来るならともかく、軍服で来るとは
まず私的参拝なら制服を着るべきではない。
「沖縄戦で亡くなられた全ての方の冥福を祈るために参りました」
…ならば「平和の礎」をはじめ、ほかの慰霊碑にも参拝してほしい。
沖縄のなめた苦難を考えればそれが当たり前だ。
---
「私的参拝だ」沖縄の陸上自衛隊トップ…
この地で死んだ人たちは何を思うか
吾輩は猫である
?御霊の慰霊が問題だと?中国共産党政権や韓国大統領府のプロパガンダの一翼?沖縄メディアは、中国共産党等、外国から経済支援を受けている?
うーん、複雑
タイトルとURLをコピーしました